注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15
 削除依頼 投稿する

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションについて教えてください。

251: 匿名さん 
[2010-12-23 04:28:12]
資産があり相続時に悩みそうな人ならば、借金にも価値がある。
特に利益を呼ばない不良資産となる東建の建物ならば、算定する税務署職員の印象も良好で
好意的であろう。
当に税対策としての勘定上の賃貸経営であるならば、東建は実に相応しい。
252: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-27 10:38:46]
入居が良い地区は、大都会とか?自分で経営した方が良いと思うが、将来少しでも不安があれば保障があった方が絶対安心。保障内容はどこもさほど違いは内容に感じたが、実際に自分で数字で検証してみると東建は良い方だ。目先よりも、30年後をトータルで考えると、私の知る保障の内容では、東建が一番安全だと結論した。うちにも営業マンが来るが、結局は個々によってまちまち、中にはどう見ても営業向きでない人もいるが・・・東建は比較的勉強していて好感がもてる。
253: マンション投資家さん 
[2011-01-03 10:20:14]
東建の建物は異様に高くぼろい。
管理や保証はズサンな有様です。
30年先は不明であり新築即満室でなければ将来破綻である。
当然中古になって入居がつかない!
家賃の減額しても減額しても入居はつかない!
基本東建で建てれば建築費が高く仕上がりは普通であり
家賃を上げて偽の収支がある。
しかもホームメイトは努力せず。オーナーが泣く始末。
ハウスメーカーと比較すれば歴然です。 東建=最低最悪
254: 匿名さん 
[2011-01-15 23:56:37]
東建で営業開発として働きました。就職先が無く、求人誌を見て苦し紛れに連絡したところ面接⇒体験入社⇒採用となりました。見かけの給料だけは良かったです。
社歴4年の先輩に聞いたところ「4年で100人近く辞めていっている」と聞きました。
支店内では支店長が絶対。「(今からありがたいことを教えてやるから)ちゃんとメモを取って覚えておけ。」と1時間近くも当たり前のような話が続く。しかし、日によって言うことがまるで正反対になるから何を覚えておけばいいのか分からない…
「地主さんは困っている。」「地主さんに幸せになってもらうことが我々の仕事。」「人として正しいことをしている。」など毎日のように支店長が言っていますが、「人の道を一番外しているのは自分たちの会社では?」常に感じていました。
地主さんを回り、少しでも話をしてくれる人がいれば嵩にかかってたたみかけに行く。はっきりと断られても「地主さんはアパートをやりたくても踏み切れないでいるだけ。本当はやりたいにきまっている。アパートを建てたほうが幸せになるんだから。」と言いだし、更に訪問するように指示されます。
近隣のアパート入居率が80%以下で空室が目立っている状況で「アパート経営やりませんか?」とは言えません。また、これまでにも書かれている人が大勢いますが、仲介力が弱いのか東建自身のアパートに空室が有る状況となっていますので、地主さんに「大丈夫」だなんて言えるはずが有りません。
仕事時間についても、9時45分~となっていますが実際には9時には出社しますが、時間外労働となるのでタイムカードは押してはいけません。仕事で使用する為の資料作成は「仕事の時間中は外回りして、資料は自分の時間(帰宅後に家で)で作るように。」と言われ、しかも「明日までに作っておけ」と言われますので、帰宅後にも仕事をしなければならず、深夜・徹夜での資料作成も当たり前です。仕事で使う資料は勤務時間中に作って良いのでは?と思うのですが…
地主さんを丸めこんでアパートを建てさせる会社ですので、そこで働く営業員はまともな神経では勤まりません。

【ご本人様からの依頼により一部テキストを編集しました。管理人】


255: 匿名 
[2011-02-05 21:36:26]
近所で、東建のアパートを建築しているのですが、強風の中、土(砂)を大量に積んで、工事をしています。
その砂が、家に飛んできて、窓やベランダ、車等々が、ホコリだらけです。

車は、拭くと傷が付いてしまうので、洗車に出そうと思います。家は仕方ないので、自分で掃除しますが、洗車費用は請求できるのでしょうか。

土や砂ぼこりが舞うという説明は事前にありませんでした。一言あれば、車を移動させることも出来たのに…。
256: 匿名さん 
[2011-02-07 18:32:44]
東建の現場に限らず、建築工事を行う際に騒音・埃・振動など
残念ながら付きまとう永遠の課題であると考えます。私の
経験から申し挙げますと、事後の請求は出来ないと思います。現場
担当者と直接話し合いの場を持ち、写真を提示しお互いの納得があれば
最良で、どこから飛んで来たか不明の物にお金を払えないでしょ。
実際には、お互いさまだからと言って頂いた事も在りましたし、
現場仮囲いから出る埃を写真に取って、提出を頂いた事もありました。
また、騒音を録音され静かになった現場に向け大スピーカーで流された事も
ありました。私なら車に簡易シートを被せたり、近隣の方と久しくなるよう
努力し、いかに工事をスムーズに行うかを考えますけど。近隣住民と仲の悪い
現場ほど現場もうまく行きません。ぜひ、車を洗う前に担当者とお会いしてみて
下さい。
257: アパート建築検討中 
[2011-03-01 20:09:52]
中古の借家を管理してましたが、近くに住んでいないので管理も大変で、修繕を考えるとアパートを新築して管理してもらった方が楽かと思い東建コーポレーションに一括借り上げのプランを提案してもらい、近々契約予定ですが、色々な書き込みを見て不安でいっぱいです。自分にとっては高い買い物になるのでもっと慎重になりたかったのですが、住宅支援機構の締め切りが近いということで焦っています。東建さんと建物ってそんなに質が悪いのでしょうか?坪43万円位するみたいなのですが(土地代なし)、素人なので相場がわかりません。悶々と悩んでいます。
258: サラリーマンさん 
[2011-03-01 23:21:09]
>悶々と悩んでいます

なら、やめとけば
259: 匿名さん 
[2011-03-02 12:25:51]
契約してしまったなら、手付け金放棄して浅い傷で済ませた方がいいのでは?
坪43万円って・・・。
260: 購入経験者さん 
[2011-03-02 18:19:35]
家賃設定が適切か?
間取りが適切か?
・・・
基本的に供給過剰でしょうか?
支援機構はまだ締め切りませんのであわてない事です。
まともなメーカーに相談しましょう。
・・・
大怪我しない事です。
261: アパート建築検討中 
[2011-03-02 22:32:32]
ご意見ありがとうございます。やはり企業的に信頼できないのでしょうかね? 場所や間取りや家賃設定は悪くはないかな…と思っていてるのですが、その後そんなにめちゃくちゃな事言ってくる会社なのですかね?大怪我って、例えばどのような事なのでしょうかね? 信頼のできる会社ってどうしたら見分けれるのでしょうか?
262: 匿名さん 
[2011-03-03 11:08:25]
管理してもらうことを考えるなら、アパート経営は辞めたほうがいいと思います。
263: 匿名さん 
[2011-03-03 19:38:13]
よく耳にする30年一括借り上げシステムと東建さんの一括借り上げ(サブリース)契約は全く違います。
立地条件をよく考えて検討して下さい。
264: アパート建築検討中 
[2011-03-03 22:19:21]
そうなんですね!東建さんのはサブリースというものなのですね!よく把握していなかったです。ありがとうございます。サブリースなら他の会社でもけっこうやってますよね! 実は今日、現地の近くの工務店にどれくらいで建つものなのか電話で聞いてみたのですが、東建さんより500万位安かったでした。お場所と間取りなどそこそこ良ければ、同じような建物ならば、安く建てて他の会社にでもサブリースで管理してもらうという方法もありますよね?どういうものでしょうかね?
265: 匿名さん 
[2011-03-03 22:36:18]
あんたは向いてないから、やめときな
266: ホームメイトだけはやめとけ 
[2011-03-04 00:31:31]

東建・ホームメイトとは関わってはいけません。

仲介・管理とも、ものすご~くいい加減です。

要・注・意 です!!
267: 匿名さん 
[2011-03-04 01:35:27]
建物がRCだから防音は大丈夫だろうと思って入居したら、びっくり!
鉄骨建てて壁中はスッカスカみたいだね。
真ん中の部屋だったから、左右からクシャミや笑い声、キッチンの皿の音、
給湯器がしゃべってる声なんて壁の中で響いてて、思わすウチからか?って勘違いするほど。
下の階からは夜のアノ声まで聞こえてくるし。
あと、キッチンが異様に狭かった。後ろに冷蔵庫と食器棚置いたらもうスペースなし。
本当狭くて使うたびにイライラしてたわ。あんなキッチン誰だって使いにくいやろ。
とりあえず対面式にしとけばいいってもんでもなかろうに。
もうちょっと間取り工夫できないものかね~。
あと、明らかに設計ミスだろって箇所があって、
折りたたみクローゼットの扉を開けたままで、部屋のドアを開閉すると、
クローゼットの扉にドアがガツンて当たるの。
だからいつも当てないように気を使ってて、使いにくかったわ~。

とにかく最悪な部屋だったね。

管理のホームメイトも対応最悪だったね。
素人が仲介した方がまだ丁寧にやるだろって感じ。
仲介のババアが駐車場の割り当てで決定的なミスしやがって、
でも菓子折りの一つも持ってこんかったわ。
こんな腹立たしく怒り沸騰なったことは今までなかったわ。

この物件の大家もさ、ボケて耳の遠いじーさんでさ。
電話かけてもいろんな意味で話通じなかったわ。
どうせ東建がじーさん騙くらかいて建てさせたんだろうけどさ。

こんなに、何もかもが酷いところは初めてだわ。厄部屋だわ。
268: 匿名さん 
[2011-03-04 11:45:11]
500万以上安くなると思いますよ。建設予定の商品がどのようなものか解りませんが?
本来、アパート経営に於いて保証付きはNGだと推測されます。適正家賃・適正な立地であれば、入居希望者は
おられるのではないでしょうか?30年保証は絵に描いた餅ですね。安価で工事して、安価で賃貸すれば問題ないのでは?あくまでもアパート経営は立地です。駅前等で築30~40年以上経った物件等を見ないですか?
老朽化が進む物件でも限りなく満室に近いと思います。当然家賃は安く収益性は乏しいですが・・・。
大家さんは毎月固定の利益が得られます。当然銀行の返済もありませんので。
269: ビギナーさん 
[2011-03-04 17:38:43]
求職中の者です。
東建の評判あまり良くないですね。支店によって差があると聞きましたが、九州で働きたいと思っていますが、比較的良い支店とそうでない支店、教えて下さいませんか。

270: 匿名さん 
[2011-03-04 18:44:49]
営業マンになりたいなら、やって損は無い
専門知識やスキルなどは得られないが、根性は座るはず。
後の転職に有利なモノは無いけど、どんな仕事でも生き抜ける強い心が育てられます。

社会生活の最初に苦労しておけば、後の人生は楽に感じられる可能性がある。
ただ間違って人を騙す事に慣れて、そこに喜びを得ない様に注意して欲しい。
271: 匿名さん 
[2011-03-04 21:13:59]
>>269
こんな糞ブラックな会社に就職しようなんて、あんた人生棒に振りたいのかよ!
社員にとってもブラック。
入居者にとってもブラック。
オーナーにとってもブラック。
272: 匿名さん 
[2011-03-04 21:19:45]
>>267

お前の入れる所だから、さぞ賃料は安かったんだろww

RC?
そんな区別もつかないようじゃ
なにもいえんわな
273: 匿名さん 
[2011-03-05 04:05:10]
>>272
素人にんなもん分かるわけねーだろ!
入居者騙しやがって。東建ホームメイト関係者はとっとと死ねや!
274: 近所をよく知る人 
[2011-03-06 00:44:16]
>素人にんなもん分かるわけねーだろ!

分からん奴が書き込むな!
オーナーがアパートをRCで作ると思うか?
マヌケ

おまえの所得を考えてみろ!
275: 匿名さん 
[2011-03-06 03:00:23]
>>274
あの~、建築云々別に詳しくもないただの一入居者なんですが…。
オーナーがどうとか言われてもよく分からないし。
正直こっちには全く関係ないですけどね。

ただ私は、東建の建物の醜さと、
ホームメイトの入居者に対する対応・管理が最悪ということを表現しただけですよ。

しっかり「普通に」管理・仲介さえしてもらえば、
東建ホームメイトをここまで恨んで叩く事はなかったですね。
長年入居してる者をコケにするようなことをホームメイトはしたんですよ。
276: 匿名さん 
[2011-03-06 03:37:28]
大家の爺さんにまで直電してくる店子に入られたら、確かに大変だわ 大家になるのは・・・
277: アパート建築検討中 
[2011-03-06 13:13:42]
>>268
ありがとうございます。私も同じ建築費なら少しでも良質な物が良いし、間取など条件が良ければ入居者さんは付くのかな…と考えています。利益ももちろん大事ですが、やはり自分が住みたいと思える物を建築したいと思い、今は他のハウスメーカーや工務店にも問い合わせてみています。東建さんの価格なら2つ建つね(笑)と言う人もいました。またアドバイスお願いします。
278: 匿名さん 
[2011-03-06 20:05:06]
>>276
あのね、ちゃんと理由があるんですよ。

ホームメイトの管理が駐車場の割り当てで決定的なミスをして、
停める駐車場内がなくなってしまい、私達も困ってしまって、
ホームメイトと交渉してたんだけど、
ホームメイトの担当者も全然動いてくれないし、
全然連絡くれなくて誠意もないし、
こっちとしてももうラチがあかなかったから、
仕方なく大家さんの方に連絡して助けを求めたんですよ。

私達だって、こんなにもめたくなかったし、普通に平穏に暮らしていたかったですよ。
新婚で入居して2年くらいしか経ってなかったから、
できれば退去したくなかったですし。
279: 銀行関係者さん 
[2011-03-06 23:31:27]
あのー

ここは注文住宅の板なんで
賃貸の人はどっかいってくれるかな?

日本語分かる?
280: 匿名さん 
[2011-03-07 00:03:31]
>>279
失礼いたしました。
「東建」で検索したらこのスレが出たものですから、間違えてしまいました。

スレ汚し、申し訳ありませんでした。
281: 匿名さん 
[2011-03-07 01:18:45]
これは新手のアパート追い出し作戦かな
282: 匿名さん 
[2011-03-07 22:25:15]
今までの話を聞く限り
先物取引の豊田商事みたいだな?
284: 匿名 
[2011-03-09 21:36:05]
書かれちゃ困るんだろーな。いろいろ。
285: 匿名さん 
[2011-03-10 02:51:31]
ここの社長・幹部は脱税だとかその他刑法に触れる行為はないでしょうか?
刑務所へ行った不動産業者・建築会社社長はいるでしょう?
286: 匿名さん 
[2011-03-10 03:10:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
289: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 23:00:45]
八。
290: 匿名さん 
[2011-04-26 14:05:15]
↑↑↑↑↑↑↑↑
くだらん
291: 新築予定 
[2011-05-06 22:51:17]

東建は入居者に

1. セディナカードでの審査、支払い
審査が通らない場合、リクルートフォレントインシュアの保証への加入
2. 鍵交換代
3. 総合保険
4. 退去時クリーニング代
5. 保証人

をバンドル、強要しています。殆ど市場より倍以上の金額になっています。
結局、オーナーにとっては、貸し出すの機会損失となります。

そんな商売の仕方はうまくいくはずはありません。











292: 匿名さん 
[2011-05-11 12:56:49]
東建は入居者に

1. セディナカードでの審査、支払い
審査が通らない場合、リクルートフォレントインシュアの保証への加入
→これは酷い

2. 鍵交換代→通常の商習慣であれば大家持ち

3. 総合保険→大家持ち

4. 退去時クリーニング代→よほどの汚れ、損傷以外は大家持ち

5. 保証人→これは正しい。または保証協会


騙された大家さん、入居者にてっとは完全に不利
結局、儲かるのは東〇だけ

早くみんな気付いてよ!
293: 吉田 
[2011-05-13 09:12:06]
マネージャーさん。
住んだ事もない建物なのに、あなたから教えられたごたく並べて入居者斡旋させられて、クレームが出たらお前の説明が悪いって部下を追い込むなんて。

どうかしてるぜ!
294: 元社員 
[2011-06-02 23:00:09]
自分がやってきた不正は蔑ろで、その責任は、担当、支店長あなた方自分がやってきたことよく考えたらいかが。関西ブロック。
295: 匿名はん 
[2011-06-05 04:02:31]
まあ個人的には関わりたくない会社であり働きたくもない会社だね。

こういう業態の会社は、ちょっと先物とか○○商法とかイメージしてしまうよね。
相続税とか年金がわりにとか、、悪いけどならないってw 儲からないもの。
特にこういう会社でやるとまずダメだ。

俺も実家が建設屋なんだが、まあ、とにかくすべてが高いわ 全てがべらぼうにボッタクリだと思うな。
建てているオーナーさんもいるのだろうが、よほど勉強不足ではないかな?自業自得ですかね・・・
296: 元社員 
[2011-06-06 12:53:36]
在籍中は、稼げるから、い会社だと、思っていたんだけど、その代償は大きかったねぇ。     在籍中の年収は1000万超、生活は楽々。    その分、精神的ストレスが凄かったことは確か。           仲間で、一年以内に辞めるのが、半分以上。  平凡な生活を望むなら、入社しないほうが・・。稼ぎたければ、挑戦すれば、いい。      ただ、働けども、成績が上がらない社員もいたね。          そういう社員には、辞めたらって、・・。   上司に虐められて、可哀想でしたからね。   五年いて、稼がせていただきました。
297: 匿名さん 
[2011-06-07 10:04:36]
No.296 by 元社員さんのように稼げる人はほんの一部でしょうね。
殆どが「働けども、成績が上がらない社員」で上司に罵倒されるんでしょうね。
298: 匿名さん 
[2011-06-16 10:02:29]
知人が東建をクビになりました!約2年勤務で契約数無し。単なる給料泥棒でした。(笑)
299: 妻の実家は東建 
[2011-06-29 15:55:09]
妻の実家は東建でアパートを建てました。
自分は不動産業界にいるので契約書を見せてもらいましたが内容は・・・・・
駅から徒歩30以上なのに3階建てでワンルーム全36部屋。
案の定大手都市銀行のローンは通りませんでしたが、地銀で何とか通して
いました。
大手都市銀行が融資しないという事は資金計画が破綻していることだと言った
のですが、妻は私の見解を聞いて親に電話で考え直しみる様電話でアドバイス
していると妻との電話の向こうで「信用して進めているんだから・・・」と
怒鳴っておりました。
多分、私の見解が気にいらなかったのでしょうが、友達が大東〇宅にいるので
聞いたら、ワンルームでドッグランを作って何がしたいの?
と不思議がっておりました。
近いうちに妻の実家は破綻するでしょう。
なぜなら、建設資金の融資を受けるのに更に別の土地を担保にされているから
です。
「気を付けよう。あまい話と誘惑に」
これが私の東建の見解です。
300: 販売関係者さん 
[2011-07-04 08:30:56]
299さんの見解は大正解です。

3階建てでワンルーム全36部屋。○○パレスと一緒で最悪です。

契約の内入れ金額も含め返金させて下さい。

提案された収支計画は重説義務違反です。

正に霊感詐欺商法です。

信用して進めているんだから・  ??

営業マンは渡り鳥のように退社します。信頼無し

ところで建設予定地は??お気の毒です。
301: 購入検討中さん 
[2011-07-04 21:32:37]
でもやっぱり裁判沙汰にはなってるんですよね?
この手の会社っていつも。
302: 購入検討中さん 
[2011-07-04 21:34:11]
全国の土地持ちの資産家が皆少しでも常識を持つように
なったら、東建は間違いなくつぶれるんでは。

アホがおるから、騙されて成り立ってるんではって
思えてきます。
303: 匿名 
[2011-07-16 09:29:08]
なんだかんだと因縁をつけてお金を払わない会社。
304: 匿名さん 
[2011-07-16 11:30:34]
毎年梅雨の時期になると虫やクモの巣が増えます。
今年はからだそのものが5cmくらいある大きなクモまで現れ、毎日毎日そのクモの巣の下を通るのが怖かった。
きっと同じところに住んでいる皆さんも同じ思いをしていたと思います。
外で「キャー」と悲鳴の声や来客者も「ここはクモ屋敷だね」との声も聞こえたのですから・・・。
虫が多すぎるので各部屋の玄関前には虫除けを置いたりとそれぞれが対策をとっていました。
しかし、いよいよ、駐車していた車にまでクモの巣を張られてしまい、もう限界でした。
不動産やに連絡しました。
対応は「クモの巣は除去しても次の日にはもうできてしまいますからね~・・・」を5回くらい言われました。1度言われれば分かりますし、言われなくても分かります。しかし、このひどさを1度も見ずにその対応はひどすぎでしょ?虫が大嫌いな人にとっては、唯一仕事が終わって癒しの場に帰ってくるところが、最悪な場所だったら帰りたくなくなるし、なんせ虫屋敷ですから友達なんかも呼べません!
共有費払ってますよね!?ぼったくりですか?廊下の管理はそちらの責任ではないでしょうか?
職場でも1人暮らしをしている人が多く、物件を探している人たちも多いところですが、東健コーポレーションは絶対に薦めません!!
305: 販売関係者さん 
[2011-07-21 08:43:48]
304様

クモ対策は=虫対策です。

防虫灯か防虫フィルムでばっちりです。(黄色い果樹園の明かり等)

建築会社の経験が不足してます。

田んぼの近くや山の近くでは仕方ない状況です。

虫=餌が無ければクモもムカデもきません。

費用も軽微ですが交渉しましょう。それか無視か(おやじギャグで) 
306: 営業開発部 
[2011-08-02 23:15:04]
現在、在職中のものですがパワハラで困ってます…
毎日、毎日怒鳴るし、不備がある書類は投げて返されるし…
もう、精神的にきつい…
307: 営業開発部 
[2011-08-02 23:52:36]
30年の一括借上?
・数年後には必ず家賃は減額になるし、収支計算書は入居が100%と過程した数字。
よって必ず誤差が生ずる。
それでも東建に頼みアパート経営するのですか?
308: びっくりしまくり 
[2011-08-03 12:09:42]
この会社がここまですごいとは。ま、入居当時から驚くようなことがたくさんありましたが。きっと退去するときも驚かされそう。
建設関係だったので(この会社とは無関係)分かるんですが工事中の職人の対応の悪さだとか、そういうのに問題があるとしたら職人というよりはこの会社自身だと思うんですよね。むちゃな工期や工事代金が相場より安かったり見合わなかったりすると真っ先に現場に反映されます。その会社に不満があれば評判が落ちるようなことも平気だし手間もお金もかけない。っていうか、かけれない。値段にあったソレナリの仕事をするようになるもんです。工事現場周辺が汚いんだとしたらそのせいです。
先日、下請けの清掃会社の人と話しましたけど、あ~安いんだろうなって感じでした。
ホームメイトの社員も対応がひどかったけどきっと社員も同じなんじゃないですか?お金が安いとか人間関係が悪いとかね。。人間ですからそういうところに現れるんでしょう。
某女優さんをCMに起用したりゴルフや野球のスポンサーやったり。。そういうのが効果的だと思っているんでしょうかねえ。。こんなにたくさんの方が不満に思っているのに。
損益計算書とか見たらびっくりしそう。
309: 匿名 
[2011-08-19 01:29:48]
いろいろな口コミありがとうゴザイマス
現在、在職中の身ですが多くの批判、中傷等嬉しく思います
実際、何処の会社もこんなものです…
現代は消費者が選び決断する時代なのです。
ただ当社に非が無いわけではありませんが、十分に御注意してください。
310: 匿名 
[2011-08-24 06:33:05]
本当にあり得ない営業の人で我慢出来ずに口コミさせて貰います!

気になる物件があったので仮予約しといて貰い、
質問や確認事項があったので長期休みだったのでメールを送りました。
休み後、返信なし。
こちらから電話かけました。

普通連絡しますよね?

そして申込書を送るから住所をメールしてとその電話で言われ、すぐメールしました。
そのメールにも一階の部屋キャンセルが出たら、知らせて下さいと付けたしたのに。

メールが届き、住所確認できたので申込書送りますね、の連絡も
キャンセル待ちの件もスルー。
連絡ありませんでした。


申込書次の日に届くかなと思っていたら
5日経っても来ないので電話したら

『送ろうと思ったんですけど、直接来て頂いた方が良い』
と急に言い出しました。

それなら電話かけて来て普通言いますよね?
5日放置しといてこちらからの電話で普通言うか?
あり得ない。

そして急に今日来いと言い出す。
物件今日見れるならと思ったけど
『物件は今日見れません』の一点張り。
『外観だけでいいんですけど』
と言っても今日は見れませんと。
はぁ?って感じです。

結局自分たちで見に行きました。
外観すら見れないで申込書書きに来いってどうゆう事よ?

場所が分からず迷ってしまい、時間がかかった為閉店の18:30に東建に着きそうもなかったので電話したら
『本日来て頂けないと言うことで仮予約外させて頂きました』
ですって!!

おかしくありませんか?
こちらから連絡しなければスルーしてたのに
こちらから連絡したら急に今日来い!
何日も放っておいたくせに急に今日来れないならキャンセルだと?
こっちから連絡しなきゃ今日キャンセルしなかっただろ?
本当に電話の対応も悪いしイライラしました。
本当にあり得ない!!

もう腹が立ちすぎてこの物件辞めました。

本当にあり得ない営業、会社ですね。
312: 匿名 
[2011-08-24 06:39:01]
何度も引っ越して色々な物件に住んで来たが
こんなあり得ない会社・営業マン初めてだ!!
313: 匿名 
[2011-08-24 09:39:37]
めちゃめちゃ対応悪い。
上から目線。
感じ悪い。

腹立たしくって収まりません!
314: e戸建てファンさん 
[2011-08-31 00:03:46]
みなさ~ん、知ってますか?
東建は車庫証明に4,200円も取るんですよ~!!
サインして印鑑押すだけなのに。。。
なんちゅうコマい会社やぁ~~

あと東建が設置してる便器、安物なんでしょうね~
INAXのだけど、最悪 性能悪すぎ
みなさんの口コミにもかなり共感!
クモ多いし、他の東建の建物もクモ多そうなところにしか見かけないよ!
土地が安いとこなんだろうね~
クロス貼りも下手、床板も浮いてる、新築なのに引き渡し前の掃除もなし!
てかほんとに新築か?ってくらい汚れてたし!
もう二度と東建の建物は貸りない てか早く引っ越したい↑↑↑
 
315: 嫌悪東建 
[2011-08-31 11:26:12]
>>310
確かに「あり得ない会社」ですよね。
私もこの会社にやらかされました。

こちらから電話して担当不在で、折り返し電話お願いしても、一週間くらいフツーに音沙汰ナシは当たり前。しかも何度も。

客対応悪すぎ。こんな仕事のやり方で、企業として成り立ってるのが不思議(笑)
「お前、やる気ある?」って聞きたくなるわ。
基本、ホームメイト都合でしか動かないからね。

住んでしまってからじゃ遅いから、310さん、辞めて正解!

>>314
うちもINAXの便器だったけど、2回くらい便器が詰まったことがあって、大変でした。
賃貸生活長いけど、東建以外のとこでは詰まったこと一度もないのに。
きっと、最低ランクの安モノ設置してるんだろうね。

うちは「クモの巣」も多かったけど、共用廊下の電気に集まる「虫」も多かったですね。
朝になると下に落ちてるんだけど、管理がずさんで全く掃除に来ないから、虫の死骸が溜まってて気持ち悪かった~。
企業体制が【適当】だから、虫対策も何も考えないのだろうね。
316: 賃貸住まいさん 
[2011-09-02 22:12:34]
この会社が一部上場企業とは信じられません。営業の態度の悪さは他社とは比べ物になりません。
何様といった感じ。急成長企業には気を付けろとよく言いますが、みなさん気を付けましょう。 
317: 匿名さん 
[2011-09-02 22:26:41]
>>314
車庫証明って、大体1か月分
1ヶ月3000円の駐車場なら3000円
1ヶ月3万の駐車場なら3万円。
318: 匿名 
[2011-09-03 14:36:56]
このスレ自体がスレ違い。ここは注文住宅であって、賃貸住宅の書き込みはいらない。ネガティブキャンペーンはよそでやってくれ。
319: 匿名さん 
[2011-09-03 16:48:24]
営業さんの武勇伝とか成り上がり自慢とか聞かせて欲しいです。
320: 匿名さん 
[2011-09-03 17:47:37]
聞いて、どうする。
そんな暇があれば、被災地の復興に努力しなさい。
321: ここみつ 
[2011-09-06 16:04:06]
立地は・・・
場所は駅から 徒歩25分
作り間取り1LDK (10.5帖 洋室 4帖 )(ペット可能)
鉄骨造・総戸数6戸 家賃48000円 駐車場2台で 3,150円
①約3年くらい通いつめた東建営業マンにおねがいし建設!
②地鎮祭いつもは顔見せない店長~エリアマネージャーまでも(営業社員総出)
③コーポ名前決まる~建てるまで営業マンは週3ペースでくる
(当時の担当営業マンはなんかあったら僕に行ってきてくださいと低い姿勢だったが・・・)
④建ててて入居者が決まるまで3ヶ月6戸のうち4戸決まる。
⑤入所者同士のトラブル発生(便器が壊れる・ペットがうるさいなど)
トラブルは東建が解決~とは行かず対応が遅すぎて退去者でる。
担当者に連絡携帯かえていた
約1年後3戸しか埋まらず・・・家賃保障はあるものの・・・

東建の営業マンの対応が悪すぎ!
すでに担当営業マンは着信拒否で別の担当者へ変更今年で5人目ヤバイここ
ころころ担当がかわり連携+引継ぎなしでやめてる
当時の体調不良などで入院しているらしい・・・
その後挨拶なく姿消した(退職)
東建に電話する前に自分で対応したほうが早いため現在自分で対処している状態。

低姿勢はたてるまで建てて営業マン+会社の業績さえ増えれば
地主は捨てられます!





322: 販売関係者さん 
[2011-09-08 08:18:44]
NO321様

正にご指摘のとうりです。

古株連中は悪魔に心を売って仕事してます。

担当者の退職の早さは業界1でしょう。

AP専業メーカーの体質と特徴です。大東・東建・レオパ

投資マンション エン 等

こんな時代にもはや遣り過ぎです。

裁判も多発してます。
323: モウコハンケツ仮面ライトフライ 
[2011-09-26 02:21:26]
そうですね、確かにそんなんです。
324: 匿名さん 
[2011-10-01 23:44:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
325: あ 
[2011-10-13 19:29:12]
法人営業の内容について教えてください。
326: 匿名さん 
[2011-10-22 00:44:43]
どの様な内容でもいいのですよね?私は東建さんは業界ではナンバー1だと思いますね。色んな事を書いてるかたも居ますが、実際に働いてみて本当に社員教育がしっかりしているし一人前に育てる為に周りが懸命に教育してくださるし、恵まれた教育環境だと思います。期待に報いる為に努力すればいい結果を残せるし努力しないものは居場所が無くなりますね。私は恵まれた環境でいながら、努力を怠り試験の結果が悪く、追試がありチャンスを与えてくれますが辞退し退社する予定です。中々入れない会社だのに辞めたくはありません。しかし、追試がまた最悪だと絶対に在籍するのは無理だと思うし、周りに迷惑をかけたくありません。数字で恩返しをしたいけれど追試までに契約がとれる案件もなく気持もダウンしてしまい気力不足で勉強する意欲もないので、残るだけ給料泥棒になるので辞めるしかないと思います。今まで採用して下さり研修も受けさせて頂き感謝しています。支店の皆さんにも感謝しています。身の丈に合わない仕事でした。上司の皆さんにもカオスの中にいる私は厄介だったと思います。半年居れば数字も出せると思いますが、試験が私には大きな壁になっています。
自分がない自分を見失った状態では仕事は続けれないです。東建さん今まで有り難うございます。すばらしい商品が沢山ありまたこんな馬鹿な私を採用して下さり光栄でした。私は大切な物をどこかに置き忘れてきました。
心がないと何をしてもだめですね。自業自得です。これからも影ながら応援しています。貢献できなく去るのはずるいですが気持で貢献します。さようなら。
327: 匿名さん 
[2011-10-22 16:11:38]
そういう思い込みでよろしいのではないでしょうか。
答えは質問する前からでてますから。
328: 匿名 
[2011-10-23 12:23:33]
いやあ みんな ようやってるわ 未受注 12 や 19 ヶ月とか よう しがみついてるわ 私は 2ヶ月半で リタイアやわ、ただし 9キロもダイエットできたのは ビックリ
330: 匿名さん 
[2011-11-20 00:11:28]
すごい
331: 匿名 
[2011-12-01 15:45:47]
東建コーポレーション

面接したのに採用不採用の連絡なしか
何週間たってんだよ
普通なら不採用は履歴書返してくるとか採用なら電話とかあるだろ
だらしねーな
ちゃんとしろや
332: サラリーマンさん 
[2011-12-02 17:32:54]
>普通なら不採用は履歴書返してくるとか
他にどんなとこ受けたの。あなたの「普通」はかなり特殊。

>採用なら電話とかあるだろ
採用なら電話あるのが当たり前、出社できないじゃん。

つまり、すぐにキレてこんな支離滅裂な文章を書くぐらいだから、
何の電話も無いんじゃないかな。
333: 元入居者 
[2011-12-02 23:37:00]
>>331
東建は東建の常識があります。東建の常識は、世間の非常識です。
東建は、何か用があってこちらから電話しても、無視・数日間放置は当然!という信じられない考えの企業です。社員のレベルも恐ろしく低いです。不採用の連絡をしないのも、なるほどねと頷けます。
逆に社員としてこの企業に関わらなくて済んで、ラッキーだと考えた方が良いです。
334: 匿名さん 
[2011-12-03 11:04:21]
家の近所に建ったよ.東建のアパート。新興住宅地だけど内覧会やってたよ。
単身者向けだから、犬を連れた人、老夫婦、子供連れにはガン飛ばして近寄らせなかったよ。
評判になってたね「感じ悪い」って。
335: マンション投資家さん 
[2011-12-08 00:09:46]
ご質問の件。あなたが入居に迷ってる方でしたら、アパート(木造)より古くても軽量鉄骨か重量鉄骨、鉄筋のほうがいいです、防音、遮音の面で断然違う。ぼくは学生時代から21年間賃貸アパマンに住み続けたから^^。もしくはあなたがオーナーだったら、東建さんのアパートマンション悪くないと思います。ちなみに大和不動産さんも持ってるけど。あなたが安いアパートやマンション建てて利回り等気にするような人なら10年経たないうちに任意の修繕費やら家賃低下で失敗しないよう祈ります。ただSさん大さんやレオさんの空室物件で失敗しないように管理会社をチェックしてください。駅前の立地でしたらそれなりに成功します。いいものはいい。それなりなものはそれなりでしかない税金対策ということです。また、あなたが就職で迷ってるとしたら。どこの会社の営業マンもそんなに変わりはありません。人柄です。契約した東建さんも大和さんもその時の担当の人柄で決めました。(断る人も数多く居ました。)どこの会社も今の時代、大変です。がんばれ。
336: 違うよ 
[2011-12-09 02:03:18]
修繕費は木造も鉄骨造も大差ないよ。
外壁シーリング、外壁塗膜、屋根塗膜、雨樋、アスファルト舗装等々、経年で同じ様に補修しなくちゃいけないよ。
鉄骨造だから塗膜が耐用年数越えても塗り替えなくていいって事じゃないよ。
リース建築経営において、利回りは非常に重要だよ。
3%利回りにさがあるのなら、建築費1億なら年間300万もキャッシュフローに差がでるよ。
建築費3000万円でも90万円の差がでるよ。

キャッシュフローがあれば、仲介業者に紹介料を支払えるし、物件の保全計画も容易になる。

墓穴を掘っちゃだめだよ。
337: 対応が悪いのは仕方ない 
[2011-12-09 02:22:25]
入居者への対応、特にエアコンや共用灯等の建築設備の不具合が発生した場合の対応が悪い事について説明します。
アパートは大家が経営しています。東建は物件管理者として入居者が円滑に生活出来るように監視している役目と思って下さい。
エアコンや共用灯に不具合が生じた場合、物件管理者はただちに物件所有者(大家)にその旨を通知します。
物件所有者は使用者(入居者)の生活環境を回復する為、ただちに不具合を修繕する義務があります。
これが当たり前なのですが、東建の物件所有者(大家)に限っては修繕に応じない方が多いのです。
それは、初期建築費が適正でなかったために、投資利回りが悪いため物件所有者はアパートを赤字で経営しているるので、東建からの修繕依頼に快く応じない事が原因です。
エアコンの修理代が無いから、東建も修理のやりようがありません。
338: 匿名さん 
[2011-12-09 05:10:40]
↑恐ろしい話だが、確かに現実はそうだな
大家が自費を投じて修繕するかどうかが問題。

当然ながら維持修繕を順当に行わなければ、物件の価値は下がり
入居率も下がる。
低い入居率で更なる利損を増加させるか、賃料を下げてやはり
更なる利損を増やすかの違いでしかない。非常に悪循環である。

ただし大家としての収入が複数に渡り多大であり
税金に苦慮している人にとっては、不良物件として赤字を生み出す不良資産となる
東建の建物は、必ずしも悪いものではない。


339: 匿名 
[2011-12-14 19:30:08]
経営代行の提案だ。大家は素人だし履き違えるなよ。無知なところにきて相続税で不安を煽る。たてたあとはサブリースでしばり大家や入居者からの苦情なんぞくそくらえだ。
嫌なら辞めろは何も営業だけに限らない企業風土だ。保証を楯にやりたい放題。赤字仲介部の補填は建築費にかかってくる。
盗れるところから盗るしかない。地主はいい人が一番危ない。税金などは専門家に見てもらう注意が必要。東建紹介の税理士など信用してはいけない。利害ない税理士に見てもらうこと。
340: 匿名 
[2012-01-07 19:18:22]
東建は酷い!退去の立ち合いを忘れられて最悪でした。立ち合い時間が合わずに、ナシでいいですと言われたが数日たっても連絡なし…こちらから電話したら「まだ見に行ってません〜」と……

優しく話せば、笑いながら適当な仕事して…連絡ぐらい、ちゃんとしてほしい…


本当に適当…引っ越しをする予定が数ヶ月後あって、また東建から借りようと思ってたのに残念です。最後良ければすべてよしとは本当です…

最後の最後に適当具合が感じられて、悪徳不動産と世間は噂してても、気にいってた不動産だったから残念でした。

344: ヘルシア 
[2012-02-18 23:41:58]
No.340さん

数ヶ月後に引っ越し予定で立会いを頼んだのですか?

立ち会いを忘れたことは適当と取られて仕方ない部分ですね、
しかし「無しで良い」と言った方は自分の都合で見に行くので、
少なくとも文章からは、いつ見に行っても関係ないと思うのですが?
「○○までにして下さい」とか言ってないみたいですし。
345: 南東北支社 
[2012-02-20 23:50:06]
3月に一度のブロック会議がいやです。

会議の最後にやる契約コールが嫌です…
「契約、トルゾー」と3回言います。確かにてめぇが可愛いし、じぶんの為と思い叫んでますが、何処か矛盾を感じます。
上司はお客様の為だといいますが最終的には会社の為なのです

地主を騙し、契約とらないと、辞めるしかありません

助けて下さい

SS代表 〇〇〇営業所の退職した者ではありません
346: とだえりか 
[2012-02-20 23:56:12]
91%の一括家賃?

本当

347: 販売関係者さん 
[2012-02-22 19:21:08]
実際家賃保証でなく家賃補填であり

入退居時も費用が出て行くばかり。

保証した査定家賃も下げ放題。

家賃保証が崩壊だらけ、東建 レオパレス
348: 匿名はん 
[2012-02-23 17:09:31]
お前はどこの回しもんじゃい。
収益マンソンはどこも一緒じゃい!
349: 匿名さん 
[2012-03-07 08:10:51]
ここはないわ。
350: 小地主 
[2012-03-10 13:21:30]
今日、営業マンYA氏の飛び込み訪問を受けました。
熱心でしたが、大東建託さんと同じ匂いがしました。

レスは、たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる