注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスはどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスはどうでしょう。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-14 16:30:16
 

はじめまして 先日レオハウスに行ってきましたが、レオハウスってどうなんでしょか?いろいろな意見が聞きたくて・・・。お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-26 22:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスはどうでしょう。

651: 匿名さん 
[2013-11-24 13:05:19]
私はとりあえず付けれればと思って標準のカナディアンソーラーを付けましたが、
ここは結構老舗の所みたいですね。

特に発電が少ないと感じる事は無く、地域の平均?数値よりも低くは出てないようです。
PIDという電圧誘起出力低下という問題がカナディアンを含む4社以外では
発生してしまうそうなので、カナディアンソーラーで良かったかなと思っています。
652: 匿名さん 
[2013-11-24 16:46:13]
カナディアン、パネルはカナディアンだけどシステムは三菱でしたっけ?
友達の家は、2.8Kw乗せたと言ってましたが、たまに3Kw超えた表示してましたよ(笑)
それを見たら、意外と良いもんだね~と思いましたよ
653: 契約済みさん 
[2013-12-18 06:42:10]
しずかですね
654: 契約済みさん 
[2013-12-18 07:04:18]
坪2000円で壁の角を丸くした方、いませんでしょうか?
どんな、感じでしょうか?
659: 匿名 
[2014-03-11 17:31:33]
予算は2000万と伝え、35坪から40坪で見積もりだしてといいました。土地はあります。
その結果、2800万超えの見積もりがでてきまさた。何がローコスト?ビックリです。ハイムの次に高かった。ハイムは32坪で2900万超えです。
トヨタホームは、37坪で2600万超え。
結局地元のホームメーカーと契約しました。そこは、38坪2200万超えです。

ちなみにすべて太陽光が、4kw載った状態の見積もりです。
レオハウスの営業さんはすごいいい人だったのでこちらで契約したいと思ってたんですが、さすがに予算オーバー過ぎで、、

まだオプションも付けてないのでいったいどれだけたかくなるのか、びびりました。
660: 匿名さん 
[2014-03-11 22:32:58]
うちは大人気ソーラーで4.8kw乗りました。
外構と車庫あり44坪で2450万円税込みですね。
オプションで色々付けてなので、何も付けない状態で2800万円越えとはどういうことでしょう?
何プランになってましたか?
661: 匿名さん 
[2014-03-13 10:30:57]
>659

プランが分かりませんが、異様に高い理由は何だったのでしょうか?

40坪&太陽光4kwで1600~1800程度が標準だと思いますが。
662: 匿名さん 
[2014-03-26 09:30:22]
今は40坪&太陽光4kwで2200~2400程度が標準だと思いますが。
663: 購入検討中さん 
[2014-03-26 12:26:18]
661 662 さん
金額は 建物のみですか?
それとも税込&諸費用込ですか?
664: 匿名さん 
[2014-03-26 15:07:04]
2200くらいで 住めるようにしてです。

そのほかにかかる金額
地盤改良 100
銀行 
火災保険 50~100
外構
引っ越し費用
必要なら、浄化槽
上棟 地鎮祭 
665: 長野県S市 
[2014-03-29 01:24:33]
 昨年、消費税の関係もあり、ついに新築にする決心がつきました。
予算は、3,000以下にする予定で、できるだけなるべく安く。
ほかのメーカーを10社ほど1年間かけて検討した結果・・・・・
 担当についたSさんとKさんが、このハウスメーカーは信用できる!と思いレオハウスに仮契約をしました。
一番の決め手は、完成見学会を見に行き床暖房でなくても暖かいと感じたからです。
現場監督のTさんも、細かい注文をしても親身に施工をしてくれました。
 これから家を検討される方も、はじめは値段から考えると思いますが(私がそうでした)担当者と自分が考える家を一緒に考えて、納得がいく家が重要だと思います。

 新築から半年が過ぎますが、アフターは十分過ぎるほど対応してもらってます。また冬の暖房は蓄熱暖房2台で52.5坪が十分暖かかったです。(エアコンの暖房は7回ぐらい使い、電気毛布は無し)太陽光6Kwで昨年9月、10月と売電50,000を超えました。
 家は建てる時も大切ですが、住んで生活をしてからが重要だと思いました。
レオハウスで建ててよかったです。
666: 建築中 
[2014-05-08 18:05:56]
レオハウスの工務担当は10件位の現場を担当してるみたいです。忙しいのは分かりますが、お客にも忙しいオーラを出すのはどうかと思います。
私の担当となった工務の方は質問しても返事は来ないし、打ち合わせ前に図面を施工業者に渡すもんだから、現場は混乱してました。
全てのレオハウス社員がそうとは思いませんが、私は外れだと思いました。私の周辺にも持ち家を考えてる方がいますが、レオハウスは進めませんね。
667: 匿名さん 
[2014-05-08 18:32:59]
>666
本当に建築中?
話からするとレオハウスの打ち合わせと全然違う様に聞こえますよ。
施主からみるとちんぷんかんぷんな話で笑えますね。
668: 建築中 
[2014-05-08 20:58:50]
>667
建築中ですよ。どの辺りがちんぷんかんぷんなのですか?
669: 匿名さん 
[2014-05-08 22:14:57]
>666
ご自身が営業してる所がそういう事してるんですかねぇ
670: 匿名さん 
[2014-05-08 23:12:57]
》666
山中教授よりも先にIPS細胞作って手術したって会見してた人くらいの滑稽な内容だね。
材料も発注されてない時期くらいでどうして現場が混乱するのか聞いてみたいくらい。

施主じゃないとわからない内容を流してレオハウスを貶めたいのかもしれないけど、
そういう人の人間性を疑ってしまいますね。
671: 匿名さん 
[2014-05-09 05:48:04]
計算方法で10件になるかもしれませんね
建築中は3件くらいで、打ち合わせ中7件なら10件
うちは、オーラでなくて、忙しいと言われてましたw
ま~無事に建ちましたが
今、一番気になっているところは、MDF材が多用していること
10年後にはカビが生え、24換気で家中に分散
672: 匿名さん 
[2014-05-09 12:10:19]
>671

MDF材が多用って言っても、建具位だから家自体には問題ありません。
「10年後にはカビが生え」って、コーティングしてあるMDF材が?意味がわかりません・・・頭大丈夫ですか。
673: 購入検討中さん 
[2014-05-09 19:38:03]
ちょいちょいレオの関係者が乱入してくるね(笑)
674: 匿名さん 
[2014-05-09 21:21:10]
ちょいちょい頭の悪いアンチが乱入してくるね(笑)
675: 匿名さん 
[2014-05-09 23:41:44]
定期的に出没して反論できないと関係者発言。もうパターンになってきたみたいだからスルーしていいと思うよ。
676: 匿名さん 
[2014-05-10 05:26:59]
洗面所の扉はあやしいけど、部屋のドアは気にしていませんよ
むしろ、気に入っています。
しかし、ドア枠、窓枠はMDFではないでしょうか?
そうだとしたら、浴室ドア枠、玄関ドア枠が心配です
切り口はコーティングしていませんしね
677: 匿名さん 
[2014-05-10 10:11:48]
MDFなのかは知らないけど、うちの地域のは築7年位の展示場だったけど、
玄関枠とかも全然綺麗だったよ。
アンチさんの情報は妄想ばかりですね。
678: 匿名さん 
[2014-05-10 22:25:47]
展示場は、お風呂使わないし、水も出ない
維持管理にえらく金が掛ってる、
MDF 湿気で検索してみてください
今は、いろんなHMで使っていますが、
使わないほうが良い場所もあると思います
679: 匿名さん 
[2014-05-10 23:14:34]
基本水がかからない場所なので大丈夫ですね。
もしカビるなら無垢材でもカビるでしょう。
無垢材の塗装されたものと同じぐらいだと思いますよ。
今築3年。無垢の木枠より掃除がしやすいです。
そもそも結露もなく思ったより気密も良さそうで快適に生活してます。アフターもきちんと対応してくれて建てて良かったと思います。
680: 匿名さん 
[2014-05-11 00:12:11]
>MDFではないでしょうか? そうだとしたら、
そうだとしたら?
まず、妄想から入るのをやめたらどうでしょう?
事実かもわからない事を議論しても意味が無いですし、
カビと結びつけて貶めようとしてるのが見え見えですね。

どこのメーカーのどの素材は○○だから危ないとかなら分かるのですが、
まるでオオカミ少年を見てるようで滑稽ですね。
681: 匿名さん 
[2014-05-12 06:01:29]
浴室ドア回り、玄関ドア回りは水が気をつけないと付きますね
想像出来る範囲のものを妄想だと・・・滑稽ですね
682: 匿名さん 
[2014-05-12 07:20:35]
>681
たぶん本当に建てた人なら水がかかっても大丈夫な事がわかると思うよ。無垢材がカビるよりは耐久性ありそうだよ。
水がずっとかかったままにするわけではないし、そもそもそんなに濡れないけどね。
使ってもないのにしつこく書いても意味ないよ。
683: 銀行関係者さん 
[2014-05-12 09:57:16]
No.682<たぶん。思うよ。ありそうだよ。使ってもないのにしつこく書いても意味ないよ。 ← 関係者といっても施主レベルですね。相談者に対してあまりにも失礼な応対ですよ。
684: 匿名さん 
[2014-05-12 13:36:51]
>676

浴室ドア枠や玄関ドア枠がMDF?浴室ドア枠も玄関ドア枠市販品だからアルミや樹脂だから固定枠の事かな?

うちは無垢材でしたよ。

室内ドア枠(ドアメーカーの枠)はそれっぽいのはありますが、コーティングされているので問題なさそうです。

建具以外にMDFなんて使っていないのに、何が心配なの?
685: 匿名さん 
[2014-05-12 19:27:21]
>681
言葉通じてないのかな?
水が付くことを言っているのではないんだよ。

使ってるものを把握していないのに断定して話を
進めているのが滑稽な事と言ってるの。
子供の喧嘩じゃないんだから、せめて調べてから話したほうが良いと思うよ。
686: 匿名さん 
[2014-05-12 19:57:20]
>683
あれ?誰か相談してる人がいた?
銀行関係者さんはレオハウスにどんな関わりがあるんでしょうか?
でも684さんがMDFではないって言ってるからこの話題は意味なかったね。終了ですか。
687: 匿名さん 
[2014-05-13 05:48:25]
681です。
うちは、建具メーカー選びをミスったかな 
ドアはMDFの方がきれいでよかったのですが
しかし、使っていないといいますが、
最近のローコスト住宅では、MDFの笠木は珍しくないと思っていますが?
見た目丈夫そうなんですけどね、切り口は湿気吸いますしね
調べたのですが、ピアノの安いやつもMDF製があるらしいですね
コーティングが半端ないですが、

浴室は湿気もあり、子供が濡れたまま暴れるので
玄関は、傘とか、置かれそうですね、掃除でも、濡れそうな高さです。

688: 匿名さん 
[2014-05-13 06:31:19]
しつこい人だな。その切り口を写真でアップしてよ。
690: ビギナーさん 
[2014-05-19 21:27:57]
安いけどやはり50歩100歩のローコスト兄弟ですな、地域対応費って利益を確保する項目はいただけませんな。
691: 匿名さん 
[2014-05-19 22:36:36]
>地域対応費って利益を確保する項目はいただけませんな。

当然では?田舎と比較して人件費が高いので、どこでも上乗せしていますよ。

ただぶっ込みでは無く、適正価格を謳っているから統一価格なので正直に地域対応費と言う名目で乗っけているだけでしょう。

ぶっ込み乗せ乗せ価格が良いなら他で建てれば良いだけですね。
692: ビギナーさん 
[2014-05-20 13:29:05]
なんだか、気分を害されたようで、どうもすいません。
当方ド田舎なのですが、地域対応費と○○地方対応費の二つ計上の見積もりなのでいわせてもらいました、スレタイトルどうりの書き込みだと判断しましたが~
693: 匿名さん 
[2014-05-20 20:01:53]
MDF材の特徴は


紙と同質でありながら、紙よりはるかに厚くて強く、幅や長さの狂いも少ない使いやすいボードです。
表面は硬く平滑で、中は緻密。加工面がきれいに仕上がります。
比重は0.65程度。
板面へのクギ打ちや木ネジは効きますが、 木口面にクギ打ちする場合は割れが生じやすいです。
クギの保持力や湿気に対してあまり強くないですが、安価で扱いやすい素材です。
694: 匿名さん 
[2014-05-20 21:00:17]
うちを建てた大工さんは、レオハウス大人気の建具メーカーの中ではリクシルのMDFがきれいでいいと言ってました
他のメーカーは合板で切り口がバリバリになるので、リクシルを押して売ればいいのにと
ノダが人気のようですね



695: 購入検討中さん 
[2014-06-19 21:43:59]
私が契約を辞めた理由は

①レオハウスはクレヨンしんちゃんの看板がバカっぽいから嫌
②標準設備の知識もないくせに契約ばかり急ぐことが嫌
③初めの打ち合わせの時は謙虚なのに2度目から言いたいことをいう非常識な接客
④吹付断熱は防音効果はないから嫌
⑤二階の床にグラスウール(防音対策)が入ってないから嫌
696: 匿名さん 
[2014-06-19 22:56:14]
>695
①の理由があるのにわざわざ契約しに行くとは面白い方ですなぁ。
697: 匿名さん 
[2014-06-20 08:36:37]
>695

酷い営業に当たった様ですね。

まあ、縁が無かったという事で、他で満足できる家を建てて下さい。
698: 匿名さん 
[2014-06-20 08:50:04]
①は個人的主観だからどうでもいい。
②③はその担当の問題だし他社でも普通にあること。
担当替えか他社に行けば良い
④は好きな断熱材に変更すればいい。金を出せば変えてくれる。
⑤は金を出せば入れてくれる。

結論として担当があわないなら他社で建てればいい。が、レオハウスとして対応不可な嫌な事が①しかないという無知な状態で他社で建てても、または④⑤の金を出せないっていうなら、建売を買うのと同じような家になると思われるからまだ建てる時期ではないんじゃないかな。

がんばって良い担当がいるところが見つかるといいですね。
699: 匿名さん 
[2014-06-23 10:19:09]
>696

698さんが言われる様に、仕様の変更は注文住宅なので出来ます。

「レヨンしんちゃんの看板がバカっぽいから嫌」なのは仕方がありませんが、もう少し勉強されてから建てないと後悔しますよ。

他社で満足出来る家を建てて下さい。
700: 匿名さん 
[2014-06-24 10:43:29]
いろいろと仕様や建材を選べるのが注文住宅の醍醐味ですからね。

設計をイチからお願いすると大変ですが
ある程度のテンプレートがあって、その中で上乗せしていく方式なら
まだまだ自由度が高いので。

他の方もおっしゃられておりますが、お金をかければそれなりに思い通りになるのでは?

くれよんしんちゃんは普通にファミリーターゲットだからなのでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる