注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アプトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アプトホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-08 17:21:00
 

小田原にある「アプトホーム」について、何でもいいので情報をください!

[スレ作成日時]2004-09-07 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

アプトホームってどうですか?

551: 傷心 
[2008-05-11 01:52:00]
「、、、」私にはわからないが
社員の方など わかる人にはわかる何かがあるみたいだな

真剣に困ってたり、涙のんでる顧客や
また顧客に対して なるべく真に近い情報提供をしてくれようとしてる方の書き込みの中で
茶化しや情報を混乱させようとする作用を働く者がいるとは・・・

明日の説明会 アプト関係者(社長を含め)は参加するのか?
参加なら
顧客の想いを 心の芯で感じて下さい

説明会内容郵便は今日届いてた
552: い 
[2008-05-11 02:48:00]
548さん
子供の事までレスは不味いよ。スレに品が無くなる。常識の範囲でレスして下さい。
こうなるとお客さんも会社も同じだよ!
554: 元社員 
[2008-05-11 03:14:00]
11日の説明会は会社からは誰も参加しないのでは?
そんな感じだった。
555: 匿名 
[2008-05-11 03:41:00]
アンカーくらいちゃんと付けよう
読みにくい
556: 匿名はん 
[2008-05-11 05:33:00]
既にサーフショップは閉鎖してた模様です。
最後まで残ってたのは鵠沼と小田原店。
お金がどう流れたかは知らないが、こんな事をしてるからでしょ?と言えますよね。

それにクルーザーまで持ってたとは皆さんご存知でしょうか?
乗り回してたのはホームズコミュニケーションの社長らしい。
関連会社といえども実情はアプトでしょ?

いろんな事やらないで家だけ作ってて欲しかったです。
557: 涙 
[2008-05-11 06:10:00]
9日の説明会で、毎年3月にきちんとした決算が行われてないような、話も出てました。

その質問に対して、社長は、そんなことありません、答えられません、と言うだけで、

ではなぜ?何年か前の2億のマイナス計上を今回の賃借対照表に計上しているのですか?

売り上げが昨年は42億もあって、なぜ倒産のなのですか?

偽りがあったように感じている人は多いと思いますよ!

今回まとめてマイナス計上したような話をしたのは社長自信じゃないですか。

だから、粉飾決済じゃないか!との質問も出ていましたよね。
558: 通行人 
[2008-05-11 10:24:00]
548さん
去年12月に離婚していたなら、明らかに財産隠しの偽装離婚ですね
倒産企業のオーナー社長がやる古典的な手口ですね。
古典的かつ見え見えでありながらも、法律的には慰謝料や財産分与で
奥さんに渡った分を取り戻す事は簡単ではないようです。

552、553さん
私も小さな会社を経営していますが、経営者というのはそれくらいの
覚悟を持つべきだと思います。
もし去年の12月に離婚していて財産分与が行われているのなら、悪質かつ
顧客や取引先に対する背任行為です。それを置いといて「子供は別」は
ないと思います。
隠し財産もなにもかもすべて出した上で、「私の能力が及びませんでした」
と謝罪をして、初めて「子供は別」だと思います。

顧客のほとんどは、食費を節約して、家族旅行も我慢して、そんな想いで
蓄えたお金を会社に託しているのです。
その重みを分かっているのなら、創業10年やそこらであんな豪邸を建てたり
外車を何台も乗り回したり出来ないはずです。

社長さん、2億や3億隠したところでそんなお金はすぐに尽きますよ!!
「悪銭身につかず」とは良く言ったものです。
きれいさっぱり裸になって、誠心誠意の後始末をして再出発したほうが
10年後、20年後の未来があると思いますよ。
559: 販売関係者さん 
[2008-05-11 10:39:00]
不審に思うのは、倒産情報が帝国データバンクにアップされた5/1にはアプトのウェブサイトが消去されて見れなくなっていたこと。 子会社のマックストレーディングも同じく連鎖倒産ということでしたが、こちらはまだ健在。  見られてはまずい情報が本家ウェブサイトにはあったのか?
560: 匿名 
[2008-05-11 13:26:00]
ホームズコミュニケーションの社長と言うと噂のO氏ですか?
やはり!
561: 下請け 
[2008-05-11 14:40:00]
>>558さんに1票 賛成^^
563: 通行人 
[2008-05-11 16:46:00]
562さん

あなたはかわいそうな人ですね…

逆ですよ!
幹部か一般社員か知りませんが、あなたみたいな人が
多いから住宅業界がクレーム産業と言われてしまうんです。
564: 契約済みさん 
[2008-05-11 16:51:00]
俺ならたとえ100円のお菓子でも中身の無い空箱を買わされたら文句を言いに行く。
契約金払ってたら普通は怒るでしょ。
それを怒らない人間の方がおかしいと思いますよ。
567: 競合物件企業さん 
[2008-05-11 18:09:00]
どの世界にもアマノジャクはいるものです。
まともに応えていたら荒れるだけです。
相手にしないでいきましょう。
568: 涙 
[2008-05-11 19:49:00]
562へ

私達は、アプトにお金を預けただけで、あげたのではありません。

きちんと責任を取るのが当たり前です。

あなた方みたいな考えのやつが居るから、倒産したんだろ!

人の大切なお金をなんだと思っているだ(`o´)

きちんと責任もとれないくせに、偉そうなこと言うなよ(-_-#)
全ての債権者にきっちり返してから言えよな!
570: 匿名さん 
[2008-05-11 22:03:00]
クレーマーって悪い点を指摘するのをクレーマーとは言いません。それを言うなら倒産する可能性があり、それを知っていて契約金を取るのは詐欺師です。客をだまして設けようという考えだからつぶれるのです。当たり前ですね。社員の責任でもありません。社長が無能のせいです。まったく何人不幸にするつもりだ!!
572: 契約済みさん 
[2008-05-11 22:20:00]
>562

被害者の感情を逆撫でするようなこと言わんでくれ。
今日の説明会でもあったが、被害者感情はみないっしょだ。
50万だろうが、700万だろうが関係ない。
切り詰めたり、ローン組んだりしてみんな計画たててたんだよ。

それじゃあ究極なこというと、ローン組んだりして家をたてるな
といいたいのか?50万ごときでギャーギャーいうなと。
ふざけんな。

あと「子供は別、レスに品がなくなる」
というのがあったが、親の責任とは?
子供に他人のお金で贅沢させることなのか?
子供にちゃんと説明できるのか?

説明会に出てこない、謝罪もないで、
責任取ったとえるのか?
被害者感情や声は
直接田中社長に届けることはできないのか?
573: 傷心 
[2008-05-11 22:20:00]
しかし今日の債権者説明会にはスタートほんと腹がたちました。
社長は出てこないし、もし出る事を止められているとしても、
管財人に、謝罪の言葉を残してそれを伝えされるべきだし。
被害者の気持ちを全く考えてなく、全く誠意が感じられない!
打ち合わせの時間、料金請求?アプト社員がその時間料金査定?
全く算出される料金なんてあてにならない!!
ふざけんな!!家も建ってないのに、打ち合せ工数分の料金なんて
払えるか!!!!!
574: 近隣住民 
[2008-05-11 22:33:00]
近所にアプトで建築中の物件がありますが、今後はどうなるのでしょうか?
ちなみに場所は神奈川、工程は基礎の段階です。
575: 契約済みさん 
[2008-05-11 23:26:00]
それにしても、今日の説明会で管財人弁護士からまずは債権者(契約者)返却のための資金の回収が先決であり、社長の糾弾に労力はかけられないみたいな趣旨を説明していましたが、このままだと、どうも社長や役員は責任をろくに取らないままうやむやになる気が・・・します(趣旨は理解しましたが、どちらも同じくらい重要だと思います)。

9日の説明会には社長は出席したらしいのに、皆さんの言うとおり、今日の説明会は出席や伝言すらなんて、あまりにも契約者を**にしている・・・というか、保身だけ考えているとしか思えません(単に逃げているだけ??)。
管財人もあまりここでの掲示板の内容は知らないような感じでしたし、積極的に管財人に情報提供をして、資金の流れ(社長や経営に関与していた役員の私財も含め)を明らかにしていただきたいものです。
。嘘は論外ですが、出来るだけ正確な情報の共有化をしていきたいものです。
社長も自己破産するみたいな話でしたが、自己破産すれば、ある程度の制約は受けるのでしょうが、今回の倒産に見合った弁済もせずに暮らせるってことですか??これはただちに許せません・・・
まずは謝罪会見とかやってからじゃないと、契約者は誰も納得できません(誤っても納得はできませんが、最低限の社会的マナーです)。金額の問題は一番大きいですが、謝罪から始まって、今後どうするかっていうことが筋じゃないでしょうか。社長をやっていた以上、無能とか知らなかったでは済まされません。
576: 匿名さん 
[2008-05-11 23:36:00]
自己破産の免責が下りれば、何の責任もなくなる。

ぬけぬけとまた、同じような会社を作り、再スタート
を考えているだけだろう。(この手の計画倒産の場合、
ほとんどが同じ業種をやるらしい)

業者は、またそのときに取引することになるから
砂をかけることはできない。客は・・・
そう、考えたに違いない。

お金が返ってこないのは厳しいが、現実だ。
となると、せめて社会的制裁をうけてもらう他ない。

刑事訴追を考えるべきではないか。
577: 匿名さん 
[2008-05-11 23:40:00]
免責が下りれば、何の責任もなくなる。

ぬけぬけとまた、同じような会社を作り、再スタート
を考えているだけだろう。(この手の計画倒産の場合、
ほとんどが同じ業種をやるらしい)

業者は、またそのときに取引することになるから
砂をかけることはできない。客は・・・
そう、考えたに違いない。

お金が返ってこないのは厳しいが、現実だ。
謝罪をする気もないのだとすると、
せめて社会的制裁をうけてもらう他ない。

刑事訴追を考えるべきではないか。
578: 匿名 
[2008-05-12 00:38:00]
本当に今日の説明会には腹がたった!
まず田中がでてきて倒産にいたった経緯を話し、
謝罪をすべきだろう。やっぱり人間として大事な部分が
かけているやつなんだろうな!!
そんな奴が社長なんかやってんじゃねえよ。
社長としての責任感はないのか!


それに今日の説明会の日にちは、
9日(金)に決まったものじゃねぇだろう。
前から決まっていたはずだ!!
管財人が決まっていなかっただけだろ。

土曜に速達で通知が送られてきても、
来れない契約者もいるんじゃないかとか
考えられないのかね?
(それが狙いだったんじゃないか?)


それに、どんだけの人数が来るかぐらい予想して
イスぐらいちゃんと用意しておけ!!

そんなんだから…悔
579: 泣き子 
[2008-05-12 01:12:00]
アプトに全額払込み、現在木工事終わりかけですが完成までにはまだ700万くらいかかる予定です。完成保証を無視して前倒しで全額入金を強要され、してしまったので共済からその分に関しては保証できないといわれました。という事は、共済に入っているので建築中のこの家は私の物ではないのですか?また昨日国税局からアプトの税金滞納に対して債権差し押さえ通知書がきましたが、よく意味がわかりません。誰かおしえてください。
581: 昔社員 
[2008-05-12 01:22:00]
今でもお客様をバカにしてるんですね。
利益第一主義。すばらしい会社でした。
役員も遊ぶことに一生懸命で人生を楽しんでましたね。
粉飾決済の件は私の支店のマネも頭を抱えてました。
何せ仮契約という土地なし契約が存在し、それを完工済にしていたとのこと。
仮契約が契約解除になり、空中にお金が浮き始める。
数字が足らなくなり強引な値引きで契約を取ろうとする。
だが、利益がついてこない。だから支払もできない。
銀行を次々と取り換え悪循環に。
そんな図式だろう。社員の給料も予告なしに遅れてたし。
全く、当時のお客様に電話いれて謝罪の毎日だよ。

533の親と同居さん
辞めてもお客様を守りたいと思うのはよくないのか?
迷惑なのか?
少なくとも自分を信じてくれた方には謝罪したい。
そんな気持ちを持てないのは少しさみしいぞ!!
582: 傷心 
[2008-05-12 02:56:00]
11日の説明会を経て・・・

管財人が契約者の生の怒りの声を聞き 管財人がその怒りの空間に耐え
当の社長や 役員はどこで何をしてたのか
痛い所はここでも他人に味わせたのだ

説明会では 
管財人は裁判所から決定された人物で 今回の件で謝罪する立場で無いという説明から入り
管財人に怒りをぶつけないでほしいとの事だった
普通何でも過ちを犯したら まず「すみません」から始まるはずが
その当の本人たちは出席せず・・・
まったくもって順番が逆だろう

「では今回の苦情に関して どこに怒りを言えばいいのか?」
という質問で
「社長にでも直に電話して言えばいいのか!!!」
という意見で 管財人は
「はい、してください」
と言ってた

また管財人は
「社長の不正行為やアプトの不正に関しても 何か情報があれば その情報を報告してほしい」
との事
回収でも そこを追及してくれるらしい

なので何か事実を知っている方は どんどんココにでも良いので
情報をアップして頂きたい

こうなったら被害者 私達の手で 社長はじめ破産の関係者に
真実の牙にてプレッシャーをかけていく

説明会 皆の悔しさが痛いほど感じた会場だったし
行き場のない悔しさが残る時間でもあった
583: 匿名さん 
[2008-05-12 03:50:00]
本社に近い小田原支店元社員さんはでてこないんですかね?
藤沢支店元社員さんばかりで。
何か隠しているのでは?
584: 契約済み 
[2008-05-12 05:54:00]
破産は質悪いんだね
追金があるかもしれないなんて考えもしなかった…
585: 匿名さん 
[2008-05-12 05:58:00]
>>580どういう意味(笑)
587: 契約者 
[2008-05-12 07:02:00]
契約金支払いのみで着工前だった人
次はどこで建てますか?


何処も怖くてイヤだよね???


マンションか建て売りすれば良かった…
588: 契約済みさん 
[2008-05-12 07:13:00]
↑今、いろいろまわってます。

今、住んでるとこと、土地が子供の学区が違うので
途中で転校なんてかわいそうだから、
入学前に建てたい。

住宅ローン控除のある今年中にと作業をすすめていたが
こうなったら来年春でもいいから建ててしまいたい。

どこも怖くてお金は最後に払いたい。

2回目やったらほんと立ち直れないです
593: 匿名さん 
[2008-05-12 08:56:00]
話がズレ始めている・・・・
594: 匿名 
[2008-05-12 11:26:00]
着工前だった人は家を諦めるか、次の業者探しを始めるしかないでしょ
595: ご近所さん 
[2008-05-12 11:34:00]
588さん

悪い会社の見極め方は求人広告や求人サイトを見ることです

毎週のように社員を募集していたり
営業の給与例にすごい金額が書いてある会社は
大抵ひどい会社です。


基本給20万やそこらで、あとは歩合といった給料体系の会社の
社員に誠実な仕事をしろってほうが無理でしょう。
みんな生活が掛かってるから、契約をとるために
いい加減なことを言いますよ。

N住宅にしろ、Fハウスにしろ、I条工務店、S栄ハウス etc
みんな同じです。
あの辺の中堅メーカーはこれからどんどん逝っちゃいますよ
596: 後悔 
[2008-05-12 11:34:00]
工事してた大工さんに直接お願いしたらダメかな?引き続き。
大工さんがたまたま施主さんの飲み友で、HMが倒産したんたけど直談判して家建てたって話聞いたことあるよ。
また聞きなんで、詳しくなくて申し訳ない。
ただ、飲み友だったら腹割って話せるけど、下手打って頼んだ直後に連鎖倒産されたらキツいから。
597: 匿名 
[2008-05-12 12:08:00]
昨日の説明会だとやっぱり管財人はあくまで現況資産・負債の整理するのみみたいなので

事前に裏で動かしたりしてるお金が田中にあるかどうかとかを調べたりするにはやっぱり

裁判に訴えるしかないみたいですね でもそこまでやらないとこの清算おわれば のほほんと暮す

思いますよ なかなかお金もかかるし 被害者(お客・工事業者)がまとまって裁判所に訴えなけ

ばヤツらら金は取れないと思います 音頭とる人いないかな?
599: 匿名さん 
[2008-05-12 12:33:00]
>>No.595

いやいや、営業関係の会社なら社員の募集なんていつもしているよ。
なんといっても、ノルマ達成できなければ会社に残れないのだから、それだけで判断するのは
無理でしょう。住宅に限らず、證券・自動車・保険関連だって一部上場企業に限らず、当たり
前のように社員募集している。(営業のみですけど)

中小企業の決算報告書などあてにならないし、今回のケースなんて避けようがない。

工務店の倒産は最近増えてきているが、その工務店と施主以上に親密な下請け、協力会社だって
手形を回収しそこなり連鎖倒産する場合もある。
 金を貸してる銀行も被害は最小限だろうけど、全額資金回収は無理な場合が多い。

施主では、会社健全性の判断は無理だよ。

今回のケースは、家を建てようとする人なら誰でも起こりうることだと思う。
本当にお気の毒だと思うよ。次にはいい家を建ててほしいと思います。
600: 匿名かかり 
[2008-05-12 12:47:00]
田中社長 この掲示板みてますか?

契約した人たちはアプトを信用して
自分たちの夢を託して契約したのです。

ほとんどの人は一生に一度の買い物だと思います。

だから裏切られた事に対して、
これだけの書き込みがあるんですよ。

田中さん

業者への説明会の時だけじゃなく、
契約者、もう建築済みの方にも一件一件回って
謝罪すべきです。
9月11日の説明会までまってられません。


あなたの人生は今後の行動によって
かわるはずです。

誠意をみせるべきです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる