注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

1168: 申込予定さん 
[2012-09-05 15:09:15]
たまに六アイと比較されている方がおられますが、
どうしてなんでしょう?
埋立地という共通項はあるものの、
街づくり計画は似て非なるものです。
購入者層も全然違うようですが。。。
1169: 匿名さん 
[2012-09-05 18:42:36]
>>1165
パナホームの無計画な計画ということで・・・
正直、実際のところ今回の件でパナホームという会社に疑問を抱いてます。
1170: 匿名 
[2012-09-07 00:22:08]
パナホームはスマートシティ潮芦屋に300億円をかけているらしいので、成否は経営に大きな影響を与えるでしょう。
もっともっと頑張って素敵な街を作ってほしいものです。
1171: 匿名さん 
[2012-09-07 00:36:29]
>>1168

なぜなら六アイの二匹目の泥鰌が潮芦屋だからですよ。今度の泥鰌は果たして美味しいでしょうかね。前の泥鰌は最初は美味しかったかもしれませんが現状は悲惨な味になってきました。
1172: 匿名さん 
[2012-09-07 00:45:57]
今度の泥鰌は最初から食えたものじゃなかったので炊き直してます。二度炊きで再度勝負。如何せん時期が悪いけれど。
1173: 匿名さん 
[2012-09-07 02:19:42]
泥鰌って漢字、難しいですね。
書いてあることも難しくって分からないけど。
1174: 匿名 
[2012-09-07 23:47:40]
スパはいつできるのですか?
1175: 周辺住民さん 
[2012-09-08 01:39:52]
そろそろ
1176: 匿名さん 
[2012-09-08 11:20:29]
本体の経営が苦境なのにドラ息子が300億とかポーンと使ってて大丈夫なんかな?
1177: 匿名さん 
[2012-09-10 19:23:23]
そんなん答えられたらこんなとこで書き込みしてないけど、一定水準以上の家がたくさん建つのは良いことだね。バラ売りで日和見開発業者が入り込むと最低だからね。
1178: 購入検討中さん 
[2012-09-10 20:23:05]
はじめまして、購入検討中のものです。

購入をされている方で、近所付き合いはどのようなものでしょうか?
何度か足を運んで街並みを見ましたが、富裕層が多そうですが、近所付き合いや、子供等にお金がかかったりするのでしょうか?街並み等は大変気に入りましたが、正直、頑張ってギリギリ購入といった形になりそうでその辺がかなり気になります。


また、車通勤を考えておりますが、大阪市内(心斎橋付近)までの渋滞(8:00~9:00)等を教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
1179: 匿名 
[2012-09-10 21:04:44]
セントラルは最低でも6500万円以上はかかるので、それなりに裕福でないと買えないでしょう。
涼風町なら5500万円ぐらいからだと思うので、少し頑張った普通のサラリーマンもいるでしょう。
1180: 匿名 
[2012-09-11 06:51:49]
近所づきあいでお金がかかることは一切ありません。
どこに住んでても、ベッタリしたければするだろうし…

1181: 匿名 
[2012-09-11 09:35:03]
どこに住むとしても頑張ってギリギリの住宅を買うのは先行き不安だと思いますが…。
芦屋市は公立が充実していないので、私立へ行く子供の割合が多いと聞きました。塾にかかる費用なども多くかかるかも知れませんね。
1182: 匿名さん 
[2012-09-12 01:56:21]
ギリギリの度合いは、まぁ各家庭色々ですけど、結局ご近所付き合いにお金が掛かるとか掛からないとかいうのは、虚栄心の問題かなぁ。普通に暮らす分には、ここも別の街も変わらないでしょ。「近所の子供はみんな私立行ってるしなぁ」とか「お隣もお向かいもベンツだわ」とか、気になるような御仁なら金は幾らでも要るだろうね。ちなみにウチは公立で国産車で、山手賃貸マンション暮らしよりかなり楽になりラッキー!って感じです。
1183: 匿名さん 
[2012-09-12 16:38:38]
車で梅田まで通勤してます
家を7時30分に出て43号線まで出て阪高芦屋入口から中ノ島西降りるまで35分
渋滞巻き込まれで50分かな

中ノ島西から先が混んでるので心斎橋までいくならもうちょっとかかりますね
43号線に出るまでも意外と時間かかります
8時から9時の時間帯はわかりませんすいません
湾岸線から16号大阪港線で阿波座出口というルートもありますが試したことないです

ちなみにバリバリの超大衆車です
1184: 匿名さん 
[2012-09-13 14:13:55]
湾岸の方が早いんじゃないですかね?
1185: 疑問点 
[2012-09-16 09:13:35]
毎週土日の真夜中2時頃から朝方にかけて、大阪湾方面から大音量の音楽が聞こえてきます。風の向き等の関係で音量は上下します。
正直、就寝の妨げになっています。
この問題で、悩んでいるのは私だけでしょうか?
賛同の方はおられますか?
1186: 匿名 
[2012-09-16 10:55:43]
昨夜は涼しくて窓を開けて寝ていると浜のほうから大音量でうるさい音楽がずっと明け方まで鳴り続け寝不足状態です。
原因究明と再発防止はどこに言えばよいのでしょうか?
1187: 管理担当 
[2012-09-16 11:25:06]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/268540/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる