注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「40坪980万円・富山のカナディアンホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 40坪980万円・富山のカナディアンホームについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-11 23:08:28
 削除依頼 投稿する

北陸でローコスト住宅を検討中の者です。
富山県に本社のあるカナディアンホーム(株)での注文住宅を検討中です。
2X6工法で40坪・980万円という値段に惹かれました。
どなかかこの会社についての情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
いらしたら是非なんでも良いので情報宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-17 21:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

40坪980万円・富山のカナディアンホームについて

63: 二度と家は建てられません 
[2015-02-03 15:01:18]
初めまして。
私は既に他社にて住宅を建てたのですが、以降、住宅に非常に興味を持ちまして。
最も興味のあるところは、カナディアンホームのコンセプトと同様で、“いかに安くで、いかに良い家を建てるか” です。
カナディアンホームのHPを見て、大変勉強になりました。屋根の形状もあんだけ色々考え方があるんですね。

いくつか疑問点なり、やや納得できない部分があります。ご参考ください。
①富山の様な湿気なり、雪・雨が多い地方にて、2x4,2x6の住宅を建てる事は大丈夫なのでしょうか?
元々同工法は北米の乾燥した地方で開発された工法で、日本には向かない工法だと、見た事があるのですが。
建築現場の写真にて、養生を行っている写真が1枚も無いのですが、実際は行っているのでしょうか?

②コストダウンの意気込み・手法には、非常に感心いたしました。ただ、心配な点もございます。
家作りは多くの方々は「一生に一回」なのでは無いでしょうか? その1回で納得のいく、良い家を建てなければいけません。
ただ、住宅の工法から材料・設備などには膨大な種類や品質があり、消費者が適切に納得をしながら選択をしていく事は困難な印象がございます。
HPの画像を見ると、やや設備の華やかさが足りない気がいたします。
“華やかさが足りない”のが悪いと言っているのではありません。HPを参考にする限り、「華やかな物の提示が足りない」気がいたします。
実際のお客様には、しっかりと住宅の華やかな部分も提示した上で、「なぜこの商品をカナディアンが採用しているのか?」をしっかりと説明しておく事は、重要だと思います。お客様に納得と安心感を与える事が出来る様に思います。

③前の方々のご意見にもありましたが、雨戸は必須である様に思います。
私も付けておりますが、防犯もさることながら、防音や断熱にも大変役立っている様に思います。
雨戸に関する記載がHP中に無いのですが、これもしっかりとお客様には「何故付けていないのか?」について、キチッとご説明が行われている事を願います。

④HP内のコメントで、「(笑)」は不要と思います。コメントの品格が、ツイッターレベルに落ちている印象があります。
住宅作りには、お客様はある意味「人生、ご自分の命を掛けて」取り組んでいます。
「品格の維持」にはさほどお金もかかりませんので、様々な部分で大切にして頂きたく思います。

私の中では、住宅作りはお金じゃない、と思っていますい、それは事実だと実感しています。
皆様、家作り、頑張って下さいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる