名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

179: 匿名さん 
[2012-05-01 00:52:42]
マンションというのは利便性最優先があたりまえだ
利便性から生まれた住居スタイルだからだ
徒歩と公共交通で不自由しない生活環境
戸建では住めたもんではない繁華街にあってもコンクリートとオートロックの内側は別世界
これぞマンションの醍醐味
郊外だ自然環境だなんて言ってるのが変なのだ
180: 匿名さん 
[2012-05-01 07:25:48]
繁華街に住むw
頭の悪そうな田舎者ぽい発想だな


181: 匿名さん 
[2012-05-01 07:52:22]
結局名古屋で将来性ある場所って何処なの?
ないの?
182: 匿名さん 
[2012-05-01 09:17:02]
まあ子育て世帯は、多少郊外でも環境の良い場所を好むし、独身者や子供のいない、巣立った世帯は中心部(繁華街)を好む。
183: 匿名さん 
[2012-05-01 09:36:47]
22年国勢調査から1年半過ぎたが、その様な人口動態はみられない
184: 匿名さん 
[2012-05-01 12:42:50]
しゅうりょう。
185: 匿名さん 
[2012-05-01 15:25:19]
愛知県で「公示地価」が値上がりした街
http://www.jyuseikatsu.jp/ranking/ranking.html
1位 刈谷市・安城市   2.5%
2位 東区        2.4%
3位 緑区        1.1%
4位 みよし市      0.7%
5位 知立市       0.5%


三河地方は、強いね。緑区も、結局は三河に引っ張られる形になっている感じ。東区は、急になぜ?
186: 匿名さん 
[2012-05-01 16:49:25]
リーマンショック後のトヨタバブル崩壊による急落の反動でしょ
リバウンドがこの1-2年続いて売り逃げの最後のチャンス
187: 匿名さん 
[2012-05-01 20:38:06]
売り逃げかぁ
確かにそんな場面だね。
将来性とは程遠いね。
188: 匿名さん 
[2012-05-01 20:47:09]
売り逃げるなら、リーマンショック前にしてほしかったねえ。
189: 匿名さん 
[2012-05-01 21:00:56]
ただ吊り上げられた価額が崩壊急落し底値で損切するよりは
リバウンド局面の多少とも戻し歩調の時期に売りたい、いやあれば売るべきだ
それを逃すと目立った反発も無くなりじりじり右肩下がりが続きほとんど永遠に下げ続け売る決断が付かないまま損失を大きくする
日本の大多数の土地がそうなっているということを忘れてはなりませぬ
190: 匿名さん 
[2012-05-01 22:30:55]
高すぎるのは海抜ゼロメートルエリアだからな、全域が坪10万以下が適正
安すぎるのが栄~金山間といりなか辺り
つい最近、ウナギ寝床の長屋の土地だったが上前津で坪35万が出てたから
すぐに消えたが、業者が買ったんだろうな
流石に抜け目ないわ
191: 匿名さん 
[2012-05-01 23:58:03]
結局みなさんの意見だと名古屋に将来性ある場所はないってことだね
192: 匿名さん 
[2012-05-02 08:10:14]
日本中に無いということは結論が出ている
193: 匿名さん 
[2012-05-02 09:50:07]
>安すぎるのが栄~金山間といりなか辺り

少子高齢化の世の中だから将来性があるのは都心で至便な場所でしょう。
但し、地盤が弱かったり水害のリスクがある所は対象外です。

都心で交通インフラが整っていながら自然災害には強い、
でありながら、都市整備が遅れていて割安感がある場所を考えると
栄~金山間は将来性は将来性は高いと思いますよ。




194: 匿名さん 
[2012-05-02 09:51:06]
最近、長屋の真ん中辺りをブツ切りにして更地にするところを見かけるのだけど、地震があったら両側あぶないよね。
195: 匿名さん 
[2012-05-02 12:42:16]
栄、金山はひとが住むとこじゃないな。
196: 匿名さん 
[2012-05-02 21:05:02]
金があったら、栄や名駅の高層マンションの高層階に住みたいな
197: 匿名 
[2012-05-02 21:47:45]
そんな所で子供は育てたくないなw
198: 匿名さん 
[2012-05-02 22:05:36]
子供は不要ということで結論は出ている

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる