注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスはどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスはどうでしょう。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-14 16:30:16
 

はじめまして 先日レオハウスに行ってきましたが、レオハウスってどうなんでしょか?いろいろな意見が聞きたくて・・・。お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-26 22:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスはどうでしょう。

2: 匿名さん 
[2008-10-26 22:57:00]
なんでレオハウスのレスってあまりないんでしょうね・・あたしも色々聞きたいです。
3: 入居予定さん 
[2008-10-27 21:40:00]
レオハウスで建築中ですよ。
住み心地はわからないけど、途中まででわかることだったら答えますよ。
4: ビギナーさん 
[2008-10-28 22:13:00]
先日見積もりを出してもらったんだですが、付帯工事費、必要経費が高い気がします。
付帯工事費のなかの合併浄化槽(7人槽)は地域によって異なると思いますが880000円は高いきがします。他社より20万ほど高くなっていました。
あと一般管理費が170万弱です。どうなんでしょうか?
5: 入居予定さん 
[2008-10-29 13:57:00]
ここの地域は他のローコストHMと比べても特別高くなかったですよ。
まー諸経費は25.8にふくめるべきだって言ってはやりましたけどねw
6: 入居予定さん 
[2008-10-30 16:49:00]
うちの地区ではAホームは5人槽で90万、Aキュラホームは5人槽で55万、地元工務店で50万でしたよ。レオは88万(7人)なんで浄化槽の大きさが違うのでちょっと比べられない点もありますけどね。
諸経費は(基本坪単価+オプション)×13%でした。13%ってのは地方によって違うみたいですよ。
7: 購入検討中さん 
[2008-10-30 18:33:00]
私も、現在検討中です。

既に建てられた方に聞きたいのは、建てた後の対応は、
迅速ですか?

タマで建てた友人の話では、現場監督が施工数に対して足りないので
クレーム対応が遅いとの事。

営業は、売ったらそれまでという感じがして、その辺がどうしても
気になるところです。

安い割りに、装備が充実しているのは嬉しいけど
アフターがしっかりしていないと、結局高い買い物になりそうで
心配です。
8: ビギナーさん 
[2008-11-02 00:30:00]
わたしも設備と価格に魅せられて検討しています。見積もりを依頼中ですが一部床上げにしたり、シューズクローク、パントリー等いろいろやってみました。価格がどれくらいの見積りがくるのかな〜? あと小屋裏収納やスキップフロアってお値段どれくらいするのか実際建てた方いたら教えてください^^
9: 購入検討中さん 
[2008-11-02 08:28:00]
No.08 by ビギナーさん

07の購入検討中です。

私の地域の展示場がスキップフロア仕様になっているので、
金額を聞いたところ、床面積にもよりますがおおよそ+100万前後で
出来るという事でした。
(全国統一のはずですので、地域による金額差は無いと思います)

いろいろなメーカーを見て回りましたが、総額でレオより安いメーカーは
ありませんでした。
(とにかく、どこのメーカーも諸経費が高くて結果予算オーバーです)

現在は、無理して大きな借金を背負うより、返せる範囲を超えない
家作りに考えが変わりつつあります。

また、情報ありましたらお願いします。
10: 建築中 
[2008-11-02 09:44:00]
私はレオやめました。使っている木材などいつガタがくるかわからないと思ったからです。上をみればきりがありませんが基礎的なところを妥協したくなかったので。最初安く済んでも後からかかってきたんじゃ困りますし。建ててないのでなんともいえませんが。一度プランを聞かせてくださいといわれ話しただけで忙しかったのか年内に着工したいとはなしていても音沙汰もなかったです。こちらも他にしようと思っていたので気にしていませんでした。色々見て決めましたがしばらくして電話がきて他に決めたと断ったときにそうですかとだけ言われ切られました。営業の方にもよると思いますがレオにしなくてよかったと思いました。
11: 匿名さん 
[2008-11-02 09:47:00]
タマから枝分かれしたっていうのもきになりますよね・・・
12: ビギナーさん 
[2008-11-03 00:42:00]
確かに営業の方の評判はあまりよくないみたいですよね(個人差はあるとおもいますが・・・)でも建物自体に悪い評価はあまり聞きません。そうなるとやっぱり値段かな〜
13: 契約済みさん 
[2008-11-03 08:28:00]
私の担当の方は悪く無かったですよ。
若い方でしたがよく仕事してくれました。
14: 契約済みさん 
[2008-11-06 23:58:00]
今建築中ですが、営業の方は頻繁に連絡をくれますし、相談にも快く応じてくれています。
HMや工務店を何店か検討したのですが、営業の方との相性や当たり外れは確かにあると思います。

まだ住んでいるわけではないので、アフターなどについては全く分からず、ちょっぴり不安です。

あと、使用している木材も、ホワイトウッドではなかったのも評価しています。(とはいっても、それなりの材ですが。)
15: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 23:27:00]
酷い目にあって、結局よそのメーカーで建てたてました。
間に合うならば止めた方がいいです。
16: 購入検討中さん 
[2008-12-10 16:56:00]
>No.15 by 入居済み住民さん 

酷い目にあったという事ですが、どんな内容でしょうか?
答えられる範囲で構いませんので、教えていただけますか?

現在、契約検討中です。
17: 匿名さん 
[2008-12-10 18:46:00]
レオハウスは、標準装備にエコキュートが付いてなかったと思いましたよ。ただの電気温水器だったはずです。
18: 匿名さん 
[2008-12-10 19:11:00]
>>17さんへ

あなたは、電気温水器をただの電気温水器と言いますが、なぜ電気温水器を見下す書き込みをするのですか?

荒らしたいだけ?
19: 匿名さん 
[2008-12-11 18:20:00]
>>18
エコキュートのほうが、熱効率が良く、節電効果が期待できるからですよ。荒らすつもりなんかないですよ。
20: 建築中 
[2008-12-20 13:47:00]
先週、上棟式が終わり昨日、中を見てきたのですが使ってる木材のほとんどにひびが入ってました。すぐに工事担当者に連絡したところ当社は乾燥材を使用しているため多少のひびはあります。木材は乾燥すればするほど強度が増し表面に割れも発生しますとの回答でした。乾燥して後々割れてくるのは仕方ないとしても現時点で割れているものを使っているのはどーなのでしょう?ちなみに担当していた営業の方は辞められて今は支店長代理がわたしの担当をしてくれてます。
レオハウスで検討中の方は何がオプションかを明確にしてもらった方がいいですよ。私はトイレの上に階段が2段ほどかかってただけでトイレ上を通る階段は2万円のオプションですと契約後に言われましたから
21: 匿名さん 
[2008-12-27 15:41:00]
10月から新居に住んでます
私はレオハウスで満足です
営業担当も工務担当も当たりでした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる