注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の「へいせい木の家」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の「へいせい木の家」ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-07 15:28:17
 削除依頼 投稿する

なんでも良いので情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-09 18:45:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の「へいせい木の家」ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-07-13 23:02:58]
屋根も断熱しないと、
普通に2階で夏場を暮らすことができないような気がします。
ただでさえ、暖かい空気は上に上がっていってしまうから・・・
断熱については
どの程度の場所に張り巡らせているのかというのは、一応確認しておかないといけないですね。
42: 通りがかりさん 
[2020-08-07 09:48:15]
へいせいさんは最近、建てている数が減ってきているような。
五年前に家を考えた時には30歳くらいの方がとても親切でしたし、モデルハウスの人も良かったですよ。
最近はあまり評判がよくないですね。営業マンの人がガラッとかわったみたいなので、そのせいですかね。
43: 戸建て検討中さん 
[2020-08-18 20:14:36]
まさに今、へいせいで家を建てようとしています。

営業さんは新人さんのようで、今勉強中です!と一生懸命さはありますが、とにかく言葉に配慮の足りない方で、たまにイラッとすることも…。
一生忘れられない事も言われ、腹が立つを通り越して、呆れることもありました。
(きっとご本人は気づいてないでしょうけど。)

思っていることが態度や言葉に出やすい方なので、
私としては、この会社のイメージはあまり良くないです(^^;)

金額も安いかと言われたらそうでもなく、総額を見ると、普通にハウスメーカー並です。

設計士さんは良い方で、割と融通が効き、言葉に配慮のある方です。

ただ、最初の間取りを考える上で、設計士さんに直接話をする機会がなく、
こちらからお願いして、ようやく設計士さんと話をすることが出来ました。

新人の営業さんと私達とで、間取りをあーだこーだ考えてもしょうがなく、時間の無駄だったかなぁ。。(^^;)
一応、会社に持ち帰り、設計士さんに希望を伝えて、新たな案をこちらに提出してくださっていたのですが、設計士さんならではのアイディアとか直接聞いてみたいし、直接希望伝えたいですよね。

時間のない方は、最初から、間取りを考える際には設計士さんを同席してもらうようお願いすることをお勧めします。

不満が多くなりましたが、
へいせいで建ててる知り合いも何人かいて、良い営業さんに当たった!オススメだよーって方もいます。

引き渡し後に、希望通りになってない箇所が何箇所かあり、追加工事や、返金してもらった!という方も。
(返金に関しては、かなり揉めたそうですが)

我が家はどうなることやら。
とりあえず、設計士さんが癒し系の方なので、最近の打ち合わせは楽しいです(^^)

営業の方は、自分で評判調べて、初めから指名でお願いすると良いかなと思います。
私もそうする予定でしたが、夫が勝手に知り合い通じて話を始めてしまい、今の営業さんに決まってしまいました。
やはり、相性が良くないと、なんか微妙になっちゃいますよね。
高ーい高ーい買い物なので、今から考えようかなって方は、慎重に(^^)

ちなみに、建物やら外構やらで、2700程。
うちは安ーーいコンパクトな家で、全然お金かかってないってかお金かけてないって風に営業さんに言われちゃいましたが(^^;)←根に持ってるw
45: 匿名さん 
[2020-10-05 14:20:07]
営業の人を自分で調べて…って難しいような。
説明会を何回か聞きに行って、良さそうな人がいたら
その人にお願いするみたいなのが
一番かたいのかなぁ?
ココで作った知り合いがいないと、そういう営業さんの情報もわからないですから。
46: 匿名さん 
[2020-11-30 16:17:44]
自由設計でやってもらえるということ。
使っている断熱材など、建材や仕様についてはかなりいいものを使っているので
安く上げようっていうのとは違う家造りになっていくのだと思います。

いろいろと詰め込むと、お金に関しては青天井になってしまうと思うので
こだわるところはこだわり、
あとは普通にやっていくようにしていくのかなぁ。
構造的な部分は、見えなくなってしまうし、後から手を入れにくいから
きっちりしたほうがいいかも。
47: 匿名さん 
[2021-01-06 17:24:51]
見えなくなるところにお金をかけるというのは基礎とか、壁の中の部分とか構造にまつわるところですよね?ここの場合、標準以上にできることってそもそも用意されているのでしょうか?そういう選択肢があると悩んでしまいそうデス汗 後から壁に穴開けて修繕なんて滅多にできないんですよね。
48: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-07 18:52:47]
>>43 戸建て検討中さん

2700万て、土地込みですか?
コンパクトな建物と外構だけでだと
お高めのお値段やないかなあと、、
49: U 
[2021-01-28 15:34:57]
>>21 匿名さん
我が家も寒い、現在の工法と違うようですが
51: 評判気になるさん 
[2021-02-03 08:50:58]
最近は評判がおちていますね。糸島にもいろいろな会社が来ているみたいだから話を聞いたほうがいいですかね?土地が良くても建物や営業の人が良くないと後悔するような気がして・・・
52: 匿名さん 
[2021-03-09 15:42:56]
19年前に建替えをお願いし、今回外壁塗装等もお願いしました。とても親身になってくれる担当者さんですので、今まで住まいの事以外も何でも相談して来ました。
私たち家族は担当者に恵まれたのかもしれませんね。
今後も頼りになるHさんとYさんコンビに相談します。
住まいの担当者として、オススメ致します!
53: 匿名さん 
[2021-04-13 13:48:36]
19年前に家を建てたって相当前だと思うけれど、きちんと対応してもらえるんですね。
お付き合いがあっても、10年目くらいまでかなと思っていました。
基本的には
なにかがある場合はずっとお付き合いをしてくれるというスタンスなのかもしれません。
54: 匿名さん 
[2021-06-09 12:07:02]
結構家中きっちりアクアフォーム断熱をするみたいなので、
断熱に関しては大丈夫かなと思っています。
寒いと書かれている方がおられるけれど、どうしてなんでしょう。
窓や玄関扉なども
断熱性の高いものを使ったりして、という感じでやっていければ
大丈夫そうに思うけれど。
空気の通り方なども関係あるのだろうか。
55: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-20 22:40:45]
>>54 匿名さん

恐らく気密が確保されてなく、換気システムにもよるのでしょうね
57: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-23 13:54:30]
>>51 評判気になるさん

>>51 評判気になるさん
へいせいで建てました。私の住まいは担当者にも恵まれ打合せから工事中、引渡後も問題はありませんでしたが、今は頼りにしていた担当者は辞められ、後任担当者も決めてもらえません。何かあったらフリーダイヤルへ電話をするようにとの案内で、普通の住宅会社になった感じで頼りになりません。良い評判を聞くことがなくなったと感じています。
社内の体制が大き変わったようで、アットホームな雰囲気も失われ、もうイベントに参加したり、ポイントを貯めるたのしみも無くなりました。我が家を担当してくれた鉄人さんがいたならば、是非オススメしたい住宅屋さんなのですが、これから住まいを考える時は、長く面倒を見てくれる担当者なのか、工事担当者さんとも事前に会ってしっかり確認した方が良いと思います。相性はとっても大切ですからね。
我が家は担当者さんとSNSで繋がり、相談はできるので、まだよいほうかもしれませんね。
沢山の住宅会社の話を聞いて、現場も見たほうがいいですよ。
58: 匿名さん 
[2022-01-16 17:37:00]
数年前にへいせいで建てました。
アクアフォームと二層の窓使ってますが、脱衣所、洗面、トイレは寒いです。床下点検のとこから風が吹いて足元から冷えます。なぜか水道メーターの位置がフェンスの内側になっていてフェンスをまともに設置できなくて不便です。
59: 周辺住民さん 
[2022-03-03 18:34:57]
へいせいさんは最近はどうでしょうか?土地がないので、条件付き土地をお持ちなので。口コミには色々と書かれているので気になりました。
63: 通りがかりさん 
[2022-03-03 23:26:21]
以前から複数の会社のフランチャイズで建てていて、あまり自社にこだわりのある会社ではありません。
具体的な仕様や性能値も書かれていませんし、今住宅の省エネ基準の上位等級が新設されようとしていますが、このタイミングであまり高くない性能の家を建てると明らかな旧世代の寒い家になってしまいます。
64: 匿名さん 
[2022-05-04 10:29:57]
上位等級の新設というのには興味が出ますが、
上位になればその分値上げもありますよね…。
コロナ以降、色々な物が値上げしている中で更にコストが掛かるとなると
迷ってしまうところもあるかと思います。
他社でもそうですが、上位等級で建てるとしてもそれに伴う技術があるのかどうかも見極めたいところ…。
そこは大丈夫でしょうか。
65: 匿名さん 
[2023-01-18 08:58:34]
高気密高断熱の家は建てられないでしょうか。条件付きの土地もっているから仕方なくへいせいさんにしようか悩んでいます
66: 匿名さん 
[2023-03-07 15:28:17]
アクアフォームを断熱材に使っていたりしていて断熱はしっかりしていそうだと思うけど…
開口部のところは
樹脂サッシにするとか、トリプルサッシにするとかそういうのは対応してくれているのかな。
玄関ドアも断熱性高いものを選んだりするだけでも全然違うらしいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる