横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 23:29:33
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1648: ウインドコートの住人です 
[2020-01-12 16:22:38]
>>1645 住民板ユーザーさん1さん
なるほどね。
以前より騒音問題について、しつこく書き込んでいる方かと存じますが、お書きになっている通り『ウインドコートの5階のあなたですよ!』と自信を持って原因者を特定しているのなら、こんな掲示板で女々しくコソコソと文句を書き込んでいなく、正々堂々と真っ正面から、その原因者宅の呼び鈴を鳴らして改善を求めるとか、理事会を通じて管理会社にしっかりと対応してもらえば良いじゃないですか?

管理会社をナイスに変更するときに開かれたプレゼンテーション会の場で、当時の副理事長(あっ、今期もか?)がナイスの社員に『住民どうしの騒音問題等にはどのように対応してくれますか?』と質問して、それに対する答えとして、ナイスの社員は『基本的には居住者どうしの問題ですが、しっかりと対応させていただきます』と言ってましたので、しっかりとナイスに仕事してもらいましょうよ!

それでナイスが対応してくれなかったら、副理事長にガンガンと文句を言って、副理事長に対応してもらいましょうよ!

こんな掲示板に書き込みしても何の解決にもなりませんよ。見ている人からすれば『ただの文句の独り言』や『個人的感情論で文句を言っているだけ』としか思われていませんよ。

したがって、無責任な発言のレスポンスしかないのです。
1649: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 02:09:42]
>>1645 住民板ユーザーさん1さん
必ずしも真上のお宅とは限らないのではないでしょうか。その左右の音も結構聞こえますよ。
1650: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-13 11:35:04]
騒音で悩まれると心身共に疲れると思うんですが、恐らく苦情も言われてるのかな?
最近のグランディオニュースにも「騒音の苦情が非常に多い」と書いてあった記憶があります。
どなたかが、言われてましたけど個人的にチャイムを鳴らして文句を言うのは止めた方が良いですよ。
下手すると喧嘩になるし、感情的になって余計に拗れる可能性もあるので。
第三者に入って貰いましょう。

1651: ウインドコートの住人です 
[2020-01-13 18:31:24]
>>1650 住民板ユーザーさん3さん
私もその方が賢明だと思います。

ただ、第三者と言っても実質的に管理組合しかないんですよね。
1652: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 13:05:20]
管理組合に言ったところで、残念ながら、その原因者と思われる方との交渉はしてくれないと思います。
いつものようにグランディオニュースに『騒音の苦情が多く寄せられています。近隣の居住者への配慮を…』なんて掲載されるだけです。
上階などからの騒音問題ってマンションには必ずつきものであり、なおかつ一番解決が難しい問題ですね。
どこのマンションの管理組合の役員さんも原因者と思われるお宅へお話に行くのは嫌がりますし、管理会社は個人間の問題で契約事項ではないと言われ対応を拒まれるのが目に見えてます。
理事会に騒音問題等担当理事を創設したらいかがですが?
誰もやりたがらないでしょうけど、もしかしたら変人が引き受けるかも…
1653: 入居済みさん 
[2020-01-15 12:58:11]
>>1652 住民板ユーザーさん1
このマンションは「共同住宅」であり、共用部は「共有生活空間」である事を
認識している人が少なすぎます。なぜ自走式駐車場のEVに平気でゴミを捨てて
行くのでしょうか?それは共用部と言う認識が無く、「掃除の人が片付けるだ
ろう」と言う勝手な認識だと思います。建物のEV内も子供が捨てたであろうお
菓子のゴミ、駐輪場辺りには空缶、挙句の果てには噛んだ後のガムが壁に付い
てる・・・。
自分の庭ではないからどうでもいい、奇麗にするのは管理会社の仕事と思って
いるのでしょうね?
だから自分の部屋、自分の家なんだから騒ごうが暴れようがどうでもいいんで
しょうね?
思慮が足りない、注意が足りない、きっとオ〇ムも足りないのでしょう。
そんな人の多いマンションなんですよ。その中の理事会だから何の解決もでき
ないんでしょうね。本来なら共同住宅の住民代表なんですから 多少の解決策を
講じるべきなんですけどね。
1654: 通りすがり 
[2020-01-16 22:59:49]
>>1537
理事長を決めているのは理事会ですよ
なので理事長は理事会で解任できます(判例もでています)
集会(総会)で承認を得ているのは理事のメンバーです
まぁ私は通りすがりなので貴マンションの管理規約を見ていないので一概には言えませんが
管理規約に理事長や副理事長は理事会の選任で決めるとあれば、理事会でも解任できます
また、集会(総会)と別に理事会も理事の〇分の1の同意を持って理事会を招集可能です
一度管理規約を見て下せぇ
1655: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 20:07:27]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1656: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 20:48:02]
サウス側の駐車場でよくタバコを吸っている女子高生くらいの子がエレベーターに一緒に乗った時にお菓子のゴミ捨ててました。
悲しいですね。そういうお年頃なのですかね、、
1657: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-20 12:31:03]
>>1656 住民板ユーザーさん1さん
もっと悲しくて、情けないのは
それを見て注意も諭すことも出来ずに
こんな掲示板に書き込み
嘆いているフリをしている大人です。
1658: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-21 01:03:41]
まったくですな!
駐車場での喫煙、それも未成年者と思われる人間が喫煙している。さらにエレベーター内にゴミを捨てる。
それらの行動を見ていながら、しかも一緒にエレベーターに乗っていながら、何の注意も出来ない人間が、掲示板で他の住人の事を、ああだこうだ言う資格有りませんね。
掲示板であれこれと、意見する人として示しがつきませんよ。
こっちの方が、よっぽど悲しいね。
1659: 入居済みさん 
[2020-02-26 11:47:35]
先週、大規模修繕がらみで当方の玄関ドア枠の塗装が実施されました。液だれ等修繕前より汚くなっていたので修正してもらいました。これから実施の方は作業終了時よく確認したほうがよいかと思われます。
1660: はげ川56‐78 
[2020-02-29 19:40:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
1661: 入居済みさん 
[2020-03-06 12:55:45]
グランディオニュースにはマンション内で子供が遊ぶ事を認めている?
ライブラリーで勉強している人が「ライブラリーの外で子供が騒いで
いるから勉強ができない」と言っているのに、グランディオニュース
には「各家庭でマンション内での遊び方を御指導」と書いてある。

コロナウィルス感染拡大が叫ばれ、子供は自宅待機の筈なのに管理組合
はマンション内で遊ぶ事を許している?

ただでさえ 多国籍マンションなのにウィルス蔓延を考慮しないと言う管
理組合の危機感の無さ!騒音問題にしても 解決出来ず!

それでまた立候補者を募り、連投暇人は御立派に立候補なさるか!
1662: 在住司法書士 
[2020-03-06 23:04:23]
>>1661 入居済みさん
御安心下さい。共用部総平米数の552分の1は管理費の滞納が無い居住者が権利を主張できる範囲です。あなたにある権利を無視して子供さんを遊ばせる事を容認した、また居住者宛の文書で公的にそれを容認したと言う事は文書を発行した責任者、つまり現在の理事長が全ての責任を負うと公言したと言うに等しいと言う事です。理事長の私有地を子供達の為に解放した、または公的な遊戯施設とは違い、552分の1の権利を誰の断りも無く代表者権限で公的に開放したと言う事は共用部で起きた子供さんの事故や怪我は全て代表者が身を投げ打っても保証すると言う事でしょうね。
共用部とはみんなで使う部分ではあって、代表者権限で一般に開放できるスペースではありません。理事会の皆さん ご存じでした?
1663: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-08 10:58:23]
>>1615 入居済みさん
このマンションはてっきん?なので、特定しにくいですよね…私の家もよく聞こえます。お互い頑張りましょう!
1664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 14:01:11]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1665: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-22 17:38:03]
また6Fの住民さんがBBQやっていますね。風が強い日なのでちょっと心配です。非常識な人っていますね。
1666: 名無しさん 
[2020-03-25 23:15:08]
何回も掲示板に書いたけど、このマンションは始めから色々おかしいのよ。騒音も施設利用も苦情を言っても、前の管理会社、ダメだったから。ここの理事会も同じ。あきらめて住むか、引っ越しのどちらか
1667: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 14:19:50]
私も何回も掲示板に書いたけど
大騒ぎして管理会社を変えて何が良くなった?
ゴミ庫B横の通用門は、相変わらず錠前は薄らぶっ壊れており、ポンコツ門扉のままだし、ブライトコートとガーデンコートを結ぶ通路の扉は、もう長いこと建付けが悪くなっており、開閉すると床面にガリガリと擦れているまま放置だし、ゴミ庫A入り口すぐの電灯は長いこと修理依頼中だし、駐輪場のラックの修理も全然されないし、共用廊下の各戸玄関前の電灯が寿命で薄ら暗くなり、電灯の用を成していない状態なのに、いつまでも放置で取り替えてくれないし、いったいどういうつもりなんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる