注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

No.181  
by 子育てママ 2008-05-13 21:39:00
キャッチボール…
ちょっと首をかしげたくなりますね。

内装は標準のみだと寂しいですか?
某メーカーのように、オプションをつけないと家として成り立たないようなものでなければいいのですが…
個人的にはエントランスクローゼットが気に入っていて是非欲しいのですが。

ちなみに総額いくらかかりましたか?

なかなか情報がなくて困っているので些細なことでも教えていただけると助かります。
No.182  
by 購入検討中さん 2008-05-15 22:50:00
私はT-Fineで検討中ですが、中の設備(建具・お風呂・キッチンなど)はT-Fineのものだと、他社のものと比べても遜色は無いように見えました。選択の余地が少ない分、設備メーカーに対してボリュームディスカウントが効くのかな?という感じです。NSmoreのものは、正直T-Fineやその上(忘れました)と比べると、若干チャチに見えました。まあ人の主観ですから、ご自身の目で確かめられるのがよいと思いますが。
No.183  
by 子育てママ 2008-05-16 09:51:00
昨日、小山の営業マンがアポなし訪問にきました。
栃木駅前にNSmoreのモデルハウスがあるので是非、と。
若い方でした。
やはり自分で見てみるのがいちばんですよね。
No.184  
by 購入検討中さん 2008-05-16 21:35:00
182のものですが、キッチンなどはNSmoreでも結構な仕様だったと思います。差があるなぁと感じたのは、建具(ドアなど)と屋根、外壁ですかね。
No.185  
by 購入検討中さん 2008-05-18 22:45:00
現在宇都宮市のみずほので検討しています。T-Fine Forthというシリーズです。トヨタウッドユーは、T-Fineで坪単価はいくら位が標準でしょうか?当方、完全分離の2世帯住宅で、建坪51坪で2750万円程度(坪55万円程度)の見積もりをもらっていて、これ以上は引けません、と言われています。実際、坪単価はこんなものでしょうか?上の方のレスに、NSmoreの坪単価情報がありますが、それと比べると、かなり高いように見えるのですが。どなたか情報を頂けますよう、お願いいたします。
No.186  
by 購入検討中 2008-05-19 06:09:00
私もみずほ台購入検討中で話を進めているものです。このスレとっても勉強になりました。ちなみに同じくみずほの検討中方にうかがいたいのですが土地代の値引きは交渉可能なのでしょいか?まだ新しい企画の土地なので値引き交渉は無理なのでしょいか?立地条件などは申し分ないのですが。ちなみに建物はNSmoreです。
No.187  
by 購入検討中さん 2008-05-19 06:16:00
186さん、185のレスのものです。私の担当の営業からは、企業提携値引き?というものがあり、役所など勤務先によって、土地・建物の値引率が決まっている、と言われています。ただ、その率も、片手で十分なくらいスズメの涙のパーセントです。営業いわく、これ以上は一切引けません、とのことです。家の値引きって、それくらいしかできないものなのでしょうか?
No.188  
by 契約済みさん 2008-05-20 22:03:00
みずほ台ですが1区画の北道路は全て契約済みだそうです。売れ残れば値引くでしょうが。
No.189  
by 購入検討中さん 2008-05-20 22:33:00
売れたのはMブロックですね。ここに限らず、かなり売れているようですね。トヨタウッドユーでは、既に50区画近くが予約済みのようです。これだけの世帯数を、来年の3月4月の短期間に建てるなんて、可能なんでしょうか?手抜きや施工ミスなどが起きそうで怖いのですが。
No.190  
by 契約済みさん 2008-05-20 22:46:00
トヨタは工場で生産して現場では組み立てだけだから、手抜きや施工ミスは無いと思いますよ。
10年、30年保障もありますし、組み立て現場で手抜きした業者はクビになるから。先週工場見学ツアー参加しました。
No.191  
by 購入検討中さん 2008-05-20 22:56:00
どこのHMでも言えることですが、その現場での組み立てが怖いのです。ミスをした業者は使ってもらえなくなるだけですが、住む側にとっては分からないところで施工ミスをされたら、たまったものではありません。栃木県にどれだけの大工さんがいるか分かりませんが、施工件数と期間を考えると・・・ちょっと心配してます。
No.192  
by 着工中 2008-05-23 00:19:00
トヨタウッドユーホームは2×4工法+現場組み立てだから工期が短いのが特徴らしいですよ!
1棟で3ヶ月位みたいです。実際わが家も驚く速さで完成に近くなってきています。

みずほ台では50区画位の現場があるらしいのですが、工程にはそれぞれ専門業者が担当をしていくので大工さんだけが家を建てる訳ではないみたいですよ。
あとは、50区画とかの現場だと「現場〜現場までの時間短縮」(ウチは仲介の土地なので言ってたのかも?)・「現場の設営が楽でしかも時間も短時間」・「業者間同士の打合せが出来る」・「監督が常駐」など利点のほうが多いらしいですよ!わが家の現場をやっていただいてるクロス屋さんが言っていました。
No.193  
by あ 2008-05-24 19:50:00
No.194  
by みずほ台契約 2008-05-24 19:54:00
ありがとうございました。また詳しいみずほ台情報教えて下さい。
No.195  
by 契約済みさん 2008-05-24 21:07:00
みずほの、土地はピンポイントでも行けるようです。こちらから、(今は売りに出ていない)この区画なら買う、という話を持ち出すと、会社に掛け合ってくれます。私はそれでみずほの、契約しました。
No.196  
by みずほ台契約 2008-05-25 18:18:00
まだ売りにだしていない土地ももぅかえたんですね。ちなみな完成は四月以降になるんですか?
No.197  
by 契約済みさん 2008-05-25 20:36:00
すべての場所がOK、という事ではないようですが、既に売りに出ている土地のそばだと、現在は売っていなくても、お願いすると売ってくれるようです。(当然、担当の営業の方が、会社の上層部と相談して、の話ですが。)私は、そのやり方で、売りに出ていない土地を開けてもらいました。逆に周辺に売りに出ている土地がなかったりすると、このようなことは難しいようです。着工も、今の時点で契約であれば、4月頃には引渡しが可能だそうです。
No.198  
by みずほ台契約 2008-05-26 07:17:00
197スレさんよかったですね。いろいろありがとうございました。ちなみに住宅控?税金が来年になったらもどらないですよね。本当はもらいたいんですけどどうしてもみずほ台がよくてあきらめました。みなさんはどうなんですか?
No.199  
by ご近所さん 2008-05-27 00:29:00
自分たちにとってタイミングもありますよね。
控除よりも住みたい所がなければなんにもなりませんから、
何の為のマイホームかなと思いますよー。
No.200  
by たぁ 2008-05-27 17:34:00
来年になっても控除は降りる可能性がかなり高い比率であるらしいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる