注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

61: “匿名 
[2005-09-24 11:43:00]
栃木県に本社のあるトヨタ100%子会社です。
2×4が主体ですね。
このところ経営は好調のようです。
詳細は
http://www.toyota-woodyou.co.jp/
で。
62: 匿名さん 
[2005-09-25 02:33:00]
>61
沿革によれば、もともとは宇都宮産業開発株式会社(USK)で、
1997年9月にトヨタ自動車株式会社と企業提携、
2002年10月にトヨタ自動車株式会社の完全子会社化となっているけど、
結局USKは吸収されたという解釈してよろしいでしょうか?
USKは経営に行き詰まったのかな?
63: ますたる 
[2005-10-01 15:17:00]
皆さんの最近の状況はいかがですか?
64: 匿名さん 
[2005-10-07 22:15:00]
65: てくてく 
[2005-10-27 20:49:00]
仮契約と本契約でいくら位値段が変わりましたか?
66: 通りすがり 
[2006-01-29 04:03:00]
>ますたるさん

このスレッド、拝見させてもらいました。
そろそろ完成したころでしょうか。
その後、家は順調に建ちましたでしょうか?
67: たくや 
[2006-01-29 23:49:00]
トヨタウッドユーホームは元々USKなので工場等の品質管理はそれほどではないと某Hの営業さん
がおっしゃっていました。
確かに工場の品質管理等はそう簡単にはあげることはできないと思うのでそのときはなるほどと思いました。

実際に2X4工場に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?トヨタ方式は工場に導入されていました?

(ちなみに、私はトヨタホーム(トヨタウッドユーホームとは違います)の栃木工場へは行ったことは
あります。しっかりと、カンバン方式やカチオン電着塗装などのトヨタらしいラインを確認いたしました^^)
68: たくや 
[2006-01-29 23:50:00]
某H→某HM の間違いです。すいません。
69: ますたる 
[2006-01-30 18:29:00]
>通りすがりさん

久しく書込みが無いので、このスレッドを見てませんでした。すみません
10月末に着工いたしまして2月20日頃竣工予定です。
引渡しは3月上旬を予定しています。

工事中は頻繁に現場に足を運びました。
その都度おかしいと思うところは、職方と話していきました。
間違いは間違いと認め修正していきましたし、致命的ミスではないので不満はありません
70:  
[2006-01-31 16:19:00]
71: 匿名さん 
[2006-02-13 21:33:00]
age
72: なかなか 
[2006-02-18 15:38:00]
ご無沙汰していました。私の仕事が立込んでいたのもあり、久しぶりに書き込みします。我が家は今月に地鎮祭を行いまして、無事着工しました。予定では昨年だったのですが、私の年回りの都合で急遽、節分明けに変更していただきました。着工の日を変えるのも簡単に考えていましたが、営業さんや設計さんにはかなりご迷惑をかけてしまいました。それにしても我が家を担当してくれている営業さんには感謝ですね。打合せで、わがまま言ってしまったりもしたのですが、会社や設計さんに直接交渉したりしてくれてました(これも演出?なんて思ったりもしましたが・・・)。嫌味がなく打合せが楽しかったことが、トヨタウッドにしてよかったって思いましたね。それから最近、紹介料の話をされまして、お小遣いをもらえるようですが、私の周りには家を考えている人がいなくて紹介出来無そうです。栃木県の南部で建築する方、トヨタウッドの佐野の太った営業さんは好印象ですよ。書き込みを見たとか言ってくれれば私に紹介料ってなれば・・・なんて淡い期待を考えながら書き込んでいます。この営業さんがごくごく普通だったらごめんなさい。たまたま我が家との相性が良かっただけかもしれませんので・・・。
73: 匿名さん 
[2006-02-18 17:26:00]
トヨタウッドの対応はまずまずかな。結局は予算の都合でローコストメーカーで建てたけど
74: ますたる 
[2006-02-18 22:28:00]
なかなかさん
ご無沙汰しています。
御着工おめでとうございます!!
なかなかさんは佐野ですか。
私は埼玉支店でお願いしています。

私のほうは10月末に着工しまして、来週で竣工いたします。
約4ヶ月間、設計・現場・コーディネーター・営業のそれぞれの担当と
協力してなんとかここまで着ました。

工事途中でずいぶん変更を加えていきました。
特に設計者には様々なアイディアを出してもらい、
十分な出来の家ができました。

3月上旬の引渡しに向け、ラストスパートです。
75: なかなか 
[2006-02-19 13:24:00]
ますたるさん。お久しぶりです。
質問なんですが、工事途中で変更って可能なんですか?今現在、変更したい所がある訳ではないのですが、可能であれば少し考えてみようかなって思ったりしてます。図面上では納得してるので、無理に変更しようとは思っていませんが、実際に建ってみるとイメージと違う所もあるのかなぁ?
私は仕事上、頻繁に家を見に行けそうも無いので(行った所でよく分からないかも・・・)結局はそのまま竣工まで行ってしまう気がしていますけどね。
76: ますたる 
[2006-02-19 13:29:00]
なかなかさん どうも
内装関係は結構簡単に変えられます。
私もちょっとしたスペースを設けたり、天井の仕様を変えたりしました。

しかし、2×4なので基本的フレームは変更できませんでした。
建物が立ち上がって、キッチンの窓がもっと大きいほうがよかったなあ
と思いましたが、その変更はさすがに出来ません。
在来なら少しは違うと思いますが。。。
77: なかなか 
[2006-02-19 13:41:00]
なるほど納得です。確かに設計さんに開口部?の変更はもう出来なくなるって何回も言われていたので・・・。
内装は結構遊び心を持って選んでしまったので、実は出来上がりが少し心配なんです。カラーコーディネーターさんはおもしろい家になりそうですねって言ってくれましたが、今思うと、止めとけっていう事をやわらかく言ってくれたのかなぁ?なんて不安になってきてしまいました。
でも2階だけなんで大丈夫かな?。意味の分からない書き込みになりましたが、素直な感情を書き込んでみました。
78: ますたる 
[2006-02-19 21:10:00]
>なかなかさん
うちも相当遊んでいます(笑)
コーディネーターの方が”面白い”といっているレベルならば
問題なく面白いことでだいじょぶだと思います。
難色を示す場合はさすがに問題だと思いますので、素直に聞く耳を持ったほうが良いでしょう。
彼らも場数をふんでいるので信用しても良いと思いますよ。

作っている間は色々と考えてしまうと思いますが、
設計者と素直に腹を割って話すことが肝要だと思います。
79: 匿名さん 
[2006-02-20 12:05:00]
楽しそうな打合せで良かったね。うちはそんな雰囲気全然なかったなぁ。ちなみにうちはトヨタホーム。
80: 匿名さん 
[2006-02-23 20:52:00]
なかなかさんは、フィーリングの合う営業さんに出会えて良かったですね。家づくりをしていく上では大成功だったのではないでしょうか?まだ着工して間もない頃だと思いますので竣工・引渡しまで無事にいくことを願っています。
私は群馬県なんですが、佐野市とはほぼ隣接していて佐野展示場には伺ったことがあります。当時はひやかし的な所がありましたが最近本格的に考えています。佐野の太った営業さんに話を聞いてこようかと思っています。漠然と考えていた段階から展示場は見ていたのでなんとなくの流れは分かってきたのでどんな営業をしてくれるか楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる