名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

901: 匿名さん 
[2012-08-10 14:17:23]
>>900
東山線の中では新しい駅だと言ってるんですよ

で合格の基準はなんですか?
902: 匿名さん 
[2012-08-10 14:17:56]
地盤が固いとは思わんなあ
本来は名東本通沿いに梅森坂へ引かれる予定だった地下鉄が
田んぼと森林と沼地で牛がいた上社藤森旧道側に
名古屋市に土地を寄付するかたちで地下鉄を持っていってしまった
当時未開の地であったゆえ高架鉄橋に出来、安く上げられた
その代わりいわゆる地下鉄ではなくなって駅近が線路近となって上社以降の発展はずいぶん遅れた
一社で大半が降りてしまいほとんど客がいなくなった藤が丘行きはそんな昔のことじゃないな
903: 匿名 
[2012-08-10 14:48:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
904: 匿名 
[2012-08-10 15:10:38]
ここはいちいち人の揚げ足ばかり取る投稿者が多いな。見ていて見苦しいし,相手にしたくないなぁ
908: 匿名さん 
[2012-08-10 22:52:05]
名東区すきだな~
千種はごみごみしてるし
熱田は古臭い(怒られるか)歴史ぶかいし。
で、まだ土地がある。
910: 匿名さん 
[2012-08-11 01:06:04]
大したレスでもないのに削除依頼するなよ
田舎モンの名古屋人さんよ
それと女は出て行け、つまらないから
911: 周辺住民さん 
[2012-08-11 01:12:56]
お前は人間的につまらんなw
914: 匿名さん 
[2012-08-11 12:59:49]
日進はまだ伸びそうですが。
916: 匿名さん 
[2012-08-11 20:36:15]
栄周辺>>名駅周辺>>大須~上前津~金山>>緑区(区画整理バブル中)>>名東区>>千種区>>昭和区>瑞穂区>天白区>守山区>熱田区

以下略
918: 匿名 
[2012-08-12 00:48:19]
>>917
目糞鼻糞(-.-;)
緑区が入ろうが名東区が入ろうが天白区が入ろうが同じだよ
919: 匿名さん 
[2012-08-12 09:05:32]
将来性のレスだから、土地があって(問題はあるが)
未開発地(いじりがい)がある名東区にもう一票。
921: 匿名 
[2012-08-12 10:28:21]
天白区は?
923: 匿名さん 
[2012-08-12 15:05:08]
名東も東山線が区内を走ってるが,やはり栄や名駅まで行くのに時間がかかるから駄目なの?
925: 匿名さん 
[2012-08-12 16:14:11]
なんだ池下を郊外扱いしてた人だったのか。だったらそう感じるのも無理ないね
927: 匿名さん 
[2012-08-12 22:14:43]
豊田市広幡町ですね
わかります
928: 匿名さん 
[2012-08-13 01:49:07]
>>923
藤が丘-栄 21分(11.6km)
藤が丘-名駅 25分(14km)

近い近い
931: 匿名さん 
[2012-08-14 08:28:35]
転勤族です。
物価高くて、閉塞的なところもありましたが大変良いとこでした。
(仕事したい場所でなないですか)
東京とはいきませんが、必要なものは、ほぼ同時期位に手に入り、
足を延ばせば観光地も結構沢山あります。
港、中村等にはいっていませんが、守山、天白、守山、千種、熱田、
緑、田舎と都会が混ぜ合っていて、交通に不便を感じず、地方都市
の集まりのようでた。
で、まとめですが、中心が一番候補でしょうが、未開発、再開発を
考えると金山なんか、やりがいありませんか?
934: 匿名さん 
[2012-08-15 01:19:35]
必要なものはすべて市内で揃う
935: 匿名さん 
[2012-08-15 07:11:41]
名駅から5キロ圏内だと車の渋滞が高速下道とも酷過ぎて週末観光地に行く気が起きない。
937: 匿名さん 
[2012-08-15 10:12:44]
いい場所と言われたり売れるマンションというのは車が不要な物件であるからな
938: 匿名さん 
[2012-08-15 13:10:10]
>車が不要な物件


サカエレジデンスの中古買ってやれよw
悲惨な目にあっているだろうw
939: 匿名さん 
[2012-08-15 13:11:28]
プラウドタワー覚王山も追加だなw
941: 匿名さん 
[2012-08-16 14:22:58]
車ぐらい気楽に乗れないともてないぞ。
943: 匿名さん 
[2012-08-16 21:52:56]
レス削除の嵐じゃあなw
削除依頼は田舎モンの得意技だから
都会の人間は、煽られるとニヤニヤするけどなw
所詮は名古屋の田舎モンよ
944: 匿名さん 
[2012-08-16 22:24:01]
車が必要な地域は都会とはいいませんがねえ
東山沿線駅近のお方?
946: 匿名さん 
[2012-08-17 06:23:43]
鉄道オタクを都会派と勘違いしてる人がたった一人いる。
947: 匿名さん 
[2012-08-17 19:28:54]
アゲ
948: 匿名 
[2012-08-17 20:25:27]
サゲ
949: 匿名さん 
[2012-08-17 21:18:33]
まあ三河民が地下鉄に嫉妬するのはよくわかる
名古屋と三河を分けるのは地下鉄があるか無いかだからだからな
950: 匿名さん 
[2012-08-17 22:13:44]
駐車場が25000円ではな、検討者の9割が候補から外して、中古が売れない
売れない中古に資産価値はない
952: 親同居さん 
[2012-08-18 02:44:32]
>>946
オタクというか名古屋人に多い東京信奉者だろ
東京人が車はステイタスと言えば、それを真似る
東京のマスコミに、名古屋が元気で煽てられて嬉しくて大喜びしてたからな
名古屋人は、田舎の人にありがちな、東京絶対主義と言う事だろう
953: 匿名さん 
[2012-08-18 07:22:06]
だいぶ外れたので、

名東区に一票\(^o^)/
※三河は名古屋地区でしょうが、ここのスレは
尾張を指しているのでは?
954: 匿名さん 
[2012-08-18 08:40:11]
尾張とか三河とか
車が無いと生活が成り立たない時点で終わっとる
955: 匿名 
[2012-08-18 11:20:37]
名古屋の場合,中心部か交通便利な地下鉄沿線に住めば車が無くてもなんとかなるけどね
957: 匿名さん 
[2012-08-18 12:49:53]
なんとかなるのとゆとりは違うし。
地下鉄あっても車ないと話にならんわ
959: 匿名さん 
[2012-08-18 14:05:33]
名古屋で車が無いと行けないところってどこだ?
名駅、栄、大須、金山、今池、千種、八事、覚王山、東山公園、名古屋港、名古屋城
数少ない(笑)ランドマークにすべて地下鉄が通ってる
最寄駅の無い区役所は天白区役所くらい
まあ車が無いと行けない所があったとしてもそんなクサイところに行かなきゃいいわけだし
960: 匿名さん 
[2012-08-18 14:08:41]
>>957
『中心部か交通便利な地下鉄沿線に住めば車が無くても生活が成り立つ』という意味でなんとかなるって言ったんだけど…

なんでそこでゆとりがどうこうって話になるのか分からない…



>>956
名東区が駄目なら同じく郊外の天白区で良いんじゃない? 農業センターもあって緑も多いし未開発地域も多いし,将来性あると思うけどなぁ
961: 匿名さん 
[2012-08-18 14:57:45]
名古屋で車はいらないよ
車中心の生活してる人が車の必要性を主張してるだけで
それより車中心の生活してると足腰が弱るんで、老化が進む
962: 匿名さん 
[2012-08-18 15:33:00]
電車を使って富士山、キャンプ、海、山、川、には学生以外行きたいとはおもわないよ!
名駅からだと徒歩で堀川ですかね。
963: 匿名さん 
[2012-08-18 16:59:42]
何だか今、車使いまくって車無いと不自由な人達が、車無くても平気って
必死だなー。
964: 匿名さん 
[2012-08-18 17:40:56]
車が必要な地域は将来性が皆無なのはガチ
965: 匿名さん 
[2012-08-18 18:27:45]
名駅前は道路潰してオープンスペースや公園を作り、
広小路は道路の幅を縮小して路面店を作る、どんどん車排除するといい
地下鉄や市バスもさらに整備して利用してもらうわけだ
その方が街が活性化する

自動車産業中心の愛知県で車排除は諸刃の剣だが、
いい加減、車中心の生活から電車中心の生活に移行してはどうかね
べつに東京や大阪を見習えと言うわけではないが
966: 匿名さん 
[2012-08-18 20:20:52]
東京、大阪は大渋滞で車が嫌になる。
名古屋はトヨタ渋滞と都市高速の一部を除けば
そんなに気にならない。
東京、大阪が単純に人口が過多だけで車社会じ
ゃない訳でない。
以上、転勤族
967: 匿名さん 
[2012-08-18 20:23:16]
車が必要なマンションなんてゴミ以外の何モノでも無いもんなあ
今でもアウトなのに20年後、住む奴いるのかね
969: 匿名さん 
[2012-08-18 21:23:56]
おっと
ヴィラス星○丘の悪口はそこまでだ
970: 匿名さん 
[2012-08-18 21:38:10]
将来性のある場所=人気駅周辺
971: 匿名さん 
[2012-08-18 22:18:56]
車ぐらい乗れないと名古屋人として将来性がない。車に半年乗らないだけで運転するのが怖い。
973: 匿名さん 
[2012-08-18 22:54:04]
車なんか乗ってると
明日子供ひき殺して人生なくすかもしれないのに?
974: 匿名さん 
[2012-08-18 22:54:50]
満員電車、朝からギュウギュウ詰めの


東山戦
975: 匿名さん 
[2012-08-18 22:57:35]
それでも僕はやっていない

交通事故より満員電車のが怖い。
976: 匿名さん 
[2012-08-18 23:26:19]
>>974-975
名古屋駅より西側駅お勧め
将来性があるかどうかは知らんけどw
978: 匿名さん 
[2012-08-19 00:07:17]
>名古屋は電車ネガる輩がいるから、いつまで経っても三流な街。


関係ねーよw力抜けよw
都会的とは自然体
東京の土着民は、車が要る要らないとかの話題すらしないからw

980: 匿名さん 
[2012-08-19 11:47:59]
10年後、20年後は今より年寄りが増えて車離れが進んでることは間違いないと思います
地下鉄はもう新たな路線が引かれることは無いしバスは廃線縮小される方が多いでしょう
地下鉄の無い地域は衰退著しく、郊外は沈むことになります
駅に近くてもショッピングやクリニックが徒歩で行けないような場所では仕方ないですから
利便性最優先で、都心部に人も店も集中する傾向は間違いなく高くなります
車さえ捨てれば都心に住むのは難しくないですしね
982: 匿名さん 
[2012-08-19 14:00:49]
そうならないように、人は知恵を絞るんじゃ
ないのかな。
年寄りばっかりの中央都市になるかな?
郊外の価格が下がった土地を利用して、輸送
手段は車や公共機関を使って。
評論家や学者が言ってる事が現実になること
は、そんなにないでしょ。偶に当たるけど。

983: 匿名さん 
[2012-08-19 15:09:11]
間違いないこと
少子化
高齢化
人口減少
これだけ揃えばおのずと方向は決まってくるかと
流れに棹差しても始まらない
庶民の出来ることは賢く流れに乗るだけ
985: 匿名さん 
[2012-08-19 20:45:36]
免許に定年はない!

年々元気なお年寄りが増えている!

車を捨てる=デイサービスに頼る!
987: 匿名さん 
[2012-08-19 22:20:39]

【東京都】
面積:2187.42k㎡
可住地面積:1395.86k㎡
人口:1318万人


四輪車保有台数 約310万台


【尾張地方】
面積:1689.11k㎡
可住地面積:1486.94k㎡


四輪車保有台数 約240万台




東京と尾張地方の面積と可住地面積はは同等
東京は70万台も多いんだよ
東京は日本一の車の町でもある
988: 匿名さん 
[2012-08-19 22:22:42]
比較するには名古屋の人口がぬけてる。
990: 匿名さん 
[2012-08-20 08:15:05]
>985
年を取ると保険料が高くなって、更新も前よりも頻度が高くなると聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
なので、定年後は便利なマンションに住みたいんですが。
993: 匿名さん 
[2012-08-21 19:55:46]
ちょう。

と、乗ってる場合ではなくて、久屋に便利なマンションで出ませんか?
995: 匿名さん 
[2012-08-22 01:02:25]
>人口いれないなんて姑息だな。

姑息とかwだったら最初から東京の人口も書かないでしょう



【東京都】
面積:2187.42k㎡
可住地面積:1395.86k㎡
人口:1322万人


四輪車保有台数 約310万台


【尾張地方】
面積:1689.11k㎡
可住地面積:1486.94k㎡
人口:509万人


四輪車保有台数 約240万台



人口比は関係ありません
東京は70万台も多い
東京は日本一の車の町でもある


997: 匿名さん 
[2012-08-22 09:11:51]
車が必要ないところ
998: 匿名さん 
[2012-08-22 22:39:09]
めいとうく。
1000: 匿名さん 
[2012-08-23 20:40:49]
【経済予測】2050年、日本は世界で最も成長が見込めない国の筆頭に--欧米の金融機関がまとめた『世界の富裕層の動向報告書』 [08/22]

アジアの国と地域が2050年までに市民の所得の高さで世界トップ級に浮上する一方で、
日本は低成長国の筆頭となる見通しだ。英ナイト・フランクと米シティグループ系の金融
機関がまとめた世界の富裕層の動向報告書2012年版で明らかにした。

それによると、2010年から50年までの40年間で、市民の1人当たり所得はシンガ
ポールが13万7710ドル(約1090万円)となり、世界首位に浮上する見通し。

次いで香港(11万6639ドル)、台湾(11万4093ドル)、韓国(10万7752ドル)
の順となり、アジアの国と地域が上位を占める。欧米諸国のうち上位5位に残ったのは
米国のみで、1人当たり所得は10万802ドルの予想だった。

世界の富も2050年までにアジアへのシフトが進む見通しだ。目覚ましい経済成長が予想
される筆頭国はナイジェリア、インド、イラク、バングラデシュ、ベトナム、フィリピン、
モンゴル、インドネシア、スリランカ、エジプトが挙げられ、上位10カ国中7カ国を
アジアが占めた。

一方、「旧世界」の経済活動は成長の低迷が予想され、中でも人口の高齢化が進む日本は
最も成長が見込めない国の筆頭とされた。

http://www.cnn.co.jp/business/35020679.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる