名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

1: 匿名さん 
[2010-10-17 22:54:30]
新スレ作成しました。
8: 匿名 
[2010-10-18 11:47:53]
おっ!いつの間にかレスが!
管理人さんもお疲れさんだな。
9: 匿名 
[2010-10-18 12:15:26]
三河が将来性のある街になるためには、神戸や横浜の様な位置付けになる必要があるだろうな。
それには、何かオシャレな街並みを海に面した蒲郡あたりに造るべきだな。
そして、徹底してお屋敷優遇の都市計画をするべきだ。
イメージを変えなくては。
10: 匿名さん 
[2010-10-19 07:41:10]
トヨタ社長、円高重荷でも早急な海外移転考えず
「日本でモノ作り、こだわりたい」

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3EAE2E3...

 トヨタ自動車の豊田章男社長は18日、記者団に対し「日本でのモノ作りにこだわっていきたい」と述べ、円高の進行など経営環境が厳しい中でも安易な生産移転は考えないことを強調した。
その上で政府に対し「成長戦略(を考えるうえ)で自動車産業をより重視してほしい」と要望した。

 豊田社長は日本の製造業の現状について「理屈で考えたら日本でつくるのはあり得ない」と話し、急激な円高進行などが経営上の相当な重荷となっているとの認識を示した。
ただ日本のモノ作りを支える大事な時期にさしかかっているとも指摘。「よほどのことがない限り、海外に簡単に(工場を)持っていくようなことはしない」と語った。

 円高への対応については「秘策はない」と話すにとどめ、「日本には知恵がある。正しいと思ったことはやり続け、結果が出なければすぐやり方を変えることも必要」と持論を展開した。
12: 匿名さん 
[2010-10-19 15:30:34]
名古屋市内の住みやすい街ランキング
(町域別の住民調査によるガチンコ評価)
http://mansion-db.com/tokai/23/machiryoku/m-23100/small_city/

自分が住んでるところや住みたいところをクリックしてみるとよくわかる
総合ランキング、ファミリー層、単身者層、高齢者層それぞれの評価で分類されてる
13: マンション住民さん 
[2010-10-19 18:40:07]
>12さん

なかなかおもしろいですね。
自分の住んでいるところの評価がよかったので一安心
14: 匿名 
[2010-10-20 11:09:26]
緑区のアピタはヒルズウォークって言うんだな。
なぜヒルズ?
15: 匿名 
[2010-10-20 11:22:43]
六本木と勘違いしてるのでは?
16: 匿名 
[2010-10-20 20:27:46]
丘にあるからに決まってるだろ。

アタマ大丈夫?
18: 匿名さん 
[2010-10-20 21:40:18]
ちょっといい感じのページ発見
http://match345.web.fc2.com/nagoya/index.html
写真で見る名古屋市各所
(TOPPYさんのよりちょっと新しい)

現地の雰囲気がちょっと参考になると思う
19: 匿名さん 
[2010-10-21 18:50:25]
18を観ていると、時代の移り変わりと言うか、
あんまり街が発展しすぎると、将来寂れて、下町化していく恐れもあるなと。
20: 匿名さん 
[2010-10-23 10:46:09]
今後地下鉄伸びそうなとこはないですか?
もう新設しないかな?
21: 匿名さん 
[2010-10-23 12:11:55]
>>20
しない
22: 匿名 
[2010-10-23 12:58:30]
昭和30年くらいからずっと連続工事してきた名古屋の地下鉄だけど、とうとう桜通線で一旦終わっちゃうみたいね。

計画自体はあるみたいだけど着工予定は全くなくなりました。
地下鉄は金と建設時間がかかるから今の名古屋の財政とこれからの人口減少を考えると我々が生きてる間に新線とか考えられないだろう。
23: 匿名 
[2010-10-24 11:42:08]
名古屋では、もう緑区しか話題がなくなったよね。
今の中国みたいなものか。
緑区も名古屋市に占める面積が大きいからね
24: 匿名 
[2010-10-24 12:09:02]
緑区って道路事情悪すぎ

東名阪と302が開通してもダメなんじゃない?
宅地ばっか増やして人口増えても渋滞ばっかじゃねえ・・・
25: 匿名 
[2010-10-24 14:27:55]
たしかに、将来を考えて最も経済効果の大きい緑区から整備していくべきだと思う。
26: 匿名さん 
[2010-10-24 15:16:28]
もう社会減とはwどこの糞田舎だよw
27: ↑ 
[2010-10-24 16:44:32]
日本語書いて!
28: 匿名さん 
[2010-10-24 18:07:19]
人口が減少し衰退がはっきしているのに
不動産を買うのは損だよなあ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる