注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?
 

広告を掲載

犬 [更新日時] 2010-07-06 15:51:25
 

芦屋市の埋立地に住宅街が少しずつできてきていますが、埋立地ということはともかく、
それ以外の生活面に関してはいかがでしょう?
実際に住んでいらっしゃる方、検討されたことのある方、もしくは近隣に住んでいる方など、
よろしければ教えてください。
特に今は塩害、湿気などを心配しています。

[スレ作成日時]2005-05-24 19:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?

1301: 匿名 
[2010-03-04 14:52:05]
1297さん
もしかしてMちゃん?
やっぱり登場してきたね。
1302: 匿名 
[2010-03-04 14:57:15]
サイゼリアの隣の土地きっと開業医募集するだろうな。不景気関係ないし儲かるし。他の店をしてもお客さんが来なかったら店じまいになる。
でも芦屋浜病院があるしどうかなとも思うけど。
1303: 匿名 
[2010-03-04 15:33:43]
あの客の数はすごいね。満員御礼ですな。
1304: 匿名 
[2010-03-04 15:50:52]
「パセオ・デル・マール芦屋」でググったら
「医院開業物件 №008(仮称)パセオ・デル・マール芦屋」というのが出てくる。
説明会のときには、「そのような話しはありません。」といっていたが、確かに開業医募集はおこなっている(いた?)。

自治会館についてはいまボーリング調査が始まったようなので近いうちに工事も始まると思うよ。
1305: 匿名 
[2010-03-04 16:12:41]
マルハチ、夜遅くに行ったら半額のお肉とかあるかな?
1306: 匿名さん 
[2010-03-04 16:20:57]
今日オープンしたてで品物が安いのにいきなり半額って事ないと思うけどね。

あれだけ客が来たら売り切れてしまうと思うけど。

あまいわ~。

1307: 匿名さん 
[2010-03-04 16:25:46]
開業医がくればいいかも。



1308: 匿名さん 
[2010-03-04 16:32:18]
マルハチとセブンイレブンの辺に開業医が建つみたい。
1309: 匿名さん 
[2010-03-04 16:47:30]
潮芦屋に住民票を置いてる人口はどれくらいでしょうか。
1310: 匿名さん 
[2010-03-04 17:23:07]
平成22年2月1日現在で4056人
1311: 匿名さん 
[2010-03-04 18:02:49]
ありがとうございます。
結構住んでいるのですね。
海の方まで家が建てばその何倍も人口が増えますね。マルハチさんが出来たし人口が増えたし税収も上がり
良いことずくめです。

マルハチさんにはこの地区以外からもたくさん来られているようでした。

開業医もいいけどやっぱり銀行と郵便局が出来てほしい。

最近銀行は駅前しかないし駐車場に入れたりして結構めんどくさいんですよ。

銀行が無理なら大手銀行のATMを4台くらいは設置してほしいです。


1312: 匿名さん 
[2010-03-04 20:56:05]
潮芦屋の人口増加は前年同月比で600人の増加。
そのうち約500人が陽光町に新しくできたマンションの人口。
このまま戸建て住宅を中心とした開発を進めれば6000人強の人口でストップすると思う。
1313: 匿名 
[2010-03-04 21:12:33]
ああ~なるほど~ そうなんですね。しかし立派な街になってきましたよね。買ってよかったと実感ですよホント。
1314: 匿名 
[2010-03-04 21:14:45]
潮芦屋に住んでることは誇りですよ。兵庫県さんも思い切ったというか、やるな~と思いました。
1315: 匿名 
[2010-03-04 21:20:20]
前は阪急オアシスが建つとか噂になってましたけど、オープンしてみてマルハチさんで良かったと思いました。食べることは生活の中心ですから安いことは良いことです。
1316: 匿名さん 
[2010-03-04 23:04:00]
マルハチさん、好評みたいで良かったですね!
前に行った時は車通りも少ない時間帯だったので、あそこが混雑することが想像つきません。
潮芦屋の住人さんなら、自転車で問題なさそうですね♪

ところで、小児科は近くにないようですが、ダイエーの辺りやピーコックの辺りまで
行かれてるのでしょうか?南芦屋浜病院には小児科ないんですよね。。
1317: 匿名 
[2010-03-04 23:23:45]
芦屋浜病院には小児科はありません。小児科はバラバラにありますので皆さん思い思いのところに行っていますよ。それこそ住まれてからお母さん達に聞いたほうが良いと思います。
1318: 周辺住民さん 
[2010-03-04 23:48:33]
人口数千人程度で商業施設を維持できるわけないですから、将来はゴーストタウンですね。
1319: 匿名 
[2010-03-04 23:52:57]
商業施設って言う割にはそんなに大規模ではないので、ゴーストタウンはないと思う。
スーパーやホームセンターって地元住民にとっては必要な店舗だと思うし。
1320: 匿名 
[2010-03-05 06:20:39]
何を根拠にゴーストタウンという単語がででくるのか意味不明です。六千人だけで店を維持するわけではありません。違う地域からもかなりの人が買い物やカフェに来ていましたよ。あなたは知らないのでしょうけど、店を開く時には利益を考えて、1日どれくらい利益があがるか、仕入れから人件費から細かい計算をして、まずその土地ね周りのリサーチをするのです。何人くらい客がくるとか計算するのです。いままでマルハチさんはたくさんお店を持ってるますのでそのへんはプロです。
それだけではすみませんよ、そのリサーチを持ってつぎは銀行に借り入れを申し込みます。いまこの時代は銀行さんもシビアですよ。銀行もしっかりリサーチします。結果が悪かったら銀行はお金を貸しません。あなたは何も知らないんですね
1322: 入居済み住民さん 
[2010-03-05 10:38:32]
私は仮にゴーストタウンとなっても気にしません
潮芦屋に住むことを決めた時には車生活を前提として購入しました
今現在においても不便を感じませんもちろんマルハチさんや他の複合商業施設は大歓迎です

しかし開発計画の主導権、決定権は兵庫県です
ゴーストタウン化によって県が土地使用の用途変更で南の未開発地域に
マンション群が建ってしまわないか心配です

開発に関して重要事項説明でも触れていませんし(多分)
今現在の計画はあくまで計画ということだと認識してます(変更も可能であるということ)
気にしてるのはそれくらいです
1323: 匿名 
[2010-03-05 11:10:36]
芦屋タワーレジデンス(仮)
1324: 匿名 
[2010-03-05 12:37:17]
1321さん

あなたMちゃんでしょ

その物言いはあなたやわ。

可哀想な人やわ。きっとあなたの周りはあなたのことなんか認めていないんでしょうね。そのストレスをこっちにぶつけるなよ。店を開くときにリサーチすることさえ知らないあなたと議論しても始まらないしね。シッシッ
1325: 匿名 
[2010-03-05 12:49:18]
潮芦屋の悪口ばかり書く人いますよね

いつも書いてくる人すぐわかります。 笑ってしまいます。
1326: 匿名 
[2010-03-05 13:01:16]
私も気がついていますよー。潮芦屋が気に食わないらしくて、ああでもない こうでもないと考えて書いてくるんですよ。反撃したらまた違う内容を書いてくるやつでしょ。
バレバレo(`▽´)o
1327: 匿名 
[2010-03-05 13:17:20]
潮芦屋がゴーストタウンとはよう言いはるわ。度胸があるよね。ゴーストタウンの意味知らんのと違う?
1328: 匿名さん 
[2010-03-05 13:35:16]
潮芦屋がゴーストタウンになるんじゃなくて
ライフガーデン潮芦屋がゴーストタウン化するっていっているのだと思うけど。

確かに今後の潮芦屋の開発計画には心配なところがありますね。
そもそも住宅戸数3000戸、人口9000人が計画されていた訳ですから...
1329: 匿名 
[2010-03-05 13:41:16]
せやね
サイゼが心配やね
1330: 匿名 
[2010-03-05 13:57:23]
サイゼリアの何が心配ですか?
1331: 匿名 
[2010-03-05 14:00:06]
ゴーストタウンになるってそんな要素ありますか? わからないので教えて下さい
1332: 匿名 
[2010-03-05 14:04:17]
しかしゴーストタウンなんてちょっと言い過ぎとちがいますか?
1333: 匿名 
[2010-03-05 14:08:18]
本州からのリピーターがどれだけつくかがカギやね

1334: 匿名 
[2010-03-05 14:47:27]
えらそうに!そんなこと最初にリサーチ済みやって。そんなあなたもマルハチさんで買い物してるに決まってるわ。
1335: 匿名 
[2010-03-05 14:51:47]
銀行も周辺の人数の把握はすんでいます。同じこと言わせないでちょー
1336: 匿名 
[2010-03-05 14:54:22]
山手からも買い物に来てるみたいですよ。やっぱり安いからね。早くも今日二回目に行くと行ってました。
マーガリン百円なんだってさ!
1337: 匿名さん 
[2010-03-05 15:04:29]
マーガリン(トランス脂肪酸の塊)なんて食ってたら早よしぬよ。

それはともかく、潮芦屋の戸建っていうか土地は現時点で全体区画の何割ぐらい埋まってますか?
1338: 匿名 
[2010-03-05 15:08:33]
この不景気やっぱり安さは魅力的。主婦はよく知ってるだな~これが。

最近の主婦の皆さん車に乗ってるから少々の距離なら簡単に行ってしまうんだな~。

マルハチさんあれだけ客が来たら売り切れてしまって、反対に新鮮な品物を仕入れることが出来るんだな~。
主婦は敏感で新鮮なものが安かったらその店に通うんだな~これが。

なにがゴーストタウンじゃ! と言いたいですわ。
本州から客が来たら? はあ~?

そんな初歩的な事は開業する前にリサーチ済みですわ~これが
1339: 匿名 
[2010-03-05 15:09:50]
他人の寿命まで心配しなくていいやん。
1340: 匿名 
[2010-03-05 15:10:59]
済マークを確認してください
1341: 匿名 
[2010-03-05 15:12:32]
マーガリン、死ぬほど食べませんからご心配なく。
1342: 匿名 
[2010-03-05 15:17:06]
何軒売れたかなんてメーカーしかわからないんじゃないの? マルハチ出来てよけい人気が出るから お早めに!

1343: 匿名さん 
[2010-03-05 15:21:08]
戸建は計画戸数2055戸だっけ? まだ半分も売れてない?
1344: 匿名 
[2010-03-05 15:22:32]
さっきマルハチさんとカフェに行ってきました。すごいよね客の数が。北側のダイエー真っ青かも。 強敵やねマルハチさん。主婦のハートをつかむわ~ん☆

土曜日曜はもっとすごい客の数かも。
1345: 匿名 
[2010-03-05 15:26:10]
便利になったら家も売れやすくなるし、駐車場や店があれだけにぎわっていたのに車で駐車場を出たとたん、住宅街でとても静かで環境は守られてるしうまく設計してるなと関心したわ。セントラル売れたら涼風も売れてしまうやろね。
1346: 匿名 
[2010-03-05 15:31:48]
不景気の割には土地売れてるみたいですね。メーカーがテントを張ってたけど、マルハチ人気で行きよいづいたのか土地を見に来たお客さんらしき人達がうろうろしてた。
1347: 匿名さん 
[2010-03-05 15:33:38]
六アイは人口も多く企業も立地しインフラも整備されててアクセス鉄道まであるのに、店は潰れまくり。
1348: 匿名 
[2010-03-05 15:39:18]
もういいって!ここは六甲アイランドとちがいますねん。あの土地と状況がまったく違うし。

やっぱりMちゃんやん。同じことばかりもういいって。

なんでそんなに潮芦屋がつぶれてほしいの? なんでそんなに気になるの?意地になってしんどくない?
ご苦労様で御座いまする~!(b^ー°)
1349: 匿名 
[2010-03-05 15:45:23]
マルハチ今日も行って来ました。またまたママ友とあってしまった。笑ってしまいました
そのあとサイゼリアに行ってヨットのお宅を見てよい気分です
タイヤの店もあってパンクしたら近いから便利だと思いまーす。
1350: 匿名さん 
[2010-03-05 15:57:03]
>戸建は計画戸数2055戸だっけ? まだ半分も売れてない?
その数だと震災復興公営住宅を含めた住宅戸数3000戸の計画数をゆうに超えてしまいます。
しかも9000人の人口も超えそうですね。
1351: 匿名さん 
[2010-03-05 16:00:37]
やっぱり済マークが付いてたのは内側の安い土地から売れているようです。
前より済マーク増えていますね。結構スピードが早いので驚きました。

1352: 匿名さん 
[2010-03-05 16:04:23]
とりあえず集合住宅の計画戸数はわかってるんですか?
1353: 匿名さん 
[2010-03-05 16:05:12]
失速は目に見えてるし、それに素直に土地を坪5万~値引きせずに、助成金300万にして表面上の販売価額を維持する小細工がセコすぎる。

そもそも阪神間の古い住宅地ってのは、ハウスメーカーの家が少ない(趣向をこらした住宅が多い)のが魅力を高めている大きな要素だったのに、最初から糞つまらんハウスメーカーとタイアップした事業でハウスメーカーのプレハブ住宅だらけの街並みが、年月を経て美しい街並みになるわけがない。
1354: 匿名さん 
[2010-03-05 16:08:36]
六甲アイランドの店はどちらかというとビルの中でしょ。
車を停めて結構大変でよほど気に入った店でないと2回目は行かないのです。
でもライフガーデンは駐車場がフラットで買い物しやすいですよ。
どちらかというとライフガーデンは生活に密着したスーパーがメインですからね。
六甲アイランドと比べるのはどうかな。
現に私も2日続けて行ってきました。
子供がご飯ほしくて口あけて待ってますから・・・。

1355: 匿名さん 
[2010-03-05 16:14:19]
え~??
素敵な町並みになってますけど。
1356: 匿名さん 
[2010-03-05 16:17:34]
助成金は国が決めたこと。

もしかしてあなた不動産関係ですか?

自分の仕事が危うくなったの?

そうでもないと潮芦屋のことそこまで悪く言わないよね。

なんか理由があると見えるけど。
1357: 匿名さん 
[2010-03-05 16:21:22]
リーマンショック以降、ほぼ全ての阪神間の住宅地が値下がりしているのに、
逆にどんどん値上げしている南芦屋浜w

建売などで家が増えていく様子を見て、売れている、活気があると勘違いして
早く買わなきゃと焦り、まんまと釣られるカモさん達。

そんな愚かな潮芦屋商法が長続きするわけがない。どこかでガツンと反動がくる。
将来の中古相場は・・・
1358: 匿名さん 
[2010-03-05 16:22:13]
阪神間の古い住宅ことって書いてあるけど、大きい家は親がなくなったときに遺産分割などで売ってしまい
大きい家は続きません。
いつの時代の話をしているのでしょうか。
時代は日進月歩しています。
1359: 匿名さん 
[2010-03-05 16:30:50]
プレハブばっかりではないですよ。

じっくり一度見て勉強したほうがいい。しかし

これだけ潮芦屋を目のかたきにするって事はもうしっかり見に来てる可能性が高いね。

誰かが書いていたけど、ここまで潮芦屋を嫌うのは理由がある。

潮芦屋にい家がどんどん建つのが不快のようで。

潮芦屋が盛んになっていくことがストレスを感じられているような。

仕事に関連して儲からなくなってううらんでるようにも見える。





1360: 匿名さん 
[2010-03-05 16:33:40]
中古価格ほっといてください。
前から言ってる様に私の財産ですから値下がりしようが彫っといてほしいわ。
それより自分の金儲けでも考えたほうがいいと思うよ。
潮芦屋のことを気にしている暇があったらね。
1361: 匿名さん 
[2010-03-05 16:36:20]
ほんまやわ。
自分のこと考えたほうが良いのに。
あ、わかった。
本当は潮芦屋がすきなんでしょ?
ありがとう。
1362: 匿名さん 
[2010-03-05 16:51:02]
中古相場まで心配してくださっている方がいますけど。
しかし、いつのことやら。。
その頃は他の地域もどうなっているかわかりません。

1363: 匿名さん 
[2010-03-05 16:57:00]
10時まであいてると聞きました。
うちの旦那さん、仕事から帰ってきたら行きたいと言ってました。
色んな物の安売りしているようでたすかります。

サイゼリアは何時までですか?
1364: 匿名さん 
[2010-03-05 16:59:43]
皮製品の店もありました。
クリーニングもありました。
しゅしゅを売ってる店もありました。
宝くじ売り場ありました。
ホームセンターありました。
タイヤの店もありました。
1365: 匿名さん 
[2010-03-05 17:30:49]
20年先の事など誰がわかるのでしょうか。
誰にもわかりません。
とりあえず、いま一生懸命に活性化しようと頑張っているわけで・・・。
盛り上がっているわけです。
栄えるも栄えないのも元々は住宅地ですし、ゆったりと暮らしているんです。
そこにスーパーなどか来て皆が喜んでいるのです。
住んでみてゆったりしていますよ。
スーパーが出来て便利になりました。
なのにやれゴーストタウンだとか・・私はそんなにこの街が滅んでいくと思っていません。
きっとこの住宅は世代が変わったとしてもゆったりした住宅には変わりないと思います
将来の価格はわかりません。日本中どうなっているでしょう。
1366: 匿名さん 
[2010-03-05 17:35:35]

マルハチって便利ですー。
マルハチって行ったことなっかてけど思っていたよりイメージが良かったです。
ちゃりんこで行ってきましたよ。


1367: 匿名 
[2010-03-05 17:47:02]
隣島の住民も自転車や徒歩で現地に来られてるみたいですね。
1368: 匿名さん 
[2010-03-05 17:56:42]
そうなんですよね。
結構遠くからでも来られているよです。
結構皆さん行動的と言うか家計を預かる主婦にとっては安いのは魅力的です・
尼崎の方も来られていました。
1369: 匿名さん 
[2010-03-05 18:50:06]
東から西から北から来られているような。
皆さん情報すごくキャッチされますね。
1370: 匿名さん 
[2010-03-05 19:03:42]
そういえばハンバーガーの店もあったような。
あの区域はいったいどうなるのでしょう。
いまいちパッとしないというか。
会社があったり病院があったり、むしろあの区域のほうがどうなるかと思います。

1371: 匿名はん 
[2010-03-05 19:24:22]
最初だけ見物。わざわざ普段の買い物に孤島にくるわけないやろw
1372: 匿名さん 
[2010-03-05 19:32:37]
郵便局(銀行はしんどいかも)が出来るとすればむしろあの区域の方が可能性は高いと思うよ。
モンアイーザの跡とかに出来ればいいんじゃないかな。
1373: 匿名さん 
[2010-03-05 19:34:29]
モンアイーザにはATMあったしね。
1374: 匿名さん 
[2010-03-05 19:35:39]
1317

なんか自分に不幸でもあったんか?
1375: 匿名さん 
[2010-03-05 19:37:38]
1371でした。
上記間違い。

1371さん

なんか面白くないことあったんか?

私んが話を聞いてあげようか
1376: 匿名さん 
[2010-03-05 19:47:24]
1371さん

あなた主婦の気持ちわかってないわ。

主婦はね、よく知ってんのよ。
どこがいいか悪いかを・・・。

車持ってたら主婦って気に行ったら少々遠いところでも行くのよ。

そりゃ最初は興味半分だとおもうけど、
今回はマルハチさんすごく評判がいいのよ。
主婦同士でお茶飲めるし環境もいいしね。
息抜きしたい主婦がいかにも好きそうなところなんよね。
そのうちわかるわ。
あなた潮芦屋がなんとしてもつぶれてほしいみたいやけどね。
孤島とあなたは言うけど、車で走ったら案外近いんよ。

まあそのうち見とれよ。。。なーんっちゃてね。



1377: 匿名 
[2010-03-05 19:49:59]
2010年2月2日のデータ

陽光町 1220世帯 2438人
海洋町  190世帯  492人
南浜町  357世帯 1067人
涼風町  23世帯   59人
----------------------
合計  1790世帯 4056人
1378: 匿名さん 
[2010-03-05 19:52:29]


潮芦屋大嫌い大臣さまへ。

そんなことばっかり言わないで潮芦屋に遊においでよ。

一回お茶でもしようか。

将来の土地の価格でも当てっこしようよ。








1379: 匿名さん 
[2010-03-05 19:54:32]
うん、それいいね、楽しそう。

1380: 匿名 
[2010-03-05 19:56:07]
マルハチてパチンコ屋ですか?
1381: 匿名 
[2010-03-05 20:04:54]
それ、マルハンでしょ(笑)、ちゃんとレス読もうね!
1382: 匿名さん 
[2010-03-05 20:12:38]
え・・・・?・・・?・・
パチンコ・・・・・・????

がっくりきた
1383: 匿名さん 
[2010-03-05 20:14:35]

今日は夜10時までやってるから今から行ってこようかな。
1384: 匿名さん 
[2010-03-05 20:17:11]
南浜町にカフェあるらしい。

1385: 匿名さん 
[2010-03-05 20:39:43]
周辺は工場や屎尿処理場などが多いので、ビーチや潮といっても実際の海は大腸菌がうようよのようです。

なので潮芦屋とか格好つけるのはやめて、正式名称の南芦屋浜に戻すのががいいと思います。
1386: 匿名さん 
[2010-03-05 20:57:44]
海は昔から大腸菌でいっぱいです。

35年前には結構汚かったよ。


50年前は泳げたらしいけど。


最近のことではないですよ。


水道処理場が原因ではありません。

知らないでいい加減なこと書かないほうが良いですよ。

今さら名前を変えろなんて・・

またはじまった

大臣様。





1387: 匿名さん 
[2010-03-05 21:00:03]
海は多かれ少なかれ大腸菌はいます。
潮芦屋だけではありませんから
あしからず。
1388: 匿名さん 
[2010-03-05 21:01:22]
ビーチは遊泳禁止です。
どういう海多いですよ。
そんなこともしらなかったのですか。
1389: 匿名 
[2010-03-05 21:18:54]
そういえば去年の夏にビーチでセクースしてるバカッポーがいたっけな…。
1390: 匿名 
[2010-03-05 21:27:09]

「節子、それビーチちゃう、大腸菌や!」

1391: 匿名 
[2010-03-05 21:47:18]
みなさん、もう輩は相手にしないで…、
いろいろ覗きにいって、仕事のストレスとかぶちまけてるだけですよ。
言葉の使い方とか、略し方とか、いい加減な形容詞でまとめたり、ワンパターンでしょ。
まぁ、こういう世界に巣くっているいる方々の芸風ですな。

そんなことより私、昼間はサラリーマンですので(だいたいそうでしょうが…)、
連日オープンが続くライフガーデンに行けてません。
近くなのに。

マルハチとか結構評判いいですが、
具体的にココがイイ!とか、もしよかったら教えてくださいませんか?
実は、正直に言いますが、マーケティングの仕事をしていまして、
生活者に支持されるお店づくりとかしてるんです。
こんな場でなんですが、少しでもヒントをいただけたら嬉しいです。

明日お天気が心配ですが、家族と散歩がてら行ってきます。
今までセブンも大変お世話になりましたが、これからもタバコはセブンに買いに行きますよ~!
セブン(プレミアム)の100円の冷凍タイ焼き、結構おいしいです。




1392: 匿名さん 
[2010-03-05 21:48:17]
昔から南芦屋浜はカー○ッ○○スポットです。
昔から深夜は、島北部の道路沿いの暗がりとかに怪しい車がいっぱい停まってましたよ。
1393: 匿名 
[2010-03-05 22:07:52]
意地になってるわ
アホ!
1395: 匿名 
[2010-03-05 22:18:44]
マルハチさんの良さですか?

やっぱり安さですかね。それにまさるものはないと思う。
買って帰って主婦同士話をするけどやっぱり安さの話だった。
マルハチさんにお願いですが このぶんだときっとお客さんはいっぱい来るでしょう。安くて売り切れたらまた品物を新しく仕入れることが出来る。主婦の望むのは新しくては安いことですから。
マルハチさんオープンして皆さんが言ってることはひとつ、新鮮で安いということでした。
それと潮芦屋のマルハチさんは駐車場がフラットで楽チンです。駐車場三階にあったり四階にあったりするのは疲れます。平坦な駐車場が良いと思いました。
1396: 匿名 
[2010-03-05 22:20:15]
1394 あんたのほうが愚かやで。
1397: 周辺住民さん 
[2010-03-05 22:21:39]
マルハンさん、ドンキホーテさん、玉出さんも欲しい所ですよね。
高速道路沿いはラブホテルも、あれば良いと思います。
1398: 匿名 
[2010-03-05 22:27:27]
なんも悪いことしてないし仕事熱心でいいと思います。変態じみた内容書く変なひとより素敵やわ。 きしょい
1399: 匿名 
[2010-03-05 22:28:16]
最低
1400: 匿名 
[2010-03-05 22:32:19]
1391さん頑張って下さい。変態のいうことは無視しましょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる