名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

401: 匿名さん 
[2012-05-29 08:40:55]
五色園なら知っているけど、一色園なんかあったけ?小牧?
402: 匿名 
[2012-05-29 08:59:03]
五色園です。変換間違ってました失礼。
404: 匿名さん 
[2012-05-29 14:41:28]
>>394
地方では土地の価格にほとんど値が付かないところが多数派なんだよなあ
まあ、名古屋市内でも南陽町では震災以降20万円の値が付かないと聞いた
名東区でもはずれなら建平率にもよるけど30万円台も見ることができる
やはり下がっていると考える
むしろマンションの方が下がっていないように見受けられるが、まああいつらはカルテルみたいなもんだから
株でもそうだがじりじり下げ続けているといずれ大きく崩れる
相場なんてそんなもんだ
405: 匿名さん 
[2012-05-29 17:32:28]
日本の住宅は寿命が20年~30年
ローンを返しおわるころには資産価値はゼロだ
住宅ってのは一代限りの使い捨て=嗜好品=贅沢品
と思って割り切って買うことだよ
407: 匿名さん 
[2012-05-29 21:15:51]
>>404
名東区は、梅森坂など坪単価の安いところはあるけど、坪30万円台は延長敷地の物件や、接面道路が狭かったり、がけなどの法面があったり、敷地面積が大型だったり、鉄塔が走っていたり、何か難のある物件だろう。建ぺい・容積の問題や駅遠など、元々40万円台のところだから、そんな物件が30万円台なら下がっているわけではない。

港区の南陽町なんて、調整区域だよ。基本的に家は建たないし、そもそも10万円以下のところ。

マンション業者に価格カルテルなんてない。売れると思えば高くするし、売れないと思えば安くする。そんな仲良く右習えをするほど余裕もないし、意味もない。
マンションは鉄筋コンクリートだから部材が高く、建売のようには、安くできないだけのこと。
408: 匿名さん 
[2012-05-29 21:59:28]
おすすめは、築20~30年ぐらい経ったRC(鉄筋コンクリート)の中古住宅(一軒家)。
欲を言えばそれを、建物評価ゼロで、ほぼ土地代だけで買いたい。
日本におけるRCの歴史が浅いから、RCの評価は低いけど、実際100年は充分に耐えられる。正直メンテナンスさえ心がければ、200年でも、300年でもいけると踏んでいる。孫の代までニッコニコだ。
それを高々30年くらいで、タダだなんて、美味しすぎるぞ、日本の価値基準!
リフォームすれば新築同然だし、リフォームのし甲斐がある。古い木造のリフォームは、ただのお婆の厚化粧にしかならない。
築古のRCは、だいたいがタイル無しの物件だが、今はパネル式のタイルなど昔ほどタイルは高価なものではない。ぺたぺた上から貼ってリフォームすれば、すさまじいほど高級感が増すぞ。

ただ、RCの戸建は新築時の建築費用がバカ高いから、ある程度の高級な住宅街しか建っていないところがにくいところ。
数の少ないRC戸建の築古中古を希望地域で見つけたら、買っておけ。
409: 匿名さん 
[2012-05-29 22:06:09]
>>407
梅森坂だって10年前は60万、5年前の印象は45万前後、名東区内で30万円台ってのが目に付くようになったのは最近だなあ
建売だって三菱電機の物件が発売した当初は4500万前後だったのが3000万円台でチラシを見る
広さは違うが引山、香南、高針、高針牧など辺境地では同じ程度で目に付く
南陽町だってもちろん宅地の話だろう
全部調整地のような言い方は失礼だ
そういやあ南陽町で一時調整地買わないかというお誘いがあった
なんでもジャスコが来るとか焼却場が建つとかで売り抜けられるとか(収容に引っかかった土地があったので)
買わずに良かったかね
410: 匿名さん 
[2012-05-29 22:13:41]
新茶屋は海抜ゼロメートルではない海抜ゼロメートル以下だ
411: 匿名さん 
[2012-05-29 22:52:56]
>>409
その30万円台の物件をよく調べたのかな?難アリ物件じゃないのかな?
5年も10年も前から比べると、リーマンショックがあったことで、それよりも安くなっているのは否めないが、話題にしているのはここ最近、下がってきているかどうかということじゃなかったのかな?
リーマンショック後は誰でも知っている通り下がった。もちろん緑区などの一部は関係のない話だったが。
しかしそれ以降は、横バイ、もしくは緩やかに上げている感じすらあるというだけのこと。
もちろん、10年前のバブルからの下落途中の価格、5年前のプチバブル到来期の価格(それでも40万円代だから今と代わらないが)からの下落の話をしていたのなら仕方ないが。

南陽町の宅地というのは、既存宅地のことかな?まあ確かに、既存宅地を無視するのは良くないけど、数が少なすぎるし、取引事例や今現在、販売されている事例すらない。まあ、そもそも売りに出せばだいたい坪20万円くらいだろうけど、震災の影響で下がっていることには、とくに異論はない。

震災のことを考えれば、買わずに正解だったね。
413: 匿名さん 
[2012-05-30 06:27:51]
>>412
いくらくらいと言われても、仕様によってピンキリだからなあ。
知り合いのところは坪120万したと言っていたし、まあだいたい坪70から坪80くらいが平均的な造りだろうね。
なかには、坪50万台で造るという宣伝文句のところもあるだろうけど、なんやかんやで、終わって見れば坪80万円というのがオチだろうな。
3階建てだと50坪くらいかな?で、坪80だと建物代が4000か・・・。
415: 匿名さん 
[2012-05-30 08:55:55]
そうか、激安か。RCは結構高いんだな。まあググレば、坪80くらいが体験談だろ?でも現実は120万くらいなんんだろうな。
最近はめっきりRCを建てているところは減ったからな。
ってゆうかー、知っているなら聞くなよ。
ってゆうかー、RCはこんなにも高いんだよという自慢か?なあ、そーなんだろ?
都心で新築RCが買える俺(私)ってサイコーだろってことだろ?なー、おいっ。

バカヤロウっ、ぺっ。
417: 匿名さん 
[2012-05-30 20:40:42]
やはりこの文章には感銘した。

世界的にみても日本の中でみても、
超一流の人気エリアはほとんど海側の街です。
海の怖さは昨年の地震で経験しましたが、
それでも、日常の日々において
海を眺めて癒されることが至福だからです。
海側に住みたい人は海側で、山側に住みたい人は山側で、
いいのではないでしょうか。
ただ、明らかに将来性が見込めるのは前者でしょう。
大都会において、名古屋はまだ発展途上段階なので、
可能性がまだまだあるでしょう。
港区は近々ではないが、近い将来高嶺の花になる可能性あり。
419: 匿名 
[2012-05-30 22:29:53]
残念ながら20~30年前のRC造戸建てなどは、メンテナンスやリフォーム、リノベイトなんて事を考えられた作りになっていない。
配管は基礎部やモルタルにバラバラに埋められて、改築しようにも基礎から建て替えた方が安く上がるくらいの作りになってしまっているのが実状ですよ。

当時を知るハウスメーカーや設計をしている人間なら周知の事でしょう。

逆に、そこまで考えられた物件なら買いかもね。
420: 匿名さん 
[2012-05-30 22:33:45]
うむ。だから海岸に住んで津波にさらわれて、家がぶっ壊れて、死人が出ようが、
すべて自己責任なんだよ。わかってて住んでるわけだからね。
だから東日本大震災で津波で死んだ人への同情は、必要は無い。
大好きな海をいっぱい眺めながら、死んでいけたのだから。
422: 匿名さん 
[2012-05-31 06:42:16]
ちょっ、基礎から建て直したらって、いくらかかると思っているのかい?
配管の埋め込みなんぞ、百も承知。
もし配管に、問題があったり、後々のことを考えれるなら、別の場所に引き直せばOK。リノベならそこまでやるわな。
そんなもんがいくらかかるかなんて、しょぼいもんだ。リノベ経験あるかい?(ってゆうか、リノベイトなんて言い方している時点で、未経験だわな)
別に問題なければ、配管なんて、そのまま使えばいい。そうそう壊れるものじゃない。
万が一、水漏れでもしようものなら、保険で治せばいい。
火災保険かけてるなら、年1万円くらい足せば、設備保険付けれるだろ。
424: 匿名さん 
[2012-05-31 09:23:34]
>422ド素人

新築買った方が安いよw
425: 匿名さん 
[2012-05-31 10:00:09]
木造ならね。最近の建て売りw
426: 匿名さん 
[2012-05-31 11:22:33]
最近の建売いいよなあ
壁一面収納庫でロフトがあって安いユニットの組み合わせで適度に地震に強く
何年持つか知らないけれど
マンション管理費修繕積立30年分で建て替えちまえばいい
427: 匿名さん 
[2012-05-31 12:18:45]
管理費修繕費って、ほんとボッタクリだよな。
マンション売って儲けて、管理で月々搾り取る。
メシウマな商売だな。
428: 匿名 
[2012-05-31 12:48:24]
たしかに管理費修繕等は完済後もあるしデペは儲かるみたいです…本体の方から聞きました、私は外部の下請けの業者です。
430: 匿名さん 
[2012-05-31 18:02:09]
自主管理にすればいいのよ
431: 匿名 
[2012-05-31 19:20:32]
自主管理はよほど住人同士が親密じゃないと難しいです。
世帯規模も大きくなるとヤッパリ業者にてなります、今の居住マンションで話しはでたんですけどモロモロの事情で頓挫しそうな感じです。
433: 匿名さん 
[2012-05-31 21:45:24]
自主管理が無理なら管理会社を2年ごととっかえひっかえするのも手だな
大規模マンションならなおさら
派遣業など他業種に声を掛けると面白い値段が出てくるかもしれない
435: 匿名さん 
[2012-06-02 15:09:41]
名古屋は、東と西では同じ市民とは思えない
437: 匿名さん 
[2012-06-02 19:10:29]
東部は一戸建てが選択肢に入ってきたよね
マンションから移りたい
438: 匿名さん 
[2012-06-02 21:17:23]
こんな匿名掲示板なんて素人しかいないから、何も参考にならんね。
ましてや将来なんてプロにもわからんぞ。
439: 匿名さん 
[2012-06-02 21:41:03]
日本が落ちぶれていくというのは規定路線
440: 匿名 
[2012-06-02 21:44:27]
掲示板なんか暇人のあつまりだくだらね
441: 匿名 
[2012-06-02 21:44:47]
こんな掲示板なんか暇人のあつまりだくだらね
443: 匿名 
[2012-06-02 21:56:13]
442おまえさんスルドイ
悲惨だよおれローン地獄441
444: 匿名さん 
[2012-06-03 11:46:47]
迫り来るリーマンショック並みの欧州ショックに備えよ。
446: 匿名さん 
[2012-06-03 14:13:50]
なにを備えたら勝ち抜いていけますか?
448: 匿名さん 
[2012-06-04 05:45:42]
今はキャッシュで不動産でしょう。
今だからこの値段で買えると思い投資でマンションを買っちゃった。

449: 匿名さん 
[2012-06-04 07:49:23]
基本は日本円の定期預金で。

株投資してたら、軒並み下がってきてる。
ドルも上がる保証はないし円が確実だよ。

利率のいいところに預けようね。
450: 匿名さん 
[2012-06-04 08:18:39]
不動産ってインフレ対策に有効なんでしょうか。
クルマのように値下がりすることがほとんどだと思いますが。(不動産屋は値上がり事例をさも強調しますが。)
452: 匿名さん 
[2012-06-04 08:39:50]
今日のニュースは、株価年初来安値更新になるだろうな。
まあ、不動産は安値貼り付け状態だから、まだそう影響はないだろう。
453: 匿名さん 
[2012-06-04 09:40:13]
例え今後インフレになったとしても不動産だけは下げると言う人もいますね。
454: 匿名さん 
[2012-06-04 10:37:54]
他の先進国に比べて、紙幣の供給量は少ないとはいえ、それでもここのところの日銀は、株や不動産REITなどジャブジャブ市場に投下している。
市場の収縮は収まる気配は見せないが、収まったところで、このままでは、コントロールの効かない世界的なインフレが起こるかもしれないという恐怖もある。
インフレになると、極端な話、紙幣は紙切れ同然のように単価を下げていく。
株や現物もあがり、間違いなく現物である不動産も上がる。
ただ、インフレについては、まだ先のことであり、市場は急角度で降下中というのが、現在の状況だ。
つまり現在デフレ進行中だということは間違いない。
一部にゴールドマン等の外資系のファンドなどが、日本の不動産の底打ち感から、戻ってきており、また日銀のREITへの投資などから、収益物件に関しては、大口の買いがかなり入ってきている。
株価をよそ目に、不動産市場は悪くない。住宅ローン金利も安く、個別の買いも底堅い。
ただ、株価の日経平均がアメリカのダウにつられた動きを見せる中、まだまだ底値圏に余裕のあるダウがこの先、猛烈に下げるとすれば、底値まで1000円足らずの日経平均は、7000円を割り、5000円台になる可能性も充分に考えられる。その場合のインパクトはリーマンショック並みのインパクトを不動産市場に与えることもあるかもしれない。
もちろん、アメリカと日本の紙幣の供給量はリーマンショック以降に3倍の差があり、ダウがここまで高いのはその影響があるのは当然であり、日本が売られすぎ感はかなり否めない。ただ、株は、外人買いが圧倒的であるからともとれる。
そして、リーマンショック前は、不動産は外資がかなり闊歩していたから、不動産もそれなりに下げた。
ただ逆に、株とは違い、不動産については、もう外資は引き上げた後だということも言える。
455: 匿名さん 
[2012-06-05 00:02:39]
株価は企業収益の半年先を行き、給与水準は企業収益の半年遅れで
不動産はさらにその半年遅れる
景気が良くなりそうで株価が上がり、実際企業収益が上がり、従業員の手取りが増えて安心感が出てきたところで家でも買うか・・・・となるからだな
つまり不動産価格は株価に約1年半遅れを取る
今の不動産はいい時代の株価を反映している状況(リーマンショック後の株価リバウンド局面を反映していると考えられる)
本日またも年初来安値更新でソニーは30年ぶりの1000円割れ、パナソニックも500円割れ、NECは100円台の攻防
電機メーカーは本当に構造不況業種になってしまった
まだマシとはいえトヨタがまたも3000円の大台を割り込み、何年か後電機メーカーの後追いをするのではないか収益性に疑いの目をもたれている
今残業が忙しくて手取りが増え気が大きくなっているそこの君
1年半後にリストラが待ってるかもしれんよ
457: 匿名さん 
[2012-06-05 07:49:24]
ネットのコピペ丸写しが多いけどなm
458: 匿名 
[2012-06-05 11:38:36]
457と同じ意見です。
たぶんその人たちは自己満足の世界でしょう。
459: 匿名さん 
[2012-06-05 12:29:05]
じゃあどういうレスならいいのだろう

将来性?ありません
以上このスレ終了・・・・でいいのかい?
460: 匿名さん 
[2012-06-05 15:51:25]
不動産の値上がりはインフレ率を上回るとは限らないですが、預金金利はインフレ率を上回るのでインフレ対策は預金で十分です。

ちなみにこれはネットの受け売りですw
461: 匿名 
[2012-06-05 19:12:31]
あいちの人口
H24.5.1現在
愛知県の総人口
 7,425,791人
前月に比べ
 10,928人増加
前年同月に比べ
 11,064人増加

男 3,709,546人
女 3,716,245人
462: 匿名 
[2012-06-05 19:25:14]
これからはトヨタも海外生産を今以上にシフトするだろうし、地元の空洞化と次を担う世代がいなくなる懸念があります
463: 匿名さん 
[2012-06-05 20:28:46]
俺も人生残りが少ないんで
発展よりも衰退気味の状況の方が住みやすいね
464: 匿名 
[2012-06-05 21:58:25]
発展より衰退のほうが生活にはいいって…子や孫の代の事は気にしないんでしょうか?
そこまで言わなくても身近に自動車関連を廃業した方が実際に多いんで行く末が暗いと言わざるえません
466: 匿名 
[2012-06-05 23:22:59]
465仰る通りたしかに地方はシャッター通りです
もっとも買いたくても買えないしがないリーマンですけど。
467: 匿名さん 
[2012-06-06 00:24:30]
地方、郊外、シャッター街、田舎
代表的なのは一宮市(笑)ですね

469: 匿名 
[2012-06-06 11:25:03]
小金もち?ほんと財布ジャリジャリいってます。
信じてもらえないかもですけど元は上場企業勤務だったんですけど。。
一寸先はわかりません
471: 匿名さん 
[2012-06-06 13:57:22]
>469
>財布ジャリジャリ

小銭しか入っていないのでは?
だとしたらキツイね。
472: 匿名 
[2012-06-06 17:31:12]
471たしかに小銭だけまであとちょっと。。
ジャンボ宝くじ当選まち
473: 匿名 
[2012-06-07 18:46:57]
なに、一文なしになれば最後はなにかと話題の生活保護があり
474: 匿名さん 
[2012-06-22 23:42:53]
現在よりも将来性について?

世界的にみても日本の中でみても、
超一流の人気エリアはほとんど海側の街です。
海の怖さは昨年の地震で経験しましたが、
それでも、日常の日々において
海を眺めて癒されることが至福だからです。
海側に住みたい人は海側で、山側に住みたい人は山側で、
いいのではないでしょうか。
ただ、明らかに将来性が見込めるのは前者でしょう。
大都会において、名古屋はまだ発展途上段階なので、
可能性がまだまだあるでしょう。
港区は近々ではないが、近い将来高嶺の花になる可能性あり。
475: 匿名 
[2012-06-23 00:01:16]
はい、沈没。
476: 匿名さん 
[2012-06-23 05:48:36]
港区は住む区域では無いでしょ?高級車で3回いたずらされた私は、車上荒らし車両盗難されませんようにと、祈って通過するダウンタウン。
477: 匿名 
[2012-06-23 09:46:34]
結論としては沈没でいいんですか?カビラ!
478: 匿名さん 
[2012-06-23 12:33:21]
港区以上に将来性があるなら、どこ?
この掲示板のテーマーはくれぐれも将来性ですよ。
意見も言わずに勘違いしないで。
誰も語れないはず。
479: 匿名 
[2012-06-24 19:44:01]
続落、まだ落ちると思われる
快復の見込みあり!?
480: 匿名さん 
[2012-06-24 21:42:32]
悪い銘柄はさらに悪くなる
株式投資の常識
482: 地方出身者 
[2012-06-24 22:08:16]
名古屋と言うか愛知は自動車関連のイメージがあって全国的には高値イメージもたれてるよ…実際は落差が大きいんで反動はひどい
483: 匿名さん 
[2012-06-25 10:41:02]
>>482
>>名古屋と言うか愛知は自動車関連のイメージがあって全国的には高値イメージもたれてるよ

ありがとうございます。

名古屋に住んでても、自動車関連会社に勤務している人は羽振りがよさそうだったりするね。
自動車関連会社でも工場勤務や高卒勤務だと若干……だけど、プライドがあるみたいでそれも高値イメージになるのかな。
484: 匿名さん 
[2012-06-25 12:02:32]
高値イメージとか意味わからん
485: 匿名さん 
[2012-06-25 13:02:34]
中小企業の平均年収は全国1位
486: 匿名さん 
[2012-06-25 13:16:20]
名古屋市なら名古屋駅周辺しか開発計画はないですよ。
他の場所他県同様に地価は下がっていきます。
487: 匿名 
[2012-06-25 16:37:32]
>>486
そう言い切る根拠は?
488: 匿名さん 
[2012-06-25 17:20:09]
↑ そいつ無視して いいよ~

 まいどおなじみの どうしてどうしてクンよ
490: 匿名さん 
[2012-06-26 00:18:20]
将来性のある場所は、中部圏では期待出来ませんね。
不動産は必ず目減りします、制約の有るマンションはなおさらですよ。
資産価値が欲しいのなら、最低限自身の土地を持ちなさい。
マンションの分割された土地(5坪位)は資産ではありませんね。
コンクリートの造作物はジャマなだけです、古い自動車と同等です。

マンションそのものが負債に成る可能性が、これから先多くなりそうですね。
ここは中国ではなく、昔~バブル弾けた日本ですよ、お忘れですか?
491: 匿名 
[2012-06-26 00:47:46]
マンションはスラム化だろうね、人の絶対数が減る一方でデベは利益と会社の存続のためだけに建設するのみ…末路は見えてるかと!
スラム化は国家的な問題化するだろう、全国にマンションなんて幾らでもあるのだから
492: 匿名さん 
[2012-06-26 05:28:15]
低レベルな荒らしが粘着していますね。
493: 匿名さん 
[2012-06-26 06:51:00]
将来のことを考えると憂鬱ですね。
人口は減ると思うし、マンションに空きも出てきたら資産価値は減るかもしれないし。

ただ、マンション保有についてはいつか買いたいと思っているので、納得いく物件が買えたらいいなあ。

自分の住居を持ってると精神的にも落ち着けそうだ。
494: 匿名 
[2012-06-26 07:23:10]
490、491の話しはもっともだろね、分かりやすい。
496: 匿名さん 
[2012-06-26 13:05:56]
492
2ちゃんと変わらんからな、ここは。
498: 匿名さん 
[2012-06-26 17:23:53]
Q:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?

A:
ありません
499: 匿名さん 
[2012-06-26 21:21:58]
Q:
名古屋市内で比較して、まだ将来性のあるだろうという場所はどこですか?
500: 匿名さん 
[2012-06-26 21:30:30]
そのような場所はありません。

残念、!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる