注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Jグループ(住協)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Jグループ(住協)ってどうですか?
 

広告を掲載

さいたま [更新日時] 2024-04-15 02:39:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県にJグループ(住協)の建物ってどうですか?どなたか建築された方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-11 18:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Jグループ(住協)ってどうですか?

165: garry-wy 
[2009-05-16 21:52:00]
<a href= http://www-x89-com.hipnojaba.com >no credit</a> <a href= http://www-tube1-c907.hipnojaba.com >youth football leagues lakeland fl</a> <a href= http://www-perfect417.hipnojaba.com >checking temperature</a> <a href= http://pornogratis.hipnojaba.com >brainerd foundation</a> <a href= http://www-metacaf.hipnojaba.com >wwe headquarters</a>
166: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 22:49:00]
No.163 by 近所をよく知る人さんへ

No.157 by 入居済み住民です

購入者のふりはしてませんよ?
ここは建物とか現場監督の話をしても良いのでは?
167: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 23:30:00]
同感です。建てた人で不満を言うのは分かりますが、
悪口を言うことが目的のような書き込みはどうかと思います。

実際に立てて 満足してる人間も間違いなくいるのですが。。
(写真を掲載した者です)

悪口だけ書き込む方、目的が分かりません。 
憂さ晴らしでしょうか、何か嫌な思いをされたのでしょうか?

同じ嫌な思いをして欲しくないから、という親切心のようには感じられないのですが。。
いかがですか?
168: 購入検討中さん 
[2009-05-20 22:54:00]
>167
この経済環境悪化している中で性善説を唱えるんですか?
申し訳ないですが完全に平和**しているんとちゃいますか?
本当に親切心があるならポジティブな情報とネガティブな情報をともに提供するのが筋とちゃいますか?
ポジティブ情報を提供するならば、単なる自己顕示もしくは欺瞞ですよ。
ここの会社が絶対につぶれない保障があるならば謝罪しますが、そんな根拠あるんですか?
169: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 00:16:00]
No.168 by 購入検討中さんへ

No.166 by 入居済み住民です

あのような投稿をする理由について
経済環境が悪化すると性善説は否定されるものでしょうか?
バブルではない今こそ人の心とか豊かさとは何かが重要になると思います。
それから絶対に潰れない会社なんて有りませんよ。
170: 購入検討中さん 
[2009-05-22 01:13:00]
>169さん

結果論として、満足できる家が建てられ万事が上手く好転したと思います。
ご指摘の通り、本来から言えば人の豊かさ、幸せを強く望みたいです。
ただ、個人的にはアーバンのような被害者を阻止したいんですよ。
記事が出るたびに心が痛いですよ。貯金を奪われ、多額のローンを背負い、これからの人生苦しいと思いますよ。
ここの会社の実体はわかりませんが、性善説では被害者が増える一方です。
(少なくとも荒っぽいHMは多数いるのはわかりますよね?)
自社の資金繰りの補填としてブリッジマネーにあてがわれHMのデフォルト状態へ巻き込まれる人を助けてあげるこそ親切心であり、その向こうに豊かさの本質、幸せがあるんでは?
171: 匿名さん 
[2009-05-22 01:43:00]
個人でも企業の与信を調べられるウェブサイトがあります。
有料ですが数百円~で情報を見れるので、こういったものも参考になると思いますよ。
172: 匿名さん 
[2009-05-22 07:32:00]
そうですね~気になるようでしたら会社の情報も知ることは不安を取り除く一つですね。

数百万は大げさじゃあないですか…数万円でデータバンクから情報取れますよ。
173: 匿名さん 
[2009-05-22 07:40:00]
すみません金額間違えましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ごめんなさい
174: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 19:29:00]
>No.170 by 購入検討中さん

以前テレビでニュースを見ましたが、アーバンエステートだったかどうかは?
ですが建設会社が建設途中で倒産しても、完成まで保障する保険が有るらしい
のですが、確実にそれに加入しているかどうかですね。
そこがハッキリしてないのなら建売を買うのが良いかと思います。

入居済み住民としては、購入した業者が悪く言われるのは面白くありませんし
もしそうならそうでない様に頑張って欲しいというのが本音です。
175: 匿名さん 
[2009-05-25 18:01:00]
これから建築予定ですが、どのくらいオプションがふえますたか¥、またどんなものをオプションしたのか建築したかた教えて下さい。
176: 不動産購入勉強中さん 
[2009-05-27 01:00:00]
マイホームを購入するために色々奔走し始めたものです。

他のところと比べて住協は坪単価が高いと言われていますが、購入した方で値引きされた方はいらっしゃいますか?
また、どれくらい値引きして貰えましたか?
177: 購入経験者さん 
[2009-05-28 09:28:00]
基本的に値引きはありませんでしたよ~。
178: ご近所さん 
[2009-05-28 10:42:00]
そうですか でも知り合いは ふじみ野の現場で 280万円
値引いてもらったみたいです。『絶対 他の人には、言わないで下さい』って
言う条件でみたいですけど。
179: 匿名さん 
[2009-05-28 17:01:00]
既に建っているものとフリープランのもので値引きの幅も変わってくるでしょうが

どちらも決算月など節目は結構値引きしてるそうです。

概算の借入れ限度額を出してもらい 気に入った物件があったならば

営業マンの必死のクロージングトークを逆手にとって値引きを誘導すと結構イケルそうです

知り合いは特に中間決算月、決算月は営業マンがガツ②してるので◎だとか?!

今だと賞与の査定月前なので狙いかも知れませんね(笑)
180: 購入検討中さん 
[2009-05-28 19:44:00]
決算前の建売りはかなり値引きしてますよ。100万とか200万のレベルではないですよ。500万以上。
元々は値引きできる物件ですよ。あまり焦らず買ったほうがよいです。
181: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 23:05:00]
去年の6月に建売を契約しましたが値引きはゼロでした。
今は不況ですし、自動車とか家電も決算前だと凄く値引きしてくれます。
決算前が狙い目ですね。
僕の場合、人気物件だったので値引き無しで買わざるをえませんでしたが。
182: 購入経験者さん 
[2009-05-29 09:36:00]
元々値引き出来る物件を 決算月だとか決算前だとか
よく分かりませんが 値引き無しで買った人達は
後で分かると おもしろくないでしょうね。
信頼関係が 無くなります。
人気物件だったと 自分を納得させるしかないのでしょうか?
183: 物件比較中さん 
[2009-05-29 09:53:00]
売る相手によって 高額な差が有るっておかしくないですか?
商売なので少しの差が有っても分かりますが
何百万円の差って 消費者をバカにしていると思います。
その月を乗り越える為だけの?
まるで 自転車操業ですね。噂は噂どうりで
先がどうなるか分からないような気がするので
住協からは 買いません。
184: 匿名さん 
[2009-05-29 14:00:00]
新規売り出し初期よりも、

経過物件、多棟現場の残区画、などは

値引きの対象として扱われる事が多いような気がします

購入者が「値引きをしてくれ」と言うよりも

営業マンに「この価格ならいかがですか?」と言わせたもの勝ちなような気もします

営業マンが現場で即答できる値引き金額よりも

持ち帰りで上司の決裁を仰がなければいけないくらいの額の値引きが出来れば

大変良い買い物かも知れませんよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる