注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知の太陽ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知の太陽ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 16:39:19
 削除依頼 投稿する

愛知の太陽ハウジングってどうですか? 検索しても見当たらないのでお聞きしたいのですが 全般的に。

[スレ作成日時]2008-08-16 17:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知の太陽ハウジングってどうですか?

2: 匿名 
[2008-08-17 17:19:00]
どなたか〜 いい家建てるって聞いたんですけど・・・
3: 匿名 
[2008-09-18 20:38:00]
太陽ハウジングで家を建てた方、見えませんか〜? 住み心地などどうでしょうか?
4: 検討中 
[2008-10-07 21:50:00]
今太陽ハウジングで検討中のものです。。
営業の人は今のところまあまあいい人だとは思いますが、
土地について今疑問点があります。

不動産会社を介して購入する土地と
太陽ハウジングさんが直接地主さんから購入する土地があるようなのですが
現在 後者で いい土地があり、話を進めていたら
見積もりに、”仲介料”が含まれていました。
(土地代金の3%)金額にして70万ほどです

これって前者の場合なら不動産会社に入るお金で納得できるのですが
後者の場合は太陽さんに入るものなのでしょうか・・・

いずれの土地も建築条件付なのでこの土地を買ってもらえば
必ず自分のところで家を建ててもらえるというメリットはあるはずですし

前者の場合はもともと仲介料は 自分のところには入らないはずなのになあ・・・と
腑に落ちないしだい。

今度の打ち合わせで聞いてみるつもりです
その回答内容で信用度が決まるかな・・・
結果また報告しにきます。

てゆうか他には誰もいないのか〜〜
私も情報が干しいぃ
5: いつか買いたいさん 
[2008-10-13 09:44:00]
検討中さんこんにちは。わたしも検討中であります。まだ全貌は分かりませんがいい会社だと思います。
すいません、土地のことは分かりません。がどちらも仲介料はかかるのではないでしょうか。金額は分かりませんが。気になることはすべて聞くしかないですね。
プランなどは気にいっているのでしょうか。また情報交換しませんか。
6: 匿名はん 
[2008-11-06 22:11:00]
こんばんは。私も現在新築検討中で、太陽ハウジングさんも候補に挙がっています。
自分たちはまだまだの段階ですが、検討中さんはその後決められましたか?
何かあれば、また情報交換させてくださ〜〜い。
7: いつか買いたいさん 
[2008-11-07 23:56:00]
こんばんは。決めてもいいかなと思っています。ほかと深く比べてませんが、いい会社だと感じています。特にここがというのは言えませんが、最後はフィーリングでしょうか。テクノ工法だと他社より高めかも?ちなみに6さんは、ほかにどこと検討していますか?
8: 匿名はん 
[2008-11-09 10:39:00]
いつか買いたいさん。こんにちは。
今のところ、住友不動産、トーア建設(印象住宅)等が候補に挙がっています。
太陽ハウジングでは、まだちゃんと話を聞いていませんが、
・設備や設計の自由度がやや少なそう
・会社や営業の方がどの程度信頼できるか不明
 (連絡をくれるといってはや2週間、いまだに連絡がない)
といったところが懸念事項です。
あと、テクノ工法は高いんですか?

気が向いたらこちらからまた連絡してみようと思ってますが、他社でよいところがあれば決めてしまうかもしれないです。
9: いつか買いたいさん 
[2008-11-09 23:20:00]
私は自分からアプローチしたので、動きが早かったですね。連絡体制などは営業担当によるかも。最初のフィーリングで、会社の印象って結構決まってしまいますよね。設備、設計の幅広さは、どの会社、メーカーも同じですが、予算次第でどうにでもなると思います。
テクノ工法にはこだわってないようですね。テクノは決して高くないです。安いところは本当に安くできると思います。
最後はご自分でいいと思ったところに信じてついていくしかないです。具体的にお話を進めているところがあれば、たくさん質問してプランを出してもらい、十分納得してから決められることをお勧めします。
10: 匿名 
[2008-12-01 00:53:00]
アフターサービスはいいですね。 すぐ来てくれます。
11: 買いたいけど買えない人 
[2008-12-07 23:22:00]
検討中さんの仲介料は営業担当者のボンミスです。私も初期に同じミスがありましたので、同じ担当者かもしれません。尚、打ち合わせの回数は少なくしたほうがいいでしょう。打ち合わせ料を請求するらしいですよ。
12: 匿名 
[2008-12-08 20:52:00]
11のレスに悪意を感じます。
打ち合わせ料なんて聞いたことありませんが。 打ち合わせは念入りにすることに越したことはないでしょう。
13: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 19:57:00]
2年前に建築条件付で太陽ハウジングで建てました。

土地は大変気に入ったんですが、対応してくれた営業がいまひとつ。
諦めようかすごく迷ったんですが、ダメモトで営業担当を変えて欲しい
とお願いしたらOKで、後任は悪くなかったので契約することにしました。

●営業さん (後任)はじめのうちは結構マメに連絡をもらえたのに
契約が済んだらあまり連絡がこなくなった。
もちろん要所要所ではしっかり連絡はくれましたが、少し寂しかった(笑)

●設計さん 希望してた間取りがことごとく採用されてよかったのですが
ここはこうした方がいいですよ的なアドバイスが少なく
「なるほど!さすがプロ」と感じることがあまりなかった。

●監督さん 営業さんと設計さんは打合せ記録を書いて渡してくれたけど、
監督さんはくれなかった。
現場でも良く立ち会ってくれて、いろいろ説明してくれた。
でも専門用語での説明で、わかりにくかったけど(笑)
何軒か現場を掛け持ちしているようなので、頻繁に現場には来ていない
ようだった

●アフターサービス 特に素早い印象はないけど、ほったらかし感はなかったのでいいのかな…
  定期的に点検には来ます。

●建物 標準設備は、まぁ特に感動するほどでもなかったけど、悪くない程度かな
外観は、自分のこだわりが結構反映されたので満足しています。
値段は建築条件付ということで他社と比較してませんが、ちょっと高めかな?

全体的には、設計に自由度があって、自分の中に確たるこだわりがある人にはいいとおもいます。
逆に抽象的にイメージがあって、いろいろ提案して欲しい!と思う人には物足りないかも

土地か建物に魅力を感じていて、営業担当は、ちょっと…というなら
変えてもらうのをお願いしてみるのもいいでしょうね

ちなみに間取りの打合せは10回以上しましたが
特に請求ありませんでしたよ。
14: プラン中 
[2009-06-16 23:39:00]
ずいぶん前に仲介料の件カキコミした“検討中”だった者です。


結局、建築条件付きだったその土地が気に入っていたので、土地の購入をして現在プランニング中です。

1番最初に担当してもらっていた営業の人に数回ミスがあり、別の人に変えてもらいました。

打ち合わせに料金がかかることはありません。色々とプランや見積もりの相談をして長引いてますが、丁寧に対応してくれます。
営業担当は…やはり人によるので運でしょうか。。

最初の人は正直ミスがある前からあんまりでしたが…今の人はキャリアも長いようで、気になるところは聞けばちゃんと教えてくれます。
15: 匿名さん 
[2009-07-14 17:23:00]
No14のプラン中さん、現在プランニング中とのことで、もしよければ今後の事も色々教えていただけるとありがたいです。(営業さんの対応や、打合せの感触、値段等)

以前から太陽ハウジングが気になっていましたが、情報が少ないのでどうだろう?と思っています。

1年ほど前に一度、オーナーさんの好意で建った家を見せてもらえるというときに3件見て、+売り出し中の土地を見せてもらいました。場所的にはあまりいいところではなく買おうという気はありませんでしたが、その後新聞広告を見ている限りでは、希望する場所にわりと土地を持っているような気がして、最近また気になり始めています。
私の印象としては、営業さんはしつこくもなく、でもたまに電話かかってくるといった感じで、他のメーカーの方より印象は今のところいいです。
16: 匿名さん 
[2009-08-07 22:09:00]
呼んだら気持ちよく来てくれる。
18: 購入検討中さん 
[2009-11-05 19:23:26]
みなさんはじめまして。
私は6年程前に太陽ハウジングで建て替えの検討をしました。営業担当はレスポンスがよく間取りに関しても
とてもよくアドバイスをいただけました、仕様決めという打ち合わせがあった時には現場監督さんに初顔合わせ、
自分でも建てれてしまうほど知識があって又業者さんとも上手にやり取りができている方で大変気に入ってました。
が、父が他界して親族でもいろいろと不幸が続いたので一時保留にさせていただきました。
家庭も落ち着き先月太陽ハウジングさんを訪れたら営業の方は2~3人はいたけど現場監督さんはガラッと変わってました、私のお気に入りのベテランさんも・・新しく現場監督さんを紹介されたが全く知識不足で現場監督の責任者の方と打ち合わせさせていただいたけど同じく知識不足、商品に関してもわからないのでカタログで確認してくださいと言われるしまだ若い感じの方でした・・現場を2件ほど同行で行ったのですが現場の職人さんからはOO!!っと呼び捨てで馬鹿にされてお金の話をしていました・・他の現場で出すから請求して!なんて話をするわで私は諦めました。
今は住友林業さんで打ち合わせをしていますがとっても安心できます。感じがよいし知識もある!
私の決め手は経験と知識でした。
19: 購入検討中さん 
[2010-11-04 08:22:51]
太陽ハウジングっていいんですか?
まだ一度もいい噂をきかないのですが・・。
情報が古いからなのかな。
20: 匿名 
[2011-08-10 00:35:51]
悪い噂も聞かないと思うんですけど

ただ24時間換気にはうといかも 
良くわかってないような・・・
21: 鬼武~者 
[2011-09-21 14:21:44]
以前 土地を仮抑えしてましたがここの対応は最悪! 問題があり断っているのに 「もう1日考えて下さい」と、しつこい 仕方なく次の日に断ったら 何日立っても手付け金十万の返却の連絡なし… こっちから連絡して わざわざ取りにいったのに 担当者すらでてこん! どうなっとんだこの会社は… とゆうことで止めたほうがいいですね 太陽は ちかくに檜建設やカネロク建設あるもんでそっちのほうがおすすめですよ!
22: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-07 14:29:48]
太陽ハウジングのその営業さんはどなたですか?
参考にしたいのでイニシァルで教えていただけたらと思います。お願いします。
23: 匿名 
[2011-12-18 09:57:29]
リフォームを お願いしたのですが 仕事は 適当だし 営業にクレームを 言ったら***口調で 逆ギレ 最悪な業者に 頼んでしまいました
24: 購入検討中さん 
[2012-03-06 00:19:03]
>No.22の人とは違うかもしれませんが、
土地を紹介してもらいましたが、説明の内容と違ったので電話で確認したら
説明をした内容を忘れたのか、今度は違うことを話始めて呆れてしまいました。

ポストに土地の資料と手紙が入ってましたが、名前を間違っていて、
見る気になりませんでした。

会社に行くと明るくアットホームな雰囲気で良いと思いますが…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
25: 匿名 
[2012-03-14 19:37:02]
購入して〇年ほど経ちますが最初の2,3年は連絡ありましたが、その後は音沙汰なくなりました。 自分たちが作った建築物は作品ではなくタダのハコなんでしょうか? 自分たちが作り上げた作品のその後は気にならないんでしょうか? だとしたら自分たちが自慢できるものはその程度のモノなんでしょうかね 購入した側としてはちょっと残念です。
26: 匿名 
[2012-05-11 22:28:07]
現在、太陽ハウジングで家を設計しているものです。

私たちの担当さんはとてもいい人で、夫婦共に気に入っています。
今は設計の段階ですが、営業担当?さんもほぼ毎回一緒に参加してくれています。設計士さんもいい人でとても話しやすくいつも打ち合わせが楽しみでしょうがないです。

上の方のおっしゃっていることを担当さんに聞いてみたところ「一番何かが起きやすいのは家が建ってから3年ぐらいまで。だからそれまではこちらからも変わりがないか連絡しちゃうけど3年過ぎたらそのまで心配もなくなる。けど、何かあったら連絡をくれればすぐに駆けつけますよ♪」と言ってくれました。
27: 匿名 
[2012-07-01 07:30:01]
他県ですが太陽ハウジングの建て売りを検討した者です。
間取りがもう少しなんとかならないのか!?と思いましたが価格と太陽光やスラブヒーター、ウォークインクローゼット等気に入っていたので妥協して検討…
しかし、外壁が納得いかなかったのでやめました!
手塗りタイプのものだと仕方ないのでしょうか…窓枠との隙間に許せる範囲ではないもの、破損(欠けている)があり、確認したのですが『自分で補強してください。ひび割れだったら欠陥なので対応しますが…』とのこと。
資料では高圧洗浄機で洗えるとあるけど私には怖くてできないだろうな。
現場見学でも柱に大きなひび割れを見つけてしまってがっかりしました。一本だけでしたが…木造だとあれくらい普通なのかな?でも自分の家だったらショックです。
間取りなどは『住めば都』で済みますが耐久性はね…
不思議なことに、悪い箇所が見えると悪い所がどんどん見えてくる。
縁がなかった。
28: 黒ちゃん 
[2012-10-08 03:22:32]
太陽さんを選んだ理由

1、担当者誠実&受付態度良好
2、自宅から近い
3、住宅デザインが無難
4、刈谷・知立付近の不動産情報量が多い
5、価格も無難で信用出来る。

悪い所

デザイン力&提案力がないかな? ⇒ 普通の家 ⇒ 地域でオシャレな目立つ家は建てれないかな? ⇒ 残念

その点、名古屋欧倫ホームやライフくれよんは凄い!

結果…。
総合的には刈谷・知立地区で建てるならいいんじゃないかな?
29: 不動産業者さん 
[2013-06-07 22:01:37]
営業車17-12、暴走運転。
会社の看板が書いてあるのに。
30: 匿名 
[2014-03-19 19:53:42]
困ったことがあると、親身になって相談にのってくれる、いい会社です。
31: 匿名さん 
[2014-03-21 23:00:49]
デザインは無難ですね。周りから浮くという感じではないかと。
おしゃれで個性的な物件がいいというわけではなければ
本当に無難なのでいいのではないでしょうか。
アフターは見るかぎりどうなんでしょう。
音沙汰がなくなっちゃうのはあれですが、本当に困った時に来てくれるのであればいいのではないかと。
32: 匿名さん 
[2014-03-24 21:56:08]
28さんいろいろ実体験を書き込んでくださってありがとうございます。
外観は…普通のお宅ですよね。
ザ・注文住宅という感じではないのは確かに。
刈谷・知立地区だとわりと良く知って作るという感じなのでしょうね。
33: 匿名 
[2014-04-04 22:10:37]
>31
本当ですよ、建てた住人の意見ですから。

今まで深刻な話になるような相談事になったことはないので大事(おおごと)な話はしたことはありませんが、ちゃんとした作りになってると思います。
在来工法よりも2×4工法が得意な方みたいなので建てられる方は、無理に在来を希望するよりも2×4で建てた方がいいと思います。
34: 匿名さん 
[2014-04-07 16:28:34]
注文住宅だと個性的にしたくもなりますが周囲との調和を考えると普通が結局良いんでしょうね。
普通で、特段悪いという訳ではないのですので…。
もちろん好みもありますが。

深刻な話になったことがないのが一番ですね。
いろいろと無難、という印象です。
35: 匿名さん 
[2014-04-08 19:58:27]
アドバンスで紹介されてるモダン住宅は斬新な内部だなあと思いました。
施工主さんの好みが強く出てるんでしょうけどこういった家も面白いですね。
外観はみなさんが書かれているよう無難な路線が多いですね、それはまあ土地柄もありますしね。
2×4工法を選ぶとやはりお値段が上がるんでしょうか。
自然災害に強いものを選んでいくとそうなるのはしょうがないんですけど。
36: 匿名さん 
[2014-04-11 16:55:50]
あれ、かなり面白いですよね。
好き嫌いは判れてしまうそうだなとは思いますが
自分はとても好きですよ。

外は無難にまとめて、内側は好みに合わせていじるのは面白いかも。
外観的に浮かない。
37: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 21:32:11]
通りすがりですが…入居して7年程経ちます。
営業の方をはじめ設計さん監督さん大工さんも親身になって対応していただきました。
検討中に描いた希望をほぼ叶えていただいて満足しています。
最近ですがドアの調子が悪くて電話したらすぐ来ていただきましたよ。

会社のイメージは大手のハウスメーカーにありがちな堅苦しさはなく気さくな感じです。

相性はあるかと思いますが、ご縁があれば良い会社です。
38: 売りがない特徴がない 
[2014-11-20 09:08:22]
建売の注文住宅な感じ。
制振などの売りもないですし、
いまどき長期優良もない。
得意な間取りがあるわけでもなし
得意な収納もない。
防音もなければ
特別安いわけでもないし
商品知識や法律に詳しいわけでもなく。
自分でしらべてこれ出来ますかって
たんたんとやる感じ。
なによりよくないのはオプション以外の
見積もりの明細がはっきりしないし出さないところ
建てる時間も普通より長いですし
あんまりここ選ぶメリットを感じない会社です。
39: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2015-01-27 20:03:46]
とにかく、購入を検討しているひとに、、、床下を確認したほうが、固定もしてない配管など考えられないことが、普通に、あるとよく耳にします。蜘蛛の巣のように電気配線が固定もされず床下に転がっていることもあると、、、
40: 匿名さん 
[2015-02-25 05:42:24]
基礎が最悪
天端レベラーのかなりの割れを指摘しても大丈夫ですの一言で、やり直しもしない!
天端が割れて一部ないのに土台パネルを乗せられています!
41: 匿名さん 
[2015-02-27 15:43:35]
>>40
画像のせるの忘れたので
のせます。
画像のせるの忘れたのでのせます。
42: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-04 17:36:40]
今月完成予定ですが
営業と設計の方にはいろいろ無茶言いましたが
お客目線でよくしてもらいました。
ただ現場監督は会社よりなのであれな感じです。
注文住宅ですからね。
予算しだいで思ったとおり望んだとおりの家になりますよ。
高い買い物なので後悔しないほうがいいです。
43: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-11 01:56:08]
>>41
この手の内容も現場監督レベルで処理してて営業さんが知らないですよね。
うちは現場監督さんに連絡しないで、申し訳ないですけど担当の営業さんに連絡してます。そのほうが解決早いですし、誠意のある対応をしてくれますから…
44: 匿名さん 
[2016-11-13 06:22:27]
提案力がないと思います。
施主にいわれたとおりにつくるだけ。
よっぽど施主にセンスがあればいいけど、そうじゃないととんでもない家ができると思います。家みたいに。こんな狭く日当たりの悪い家に高額な金額と思うと泣けます。設計、営業ともに本当にプロなのかなと疑います。
45: 匿名さん 
[2016-12-22 21:28:20]
注文住宅だと基本的に施主が頑張らないといけないことが多いですから、
やっぱり頼ってばかりではなくて、自分でも勉強していかねばならなくなってくるのかな。
ただわからないことは多いですから
提案力もそうですが、サポート力もきちんとある会社であってほしいなという期待はどうしても施主側は持ってしまいます。
46: 検討者さん 
[2019-01-23 15:02:33]
検討段階で電話して最初は親切な対応だったが、価格の話で太陽ハウジング側が用意している一定価格よりも低い価格しか出せないと分かった瞬間に手の平返しのように一変! そんな価格ではウチには無理。 対応はさせて頂きたいが無理だと思う。 など人を馬鹿にしたような口調で言ってきます! とにかく地域密着で親切丁寧ではまったくないです!
47: 戸建て検討中さん 
[2021-03-16 21:02:31]
打ち合わせの時は良い顔するけど、値下げは一切しないし、他社工務店と比べると高いです!
契約後に本性表すので注意
48: 匿名さん 
[2021-03-26 16:42:19]
値下げとか無いのはわかりやすいと思うけれど…値下げ有りきでの打ち合わせだと、正直時間がかかりすぎる。
値段に関しては、本当に全くの同条件じゃないとなんとも言えない部分もあるしなぁ。
丁寧に施工してくれて、
親身になってやってくれるのだったら、
それ以上のことはないと思うのだけど。
あと、予算オーバーを後出しでしなければ。
49: 匿名さん 
[2021-05-08 16:47:39]
価格が高いか安いか、については、本当に同条件じゃないとなかなか比べようがないと思う。標準でついている設備、断熱材の入り方、換気の方法などなど。実際に自分たちが暮らすためにどこまで設備を入れるのかっていうところまで考えると、安ければ良い、というわけではないですから。ですから、標準で断熱性能や気密性能に加え、ついている設備などについても見ていくと良いでしょう。
50: 匿名さん 
[2021-06-22 15:17:10]
今年はOB会できないみたいですね。
でも、その代替のキャンペーンはあるようです。
建てて、引き渡したらさようなら、じゃなくて
きちんと付き合い続けてくれるところは良いと思う。
何かがあったときに相談しやすい。
他の施主さんとの情報交換の場にもなりそう。
51: アフターサービスは最悪です 
[2021-09-17 14:48:19]
ある設備を後付けしたいと電話したらいかにもめんどくさいという対応をされました。
折り返しの電話を2日後にしてくる、約束の時間に来ない、しかもメーカーのせいにする。
あまりにも態度が悪いのでキャンセルしました。
52: 匿名さん 
[2021-10-06 09:06:11]
スレッドを遡ってみると、販売価格と予算が見合わない検討者さんに
『対応はさせて頂きたいが無理だと思う』と言われたそうですが、
至極当然の対応では?と感じます。
検討者さんの予算に合わせて数百万の値引きする事が地域密着では
ないんじゃないかと思いました。
53: 太陽ハウジングのOBです。 
[2021-11-30 17:24:44]
太陽の営業さんの知識はすごいと思います。
先日祖父が他界して相続のことで悩んでいたときに担当の営業さんに相談したら、遺産の協議書から相続の登記までやっていただきました。これ以外にも税務の知識も豊富で両親も本当に住宅の営業さん?と驚いていました(笑)
いつも家のこと以外でも相談して下さいねと言われていましたが、本当に何でも相談できると思います。
54: 戸建て検討中さん 
[2021-12-04 21:51:32]
太陽ハウジングがスーモとアットホームに載せていた土地に買付証明書を出したら、
「親戚に売りたくなったから売らない」って言い出して、融資なしなのに断られたわ。
買付証明書とか初体験だから良く分からないけど、よくあることなの?
信用できない会社だって判断しちゃったけど。
55: 匿名さん 
[2021-12-29 10:40:00]
相続の手続きをしてくれるような営業さんはどの方だろうと
公式サイトのスタッフ紹介を覗いてみたら、
スタッフさん一人一人のブログがあるんですね。
このような取り組みは親近感が湧きますしとてもいいと思いました。
56: 匿名さん 
[2022-01-27 10:48:50]
OB会が中止になる事で代わりにキャンペーンが開催されているそうですが
どのような内容ですか?
ホームページには出ていなかったのでオーナーさんにのみお知らせされる
情報になりますか?
57: 匿名さん 
[2022-02-25 11:46:13]
OB会ではありませんがたまたまイベントを調べたら豚汁がふるまわれたり
サイコロの目の数だけお菓子がもらえたりくじ引きで福袋がもらえたり
顔出しパネルで記念撮影できたり絵本の交換会なども企画されていて
かなりの盛沢山のようでした。
58: 匿名くん 
[2022-07-30 07:40:52]
アフターができていない
雨漏りがしたので 見に来て欲しいと連絡したらハシゴも持たずに来て 年数が経っているので仕方ないですね ここは日当たりも風当たりも強いので 塗り替えしかないですね で終わりだった
何かにつけて対応が遅くて悪いでさ

59: 匿名さん 
[2022-09-13 13:51:31]
アフターとか、しっかりしていないとOB会とかで話題になっちゃいそうなものだけど…
戸建ても10年以上経ったら大規模修繕的なものは必要になってくるから
その時に気になるところは足場を組んで一斉に直していくというのがパターンなんだろうか。
マンションなどはそういう感じでやっていっているっというのは聞いたことがあるのだけど。
60: 戸建て検討中さん 
[2023-03-05 12:33:34]
約束を破る
地域住民に案内も出さず、平気で遅くまで作業する
いい加減な会社ですね
注文住宅立てるなら、色々調べてて立てるべき
61: e戸建てファンさん 
[2023-03-05 12:40:51]
すごくないですよ
貴方なら勉強不足
会社形態が無茶苦茶な会社の騙されただけ

まともな報告書も書かないし
書面での取り交わししたくない会社で悪質ですね
地域密着と書いてお客を安心させて無茶苦茶な工事するだけ
相手にしない方がまし
62: 匿名さん 
[2023-09-18 16:39:19]
太陽ハウジングで建てられた方へお聞きしたいのですが…
着工から完成までの期間はどれくらいでしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる