注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホークワンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホークワンの評判ってどうですか?

広告を掲載

ポチ [更新日時] 2024-04-08 02:55:44
 削除依頼 投稿する

ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホークワンの評判ってどうですか?

32: 匿名 
[2007-02-12 21:29:00]
No.26です。

パワービルダーという言い方については薄学のため、誤解を与えたようです。訂正します。

チンピラみたいな会社については、チンピラ以下の会社にでも訂正したい気分です。

前回は書きませんでしたが、隣地のホークワンの建売工事に際し、我が家のエントランスおよび駐車場が破壊されました。それについては、工事上のミスということもあるかもしれないので、言及しませんが、その後の態度が最悪です。

夕方、留守の時に破壊があったようで、帰宅して初めて気付いたのですが、報告の連絡は紙でも、留守電にも一切なし。翌日も、こちらから連絡してはじめて詫びを言う始末。修理費に70万円近くかかった破壊ですから、最低でもポストに報告の紙が入っているなり、留守電に連絡が入っているなりするのが常識です。

その後、営業マンが詫びにきて「直します」といったので、お前のようなところの技術で直してほしくない。ウチを建てた業者に修理をしてもらうから、と言ったら、「それでも結構です。修理費はお支払いいたします(当たり前!)」の後に、「保険か壊した下請けに払わせますから」っていけしゃあしゃあと言う状態。

その件とは別に、事前に周りの住民とした工事の開始時刻やらが守られなかったり、先にも書いた二重駐車や、放火の標的になりそうな段ボールなどの燃えるゴミを道際にずうっと放置したり、そのゴミは隣地や向かいの家まで飛んでいってしまったり、路上に土が流れ出しても掃除しなかったりと、度重なる問題が起きる度に連絡をするのですが、営業マンが来て「すみません、徹底させます」ばかり。それでも、毎度毎度同じことばかりおきるので、営業マンも信用できなくなって、店長に電話したら「それは営業の○○の仕事です」って言い切る**ぶり。

同じエリアで東栄住宅が建て売りを建てているですが、その工事現場には、ゴミをかたずけるだとか、路上駐車しないとか、タバコは喫煙所でとかいったような張り紙があったので、現場の業者がしょっちゅう入れ替わるのだから、それと同じようは張り紙なりをして欲しいといったら、「会社としてはそれはできません」だと。で、「じゃぁ、どうするの」って言ったところ「徹底させます」の一点張り。「今まで徹底するって言っても、徹底されていないから張り紙をして欲しいっていっているんですけど?そんなに張り紙するのが大変なの?」って言っても「会社としてはそんなことはできない」と店長。あきれてしまいました。

その後も、当然ながら徹底されず、あまりのひどさに、町内会にも苦情が多く入るようになったので、町内会長から抗議を入れましたが、状況はかわらず。ご近所が市の対応部署に連絡をいれたら、結構な数の苦情が来ているとのことでした。

町内会として正式に抗議をして、店長と話あいたいとも言いましたが、結局「営業マンが対応すること」のひとこと。電話にも出ようとしません。

会社として信じられない対応です。

もちろん、会社ですから、部署や人によって出来不出来もあるでしょうが、少なくとも店長といっているような者の対応がこれですから、個人の責任レベルではありません。

その現場では、現場監督も職人さんも最初から周りの人と挨拶すらしたことがありません(義務ではありませんが、常識としてどうか?)。

建築現場の前に住んでいる方など、駐車場の真ん前に、二重駐車されてクルマを出すのに苦労しています。それでも「すいません、いまどかします」もなく、その方がわざわざ「あまり運転がうまくないんで、どけてもらえます」って言って、はじめてどかすという有様。

新興住宅地なので、いつもどこかしらに建築現場があるような町ですが、同じ町内の離れた場所に住んでおられる方からも、「あそこは酷いわね」と声を掛けられることが多くなっています。

もちろん、現場現場によって状況は違うと思いますが、私の隣地で行なわれている現場と、それをやっている支店の対応はこのレベルです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる