名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

29: 匿名さん 
[2010-10-24 18:53:19]
なぜ?
30: 匿名さん 
[2010-10-24 19:23:58]
マジレスすると、
どんなに資産デフレが起きても土地は0円にはならない
でも家屋は無駄
31: 匿名さん 
[2010-10-24 20:38:15]
そうだね。
家屋は、車と同じように、消費していく。
売るとき価値は、二束三文になる。
やっぱ、家は中古に限るわ。
家は、車と違ってリノベーションすれば新築そのもの。
32: 匿名さん 
[2010-10-24 21:49:09]
今や名古屋中心部から半径15キロは、日本一南米系外国人が吹き溜まり場所である
33: 匿名 
[2010-10-24 23:22:37]
マジレスありがとうございました。

参考になりました。
34: 購入経験者さん 
[2010-10-25 14:18:50]
緑区、犯罪が多すぎる。地下鉄駅ができれば、ますます増える。

http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/monthly/index.html

ワースト1 緑区

2 守山区
3 中川区
4 中区
5 北区
6 名東区


35: 匿名さん 
[2010-10-25 18:46:49]
豊田 46 27 1 23 22 73 79 79 9 1 0 333



圧勝だな
37: 匿名さん 
[2010-10-25 19:53:49]
ちゃんと調べな。増えてねーよ。根拠のない批判は意味がありません。
38: 匿名さん 
[2010-10-25 20:07:15]
まあどの道この国の人口は減るからな
遅かれ早かれこの数年間でみんな減少に転じるわけだが
もう減りだしてる所も減り方がわずかだからその実感がないかもしれないが
人口減少は今後徐々に加速を付けていき、20年後には大減少時代が到来する(同時に東京都心が減りだす)
人口が減ることで、店の採算が悪くなり、病院の経営が苦しくなり、鉄道、バスなど公共交通の乗車率が悪くなり
店の閉店やサービスの閉鎖、路線廃止が相次ぐことになる
その場合、もともとサービスの低い過疎地が生活限界を早くに下回り人口減少が急激に早まることになる
ある日から続々と周りから店が消え去り病院が閉鎖されとなるわけだ
で、そのある日とは、人口の少ない=人口密度の少ない=端っこから始まるということだ
周辺から過疎化し、最後まで生き残るのは都心部に近いところであるというのは間違いではないな
40: 匿名さん 
[2010-10-25 21:55:13]
早く上がったものは下がりだすと早いってわけだ
この何年かはトヨタバブルって呼ばれてたくらいで
それは西三河の人口バブルでもあったわけだ
バブルの基盤はすでに壊れだしてるんじゃないかな?
表層が崩壊しだすのもそう先のことじゃないような気がするぜ
42: 匿名さん 
[2010-10-26 07:15:30]
また三河人がしゃしゃり出てきているな
なんで「名古屋市内」のスレに「岡崎市」の話を持ち出してくるのか不明
三河など誰も興味はないのに
43: 匿名 
[2010-10-26 07:56:20]
反日デモみたいなもんだよ。

根本に自分の住んでるトコへの不満を抱えてるため、
何か事あるごとに、それを満たしてる所を攻撃する。

ホントしょ~もない!

三河の人、反名古屋デモはやめて下さい!
44: 匿名 
[2010-10-27 12:00:49]
守山の志多味エリアは区画整理されてたけど、どうなの?
45: 匿名さん 
[2010-10-27 12:07:29]
家がちらほら建つだけじゃない?
46: 匿名さん 
[2010-10-28 13:01:51]
>>42
話を持ち出したのはお前らだろ
周辺から過疎化するとか、身の程知らずのまぬけな事言って
名古屋の現実は、岐阜三重の若者からすらも名古屋飛ばしされる魅力・経済力のない田舎町にすぎないでしょ
頼みの東京・関西企業の支店も絶賛縮小中
名古屋人自体は安くも無いモーニングに群がる無能な貧乏人ばっかだしな



妄想すんなよ
現実は人口減とか地価大幅下落(名古屋の地価は元に戻らない)とか、名古屋が急速に衰退しているんだよ





47: ↑ 
[2010-10-28 14:07:32]
このスレは名古屋についてなんでカンケー無い人間にとやかく言われる筋合いは無い。

三河のスレに行ってコメントしてね!
48: 匿名さん 
[2010-10-28 22:07:42]
全くスレ違いのレスとは思えないな
これが有名な名古屋人の排他性か?
事実に目や耳をふさいでは駄目だろう
49: 匿名さん 
[2010-10-28 22:56:14]
名古屋を蔑んで、名古屋飛ばしを推奨する、
これが有名な身の程知らずの三河人の排他性か?WW

な~んて。元気か?WW
50: 匿名さん 
[2010-10-28 23:38:06]
↑ まあ、「身の程知らず」って付けたのは、ちょっと失礼だったな。

みんな、お国自慢ゲームを楽しんでるな。
自分 → 家族 → 車 → 家 → 区 → 市 → 国 と自我の広がりを見せているんだよなあ、人間って奴は。

まあスレ違いのどうでもいい話だな。
俺はもうこのスレにはこない。後はのんびりやってくれWW
51: 購入検討中さん 
[2010-10-29 05:17:32]
排他ではなくスレ違い
ルール守りなよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる