注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の辰巳住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の辰巳住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

ぱく [更新日時] 2023-11-27 18:56:45
 削除依頼 投稿する

辰巳住宅で家を建てられた方
良いところ、いまいちな所等
ご意見ください。よろしく

[スレ作成日時]2006-07-02 07:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の辰巳住宅ってどうですか?

55: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 17:57:59]
辰巳住研で今年購入した者です。

知り合いの紹介もあって購入したのですが、大後悔です。

契約するまでは、色んな約束をしてもらいましたが、もう何か月も経つのに約束は一切守ってもらえていません。
催促してまた約束をしても一向に動いてもらいません。(むこうからは一切連絡なし)
この状態を部長クラスに相談(メール)しても一切回答もありません。

いいことばっかり言って、そのほとんどはいい加減な発言(嘘)ばっかりで、ほんとに残念な対応です。

売りっぱなしで真心がありません。

私もお友達や身内にはすすめられません。
56: 匿名さん 
[2013-07-08 16:54:10]
売りっぱなし 家は歪みが酷いし、アフターフォローなし。
何も約束を守ってくれませんでした。絶対後悔します。 
57: 匿名さん 
[2014-03-23 16:07:02]
ひなたの街見学しましたが、最近のここの評判やオススメの担当がいたら教えて下さい★
58: 匿名さん 
[2014-03-24 11:58:35]
近所でこちらのHMが何軒か家を建てています。

自前建築なのか他工務店に依頼してるのか分かりませんが、
ゴミの管理が甘いので、風で我が家にゴミが飛んできます。
ビニールぐらいならお互い様と思い自分で捨てていました。

先週、処分に困る段ボールが飛んできたので持って行くと
大工さんはチラッと見ただけで「うちのゴミじゃない」と。
「辰巳って印字されたシールが貼られてる」と言うと、
「この現場じゃない。他の現場じゃないか?」と。

あまりに腹が立ったので感情を表に出してしまうと、
偉いと思われる人が「あー、すみません」と現れ、
事情を説明すると受け取ってくれましたが、放置して帰る。

翌日、他のゴミからシールだけ剥がして帰る現場を目撃。
もう呆れて何も言えませんでした。
59: 匿名さん 
[2014-03-25 01:46:36]
>>58さん
それは本社に直接クレーム入れて謝罪にこさせるべき!ありえない!ただでさえご近所付き合いって大変なのに住む前から印象が悪くなるのはちょっと…
低レベルな下請け業者入れてるなら再度注意しましょうね
どうせ辰巳住宅の社員も見てるだろうし!
66: 匿名さん 
[2014-06-29 22:56:34]
アフターがしっかりしている印象があるんですがどうでしょう?定期的に様子を見に来てくれるみたいですし、そういうのはいいなと思うんですが。

見に来てくれてそれで修繕なりアドバイスなりがあるのならすごく良いんじゃないかなと思いました。

太陽光発電つけられている方いらっしゃいますか?これって売電とかもできたりするのですか??
80: 購入検討中さん 
[2014-09-07 12:02:10]
79さん、自分もその通りだと思います。
たとえ大手ハウスメーカーだったとしても、営業が傲慢だと誰も買わないと思います。
辰巳住宅は地場で生き残りたいなら、非を認め成長しないと今後は更に厳しいでしょう。
81: 匿名さん 
[2014-09-07 17:16:28]
営業担当の他に建築士とかはどうでした?
あと下請け業者とか色々と。
83: 匿名さん 
[2014-09-10 15:33:20]
>>82さんは何をそんなに怒ってるんですか??
話を具体的にお願いします。
86: 購入検討中さん 
[2014-09-10 23:09:07]
岡垣の田舎暮らしはどうですか?
現在、検討しています。
88: 匿名さん 
[2014-09-13 09:05:46]
仮契約いそがせすぎ。十分説明しないから話がちがうってキャンセルに繋がるのでは?
94: 契約済みさん 
[2014-09-15 14:58:12]
>>91
まだ、鬼丸住宅のが数倍良いと思いますよ!
95: 匿名さん 
[2014-09-15 18:12:37]
断熱そんなに気にならない。新築で積水と東宝のお宅にお邪魔したことあるけど玄関普通に暑かったしリビングはガンガンにエアコンつけてた。太陽ソーラーあれば電気代気にならないし。どこのメーカーでも担当によって良し悪しが決まる気がする。
96: 匿名さん 
[2014-09-19 20:59:37]
鬼○は息子になったばっかなのに派手な金遣いで将来つぶれそうだから無理!
97: 購入検討中さん 
[2014-09-24 16:15:08]
鬼丸ホームの滑り台のあるリビングは、なかなか良いですよ。

いちど見学にいく価値はあります。
98: 匿名さん 
[2014-09-24 22:02:56]
私小倉南見たけど入社1年のチャラチャラした奴がたいしたパンフレットもなくだらだら説明、何がいいかわかんなかった。
99: 匿名さん 
[2014-09-27 01:17:35]
なんで辰巳住宅のスレッドでわざわざ何度も鬼丸すすめてんの?辰巳住宅で建てた人やこれから建てる人からすればウザイしお宅は大好きな鬼丸で建てりゃいいし、鬼丸のスレッドあるからどうぞそちらへ。辰巳住宅の情報知りたいから邪魔。
100: 購入検討中さん 
[2014-09-29 14:23:50]
鬼丸のデザインは良いですよ。

モデルハウスもおしゃれだし、見学に行く価値あります。
101: 匿名さん 
[2014-09-30 22:01:49]
>>100お宅周りから空気読めないて言われない?それともスレッドタイトルの日本語が読めないの?鬼丸鬼丸うるせえよ。ここ辰巳住宅だから(笑)
106: 購入検討中さん 
[2014-10-15 22:49:01]
小倉にあるひなたの街 担当者がいまいち。
よい担当者を教えてください。
説明がよくわかならい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる