注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Jグループ(住協)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Jグループ(住協)ってどうですか?
 

広告を掲載

さいたま [更新日時] 2024-04-15 02:39:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県にJグループ(住協)の建物ってどうですか?どなたか建築された方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-11 18:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Jグループ(住協)ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2008-10-25 08:57:00]
家を売ろうと 何件かの不動産屋で査定してもらった。 住協での査定…他と比べて異常なほど安い。 とんだぼったくり。 金儲け主義。
103: 入居予定さん 
[2008-11-03 02:41:00]
>101さんへ

やはり、この会社の営業担当は約束を守らない奴が多いみたいですね。
(もしかしたら同じ営業担当かもしれませんが・・・)

私もありました。連絡くださいと言ったにもかかわらず、連絡がまったく来ないことが・・・
その後むかついたので、問いただしたところ、なんと言い訳したんです。
信じられないですよね。
次やったら、社長のところへ殴り込む予定。

営業以外の工事部、建設部、大工さんその他の下請業者の方は丁寧な対応をしてくれるのに、
とても残念でなりません。
104: 匿名さん 
[2008-11-08 22:48:00]
入居予定さんへ

連絡が来ないのはホント困りますよね。
お察ししますm(_ _)m
ウチは建設部の方とも揉めましたよ。
営業さんと建設部の方は同じ会社のはずなのに?
??上手く連絡が取れていないように感じましたし…。
まるで別会社みたい…

大工さんをはじめ職人の方々には
本当によくしていただきましたし、
現場で直接見ると色々あるもので
「ココ(ちょっと直してほしい)…」と思ったところを
大工さんから
「(こう)する?」と言ってくださり、希望通り仕上げてくれたり
職人さん達も「現場じゃないとわからないこともあって…」と私たちの希望を聞いてくれました。

なので建物はホント満足です!
結局、営業担当や建設部の方なんて住み始めてしまえば関わりが全くなくなるので「引き渡しまで」です。
大変でしょうが着工されているのであれば後少し!!
殴り込みなんて事態にならないように祈ってます。
頑張って下さい!
105: 近所をよく知る人 
[2008-11-09 00:29:00]
いかにもあっち系の感じの部長が出てきてビビリました。
106: 入居予定さん 
[2008-11-09 21:20:00]
家の場合は
営業さんもとても誠実で
設計士さんもこちらの無理な注文もよくきいてくれて
ホント満足してますよ!

大工さんもとても丁寧だし
職人さんもみないい方たちでした。

完成間近です
入居が楽しみ★
107: 匿名 
[2008-11-20 17:36:00]
いろんな噂がありますが、会社はうまく行っているんですかね。

狭○不動産と比較すると、どっちが↑なんですか?
108: 物件比較中さん 
[2008-11-21 10:10:00]
住協の営業は本当に最悪だな。
最悪を通り越して悲しくなってくるよ。
埼玉県だったら県民共済がいいよ。
109: 近所をよく知る人 
[2008-11-28 22:47:00]
10億で身売りしようとしたけど買い手が付かなかったみたい。
110: 匿名 
[2008-12-08 18:34:00]
地元の人の噂話ですが、住協さんはヤバいんじゃないかと…。

ほんとに知っている方からの情報待ってます。

契約寸前なので。
111: アンパンマン 
[2008-12-10 14:52:00]
大丈夫ですよ。


銀行筋の話や、Tデータバンクの最新情報では、健全な会社らしいです。


噂って、本当に怖いですねぇ〜。
112: 匿名 
[2008-12-10 17:55:00]
火のない所に…と言いますよね。

同業者間の噂ならまだしも、下請けさんの間でも、噂が流れているみたいですしね。


これから契約する人に、バランスシートとか見せるくらいの事をしてもらわないと。


大企業が危ないこのご時世で、何を信じれば良いのやら。
113: 西武線 
[2008-12-10 22:41:00]
確かにⅲ
114: アンパンマン 
[2008-12-11 16:47:00]
某情報です。

大工さんが、よその会社へ逃げてないので、安心してもいいかも。

これって、絶対条件のひとつだと思いますよ。支払とか、仕事内容とか、仕事量とか悪ければ

職人さんたち、いなくなってますよ。


近所でやってる現場に毎日いろんな職人さんが来るので、やっぱり大丈夫なんでしょうね。

職方さんたちは、すれ違うと、挨拶してくれますし、優しい感じで気持ちいいです。
115: 匿名 
[2008-12-13 00:26:00]
職人さん と 売り主は別じゃあないですか?
いつも下が苦労しますからね!

ある建設会社は職人さん苦労してますよ…
聞いたことないですか…
116: e戸建てファンさん 
[2008-12-13 09:01:00]
青田買いしなきゃいいのでは?
117: 住まいに詳しい人 
[2008-12-13 13:00:00]
下職の苦労している建設会社は、ほとんど坪25万円〜とか、30万円とか

それを全面に打ち出している会社ですよね。I田産業とか、I設計とか、Aネストワン、T栄住宅、Tクトホーム。


お安い建売などは、なんでもいいから、この金額で納まるクロスとかタイル持ってこいってな感じ

ですよ。
118: 匿名さん 
[2008-12-27 22:36:00]
こんばんは。初めて投稿致します。皆さんご不満ばかりですね。。残念です。
もっとも もしかしたら不満のある方だけの投稿の場 でしょうか?

高い買い物、少し不満があるならば交渉して 是が非でも良いものを作って
貰いたいと思っています。 

設計期間3ヶ月をフルに使い、その後も交渉に付き合って頂き、現状満足しており、
良いものが出来そうで、わくわくしています。

後は期待の大工さんに任せるのみ、今後良い報告をさせて頂けたらいいな、と思います。
皆さん、楽しみましょ〜
119: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 21:14:00]
住協さんが施工したと言うマンションに住んでます、内装外装ともにクレームや不具合が多いです。
他のマンションに住んだ事が無いのでなんともいえませんが。
下職さんの技術レベルが低いのではなく監督する住協さんの力が無いのではと思われるところが多いです。
住人のほとんどの方が再施工をさせています、新築時に監督さんが立会い検査の時に気が付くべきところがほとんどのクレームの様に思います。
それと、今日知っている店に行ったら住協さんがまた倒産したらしいと言う話を聞きました。
ホントかどうか解らないので、もし情報をお持ちの方は教えてください。
120: 匿名さん 
[2009-01-31 22:22:00]
倒産の噂 ネットで調べても下記くらいしか出てきませんでした。
勤住協 との誤認ではないでしょうか? 今時ネットに載ってこない情報は
ないと思うので。。 そして 勤住協との関係、あるかどうか、
関係者に聞いて差し上げましょうか?

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...
121: 匿名さん 
[2009-02-10 08:15:00]
住協と勤住協とはまったく関係ありません。
また住協は住宅販売業者です。施工はしません。施工はグループ会社の住協建設の担当です。
倒産という話しが出ていましたが、そういうウワサがあることも事実ですし、実際にかなりヤバい状況ではあります。

それ以上は言えませんが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる