名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

76: 匿名 
[2011-02-23 07:30:05]
将来性は南大高です。
みんなそう言ってますよ!
77: 匿名さん 
[2011-02-23 07:37:31]
>>74さん
それ、ネタ元は、島田紳助さんですね。
前テレビで話してました。

芸人は、いつ売れなくなるかわからないから、儲かっているうちに借金してでも、マンション買って(建てて?)その一部屋に住みながら家賃収入を得る。そうすれば売れなくなってもいいし、借金すれば節税対策になるって。
売れなくなったときに住む場所があるといいですよね。
アパートよりも、マンションの方がいいけど・・・。
78: 住まいに詳しい人 
[2011-09-11 11:23:11]
スレッドちゃんと利用してね。
79: 匿名さん 
[2011-09-11 21:49:46]
将来性のある場所なんてないから仕方ないよ
日本全体に言える事だが
80: 匿名さん 
[2011-09-12 04:55:52]
南大高から有松までの302号沿いはもろもろ開発されそうだ。
81: 匿名さん 
[2012-04-20 13:23:37]
>>80
302号線沿いの有松近辺が、区画整理されようとしていますね。
インターも近くにできて、良さそうです。
82: 匿名さん 
[2012-04-20 13:31:48]
>>80

大高緑地もあっていいですよね。
302号沿いに白くておしゃれな家が建ってて、いつも見てしまいます。

一般家庭の家なんでしょうかね。
83: 匿名さん 
[2012-04-20 14:00:44]
>大高緑地

緑が近いのはいいけど、あそこは凶悪事件が起きたとこだから自分には無理だなぁ・・
嫌でも思い出しちゃう。
84: マンコミュファンさん 
[2012-04-20 15:27:38]
あの事件はホントに酷かったですね。
全く関係のない自分でさえ未だに胸が痛みます。
85: 匿名 
[2012-04-20 16:07:20]
wikiで見たらホントに酷いね…
吐きそうになる内容だよ。
86: 匿名さん 
[2012-04-20 16:29:56]
でも、実際に殺害があったのは、大高ではないし、加害者も大高近辺の住人ではなく、栄で集合して、アベックを探しに大高に来たってことですね。

しかし、最悪の事件ですね。
87: 匿名さん 
[2012-04-20 18:22:31]
歴代凶悪事件の3本の指に入る出来事だったよ。
ノウノウと加害者は未だ生きてるよね。
年に数回子供と遊びにいくけど、あのボート乗り場の駐車場には
行かないようにしている。
88: 匿名さん 
[2012-04-20 19:47:03]
まずはAERAの地震特集号を読んでからだ
名古屋で価値のある所は30%しかない
この30%の内の何処かつー事だな
価値のない70%の内、特例で除外していいのは名古屋駅の東側だけ

89: 匿名さん 
[2012-04-21 10:27:05]
地震なんか気にしていたら、どこも買えない。
デポドンだって飛んでくることもあるし、通り沿いなら車が突っ込んでくることもある。
90: 匿名さん 
[2012-04-21 10:48:42]
震度7と震度6では大違いですが、
今や震度6の場所しか土地の価値はありません
地図で名古屋駅の東を除く、海抜ゼロメートル地帯、震度7のエリア、このあいだ川の氾濫警報で避難勧告が出た所は黒く塗り潰してしまいましょう

語る価値すらありません
91: 匿名さん 
[2012-04-21 10:51:55]
語る価値がある所は30%ある訳ですから、どこも買えないとか極端ですね

92: 匿名さん 
[2012-04-21 13:37:12]
価値が無くて、タダでくれるなら全部欲しいな。
93: 匿名さん 
[2012-04-21 14:12:40]
税金かかりますから、頑張って払ってくださいね

来月から名古屋の人口が減り出す、西尾張は既に人口減に転じた
地震リスクから内陸への工場移転も加速する


94: 匿名さん 
[2012-04-21 20:34:55]
地下鉄って、特急や急行があるわけではないから、名古屋駅周辺勤務には、
果たして快適かどうかは、難しいところですね。
95: 匿名さん 
[2012-04-21 21:59:05]
星ヶ丘でさえ18分なんだから問題にならんだろ、徳重は知らんが・・・・
むしろ260円という乗車料金の方なんだな問題なのは、ぼったくりおって
96: 匿名さん 
[2012-04-22 07:39:53]
名古屋の地下鉄の値段の高さは完全にぼったくり。独占企業の地位を悪用している。
名古屋より所得の高いニューヨークやシンガポールの地下鉄よりはるかに高い。
交通局と政治家の癒着関係か
97: 匿名さん 
[2012-04-22 09:40:19]
徳重は都心部から遠すぎる。
名古屋駅まで直通とは言っても38分かかり、栄や金山や上前津は乗り換え時間含めるとそれ以上かかる。
岡崎や岐阜に住んだ方が都心に近いって異常でしょ。
98: 匿名さん 
[2012-04-22 12:37:36]
徳重-名古屋は35分
徳重-久屋大通は30分

行きも帰りも間違い無く座って通勤できるのがメリット。

徳重の周辺環境は、便利でありながら緑も豊富、街が新しく整備されていてキレイ。
価格も値ごろ感があるので、
一般庶民で子育て世代には、魅力的な街なんですよ。
99: 匿名さん 
[2012-04-22 12:57:03]
97さんの意見に近いかなぁ・・
スレタイよく観てね。
将来性ある場所だからね。
名古屋でしかも30分掛かったら完全郊外。
名古屋都心でも買っちゃ損って言われてる時代に郊外は絶対買ったらきつい。
でも、フォローすると永住であるなら、いいと思うが。
100: 匿名さん 
[2012-04-22 13:33:03]
名東区でさえもうピークは済んで年寄りが増えて衰退地域の趣が出てきているな
人口増加がもっとも急激に起きた地域でもあり、一度反転に転じると逆にもっとも人口減少が激しくなる可能性が高い
今でも所得水準、教育水準、利便性、雰囲気で上位に位置する地域だとは思うがよる年波には勝てないという意味では人間も地域も同じ
今後衰退する新興住宅地の末路を見るうえで注目するべき地域だ
野並-徳重は星ヶ丘-藤が丘の価値は無いから心してかかるように

101: 匿名さん 
[2012-04-22 14:28:44]
どうやら結論は
新興住宅地はむろん、郊外(市内外周区)は×。
都心のみ△
(都心でも名古屋じゃ暴落覚悟で購入)
ってことだね。
102: 匿名 
[2012-04-22 20:14:44]
将来性より、今どうなのか?
将来売れる金額を皮算用するより、
今住みたいところに住んだ方が幸せだと思いますよ。

ある程度、将来を考えて検討することは間違ってないが、20年、30年先の事は、今から想定していても当たらないと思います。

1980年の人が、いろいろ調べ上げた業界の人であっても
今の世の中を予想していたのでしょうか…?
103: 匿名さん 
[2012-04-22 20:42:22]
悲しかな、名古屋は経済力がないからイマイチ中心になれないんだよな
名古屋の中心部に近い遠いとかが通用しない
104: 匿名さん 
[2012-04-22 21:06:45]
>>102
<今、住みたいところ>
駅・学校・大型スーパー・公園が徒歩圏にあり、区画整理された綺麗な町並みで、ゴミゴミしていなく、学区もそれなりに良好で、あまり土地の低くないところ


どっか、ありますか?
105: 匿名 
[2012-04-22 21:20:06]
いくらでもあるでしょう。

あとは、通勤や通学、地元など、他の要因で近くの上記の条件に当てはまるエリアを選んだら?
107: 匿名さん 
[2012-04-22 22:43:07]
全国的に見ても将来性がある場所ってほとんどないけどね。
108: 匿名さん 
[2012-04-23 00:25:13]
上海、ソウル、ヤンゴン、平壌!
109: 匿名さん 
[2012-04-23 00:35:51]
>>102
将来の日本は遠からず人口が減少に転じ高齢化が進展して財政や年金がきつくなり世代間対立が激化すると
個人商店はすべからく駆逐され大資本に占有されるともあったな
30年前の大学での財政学と商業学の講義だったと思う
110: 匿名 
[2012-04-23 00:52:05]
街がごみごみしてて住みにくいのに今の所は高級住宅地??の勘違いブランド依存地区を選択するのだけは銭失いだな。
111: 匿名 
[2012-04-23 08:40:43]
>109
具体的なソースはどこ?

112: 匿名さん 
[2012-04-23 10:09:08]
110、あんた本当にわかり易いな、新栄ラブ雄君(笑)
新栄を大讃美して、その後は、新栄もいいのだけど・・・にトーンダウンして、
気に入らないコメントには「田舎の人」を連発し、都会生まれの都会育ちの聞き飽きた常套句。
言いたくてウズウズしてるんでしょ?
しかし、君は心の貧しい人だね。
113: 匿名さん 
[2012-04-23 10:45:29]
どうやら結論は名古屋では無いってことだね。
114: 匿名 
[2012-04-23 10:55:25]
>>113
ちなみに日本全国人口減少時代に突入した今、愛知県や名古屋市は全国的に珍しく人口が増加している地域です。

 将来性のある場所を探すことより、私たちの周りの結婚適齢期で独身って人達に結婚するように促したり、生涯独身でもOKとか、結婚しても子供は要らないとか、世間がそう言う人達を無くす風潮を作るべきだと思います。
少子化を止めなければ日本のどこに住んでも変わらないのです!!
115: 匿名さん 
[2012-04-23 11:29:51]
名古屋人は自分を大きくみせたがるからな
身の丈もわからないし
人口が減って都心回帰とかないよ
周辺はそっぽ向く
117: 匿名さん 
[2012-04-23 13:55:06]
>112の想像力ってすごいね。
常になにかと戦ってる感じですし。

ここで名古屋をたたいている人はどこに住んでいるのだろう?
118: 匿名さん 
[2012-04-23 14:11:07]
結婚したら損だろ
子供一人2000万、しかもいくら投資してもまず回収は絶対不可能
下手すればニートになって親の年金でずっと養っていかなきゃならん
今の時代で頼りになるのは家族でも子供でもましてや家でもなくカネだけだ
高齢者の介護支援は充実しているから「カネさえあれば」将来の不安は無い
30年前に比べても所得は大して増えていないのに大学の授業料は4倍になってるしなあ
子供一人東京にやったら30万
どうやって親たちが食ってるのか不思議だ
子供なんかより自分の将来に投資しようぜ(つまりカネ)
119: 匿名さん 
[2012-04-23 15:17:38]
>>117

激しく同意

何かと戦ってるように見えるけど、虚勢を張ってるだけなのかもしれん。
120: 匿名さん 
[2012-04-23 18:34:42]
ここで、名古屋をバカにしている人は、例の三河の人だと思われます。
121: 匿名 
[2012-04-23 19:20:40]
>118
子供ができてから、同じセリフを言ってくれw

122: 匿名さん 
[2012-04-23 20:50:17]
大昔は子供は働き手、凶作になれば売られて金に換えられた
だから片っ端からボコボコ作った
ちょっと前は子供は自分たちの老後の面倒を見てくれるもの
だから二人くらいにしておいた
今は子供を作っても金がかかるばかりで老後の助けにもなりそうもないとはっきりしてきた
だから子供を作るのはやめよう、前提となる結婚もやめておけば確実
子供なんか作らず金溜め込んで将来の無年金時代に備えるんだい
ということですよ
123: 匿名さん 
[2012-04-24 03:38:34]

そして、>122のような人達が、将来1人さみしく逝くんでしょう。

人生の目的が金を稼いで使う事などと言う輩が増え、
親の愛と言うものを気付かずに人生を終えるんだろう…。


昔みたく、働き手のためにたくさんとは言わないが、
せめて1人くらい、子供を育ててみると良くわかると思うよ。

124: 匿名さん 
[2012-04-24 08:04:15]
何だかいっこうに将来性ある場所が出てこないけど名古屋にはないのかなぁ.
125: 匿名さん 
[2012-04-24 08:19:17]
>>122

孤独死

したくないならヘルパー

いずれにしろお金かかるんじゃん

結局一緒だよ。
126: 匿名さん 
[2012-04-24 08:47:11]
息子、娘は、金かかるけど、超かわいい!
127: 匿名 
[2012-04-24 10:24:05]
金がかかるなら頑張って稼ぐ。

支出を減らすのでは無く、収入を増やす事にアタマを働かせたら?
128: 匿名さん 
[2012-04-24 11:16:30]
>>127が、いいこと言った。
129: 匿名さん 
[2012-04-24 12:10:32]
というか、結婚したくてもできない人がほえてるだけでしょ。
名古屋に住みたい けど買えない 名古屋は将来性がないからいらない
結婚したい けど相手がいない 子供は金がかかるからいらない

彼の頭の中はこんな感じでしょ。


130: 匿名さん 
[2012-04-24 12:59:20]
子供は金が掛かってイヤと言うのであれば
「それじゃ、生まれなければ良かったね。
生まれなければ金は掛からんよ」
131: 匿名さん 
[2012-04-24 13:18:09]
名古屋は対して家賃が高くないけどな
家賃が高くないのに社会増がしょぼいのは、別に住みたくないと言うことだ

名古屋のマンション購入は本当に危険だ
築浅を、新築価格3割減で売りに出して、売れないとかありえんだろう
132: 匿名さん 
[2012-04-24 16:01:08]
>>129>>131
何か、名古屋叩きに粘着されているようですが、ここは建設的に名古屋の中で将来性のある場所を探すところなので、他所と比べての名古屋叩きは、スレ違いになりますので、これ以上はやめられた方が良いでしょう。
管理人に削除願いを出します。
このスレは、
「名古屋が、他所と比べて将来性があるかないか?」ではなく「名古屋で、将来性があるのはどこか?」です。
名古屋の例えば、西と東では、どちらが発展していくだろうとかです。
日本や、世界の中での位置付けとは関係ありません。
133: 匿名さん 
[2012-04-24 16:13:11]
マクロ的に言えば、学区内に公営賃貸住宅ができるだけ少ない地域がよろしいかと
134: 匿名さん 
[2012-04-24 17:40:16]
132
気に入らないと、ボタン押しまくっているの?
首都圏板でそんなの少ないけどな
俺はどんな意見があっても、削除依頼とか一度もしたことない

名古屋の社会増が物足りない事は、スレ内容ど剥離しているとは思わないし

135: 匿名さん 
[2012-04-24 18:08:45]
>>134
かつて、削除依頼は押したことはありませんよ。
ただ、あなたの投稿が、あまりにもスレ違いの粘着で、同じことの繰り返しに、迷惑だから警告しただけですよ。
それは、いかにもアラシの典型ですからね。

あなたの価値観による名古屋の社会増が物足りないというのは、わかりましたが、それを必要以上に書きつらうのは、内容も132で書いたように的はずれですし、読み手として迷惑で、2ちゃんねる辺りで頑張ってもらいたい内容です。

首都圏と比べれば名古屋地区の将来性は、かすれて見える部分も当然あるでしょうが、首都圏すら、世界の中ではかすれて見えることでしょう。
そんなことは、名古屋限定で探している人には、あまり重要な内容ではないですし、それをただうざいほど書きつらうのは、このスレの趣旨ではないでしょう。

わからないですか?
136: 匿名さん 
[2012-04-24 23:41:34]
何かどーでもいい事にヒステリックだな
137: 匿名さん 
[2012-04-25 00:01:59]
東京から出向で名古屋に来て名古屋を馬鹿にしてた奴がいたけどそいつは23区のはずれの築30年65㎡の賃貸マンションに住んでいた。
138: 匿名 
[2012-04-25 02:37:07]
一年程前に、名古屋から東京に転勤した私の意見として、

名古屋は、庶民サラリーマンにとって住みやすい街だと実感中。
首都圏は、住居費、教育費が特に高い。

首都圏のまともな居住エリアでは、
3LDK75m2マンションが6000万位~。
家賃20万~、駐車場3、4万する…。
子供は、早けりゃ幼稚園から私立で遅くとも中学から私立。

庶民サラリーマンである私には、家も買えなけりゃ、
子供をまともな学校にすら行かせられるかわからない。
更に、環境は首都高や環七、環八、国道246などの渋滞で空気も悪く、緑も比較的大きな公園にあるぐらいで気休め程度。

仕事で転勤にならなきゃ東京なんて住みたく無いですよホント…。

ある程度出世して、もう一度転勤があれば、名古屋に希望を出して永住したいです。
そして、市内郊外にでも5000万程度の戸建てか、
4000万程度のマンションでも買って、
マイカー持って、
程よく都会、程よく田舎を満喫し、
家族との時間をたくさん作り、楽しく暮らしたい。

首都圏でそんな生活は、庶民サラリーマンにとって夢のまた夢。

東京に憧れる人達にとっては、それでも住みたい場所らしいですが、
今のところ私には理解できません。
139: 匿名さん 
[2012-04-25 07:50:02]
経済成長、所謂将来性と暮らしやすさは確かにイコールではない。
しかし、現実的には一心同体で考えなくてはいけないこと。
140: 匿名さん 
[2012-04-25 09:04:38]
>>130
>「それじゃ、生まれなければ良かったね。
>生まれなければ金は掛からんよ」

それは自分の意思で決定できることではないしなあ
親の意思で子供をもうけることを決めたんだから親には子供を育てる義務がある
その子供が子供をもうけるかどうかは彼らの意思、義務は無い
141: 匿名 
[2012-04-25 11:01:49]
日本は生涯独身の身勝手な奴らと子供を産まない夫婦の増加(非国民)で少子化が急速に進行している今、日本のどこが魅力的でとか魅力的でないの議論は井の中の蛙だ。散々世話になって来た日本で子供を産めるのに産まない奴らは非国民だ!!
先ほどのレスみたいに内輪揉めしてる位なら周りの独身者に結婚する様に促したりするべき。
 もちろん本人も婚活をして早く相手を見つけるべきだ
 子供を作らない夫婦や生涯独身でも良いや的な風潮を変えていかなくては、将来日本は先進国から脱落してしまうぞ
142: 匿名さん 
[2012-04-25 21:09:59]
正直日本は脱落必至じゃないなぁ。
数十年後は日本じゃ商売にならなくて、かなりの人々が海外に移住するんじゃない?
143: 匿名さん 
[2012-04-26 00:16:41]
経団連さんもついにそんなこと言い出したし
もう規定事実でしょう
母数が十分に小さくなってしまって
今さらどうこうしたって少子高齢人口減少加速化の流れは止められようはずもない
ま、生まれてしまった若い人たちは時代の不幸を**ながら衰退日本から脱出する方策でも考えるんでしょうなあ
ちなみに経済が縮小していく中での借金は相対的に大きく感じるからつらいぞ、みんな持ちこたえれればいいんだが・・・・・・
144: 匿名さん 
[2012-04-26 07:46:30]
将来どんどん海外へ流出、脱出していくんだから日本の地方都市はキツイはず。
145: 匿名さん 
[2012-04-26 07:52:25]
>>138
東京での生活はお金がかかる
貯蓄してる余裕なんてまったくなかった
転勤族です
146: 匿名さん 
[2012-04-26 08:27:34]

私も昔、将来のためにやむを得ず東京への転勤を受けました。

結果論ですが、名古屋にいたままよりも収入も上がり名古屋に戻ってこれたんで良かったのですが、
もし戻ってこれてなかったら、未だに家も買えず、貯蓄も増えずにいると思うと…。

名古屋は庶民に優しい街ですよ。
147: 匿名さん 
[2012-04-26 09:18:39]
東京勤務の人は収入は多いけど、家賃も高い、食費も高いっていいますよね。

名古屋はそんなことないです。
庶民に優しい街、だと思います。

貯蓄しようっ!
148: 匿名さん 
[2012-04-26 10:50:51]
トヨタがダメになった時、名古屋はどうなるんだろう
149: 匿名さん 
[2012-04-26 11:05:09]
よし!小沢無罪で、消費税増税は、遠のいた!
151: 匿名さん 
[2012-04-26 16:19:35]
>150
名古屋が嫌なら、東京で買えば?????
152: 匿名さん 
[2012-04-26 16:21:55]
このスレって名古屋と東京を比較するスレなんか?
東京行きたい奴は東京行けばええやろ?
そんなん言ってるやつはどうせ田舎モンやろ
ごちゃごちゃいわんと東京へ飛び込んでみろや
153: 匿名 
[2012-04-26 18:28:35]
>152
読解力無いんでしょうか…w

既に東京へ行った(行ってる)人に対して言うのはおかしくない?

とにかく、名古屋だろうが東京だろうが、永住するなら資産価値なんてあまり関係無いんですよ。

せっかく買った家を売る事なんか考えるからこんなくだらない話になるんですよ。
154: 匿名さん 
[2012-04-26 20:05:21]
永住はさすがにきついな。
155: 匿名 
[2012-04-26 23:06:18]
>>148
愛知県はそれを見越して次世代産業の育成に取り組んでいるよ

具体的にはMRJやH2Bロケットなど、航空宇宙産業などです。
近年愛知県に航空宇宙産業に携わる企業が集結しつつあります。
 ちなみに飛行機は自動車産業の10倍裾野が広いって言うからね。
156: 匿名 
[2012-04-26 23:08:06]
東三河は農業が盛んで愛知県は日本の農業で5、6番に位置する日本屈指の農業王国でもあります
157: 匿名さん 
[2012-04-26 23:17:59]
>>155
航空機産業は事実上内需オンリーだからな、市場規模が小さい
それに飛行機関連は別に名古屋でなくてもいいし、名古屋に阻止する力はない
飛島にある衛星関連も移転する可能性があるよ
158: 匿名さん 
[2012-04-26 23:22:05]
内需オンリー?言ってることが無茶苦茶(笑)
159: 匿名さん 
[2012-04-27 07:39:21]
やっぱり色々考えても成長分野が少なすぎるな。
160: 匿名さん 
[2012-04-27 13:15:21]
成長性を考えたら、どこに住めばよいか?東京?横浜?大阪?福岡?それが賢い選択?住んだことどころか、まともに降りたこともない横浜なんて考えられない!馴染みのない場所は選べんわ。レクサスがでた頃は名古屋が元気って言われてた。名古屋巻だっけ?あの勢いがないのは確かだけど、そういう理由で他所の土地に身軽に移動できる自由な生き方はできんな‥
161: 匿名さん 
[2012-04-27 16:23:22]
158
中国、ブラジル、ロシアと競争して勝てるのか?
162: 匿名さん 
[2012-04-27 19:25:24]
今後、笠寺台地は密度上がってくる(南区民の区内移動による)だろう
新瑞橋あたりもいいのではないか

新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか


笠寺台地
低層
平面駐車場
駐車場料金 3000円
管理費 割安
イオン、アピタ
163: 匿名 
[2012-04-27 19:51:51]
>>157、158
MRJは国内の航空会社はもとより、アメリカやタイなど海外向けもあります。
164: 匿名さん 
[2012-04-27 20:45:42]
下請けにアメリカ企業を使うバーターだがな
165: 匿名さん 
[2012-04-27 20:55:07]
どれもこれも名古屋を盛り上げるほどの成長分野はないな。
166: 匿名 
[2012-04-27 22:21:02]
>>161
中国はひと昔前のモデルで燃費悪いし騒音もあるし、何より安全性に問題ある

ロシアは空軍のをベースに作っているみたいだから乗り心地悪いのでは!?
ブラジル、特にカナダは事故多いから日本は勝算あるよ
167: 匿名さん 
[2012-04-27 23:19:33]
日本は人口減少とともに経営力も現場力も落ちてきている気がするな
このまま韓国に水をあけられ中国に追い越されアジアの下から数番目と言われる日が来るやもしれん
まあ将来は暗いが仕方ない
楽観的な観測で背伸びしたりすると命取りになる
最悪の状況に対処する生き方を考えるべきだな
168: 匿名さん 
[2012-04-28 07:48:25]
更に将来は日本じゃビジネスにならないから若者は海外流出&移住の傾向だろう。
日本で持ち家するのもきついが地方都市で家を買っちゃうと大変なことになりそうだ。
169: 匿名さん 
[2012-04-28 20:34:20]
>>新瑞橋あたりもいいのではないか
>>新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、
>>スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか

目利きの鋭い方ですね。
以下は教育関係の掲示板の菊住小学校のコピペです。

>ちなみに菊住学区はマンションのアリーナシティとグランドメゾンができたので
>数年前より教育熱心はご家庭は増えたと思います。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,968495,2513236,#msg-2513236
から抜粋

170: 匿名さん 
[2012-04-29 01:22:52]
港区と中川区の不動産、売り物件が滞留しているような気がするな

171: 匿名さん 
[2012-04-29 08:36:54]
まったく将来性ある場所が出て来ないね。
172: 匿名さん 
[2012-04-29 21:34:49]
全国的に災害リスクの小さい、良地盤重視傾向が明らか
静岡とかも、内陸の新東名に軸足が移りつつある
駄目な所の不動産は、もう買い手がいないよ
173: 匿名さん 
[2012-04-29 23:33:05]
「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然 [12/04/23]

 「駅からの徒歩圏」は「10分まで」との回答が38.4%でもっとも多かったとする不動産
情報サイト事業者連絡協議会(RSC)のアンケート調査結果を報じた不動産流通研究所の
記事を見て、びっくりするとともに「やはりそうか」とも感じた。回答は、この時代の
変化を象徴的に反映した結果だ。アンケートは、1年以内に不動産購入・賃貸に関わった
20歳以上の男女を対象にインターネットで調査したもので、有効回答数は2070人。

 記者自身もそうだが20年ぐらい前までは徒歩15分はそう遠い距離だとは思わなかった。
ところが、バブルが崩壊し、「駅近」の企業の社宅などの社有地が大量に放出され、大手
デベロッパーなどが好立地を最大の謳い文句に掲げた。情報収集力、資金調達力で劣る
中堅デベロッパーなどはその外周部での供給を余儀なくされた。相対的に商品企画も劣る
ので、販売面では大きなハンディを背負うことになった。

 需要構造がバブル崩壊後に劇的に変わったことも背景にある。バブル以前は、マンション
はほとんどがファミリー向けだった。単身者向けなどは、銀行が住宅ローンを融資しな
かった。ところが、バブルがはじけ、分譲価格が大幅に下落し、単身女性などの顧客を
取り込もうとする金融機関の戦略や都心部での単身居住の増加などもあいまって単身女性
向け・DINKS向けが激増した。経済不況下でもっとも“元気”なのがこの層でもある。

 面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分
」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」と
するのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。

 年代別でも、年齢が高いほど許容範囲と考えている。20歳代は「5分まで」が42.9%を
占めているのに対し、50歳代以上は「10分まで」が最多の38.6%で、「15分まで」という
のも16.2%もある(20歳代は12.1%)。

 もう一つ、面白いのは体力があるはずの、帰り道に不安がないはずの男性より、体力に
劣り絶えず周囲に目を配りながら帰らなければならない女性のほうが徒歩圏の許容範囲が
広いことだ。20歳代の男性は「5分まで」というのが55.5%なのに対して、同じ年代の
女性は38.9%だ。50歳代の男性も「5分まで」が37.1%なのに対して、同じ年代の女性は
28.9%だ。50歳代の女性は「20分超」も5.8%ある。アンケートは、男性より女性が、
若年層より中高年齢層のほうが許容範囲が広いことを明らかにしている。

 さらに言えば、最近の顕著な傾向として単身向け・DINKS向けマンションにとどまらず
、ファミリーマンションも郊外の緑豊かな環境より、専有面積が狭くても駅に近い利便性
の高いマンションを指向する需要層が増えている。これも「徒歩圏」の捉え方と関連が
あるのだろうか。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
174: 匿名さん 
[2012-04-30 06:37:22]
人気ないなあ~。
閑古鳥。
175: 匿名さん 
[2012-04-30 10:28:04]
駅から10分以内って、名古屋市内にどれくらいあるんだろう。
面積的には、少ないだろうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる