注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?
 

広告を掲載

犬 [更新日時] 2010-07-06 15:51:25
 

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?

1851: 匿名 
[2010-04-03 17:54:37]
コミュニケーションとりたければ個人でいくらでも出来ます。自治会のお金をつからなくても仲良く出来ますし出来ていると思います。自分だけのお金なら勝手にどうぞと言いたい。でも皆さんのお金なんです。間違えてはいけません。
1852: 匿名 
[2010-04-03 17:58:52]
コミュニケーションにコストがかかる時代ね~。自分のお金でどうぞ。

何もかも削るのはどうかと思いますが自治会で決めてから事後報告はいけないと思います。だからあとで文句とか意見が出るのです。皆さんの意見を聞いて決めていくことが大切です。あとでもめる原因になりかねない。
1853: 匿名 
[2010-04-03 18:06:45]
ちなみにランドセルなんてしでませんよ潮芦屋では。

そうですね。みんなで決めるのがいいですね。あとで意見が割れていますもんね。しかし日帰りは町内会のお金使われたのですか? 時代に逆行かな。
やはり決め直しをしないといけないかもです。
1854: 匿名 
[2010-04-03 18:35:43]
お金のことは皆さんで決めたいですね。無記名は良い方法だと思います。本年と建て前がありますから、無記名だと本心を書けます。
1855: 匿名 
[2010-04-03 22:05:25]
電線のことで“動く”って、上からなんですねぇ。
電線のことで“動く”ために打ち合わせは、持ち込みで自腹を切って…。
ご近所と仲良くなるという当然のことと、街全体のことを一緒くた。
自ら協力も関わりも意見もせず勝手に決めるな、他人の金だと主張はする。
無記名の意見は人の手を介さず自然に集計されると思っている。

このどこに出しても恥ずかしいひどい民度は「みんなで」決めたんですか?
それともこの書き込みに集まってくるひとだけこうなの?
みんな週末遊びに行ってる間、休みたいのに色々頑張ってくれてる人等もいるのになぁ。

「皆さんの意見をきいて決めていくことが大切です」…ご立派。ほんと、その通り大切です。
でもあなた、優等生的で間違ってないけど、間違っとるね。





1856: 匿名 
[2010-04-03 22:59:33]
上からとか下からとかそんなこと書いてないです。
単にお金のことですから皆さんで話し合いするのが当然です。ただそれだけのこと。自腹をキレなんてどこにも書いてないです。経費節減ただそれだけです。
必要であれば使っても良いと思います。多数決をとればいいことです。
自治会さんを否定しているわけではないですよ。頑張って下さっています。
それとお金の話はまた別のものです。
1857: 匿名 
[2010-04-03 23:07:15]
みんなのお金だと主張したらあかんのですか。あなたの払った税金が余計なところに使われていたらいやでしょ?それと同じです。
話がめちゃくちゃになってる。
被害妄想きついね
1858: 匿名 
[2010-04-04 00:51:57]
被害妄想って、子供の喧嘩になってる。
主張するならどうかしっかり、こんな所ではなく、しっかり陽の当る多数決の場で。


1859: 匿名 
[2010-04-04 01:38:21]
信号の点灯とともにガードマンさん消えました?
1860: 匿名 
[2010-04-04 06:58:02]
こわ~ 見てたけど こわ~(^_^;)

お金の使い道に疑問がある人は他にたくさんいると思う。黙っているだけで心の中で思っている。
ここにお金の使い道を考えましょう無駄使いはやめましょうと書いた人に対してあれだけ反論してくる人がいるわけで。なんかこわい。間違ってる(-.-;)反論してきたその人も次の会議に出るわけでしょ。
この書き込み見た人は皆さん無駄使いしてほしくないと思っていても会議では意見は言わないというか言えないよ。
あ~こわ。
どこかに書いてあったよね。日曜日まで頑張ったりして それなのに自腹かいな みたいな書き込み。最低やと思ったわ。
日頃感謝はしていてもがっりくる(ノ△T)
1861: 匿名 
[2010-04-04 07:29:15]
見てたけど こわ~(^_^;) って、十分参加してますやん。リアルでも参加してね。
ココの掲示板では発言するけど実際の会合の場ではダンマリを決めて無記名は良い方法だとかよくいえると思う。
要するに無責任な人間なんだろうね。それとも、人の目を気にして何も言えないタイプかな。
1862: 匿名 
[2010-04-04 07:53:19]
無駄使いしたらあかんと書いただけです。普通なら誰でもそう思うものですけどね。あなた無駄使いしたいの?そう聞こえる。あなたみたいな人おそろしい。誰だかわかっているけどね。それにしても 無駄使いしたらあかんと言われていやなんですか?あはははははは
1863: 匿名 
[2010-04-04 07:54:58]
無駄使いしたいならしなさいよ わらうわ。
1864: 匿名 
[2010-04-04 07:55:34]
無駄使いしているから反論してくるやと思うわ。
1865: 匿名 
[2010-04-04 07:57:15]
さてこのオバサンとまともな会話出来ないからそろそろやめときますわ。無駄使いさん さようなら
1866: 匿名 
[2010-04-04 08:02:53]
そやけどまるまるさんいつも発言してるけどたいしたこと言ってるの聞いたことないで。発言発言て偉そうにそれこそ上からですな
1867: 匿名 
[2010-04-04 08:05:30]
発言しない人をいじめるより、まず無駄使いを無くすことですわ。
1868: 匿名 
[2010-04-04 08:13:44]
そうやほんまや(゜∀゜;ノ)ノ
1869: 匿名さん 
[2010-04-04 09:09:17]
自治会で決めて事後報告やからあとでもめるんや。
発言せえという以前の問題や。
最初にみんなの意見を聞くべきだったのだ。
後で意見を言わない人を攻めるなんておかしい。
不快いですわ。
1870: 匿名 
[2010-04-04 09:55:17]
みんな嫌がることを積極的にした人に、
悪意に満ちた言葉を「こんなところでコッソリ後から」投げかける感性。
島の人ってきれいな家に住んでるけどひどいね。
1871: 匿名 
[2010-04-04 11:09:53]
印象としては、先に発言して行動した人を後で責める方がおかしい?あとだしじゃんけんで、なんだか猛々しい感じすね。こわいです。
そう言われたら、む記名とか、最初にみんなの意見をとか、都合いいけど、どうやるん?誰がやるん?感情ばかしでそれ以上のアイデアが出てこないですよね。それを考えましょう。良いこととは思うけど。
会長さんのポストにみたいな話もありましたが、けっきょく全部会長さんお願いというパターンでしょ。それはたぶん、たまったもんじゃないですよ。
1872: 匿名 
[2010-04-04 11:21:05]
ネガティブな発言ばかりですね。
最初にみんなの意見を聞くべきだって笑ってしまいます。そもそも初めから意見なんて無かったでしょ。
無駄使いってどこがどう無駄なのか具体的にいって欲しいものです。あはははははは
1873: 匿名 
[2010-04-04 11:27:01]
無駄使いしてる人の言い訳というか、ただのいなおり。見苦しいわ。誰が書いてるかわかっているからやっぱりねって感じ。
1874: 匿名 
[2010-04-04 11:30:30]
いなおりやね(-.-;)
無駄使いをみんなで話し合おうとせずに反撃してる。

私もこの反撃してる人だれだかわかります。
1875: 匿名 
[2010-04-04 13:10:23]
もうほっとき。
1876: 匿名 
[2010-04-04 14:20:04]
マルハチさんが出来て自転車がほしくなりました。ここは平坦な道ですが今から買うなら電動自転車がういいかなと迷っています。
持っておられる方詳しくお聞きしたいと思います。平坦な道なら電動は無駄ですか?
またどのメーカーが良いでしょうか?
1877: 匿名 
[2010-04-04 19:52:31]
いなおり、とか、誰だかわかる、とか、これまたテキトーな発言水準になってきましたね。
だからどぉ?というはなし。書き込みにぴったりだけど、中身ないだけで怖いです。
1878: 匿名 
[2010-04-04 19:54:17]
しつこいわ
1879: 匿名 
[2010-04-04 20:00:45]
おかえり。帰ってきはったん?お疲れ様。
1880: 匿名 
[2010-04-04 21:23:48]
BYE
1881: 匿名さん 
[2010-04-05 11:40:56]
嫌がる事を積極的にしたのに・・・とか、役員になったことをえらい恩着せがましいですな。
役員は順番やっていくのではなかったですかね?
無駄使いをやめましょうと書いたひとに、ちょっとでも気に食わなければ攻撃体制に入り書き込み上で文章でとことん言い負かすまで書き続ける。
書き込み上で勝ったと思っている。
しかしそうすればそうするほど反感を買うのです。
書き込み上でか勝ったとしても、心はまでは変えられない。
家でみんなが思っている本音は変えることは出来ません。
それぞれ言い分はありますが、今後町会費を節約するように考えていく事はいい事だと思います。
決めた人を責めているのではなく、今後よくなれば言い話なのです。

1882: 匿名 
[2010-04-05 15:21:41]
信号が付いて走りやすくなりました。ガードマンさんもいないですね。
電線どうなるのでしょうか?この地域は電線は地下にというのが設定ですから何か違和感があります。
1883: 匿名 
[2010-04-07 13:23:52]
電線の事は兵庫県の潮芦屋管理科さんが担当ではないようです。取り付けは市役所と警察だそうで、電線を地下に埋めるたいのならそちらに言わなければいけないないようです。兵庫県さんは頼むほうのお立場だということでした。潮芦屋全体で声を上げてお願いにあがるしかないみたいですね。スムーズに行かないでしょうから当分はあのままかもしれません。
1884: 匿名 
[2010-04-07 17:35:29]
下水処理場の角と押しボタン信号の2ヶ所の信号機はケーブルが埋設されたが
先月末に設置された3ヶ所の新しい信号機はケーブルが埋設されなかった。
潮芦屋全体で声を上げてお願いにあがるしかないみたいですね。という以前に
ケーブルが埋設された信号機と埋設されなかった信号機が存在する理由を芦屋市に聞くのが先だと思う。
1885: 匿名さん 
[2010-04-07 17:52:07]
う-んなるほど。
しかしこれをいつどうやって市に聞けばいですか?
1886: 匿名 
[2010-04-08 06:48:57]
前についた信号機は長いこと要望を出して結果あのように取り付けられたのでしょう。マルハチさんの横3つの信号機は住民からの要望でなく危険なので急遽つけられたものだと思います。今後どうする予定かは市役所と警察に聞いてからそのせの結果要望を出していくしかないでしょう。要望をもし出すなら潮芦屋全体で意見をまとめて出すしかない。それこそ自治会さんとちがいますか。個人がする話ではないと思いますが。
1887: 匿名 
[2010-04-08 12:18:02]
自治会には自治区というものがあり、他自治区の信号機の問題をああだこうだとは云えない。
潮芦屋全体を自治区とする自治会(南芦屋浜地区自治会)は存在しないので、他自治区にお住まいの方はまずは個人でお願いします。
1889: 匿名さん 
[2010-04-09 10:38:42]
マルハチさんに隣接する3つの信号機の電線が地下に入れずに外は出たままであるということを個人で芦屋市役所の道路課の方に電話を入れました。
これは警察の担当なので、道路課から警察に連絡して下さると言う事でした。
一応市民から電話があったのですいから警察にはちゃんとお話をしておきますと言ってくださいました。
私個人としましてはこれ以上の事は出来ませんし今後どうなるかはわかりません。しかし
自治会うんぬんではなく皆で声を上げていくことが大切だと思います。
1890: 匿名 
[2010-04-09 19:35:02]
1889さん、ありがとうございました。
1891: 匿名さん 
[2010-04-09 20:15:32]
1889さんこちらこそ有難うございます。
しばらくしましたらまた道理課に警察からどういうお返事がもらたか聞いてみます。
うまくいかなかったらごめんなさい。

1892: 匿名さん 
[2010-04-09 20:18:09]
1890さんへ。。でした。1891より
訂正します。すみません
1893: 物件比較中さん 
[2010-04-10 12:43:59]
当方は道路本体の建設関連に従事するものですが、一般的に信号機本体と
そこまでの電路や制御装置等の取付は警察の費用で設置するようです。
当初から、電線の地中下を意図して共同構などの管路が設置してあればそれを
利用するはずなんですが、その菅路がなければ歩車道の土木工事が必要となります。
そうなると道路管理者の芦屋市の費用で工事しなければならないと思います。
ただ、近くの信号機が地中化対応ならば、その路線は当初設計から地中下を
織り込んでいると思うのですが。。
1894: 匿名 
[2010-04-10 17:50:11]
貴重な書き込みありがとうございます。来週にでも市役所に こないだの結果を聞いてみます。書いて下さった内容もふくめて聞いてみます。結果はまた報告します。
うまく行けばいいのですが何だか難しそうですね。
1895:  
[2010-04-11 07:46:13]
阪神打出まで徒歩35分くらい?
1896: ご近所さん 
[2010-04-11 10:47:16]
>>1895
一番近い北東部のマンションからがそれくらい。涼風町からだとプラス10分。
1897: 匿名さん 
[2010-04-11 12:02:30]
歩く人なんかいいないよ。
みんな自家用車かバス、ランニングするならいいかも。
JR芦屋から山手に歩いたら30分きかないよ。
平坦な道で整備されているから歩いたとしても歩ける。
1898: 匿名 
[2010-04-12 09:44:26]
セントラルの第3期っていつから始まるの?
1899: 匿名 
[2010-04-12 12:08:06]
メーカーに問い合わせして下さい。私達がわかるわけがないです。
1900: 匿名さん 
[2010-04-12 15:05:28]
市役所の道路課さんに連絡を取りました。
あの場所は信号機を取り付ける予定がなかったので、地下に対応出来る工事が初めからされていなかったようです。
もし今から配線を地下に埋没させるなら道路をを掘り返して工事をしなければならないらしいです。市役所の道路課さんは警察署に出来たら工事をお願いしますと言って下さってはいます。

上記報告いたします。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる