注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスはどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスはどうでしょう。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-14 16:30:16
 

はじめまして 先日レオハウスに行ってきましたが、レオハウスってどうなんでしょか?いろいろな意見が聞きたくて・・・。お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-26 22:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスはどうでしょう。

83: 購入検討中さん 
[2009-03-02 15:22:00]
>侮辱だと思うよ〜
証拠がなければあなたが触れ回ってることも侮辱に過ぎない。

>嫌な思いした人が書き込みしちゃいけないのか?
そんなことは言ってない。
論拠を示せ、ってこと。

>欠陥があった、施工が雑だった、それぞれ感じる事も個々なんだし
何を言ってるのか?
欠陥と施工が雑とは別の話だろ?
欠陥は躯体の寿命や住み心地に関わるんだから、誰が見ても欠陥だ。

>それぞれの意見を書く掲示板
何書いても許されると考えてるなら大きな間違い。
「明白に虚偽とは言えなくとも、合理的な根拠のない情報であれば罰せられるおそれがある(by ウィキペディア)」のが風説の流布。

>逆にレオの価値下げてるよ
自分にとっては知ったこっちゃない。
レオは候補のひとつに過ぎない。
84: 匿名さん 
[2009-03-02 16:44:00]
83みたいな人はスルーが一番ですね。
85: 匿名さん 
[2009-03-02 16:48:00]
ただの検討者が、こんなに証拠出せって騒ぐって不自然ですよね。つまり、ここでちょっとでも不都合なことを書くと、このように恫喝や脅迫めいたことをされる・・・つまりそういう会社ということですね。
86: 匿名さん 
[2009-03-02 17:45:00]
検討者だから不具合に敏感なんだよ。
87: 匿名さん 
[2009-03-02 17:59:00]
え?敏感なだけの人があんなに色々否定的な事や侮辱書くんだwそれともただの知ったかですかねぇまぁスルーが一番なようですね。ごめんなさいねぇw
88: 匿名さん 
[2009-03-02 18:17:00]
客観的に見て「恫喝」や「侮辱」に当たると思うなら削除依頼出せばいいじゃないか。
そうしないのは何故だ?
自分に非があると認めているからだろう?

とゆーことでやはりライバル工務店ないし愉快犯の狂言の線が濃厚になってきました。
あくまで欠陥だと言い張るなら何か証拠出してよ。
そしたら反論しないよ。
89: サラリーマンさん 
[2009-03-02 18:22:00]


そういうあなたはレオハウス関係者の線がだいぶ濃くなりましたね。
90: 匿名さん 
[2009-03-02 18:23:00]
レオ関係者も必死だぁ。
91: 匿名さん 
[2009-03-02 18:55:00]
先日総合展示場でHM何件か回ったとき、某HMで打合せ中の客が、外壁はもともと白×紺色を考えていたけど、あの安っぽいCMのせいで、せっかく大金かけて建てる家なのに『これってレオハウス?』と思われるのが嫌なので外壁を変更したいって話してたよ。その気持ちよくわかる。
92: 匿名さん 
[2009-03-02 18:58:00]
ほんとですね。欠陥や不具合があった方のコメントを気の毒に感じ読んでおりましたが、反論してる方のしつこさに関係者ではないのかと感じました。
93: 匿名さん 
[2009-03-02 19:01:00]
>>92さん
私も同じように感じました。逆に認めてるようなものですよね。
94: 匿名さん 
[2009-03-02 19:26:00]
逆だって。
レオ関係者だったら欠陥住宅の証拠写真なんてさらされたくないじゃん。
証拠出さない方がアヤシイ。
95: 匿名さん 
[2009-03-02 19:31:00]
こうやって未だに証拠証拠とこだわってるのが更にあやしいよw
96: 匿名さん 
[2009-03-02 19:43:00]
なんで欠陥住宅派はこんなに必死wなんですかね〜。
ちょろっと写真UPすれば支持が増えるのに。
UPできないわけがあるんだろ〜な〜。
97: サラリーマンさん 
[2009-03-02 19:44:00]
証拠写真出したら、それこそ個人を会社に突き止められてどんな目に合うか・・・。
だから写真とか出せないだろう、と証拠証拠言ってる
98: 匿名さん 
[2009-03-02 19:51:00]
悪い噂はどうしてもモミ消したいのでしょう。
99: 匿名さん 
[2009-03-02 19:56:00]
サラリーマンさん
その通りですよね。
証拠と騒いでる関係者??見たいなら自分であちこち回って見学させて貰ったら?と思います。 色んな事に随分お詳しいようなのでレオで建てた家を探し回るのも簡単でしょうから。
101: 匿名さん 
[2009-03-02 22:33:00]
証拠も出せないのに欠陥だのどうの言ってる人は、競合会社の連中じゃないのかな?
他の住宅会社スレでもたくさんいますよ。
これだけ不景気なのだから仕方ないですけどね。

だけど、柱が逆ってのはふいた。
102: 匿名さん 
[2009-03-02 22:57:00]
出せないんじゃなく出さないのでは?
103: 匿名さん 
[2009-03-03 01:42:00]
68です。
法曹関係の仕事をしています。
訴訟準備といってますが,ここに限らず建築業者の約款だと訴訟ではないはずですよ。
前段階で争うなら別ですが・・・>>80

ちなみに建築訴訟類型では相手がどんな証拠を持っているかという証拠の偏在はあまり問題になりません。現物があるから。
中途半端な方にアドバイスをもらってお時間の無駄ですし,その間の住宅ローンの利息負担のことを考えると早期に専門家に相談され対応された方が良いともいます。

ちなみに業者が嫌がるにはブログ等で取り上げられることです。
不自然な位に建築瑕疵のブログの閉鎖が相次いでいるローコストメーカーがありますが,これは裏に理由があるからです。

ちなみに私自身は>>96さんや>>101さんと同感想を持っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる