注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 17:31:33
 

金沢市で近々家を建てたいと思い、HMを探しているものです。
家族は4人(本人、妻、子供2人)で、30代前半のサラリーマンです。
実際に金沢近郊で、下記のような大手HMさん以外で建てられた方のご意見をお聞かせください。
(建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等)

 玉屋建設
 中村住宅開発
 アルスホーム
 ニューハウス工業
 アイビ住研
 ひかりホーム
 アイフルホーム(エスアイユー常陽)
 クレバリーホーム
 エースホーム(アシーズ)

[スレ作成日時]2009-05-05 08:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判

42: 匿名さん 
[2009-05-27 22:07:00]
玉家は模型をつくってくれるらしい。
新築してしばらくの間はうれしいかも。
43: 匿名さん 
[2009-05-28 11:32:00]
玉家は値段が高いのと、見た目の高級感は大手HMよりよさそうだけど一昔前と違い性能を気にすると選べない気がする。

住林や石友もローコストにうって出てるんだね。
44: 匿名はん 
[2009-05-31 09:54:00]
オスカーの決算が株主向けにHPに掲載されましたね。
きちんと黒字企業で、流動性資産(現金など)もたっぷり。
ニューハウスは石川で、オスカーは富山で、棟数No.1といったところはやはり強い。

性能的には他によいところもあるけど、このあたりは安心感で選ぶのもありかもしれない。
45: 匿名 
[2009-05-31 13:15:00]
ニューハウスは良さを語ってもらいたいなぁ。ほんとによくわからない。
アイフルではなくあえて高い方を選ぶ決め手があるの?
オスカーは独特すぎw
46: 匿名さん 
[2009-06-01 22:25:00]
外断だとどのあたりがおすすめですか?
47: 匿名さん 
[2009-06-03 23:03:00]
富山であればとやまアイホームが外張り断熱です。ダイライトはオプションなので要注意です。
金沢だとひかりホームが外張り断熱のようですね。両者とも近鉄ホームからの独立で、近鉄ホームのお客様無視のひどい方針に疑問を感じて独立して設立されたようです。お客様重視が本当で、近鉄ホームの悪いところを継承してなければいいんだけど、外部からは判断できませんね。
48: 匿名さん 
[2009-06-03 23:42:00]
「近鉄ホームのお客様無視のひどい方針に疑問を感じて独立して設立された」ねぇ・・・

近鉄ホームの清算は2002年3月。
ひかりホームの設立は2002年4月です。

近鉄ホームがなくなったから元従業員が始めた、という風にしか見えません。
49: サラリーマンさん 
[2009-06-04 08:33:00]
こちらも2ch同様の、競合対策なんでしょうか?
富山では新築が少ないとの噂も聞きましたし。

石川の外断なら他にもあると思いますが・・・。
50: 匿名さん 
[2009-06-04 09:35:00]
ダイワハウスの外張り断熱ってどうなのかな?CMがおもしろいし、エコ住宅が気になっている。
51: 買い換え検討中 
[2009-06-05 08:33:00]
ダイワの外張断熱って繊維系の断熱材。
アリエナサス。
52: サラリーマンさん 
[2009-06-07 11:02:00]
競合もあるかもしれんが近鉄は建てるだけ建ててって感じだったからね。
多くの工務店・HMにちりぢりになってるけどw
53: 買い換え検討中 
[2009-06-09 23:59:00]
中部JCはどう?
54: サラリーマンさん 
[2009-06-11 23:11:00]
派手さはないが、悪くないと思う。
近所でやってるわ。
55: 買い換え検討中 
[2009-06-14 10:03:00]
JCは経審さえよければ契約していたと思う。
物の内容では悪さは感じなかった。過乾燥しないのでかなり良さは感じた。
外観はかなり地味だけど。
56: サラリーマンさん 
[2009-06-14 11:38:00]
経審の評定はあまりあてにならないよ。
カタログデータみたいもんだからね。
それに住宅の良し悪しとは別問題だし。

作造ってどうだろ?デザインは素敵だと思うが。
57: 匿名さん 
[2009-06-14 23:42:00]
デザインは二の次だよ。
余所で作っても似たようにはできるから。パクリはしませんと言われるならそれまでだけど。
58: 購入検討中さん 
[2009-06-17 11:19:00]
玉家か中村で新築を考えています。
両社のそれぞれメリット、デメリットってあるでしょうか?
どんな話でも良いので情報ありますか?
59: 匿名さん 
[2009-06-17 20:27:00]
玉家は高いけど、素晴らしい家です。たぶん
60: 匿名さん 
[2009-06-17 20:44:00]
玉家は坪60万くらいですかね。
61: 匿名さん 
[2009-06-18 02:50:00]
玉家は思ったほどは高くはないけれども金をかけないと良い物にはならない。
安物になれてる俺はアイフルみたいな家のが落ち着くんだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる