注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Jグループ(住協)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Jグループ(住協)ってどうですか?
 

広告を掲載

さいたま [更新日時] 2024-04-15 02:39:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県にJグループ(住協)の建物ってどうですか?どなたか建築された方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-11 18:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Jグループ(住協)ってどうですか?

144: 物件比較中さん 
[2009-04-13 21:58:00]
>No.130 by 近所をよく知る人 2009/03/20(金) 09:12
その後、どうなったんですか??
145: 近所をよく知る人 
[2009-04-14 17:10:00]
すみません。アーバンエステートの掲示板で 忙しくしていました。なんとか 持ちこたえたようですね ただ 火の無い所に煙はたたない。ですから 時間の問題だと思います。
146: 物件比較中さん 
[2009-04-14 22:10:00]
>No.145 by 近所をよく知る人 2009/04/14(火) 17:10
そうですよね。淘汰されるところは早く淘汰されて欲しいです。そうすれば、落ちついて、家が建てられます。
147: 匿名さん 
[2009-04-17 21:41:00]
もう末期かも↓
http://www.jyu-g.com/
148: 匿名さん 
[2009-04-20 13:28:00]
アイダみたいな事してますね…

資金繰り苦しそう。
149: 近所をよく知る人 
[2009-04-21 09:17:00]
アイダみたいって どう言う事ですか?
150: 近所をよく知る人 
[2009-04-21 09:19:00]
アイダみたいって どう言う事ですか??
152: 匿名さん 
[2009-04-24 10:37:00]
>>150
○○万円分プレゼントとかの事じゃないです?

最近、家電とか家具とかを購入者にプレゼントしますよね。
拡販に繋がるかは知らないですが。
153: 匿名はん 
[2009-05-03 01:14:00]
家電とか家具の件ですが、建売物件が残っている業者はこの手の手法を用いてますよね。
なんか、資金繰り苦しいとか聞くと痛々しいですね。
154: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 00:15:00]
入居して 一ヶ月ほどが経過しました。
ようやくマイホームとしての実感が湧き、楽しく過ごし やや落ち着きました。
庭いじりに精を出し、様々なものをネット購入し続けております。

一ヶ月経って 予想外で良かった事に ドア周り があります。
引戸、今時でない と思ったのですが、なんのなんの。

標準装備でありながら 開けきった時も締め切るときも 手を離してしまえば
開けきった時は 油圧式、締め切るときはマグネットで? 静かに止まってくれます。
これはありがたい。。

ヤマハに変更した台所の全ての引き出しも同じ。子供や家内ががしゃがしゃならすかと
思いきや、静かにしまりきってくれます。とても快適!

一般のドアも 親の世代の実家世代の家 とは ずいぶん進化しているのですね。
静かにしまり、静かに留まってくれます。小さな幸福を感じております。

それから 住協さんのアフターケア にとても満足しています。
どんな住居でもマンションでも必ず気になる箇所が出てくるかと思うのですが、
小さなことまで親身に対応頂けています。現場監督次第、という部分が大きいと思いますが。


噂の東京マガジン で アーバンエステート の特集を見ました。ひどいですね。。
どこも厳しいとは思いますが、あと半年か一年持ちこたえれば 状況変わってくると
思います。住協さんの無事を祈ります。
155: 入居予定 
[2009-05-10 09:42:00]
住協の知り合いの営業マンに聞いたのですが、最近は絶好調で、売れに売れてるようです。ウチが買った土地の区画も残り1区画になっていましたので。住協さん生き残こってくれと期待しつつ、少ーし安心しています。
156: 物件比較中さん 
[2009-05-10 11:38:00]
営業マンレベルじゃ実体がつかめないので何とも言えないだろうけど、建売り物件が売れて、メインバンクの支援(地銀、信金)があればってところでしょうか。関連会社も含めたキャッシュフロー次第ですね。
157: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 10:28:00]
Jグループの建売物件を去年8月に購入したものです。
○○万円の商品券プレゼントって助かりますよね。
新築だと家電、家具を新調したくなるし、照明カーテン入れて結構な金額になりました。
今は更に金利も下がってるので何時かはマイホームと考えている方には良いタイミングかと思います。

Jグループの建売物件は値引きしないと聞いていましたが、購入した立場からすると
ありがたいです。同じ多棟物件内で値引きされると価値が下がったみたいで気持ちのいいものではありません。
今マンションは値引き合戦となっていますが、買われた方の気持ちが良く分かります。
商品券でのサービスは皆さんにメリットが有って良いアイディアだと思います。業者さんの持ち出しは
有りますが、ブランドを下げないで済みますから。

購入した建売の外構の造り替えを住協建設の方にお願いしました。とても親切で細かいことにも気を配って頂き、
出来栄えともに大変満足しています。
大きな会社になりますと、担当者によって対応もまちまちになりますし、とかくTOPの方は売り上げを
上げることを目的にして、お客様が二の次になりがちです。
初のマイホームをJグループから購入したことに大変満足をしていますので、Jグループさんには
良い会社として存続して欲しいと願っています。
158: 匿名さん 
[2009-05-13 19:01:00]
住協の物件は元が高いです。おまけに値引きしないし………と思いきや、値引きしてくれました。
だから、みなさんも粘ってくださいね。
159: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 20:59:00]
夢のマイホームを値引きして買える今がチャンスですね。
160: 購入検討中さん 
[2009-05-15 09:14:00]
元々高い物を、値引きと言っても 100万 200万でしょ
500万から 高いのだから 勘違いしない方が いいですよ。
私の知り合いも 何人か後悔している人が います。
161: 地元不動産業者さん 
[2009-05-15 15:53:00]
ブランドと言っても グループ会社で施工していて ハウスメーカーより落ちるし
ココ何年で 大きな現場をしてるから 大手ぽくしているけど 倒産まじかの
アーバンエステートの様な 経営状態と 業界筋では有名な話です。
完成しているのは、高いと分かっていれば問題ないと思いますが
未完成の物件は 引渡しまでの期間が有りますから その間にもしもの事が
有ったら まさしくアーバンエステートの施主さんのような状態が考えられます。
162: 物件比較中さん 
[2009-05-15 22:45:00]
一時期購入検討をしておりました。161さんの通り、『もし』買うならば建売。注文は見送るのが基本でしょう。あと、営業マンが強引なので気をつけましょう。そんでもって他のHMの悪口ばかりですよ。ヤレヤレっていう感じです。更に会社としてもコンプライアンスもムチャクチャです。本気で訴えようかと思っておりました。(証拠残ってます。)
163: 近所をよく知る人 
[2009-05-16 09:35:00]
そんなに酷いのですか?知ってるのは、開発の現場で 役所の許可が
おりる前に 平気で転売してしまう事があたり前で もし誰かが
しかる所に電話でもしたら 即 営業停止です。そうすると
資金繰りが ストップするので終わり。
まるで アーバンエステート 最悪です。
この掲示板に 購入者のふりをして 建物がどうの 現場監督が
どうのと 良い事ばかり書き込んでる暇が有ったら
法律ぐらい守るように 会社全体で話あいをしたほうが
良いと思います。
164: jyner_px 
[2009-05-16 21:10:00]
<a href= **8.hipnojaba.com >summer travel preview 2006</a> <a href= **3.hipnojaba.com >batting cages tidewater virginia</a> <a href= **9.hipnojaba.com >new homes reno</a> <a href= **2.hipnojaba.com >7405a47b0404bb046a0b3bfa1aba1a6a4489da39996844c9d8c8</a> <a href= **1.hipnojaba.com >frank sinatra show london review</a>

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる