注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の辰巳住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の辰巳住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

ぱく [更新日時] 2023-11-27 18:56:45
 削除依頼 投稿する

辰巳住宅で家を建てられた方
良いところ、いまいちな所等
ご意見ください。よろしく

[スレ作成日時]2006-07-02 07:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の辰巳住宅ってどうですか?

198: 匿名さん 
[2017-03-27 00:25:15]
120% おすすめしません。
去年建売を進められたのですが、営業マンの対応、建て方、 話の嘘。 もう二度と関わりたくないです。
200: 通りがかりさん 
[2017-04-09 00:37:35]
たまたま開いてみたら評判を悪く書かれている事に驚き、悲しいですね。
私は実際に建てた施主です。営業さんは、人によると思いますが、後に建築士さんと二人三脚で話を進めて行けるので、営業さんだけで判断されない方がいいかと思います。
建築士さんは一級建築士の方で、知識・経験が豊富で何を聞いても誠実に分かりやすく説明してくれました。辰巳住宅の良さは、本当に自由に家づくりができた事です。吹き抜けのある間取りにしたいやこだわりの材料を使用したい等。そういう希望を言った時も真摯に対応をしてくれました。また内装カーテン費用・外構工事費用・諸費用なども最初に含めて予算を設定していくので後の費用面でも問題なく助かりました。
地元の企業なので、地元で評判を下げるようないい加減な仕事はしていないと信じたいです。また大工さんも素早く色々対応して下さいました。私たちは予算内で妥協する事なく満足のいく良い家を建ててもらえました。気になる箇所がある時も電話で伝えると後日対処してもらえます。
特に北九州市内で建てるのであれば、個人的には大手HMさんよりも勧めます。
201: 匿名さん 
[2017-04-09 00:58:39]
>200
北九州の地元で、特に開発部門でどれだけ周辺住民と揉めているのか知らないはずないでしょう。
ダウトです。
202: 周辺住民さん 
[2017-04-22 18:03:27]
辰巳住宅から、建築中に当方の私有地を一時的に使用させて欲しいと依頼されたが、
嫌だったため断ったにも関わらず、建築開始後、いつの間にか勝手に使用されていた。
一般的な常識や対応ができない会社のようです。アフターサービスやクレーム対応も同様でしょう。
203: 匿名さん 
[2017-04-29 16:37:35]
>>200 通りがかりさん

良いと言うより、至って普通の事でしょ。
必要最低限ラインではないでしょか?
なんか、必死さが、、。
204: 匿名 
[2017-05-10 10:33:06]
自分も辰巳住宅で家を建てて結果的には満足してます。条件付きの土地だったので辰巳住宅にお願いすることになりました。計画段階では、お願いしたことが図面に反映されてなかったり、向こうの連絡ミスで打ち合わせをすっぽかされたりしたこともありましたが(その時は菓子折りを持って謝罪に来られました)、経験豊富な建築士と熟練の大工さんに担当してもらって、期待よりも良い家ができたと思います。
上手くいったのは、営業や建築士の言うことを鵜呑みにせず、図面を隅々まで見て、三角スケールをあてて、自分や家族の生活スタイルを何度もシミュレーションし、気づいたことや不満点は我慢せずに遠慮なく質問し、設計士にも我々がどんな家がほしいのか理解してもらった上で双方向の議論ができたからだと思います。妥協しなかったので疲れましたが、辰巳住宅にお願いする場合は、そこまでやったほうが良いと思います。他の住宅メーカーさんのことは良く分かりません。
205: 匿名さん 
[2017-05-11 22:10:38]
辰巳グループは土地を持っているから売れるだけであって、他に住宅の強みは無いように感じました。
少なからず、何かに特化したメーカーで選んだ方が良いと思います。
このクラスの住宅なら高い方だとおもいますよ。もっと安く建てる方法は有ると思います。
土地と価格とサービスでしか勝負できないでしょう。
213: e戸建てファンさん 
[2017-11-12 18:07:04]
加齢臭と口臭が凄くて吐き気がした。契約?する訳ない。思い出しただけで吐きそう。
215: 匿名さん 
[2017-11-26 01:33:46]
選ばなくて良かった。 ホント良かった。
218: 匿名さん 
[2018-01-14 16:07:38]
[No.214~本レスまでプライバシーを侵害する投稿、および、前向きな情報交換を阻害のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
219: 戸建て検討中さん 
[2018-03-06 13:05:59]
構造、断熱、基礎、材料どれをとってもローコストメーカーかそれ以下。
それなら中途半端な割高値段で建てるより格安メーカーで建てた方がよっぽどマシ。
私は東宝と住友、ミサワで話を進めてますが、土地が気になり辰巳に見学に行きました。
対応は悪くなかったですが気に入っているメーカーの悪口ばかり…
性質、メーカーのやり方全てをお勧めしません
224: 匿名さん 
[2018-05-19 21:22:18]
棟上げ後担当者が会社を辞めたのも知らされず曖昧な感じて対応も悪く不快でしかない感じて家を建てました。完全に失敗です。
228: e戸建てファンさん 
[2018-07-22 07:49:21]
ここのHPを見てもスタッフブログが去年の年末から更新されてないですね。半年以上更新されてないのは社員さんの入れかわりが多いのか、HPくらいと思ってるからですかね。細かいことかもしれませんが、あくまでも参考程度ですが、その辺でその会社を見極める材料とされてもいいのではないでしょうか。
230: 通りがかりさん 
[2018-08-16 23:00:01]
一歳の子供がいるにも関わらず、19時以降もうちはスゴい、買えと言われ、拘束され、流石に20時過ぎにぶちギレて帰ったわ。結局別のとこで家かった。
231: 通りがかりさん 
[2018-10-27 16:46:21]
今年、辰巳グループの田舎暮らしで建てました。
こちらには辰巳住宅の悪い面がたくさん載せられており、同じグループでこんなに違うのかと感じるほど、田舎暮らしさんには満足しています。これは単に営業と設計担当者の両方、偶然良い方にあたったのかは分かりません。
営業担当の方とは家族ぐるみで時々ご飯も行くほど仲良くさせてもらい、設計担当の方もいつも親切丁寧迅速な対応で安心しています。
気になった点を一つ挙げるとすれば、最新の打ち合わせ内容が、現場側に伝わっていない事がありました。もしかしたら現場監督の失念なのか分かりませんが、もちろんすぐに対応してもらったので、私達には全然気になるほどではありませんでした。参考になれば。
232: 通りがかりさん 
[2018-11-22 00:40:59]
辰巳開発グループで家を建てましたが、打ち合わせ通りに進まない事が多々有り、
不具合をあげれば、多過ぎて何から言えばと言う状況。
担当者レベルの話では無いのに、こちらから言わなければ、上司が謝りにも来ない。
家が出来上がってもいないし、違う設備が取り付けられたままで引渡しされ、住みながら完了と改善を待つという状態。
さすがにあきれて、課長クラスにチェック体制を聞いてみました。
本当に驚いたのが、引き渡し前の時点で会社上層部のチェック体制が無いという事!!
本当に失敗したと思いました。
233: 通りがかりさん 
[2018-11-22 06:55:49]
辰巳の田舎暮らしの家が真裏で工事が始まったが棟上げが終わってようやく営業が工事開始の挨拶に来た。
場所は新興住宅地なので周りに戸建しかない静かな場所なのに予告も無いのはどうかと思いますね。
自分が家を建てた時も周りに迷惑掛けているだろうからムカつきはしないが今更感がハンパない。
どうもご近所さんが苦情入れてようやく挨拶周りを始めたらしい。
会社としての常識がやや欠けてるみたいですね。
234: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-26 04:28:23]
辰巳グループのホームページでスタッフ紹介が無いのは辰巳住宅だけですが出せないんですかね?田舎暮らしや辰巳住研のホームページではスタッフ紹介があり、この方達が対応してくれるんだと思って安心できますが、辰巳住宅はわからないから行くのに不安です。それか紹介できない別の理由があるのかな?
235: 匿名さん 
[2019-01-30 01:21:29]
数年前、話を伺いにいきました。
まず土地の希望など聞く前に半笑いしながら開口一番、年収いくらですか?と。
明らかに年若ではありましたので、バカにされてるのかと不快に思いながら、年収を言うとびっくりされました。
年齢の割にそこそこの年収があったからか、そこから態度急変。
分譲団地をごりごり勧められましたが諸々あり、他の土地を紹介してくれと頼むと「ない」の一言。
自社で宅地開発した土地には強いかもしれないが、土地探しからとなると他メーカーの方が上手。
結局他メーカーで土地探ししてもらい、すぐいい土地が見つかったのでそこで建てました。
236: 通りがかり 
[2019-01-30 07:09:15]
今年の話しですが1軒は棟上げ後の挨拶、2軒目は棟上げ2日前の挨拶、両方給排水、基礎工事は完了後でありポストに工事案内もない。
それはまだ私は許せるが棟上げの日に間に合わないのか夜11時頃まで作業していた。
静かに作業してくれるなら我慢出来るがインパクトや金槌で叩いたりと閑静な住宅街に響き渡りとても常識のない会社だなと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる