注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の辰巳住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の辰巳住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

ぱく [更新日時] 2023-11-27 18:56:45
 削除依頼 投稿する

辰巳住宅で家を建てられた方
良いところ、いまいちな所等
ご意見ください。よろしく

[スレ作成日時]2006-07-02 07:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の辰巳住宅ってどうですか?

33: 匿名 
[2011-09-29 20:32:38]
すみません↑↑↑建て売りでなく 注文住宅です。
34: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 00:32:18]
値引きに関してはそんなものではないでしょうか?他人の例を知らないので何とも言い難いところではあります。辰巳の別スレに何か書いた覚えがあるので興味があれば見てみてください。
私の家も工事中の打ち合わせでの内容が大工に伝わっていないことはありました。そんなこともあるかと、工事中に何度か足を運んで、おかしな点はその都度担当に連絡して修正してもらいました。引き渡し時のトラブルを防ぐには、どこの会社で建てるにしろ、それなりの努力は必要になるのではないかと私は思います。
36: 匿名 
[2011-09-30 22:34:22]
私は営業の強引な押しに引きました。
37: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 23:59:46]
経験者は語るさんのお話は、私に同様な事例があれば当然許せませんね。担当者が悪いのでしょう。同じ会社でもそんなに対応に違いがあるようでは、安心して家を任せられないので、やはり知人にはすすめられません。
ただ、私は担当者に恵まれたのか、設備の不具合があった際にもすぐに対応して頂けました。大部分の設備は私が選んだものを使ってもらったのが良かったのかも知れませんね。
まあ、私も基本的に他人にすすめる気持ちはありませんが、どうしてもと言う知人がいれば、私の担当を紹介する程度でしょう。
39: 物件比較中さん 
[2011-10-03 20:55:44]
ここのメリットって程々の立地とローコストメーカーより少々マシな上物ってだけですね。
家に対するこだわりが何も感じられない。
40: 匿名 
[2011-10-03 21:28:37]
でも、大手とは比較できないけどローコストよりいんじゃないかな?
営業のセンスは悪いけど、自分がある程度イメージして依頼すればいいかな、と思ってます。
建て売りの物件もセンスないけどね~。
41: 物件比較中さん 
[2012-01-30 17:35:32]
いい場所押さえてますね・・・
42: 匿名 
[2012-02-10 22:02:50]
余力があるって事でしょう。

家もなかなか良いと思いますけど。
43: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 17:44:21]
私は、10年ほど前に辰巳住宅で建てましたが、やっぱり担当者次第だなーと感じます。契約当時は担当者が代わったり、次の人の対応が遅かったりと大変でした。こちらは大きな買い物で一生懸命なんだから考えてほしいものです。(対応不備のクレームでキッチンと風呂はグレードUPしましたが・・・)ただ、その後のTさんや
Mさんはアフターフォローは良くしてくれていますよ。
44: 入居済み住民さん  
[2012-06-08 01:00:59]
私は3年前に辰巳住宅で建てましたが、最近外壁の北面に緑カビがはえてきました。
これからどんどん増えていくのではないかと心配しています。

45: 入居ずみ住民 
[2012-07-26 21:52:39]
私は入居したばかりです。
カビはえるの?
どうしよう…心配になってきた…
46: 匿名さん 
[2012-08-31 15:08:57]
北九州市の辰巳住宅さんで建てました。担当者さんの当たり外れもあるかもしれませんが、家に対するこだわりもないし、ほとんど客任せ。口を出すのはお金の事ばかり…建てたら建てっぱなし…アフターも全然です。今さらですが、少々無理してでも大手で建てればよかったと大後悔です。とにかく親切じゃないので、まわりのお友達や身内にはすすめられません。
47: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-21 13:32:54]
こだわりのない安い家を建てたいならいいんじゃないかな!!
建売のインテリアなんかも適当だし、クロスもセンスないし。家売る気全くゼロ。
正直、センスない家具とかプレゼントされても処分に困る。
特に営業マンは最悪...。昭和の古臭い会社だから仕方ないかな。
48: 匿名 
[2012-10-22 04:29:28]
44さん外壁の緑はコケでしょ。それは家の造りの問題でなく立地だよ。
49: 匿名さん 
[2012-10-22 13:21:02]
48が正解 北側ですね
50: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 02:05:55]
営業マンに相談したら親切に相談に乗ってくれて
言われたインターネットで緑カビ除去スプレーを買ってかけたら
すっかり緑カビがいなくなりました。



51: 匿名さん 
[2012-11-13 00:58:57]
外壁のカビ(コケ?)って内部結露してんじゃないの?
52: 匿名 
[2012-11-13 11:25:04]
>外壁のカビ(コケ?)って内部結露してんじゃないの?

日当たりの悪い場所の石や樹木にもコケは生えますね。
石や樹木に内部結露はありません。

北側壁のコケは立地条件に左右されますね。
53: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 21:50:05]
入居、半年です。
初めての冬をすごしますが…窓、結露してるんですけど…ペアガラスなのに結露するんですか?
先日、えっ??って思うくらい水滴がついてて。
54: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 17:03:13]
営業マンにもよるんじゃないでしょうか?家に関しては、かなり調べて色々な意見を出して聞いてもらい満足な造りになりました。インテリアや壁紙は注文住宅なんでオーナーが決めるハズです。建て売りはインパクトのために紫とか入れてルらしく、自分も「これはないな!」と感じました。アフターは一年目まではちょくちょく寄ってくれてましたが、二年目は確かにイマイチ。でも、何かあって電話したら直ぐ来て対処してくれますよ。
価格は東宝ホームと同じくらいですね。一般的大きさで上だけで2500位でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる