注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の辰巳住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の辰巳住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

ぱく [更新日時] 2023-11-27 18:56:45
 削除依頼 投稿する

辰巳住宅で家を建てられた方
良いところ、いまいちな所等
ご意見ください。よろしく

[スレ作成日時]2006-07-02 07:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の辰巳住宅ってどうですか?

107: 匿名さん 
[2014-10-20 01:32:43]
まずはイマイチだった担当者はだれなの?それ以外で答えないといけないからね。
108: 匿名さん 
[2014-10-30 07:17:02]
担当なんか相性もあるけどオススメはしりたい(*>ー<)
109: 匿名さん 
[2014-12-16 23:20:41]
最近どうでしょうか?
114: [女性 40代] 
[2015-01-15 08:51:33]
こちらは四年目。
本当に大大大後悔です。
全社員の建築のプライド疑いたくなるくらい。

ここに書かれていること、全て当てはまります。

辰巳と聞くと、ゾッとするんで、売り払うつもりです。
あいつさえ、声を掛けてこなければこんな目にあってなかったと思うと、恨んでも恨みきれません。
115: 匿名さん 
[2015-01-15 09:17:23]
>>114
例えばどんなことがあったんですか?
こちらで検討中なので不安です。
116: 40代女性 40代 
[2015-01-15 13:35:27]
まず、契約を焦らせた。
要望の漏れがあった。
陽当たりはよいと言ったのに、全く悪い。
建って以降、一度も営業マンは来ない。もちろんフォローの電話等あるはずない。

詳しく話すと身ばれいやなんで、これくらいくらい。
我慢できなくて、電話したら担当者逆切れで、泣きました。

本当に勧められません。
117: 匿名さん 
[2015-01-27 23:25:10]
契約焦らせるのなんか不動産に限らず営業会社なら当たり前でしょ。焦って買う金額じゃないですよね、一生の大きな買い物するんだから。陽当たりなんか自分で見たら分かるし普通土地購入前に色々と調べません?朝昼夜全ての時間帯で陽当たりや騒音等下調べするべきでしたね。ただ担当に恵まれなかったんじゃないですか?スタッフみんながそんな仕事ぶりじゃ会社成り立ちませんよ。
118: 匿名さん 
[2015-02-02 19:43:36]
要望漏れててその後の対応は?アフターフォローは個人個人担当任せなの?点検ないの?
これから建てる予定だから疑問がいっぱい。
122:  
[2015-02-10 21:34:12]
辰巳はマジで、止めです。

消費者センターに通報しようかと
124: 契約済みさん 
[2015-02-17 08:46:42]
辰巳グループの田舎暮らしで建てた方の、情報がほしいです。

田舎暮らしの投稿サイトがありませんので、よろしくお願いします。

田舎暮らしの方が、ひどいと話を聞いたのですが。
126: 人生いろいろ [男性 30代] 
[2015-02-18 18:53:41]
シアターセットの取り付け位置を確認しに工事中のお客さん宅へ伺ったが、全然違うところに配線穴あけててここはダメだと思った。営業の方に確認したら業者に伝えてなくて結局別の場所に穴を空けて元の穴は壁紙で隠してた。そんなレベル。最初にあけた穴はふつうパテなり使って埋めるのがふつう。
127: 人生いろいろ [男性 30代] 
[2015-02-18 19:14:28]
①現場にいって物件を目視で確認する。昼と夜。晴れの日と雨の日。
②物件価格の25~30%は現金預金で確保しておく。
 これが確保できないと後がつらいからその時はあきらめる。
 貯まってから購入すればいいので。
③諸費用とか金額が決まってるので逆算してそれ以上掛かる所はぼられてるから
 買わない。
④引渡し前条件が甘い所からは買わない。(建設中火事になった場合の特約とか。)
⑤焦らせるトークをする様な営業からは買わない。税法や法律に詳しいかが重要。
 把握してない営業はダメ。
 
せめて家買うときはこれぐらい把握しとくべき。
128: 人生いろいろ [男性 30代] 
[2015-02-18 19:31:02]
「田舎暮らし」ブランドで家建ててるから、場所が判らないとなんともいえない。
家が良くても土地が悪いとか、土地が良くても家が悪いとか。
両方ってのもありますし。
129: 匿名さん 
[2015-02-19 20:59:21]
建物が悪いのでは?
知識がない営業、素人レベルの設計、いい加減な工務店、これだけ揃えばどれだけの建物ができるか想像できます。
139: 匿名さん 
[2015-03-02 01:31:07]
アフターフォローが遅いとか聞くので少し不安です。定期点検後不備があればこちらから連絡しなくても1日でも早く対応して欲しいです。
140: 契約済みさん 
[2015-03-04 13:37:41]
辰巳グループの田舎暮らしで建てた方の、情報がほしいです。

田舎暮らしの投稿サイトがありませんので、よろしくお願いします。
144: 匿名さん 
[2015-03-11 18:28:53]
下請け業者の教育しっかりしろ
まずは社会人として挨拶から再度教育しなおせ
無愛想に騒音たてられたら入居前から腹立つ
148: 匿名さん 
[2015-03-26 23:39:47]
でもつぶれてないからなんだかんだでうまくいってるんだね。
149: 匿名さん 
[2015-03-28 10:10:19]
アフターサービスは「責任を持って実施いたします」という事が書かれていますが、
具体的にはどういったことがされるのでしょうか。

定期点検や、フォロー体制についてはどうなのかなぁ?というのは感じられました。
具体的に記載してあると
凄くわかりやすいのですけれども。
150: ご近所さん 
[2015-04-18 17:55:43]
辰巳住宅は開発時も住宅の施工時も、近所迷惑な日時に突貫工事を行い、騒音で病気になりました。
心底憎んでいます。
入居される方に対しても逆恨みせざるを得ません。
突貫工事ですから、近いうちに欠陥も反面するでしょうが、非常識で無責任で図々しい会社ですから、泣き寝入りすることになることは目に見えています。
お金と人生を台無しにする、辰巳住宅です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる