名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

1295: 匿名さん 
[2012-10-09 13:05:17]
名古屋で将来性のある場所は市内東部
都心は高齢者と外国人でだんだんスラム化すると思う
一部の地域を除いて
1296: 匿名さん 
[2012-10-09 20:58:26]
気分だけの憶測乙
「思う」じゃダメよ、根拠と論理が必要
1297: 匿名 
[2012-10-09 21:08:29]
>>1294
>>1296
余所の土地心配するよりも自分の田舎心配したら??
1298: 匿名 
[2012-10-09 21:09:13]
>>1294
>>1296
余所の土地の将来性を心配するよりも自分の田舎の将来性を心配したら??
1300: 匿名さん 
[2012-10-10 00:38:35]
中心部はの治安は毎年悪くなっている、これは間違いなく確か
これが判らないのは昔との比較が出来ない新参者
1302: 匿名さん 
[2012-10-10 12:18:04]
郊外は郊外でも名古屋西部西尾張の郊外の資産価値は暴落、東側の郊外は現状維持でしょう
これを否定する人はいないよね
1303: 匿名さん 
[2012-10-10 12:41:47]
中区の資産価値の動向を教えてください。
1304: 匿名さん 
[2012-10-10 14:12:31]
中区はビジネス街としては衰退していく
古くなったオフィスビルは建て替え時にマンションにならざるを得ない
一大マンション住宅街に変貌するな
それ以外使い道がない
1305: 匿名さん 
[2012-10-10 14:34:44]
みなさんこのスレッドの趣旨に対しての意見交換なので。
名古屋中での話。
勘違いしないで。
あるいはわからないのかしれませんが?
既成概念にとらわれ、知らない人が多いので、改めて語りましょう。
世界的にみても日本の中でみても、
超一流の人気エリアはほとんど海側の街です。
日常の日々において
海を眺めて癒されることが至福だからです。
海が見えて、賑やかで便利な都心これが理想です。
名古屋はまだ発展途上段階なので、
可能性がまだまだあるでしょう。
そのなかで、海に面する唯一の区といえば・・
近々ではないが、海に面する唯一の区は、
近い将来、高嶺の花になる可能性あり。
関西や東京に住んだこともあるが、
首都圏や関西圏では海に面するところは、開発が急激に進み、
もはや手の届かない高級住宅地になっている。
首都圏では既に東京都の海沿いは手が届かないので、
神奈川県の海沿いにも広がり、既に超人気エリアになっている。

少ない経験で感情的に述べるのではなく、豊富な経験の元、理論的に答えるのが筋。
1306: 匿名さん 
[2012-10-10 19:30:56]
>>1305
いい加減、アク禁にならんのか?これ
1307: 住まいに詳しい人 
[2012-10-10 20:33:17]
少し偉そうで、自信ありすぎが気に障るが、
この意見には同感します。
東京のお台場なんか昔は・・・・
でも、今は人気エリアに変貌。
1308: 匿名さん 
[2012-10-10 20:59:39]
よし、いまのうちに宮古や陸前高田や大船渡を買いあさるのだ
1309: 匿名さん 
[2012-10-10 21:01:31]
海沿いはダメ。地震津波の多い日本では将来性が無い
1310: 匿名さん 
[2012-10-10 21:18:43]
中区がマンション街になったら、商業地はどこに行くの?
1311: 匿名さん 
[2012-10-10 21:44:55]
>マンション街


誰がそんな投資をするのか
東京みたいに、年5000人の社会増や市外の外国人を含む富裕層の購入が期待できるか?
答えはノーだ
1312: 匿名さん 
[2012-10-10 22:25:02]
>>1310
マンション街になれば商業地も潤う
今までと違ってもう少し地に足がついた商売になるだろうが

>>1311
東の方の郊外ってやつから吸い上げるのさ
山坂つらく車がないと困る地を捨て、フラットライドとエレベーターと食い物に困らない利便の地へ
東部丘陵などという所は年寄りに優しくないから今後の高齢者社会には衰退あるのみ
1313: 匿名 
[2012-10-10 22:41:22]
中区は夜の街。治安が悪すぎるでしょ。
1314: 匿名さん 
[2012-10-10 22:44:42]
>山坂つらく車がないと困る地を捨て



それは中区でなくてもいいわな、名古屋は大規模ショッピングモールだらけだし
つーかそもそも名古屋に限らず、日本の富裕層は集合住宅に住みません

1315: 匿名さん 
[2012-10-10 22:48:46]
今後も名古屋の中心部がイマイチなのは、栄レジデンスの悲惨さを見て確信したよ
名古屋は間違いなく大阪タイプだ、今後も中心部に質のいい住民層は寄り付かない

1316: 匿名さん 
[2012-10-10 23:47:40]
東部住民が移住とは、東京で言えば世田谷区民や杉並区民が、都心三区もしくは都心五区に移り住むと同じ
世田谷区民や杉並区民が都心三区もしくは都心五区に移り住む目立った動向ははない
そもそも世田谷区や杉並区は、移り住んでくる側である
やはり名古屋の人は頭が悪いのかな
1317: 匿名さん 
[2012-10-11 08:06:57]
猿投断層の地震被害


猿投-高浜断層地震による建物被害(全壊・半壊)
焼失30万棟、死者1万1000人

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/35/index4.html



名古屋市は住むとこないじゃんw
1318: 匿名さん 
[2012-10-11 08:18:59]
難しいですねえ
1320: 匿名さん 
[2012-10-11 12:00:59]
正確に言うと、海抜ゼロメートル地帯だがな
市街化区域に土地持っているなら早く売った方がいい
下がることがあっても上がることはないと断言する
これから数年は売り逃げる最後のチャンス
1321: 匿名さん 
[2012-10-11 19:32:53]
東京大阪名古屋の所得分布図
http://president.jp/articles/-/1437?page=3

東京は山手線の内側に金持ちが集中し、郊外に低所得者が多い
大阪は中心部は低所得者ばかりで、金持ちは郊外に集中してる
名古屋は中間所得者が多く、金持ちは中心部から郊外まで点在
1322: 匿名さん 
[2012-10-11 23:15:11]
http://www.stat.go.jp/info/shinsai/pdf/2gaiyou.pdf
東日本大震災発生から2年目の人口移動の状況

平成24年3~8月期における3大都市圏の転入・転出超過数をみると,

東京圏は6万3951人,
名古屋圏は1968人,
大阪圏は4479人

の転入超過となっている
1324: 匿名 
[2012-10-12 20:38:34]
 名古屋市は12日、過去千年の地層を調べた結果、同市に大規模な津波が到達した可能性は低いという見解を示した。
 名古屋市は、去年から津波の被害想定を作るため、過去の津波の痕跡を調べていた。この日、その結果が発表され、「名古屋市に巨大津波が到達した可能性は低い」との見解を示した。
 市は去年から2度にわたり、津波などの堆積物が残りやすい中川区と瑞穂区でボーリング調査を行い、過去、千年の地層を調査したという。
 市では、この結果をもとに県や近隣市町村で実施している津波堆積物の調査結果と照らし、早ければ来年3月までに被害想定を出したいとしている。
1326: 名無し 
[2012-10-12 21:53:37]
>>482さんへ

NHKの受信料!本当に払わないといけないの?
ソース
http://www.yasuda-zatsugaku.net/law/800003.html

さすがに拒否できないですよww
1327: 匿名さん 
[2012-10-12 22:09:48]
NHK放送受信料は払わなくてもいい方法あるよ
1)(契約者なら)テレビを処分したということにして
2)NHK放送受信解約手続きを電話で請求
3)内容証明郵便で折り返し送る
4)解約成立
これで無料になる
公共料金やほとんどの税金ってのは実は踏み倒せるような特約がある
一般人は知らないだけ
1328: 匿名さん 
[2012-10-13 02:37:19]
他の政令指定都市は外人が減っても、大幅にているからな
名古屋は終わっている
1329: 匿名さん 
[2012-10-13 02:38:16]
×大幅にているからな
○大幅に増えているからな
1330: 匿名さん 
[2012-10-13 07:23:37]
そろそろ空気読んでくれないかな
ここは名古屋叩きのスレじゃないから

名古屋市:平成24年9月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)
http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000040335.html
世帯数:1,023,023世帯(対前月600世帯の増加)
人口:2,266,693人(対前月564人の増加)
平成24年8月中の出生数は1,769人、死亡数は1,578人(自然増減は191人の増加)
転入数は11,238人、転出数は10,865人(社会増減は373人の増加)
この1年間(平成23年9月から平成24年8月)で、
自然増減は230人の増加、社会増減は法改正に伴う数値変動を含めた場合354人の減少
1331: 匿名さん 
[2012-10-13 07:24:44]
名古屋は外国人が減ってるけど日本人が増えてる
出生数が死亡数を上回ってる珍しい県
1333: 匿名 
[2012-10-13 11:21:02]
将来性あるとこ出してもどうせ叩かれるのがオチ。このスレ自体削除して良いんじゃない??
1335: 匿名 
[2012-10-13 15:17:23]
違うよ。「有望だと思うとこ出しても,どうせ悪態ついて叩きまくるんだろ?」って言いたいの。
1336: 匿名さん 
[2012-10-13 16:17:24]
そういうこと。悪態付いてる人は消えて欲しい。議論の邪魔だから
1337: 匿名さん 
[2012-10-13 16:20:47]
ネガは大事だし必要だけどここのネガ派は同じことしか言わないからつまらないな。
1338: 匿名さん 
[2012-10-13 16:44:03]
無視して行こう

お薦めは駅近物件
駅徒歩3分圏内、高級仕様、人気の地区にあると資産価値が高い
1339: 匿名さん 
[2012-10-13 16:44:44]
“邸宅”たり得る高級マンション9つの条件
1)自然豊かな立地環境であること
2)エントランスで視界が抜けること
3)集合住宅の利点が発揮されていること
4)立地の特性を引き立たせる建物であること
5)ゆとりをもって動線が確保されていること
6)間口が広いこと
7)室内空間は整ったスクエアに
8)実用的な水回りと窓
9)景色が良いこと
低層高級マンションが理想とされる
1340: 匿名さん 
[2012-10-13 17:17:44]
<危険密集市街地>17都府県41市区町の197地区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000096-mai-soci
最新データ。名古屋市が安全なことが証明された
1342: 匿名さん 
[2012-10-13 23:24:59]
模範解答です。

世界的にみても日本の中でみても、
超一流の人気エリアはほとんど海側の街です。
日常の日々において
海を眺めて癒されることが至福だからです。
海が見えて、賑やかで便利な都心これが理想です。
名古屋はまだ発展途上段階なので、
可能性がまだまだあるでしょう。
そのなかで、海に面する唯一の区といえば・・
近々ではないが、海に面する唯一の区は、
近い将来、高嶺の花になる可能性あり。
関西や東京に住んだこともあるが、
首都圏や関西圏では海に面するところは、開発が急激に進み、
もはや手の届かない高級住宅地になっている。
首都圏では既に東京都の海沿いは手が届かないので、
神奈川県の海沿いにも広がり、既に超人気エリアになっている。
将来性あるところの解答です。

1344: 匿名さん 
[2012-10-14 01:43:28]
投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
荒らしてる人は熟読しなさい
1345: 匿名さん 
[2012-10-14 08:54:35]
港区は売買が劇的に減っていて不動産屋が先に沈没しそうだからね
必死なんだろ
1346: 匿名さん 
[2012-10-14 10:49:00]
氷河期、ゆとり世代は家を買わないよ、ローンとかもしない
住宅は急に全く売れなくなるだろ
3000万物件が中古1000万になっても売れなくなる。こういった時代は間違いなく来る
1347: 匿名さん 
[2012-10-14 11:06:32]
こういう書き込みをみると、本当に売ってよかったと思いますね。いまはまあまあの賃貸で暮らしています。
ただ年寄りの金持ちがしばらくは買い続けるだろうね。
1350: 匿名さん 
[2012-10-15 08:31:53]
家を購入したくても購入できない不安な世代はどうしたらいいんですか?
1351: 匿名さん 
[2012-10-15 10:03:15]
賃貸で暮らすに限るのではないかな。
あるいは欧米のように中古住宅が基本の時代になっていくのではないかと思います。
1352: 匿名さん 
[2012-10-15 16:45:24]
日本が頂点を極め衰退に転じて不動産も上昇から下落に転じたと考える
40年前のマンションは1000万しなかった
高いところから低いところに落ちていくにはまだまだ先がある
1354: 匿名さん 
[2012-10-15 22:55:34]
マンションはダメでしょう。
けど、土地はどうなんだろうね。中区など都心の駅近などでそこまで下落するだろうか。
1357: 匿名さん 
[2012-10-16 09:14:12]
>1351

中古でねらい目の場所はどこですか?
中区ですか?
1358: 匿名さん 
[2012-10-16 10:57:28]
>>1354
栄のオフィスビルは昔のように坪10万の家賃なんてもう無理でしょう
家賃を安くせざるを得ないなら原資であるビルの単価も下がらざるを得ない
必然的に土地単価も下がります
商店も同じです
とびきり高い賃料でも採算が合う商売なんていまどきあるはずもありません
償却の済んだ古いビルなら賃料下げればそれでもいいかもしれませんが
古すぎて入居者が居なくなれば建て直しが必要となります
オフィスビルにしても安い賃料で貸さなきゃ入り手が無いなら
いっそマンションにという流れは必然です
オフィス<商店<住居という感じで、まだ後者の方が需要はあります
マンションで採算が取れる程度まで土地価格は下がっていく、と予想します
1359: 匿名さん 
[2012-10-16 12:04:05]
名古屋は土地や一戸建てと比較して、マンションが高すぎる
マンションなど土地や一戸建てが高くて買えないからしょうがなく買うもの

1360: 匿名さん 
[2012-10-16 12:08:22]
http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FA7P9A05/


駅から遠い、場所が悪い、治安が悪い、煩い、不便、土地柄が悪い
論えばいろいろ意見があるだろうが、32坪の一戸建てが2850万なんて安すぎるだろう
1361: 土地勘無しさん 
[2012-10-16 21:04:41]
50年の定期借地権で、51年後は更新するか立ちのくかしないといけないからでは。
1362: 匿名さん 
[2012-10-16 21:22:21]
定期借地で3000万は高すぎるな
36万50年払ったら1800万だ
いまどきそんな狭苦しい物件、普通に土地つきで3500万であるんじゃないか?
1364: 匿名さん 
[2012-10-17 10:49:53]
定期借地権を見落とした、安すぎると思ったわ
1367: 匿名さん 
[2012-10-18 12:37:39]
マピオン
http://www.mapion.co.jp/m/34.9386786111111_136.992643611111_4/

カーソル位置の海抜が右上に表示される
これは便利
1368: 匿名さん 
[2012-10-18 15:33:12]
ふむふむ

>1367

ありがとう

自宅を検索しちゃうね、これは

いつもGooglemapばかり使っていたけど、マピオンも「いいネ!」
1369: 匿名さん 
[2012-10-18 16:07:03]
40mか。
ちょっとずれると50m超。
坂ばっかり。
1370: 匿名さん 
[2012-10-18 19:29:43]
海抜55mかあ
さすがに水の心配はしてないが
陥没したり崖崩れしないといいがなあ
1372: 匿名さん 
[2012-10-19 08:01:25]
沿岸部の物件は眼中にない
これから日本中で巨大地震が起きようかって時に、
太平洋岸のしかも沿岸部でマンション買おうなんて人は、
愚かを通り越して痴呆症が疑いたくなる
大きな犠牲を出した3・11を忘れたのかと
1378: 匿名さん 
[2012-10-22 09:03:13]
>沿岸部の物件は眼中にない

激しく同意
1379: 匿名さん 
[2012-10-22 19:56:13]
名古屋市 10月1日現在 人口動態  区別


■名古屋市(昼間人口:113.5%)
前月比__△**,158人(前年の同月は▼300人)
前年同月比△**,334人


【都心】
*中区:前月比△*92人、前年同月比△*,502人
*東区:前月比△*73人、前年同月比△*,384人
中村区:前月比▼*41人、前年同月比▼*,*55人

【東部】
千種区:前月比△*34人、前年同月比△*,591人
瑞穂区:前月比▼*31人、前年同月比△*,130人
名東区:前月比△*34人、前年同月比△*,344人
天白区:前月比△*71人、前年同月比△*,*39人
昭和区:前月比△131人、前年同月比▼*,597人

【北部】
守山区:前月比△145人、前年同月比△*,486人
*北区:前月比▼210人、前年同月比▼*,879人

【南部】
*緑区:前月比△**1人、前年同月比△2,538人
熱田区:前月比▼*:3人、前年同月比△*,119人
*南区:前月比▼116人、前年同月比▼1,225人

【西部】
*西区:前月比▼*46人、前年同月比▼*,*78人
中川区:前月比△*57人、前年同月比▼*,534人
*港区:前月比▼*45人、前年同月比▼1,587人


http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000041201.html
1380: 匿名さん 
[2012-10-22 20:17:55]
南区、港区は惨敗なんですね。
1382: 匿名さん 
[2012-10-23 00:09:47]
名古屋市 人口動態  区別

平成22年10月1日現在(国勢調査)→平成24年10月1日現在


【都心】
*中区:△1,301人
*東区:△1,226人
中村区:▼*,259人

【東部】
千種区:△1,628人
名東区:△*,585人
瑞穂区:△*,157人
天白区:▼*,162人
昭和区:▼*,697人

【北部】
守山区:△1,391人
*北区:▼1,767人

【南部】
*緑区:△4,519人
熱田区:△*,171人
*南区:▼2,040人

【西部】
*西区:▼*,*93人
中川区:▼*,582人
*港区:▼2,577人
1383: マンコミュファンさん 
[2012-10-23 03:22:29]
ん?
対前年ではかなり増えてるって事?
緑区はそんなに増えてるの?
1384: 匿名さん 
[2012-10-23 08:07:41]
人口増加 緑区、千種区、中区、東区
人口減少 港区、南区、北区
緑区は交通網整備による若干バブル気味な気がする。
ただたとえば南区や港区から人口が流れているのか、
市外からの流入のほうが多いのか、そういった細かい解析がほしいところ。
1386: 匿名さん 
[2012-10-23 17:26:08]
愛知県 人口動態  

平成22年10月1日現在(国勢調査)→平成24年09月1日現在(平成24年10月1日現在は来月発表)



【愛知県(昼間人口:101.5%)】 △14,343人


愛知県西部(昼間人口:101.2%)

■名古屋市(昼間人口:113.5%) △*2,799人

■西尾張_(昼間人口:*88.7%) ▼**,271人

■北尾張_(昼間人口:*91.7%) △*1,854人

■東尾張_(昼間人口:*91.4%) △*4,363人

■知多__(昼間人口:*93.9%) △*3,172人


愛知県東部(昼間人口:100.6%)

■西三河_(昼間人口:102.2%) △*8,016人

■東三河_(昼間人口:*97.4%) ▼*5,590人

1387: 匿名さん 
[2012-10-23 17:29:43]
名古屋市 人口動態  区別

平成22年10月1日現在(国勢調査)→平成24年10月1日現在


名古屋市:△2,957人


【都心】
*中区:△1,301人
*東区:△1,226人
中村区:▼*,259人

【東部】
千種区:△1,628人
名東区:△*,585人
瑞穂区:△*,157人
天白区:▼*,162人
昭和区:▼*,697人

【北部】
守山区:△1,391人
*北区:▼1,767人

【南部】
*緑区:△4,519人
熱田区:△*,171人
*南区:▼2,040人

【西部】
*西区:▼*,*93人
中川区:▼*,582人
*港区:▼2,577人
1388: 匿名さん 
[2012-10-23 18:40:05]
名古屋市 人口動態  区別

平成22年10月1日現在(国勢調査)→平成24年10月1日現在


名古屋市(昼間人口:103.5%):△2,957人


【都心】
*中区(昼間人口:379.1%):△1,301人
*東区(昼間人口:162.0%):△1,226人
中村区(昼間人口:166.2%):▼*,259人

【東部】
千種区(昼間人口:112.1%):△1,628人
名東区(昼間人口:*86.9%):△*,585人
瑞穂区(昼間人口:102.0%):△*,157人
天白区(昼間人口:*89.9%):▼*,162人
昭和区(昼間人口:116.6%):▼*,697人

【北部】
守山区(昼間人口:*86.9%):△1,391人
*北区(昼間人口:*89.2%):▼1,767人

【南部】
*緑区(昼間人口:*80.0%):△4,519人
熱田区(昼間人口:135.2%):△*,171人
*南区(昼間人口:100.4%):▼2,040人

【西部】
*西区(昼間人口:109.4%):▼*,*93人
中川区(昼間人口:*89.6%):▼*,582人
*港区(昼間人口:114.1%):▼2,577人
1390: 匿名さん 
[2012-10-23 22:05:54]
東部は電車網が貧弱だから、駅前の集合住宅開発の余地がないよな
人口のさらなるかさ上げが出来ない、1キロ平米に一万人住むのは難しい
やはり開発余地があるのは、中区の企業だけでなく中村区西区(名古屋駅)企業に勤める人間が住む場所として選択地に挙がる中区と言うことになる

1392: 匿名さん 
[2012-10-24 08:27:07]
だからこそ脱車社会なんだよ
高齢化社会なんだから、
鉄道バス中心に切り替えて行かないとトンデモナイことになる
高齢者の自動車事故が全国的に相次いでるのを見ればわかる

昼間人口が多いところは働く場所
昼間人口が少ないところはベッドタウン
これ基本
1393: 匿名さん 
[2012-10-24 09:34:40]
残念ながら、トヨタが元気なうちはムリです。
1394: 管理担当 
[2012-10-24 10:05:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる