横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1728: マンション住民さん 
[2020-10-13 08:19:10]
>>1725 住民板ユーザーさん1

粘着 粘着じゃなくて 問われた事に返答してみなさいよ。

あなた なぜ 来週、歴代幹部を招集する事を御存じなんですか?
あなた自身が呼ばれたから?

そんな 程度の低いあなたが理事会でまともな話ができるのかが心配です。
大規模修繕工事をクロージングする事の重要さが分からないみたいですね。


1729: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-14 21:08:08]
傍から見て酷いとしか言いようないですが ちゃんと話し合ってコメントしたら如何でしょうか。 正しいことは正しいし、間違ってたら謝る、それだけのことでしょ。 責任云々、問い詰めても何もでないこと 子供でも分かります。 程度が低い高いなんて、本人の関心の問題で、能力の話するのって失礼だし、普通に欠席されて 聞きたいことも聞けなくなるからダメだと思う…って住人の独り言。
1730: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-14 22:01:27]
20年後か忘れたが修繕積立金を直ぐにあげなくて良さそうだ(先には上げざるを得ない)と以前、説明会でSさんは言ってたけど、話が変わったんでしょうか? それなら問題ですが、読んでると よくわかってない人達の戯言にも思える。 現理事会の総意です♪なんて大きく出る前に、事実をよく確認して 間違いない運営をお願いします。
1731: マンション住民さん 
[2020-10-15 17:50:33]
>>1730 住民板ユーザーさん5

「現理事会の総意です♪なんて大きく出る前に、事実をよく確認して・・・」この総意
とは、14期から15期への工事に関する引継ぎ業務が曖昧であった事に対し、工事完了の
承認は現理事長ひとりではできないと言う事が現理事会の総意であると言っているのでは
ありませんか?

「読んでると よくわかってない人達の戯言・・・」よくわかってない人達の戯言ではなく
あなたの国語力の欠如が原因ではありませんか?

事実を御存じならそれを論じたらいかがでしょうか?

1732: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 07:52:56]
そうですよね。
「14期から15期への工事に関する引継ぎ業務が曖昧であった事に対し、工事完了の承認は現理事長ひとりではできないと言う事が現理事会の総意であると言っている」と理解出来ます。

読んでいて、そのように理解できない人は、ここにグダグダ書き込まない方が良いですよ。
自分の国語力の無さをさらけだしているだけですよ。

厚顔無恥
1733: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 11:31:43]
私、皆さんの様々な書き込みを見て思うのですが、例えば大規模修繕工事について、疑問があるとか、ここがおかしくないか等、真面目に考えて書き込んでいる人への反応として「今さら騒いでもどうにもならない」とか「責任の所在を問い詰めても仕方ない」とか書き込む人がおりますが、なぜそういう事が言えるのか理解できません。
「良く分かっていない人の戯言・・・」と言った後に、「事実をよく確認して間違いない運営を・・・」などと書き込んでいる人もいましたが、このような他人事のような事を言える人が不思議でなりません。
居住者皆さんの共有財産なんですよ。
大規模修繕工事の内容で不明瞭な点について、明確にしようとしている今の理事会の行動のどこが間違った運営なのですか?
ここで質さないと、それこそズルズルと間違った管理組合の運営となり、居住環境面でも金銭面でも、すべて皆さんに跳ね返ってくるんですよ。ご自分の部屋だけ良ければ良いでは済まないのですよ。

それが理解できない人は、売却して他に住まわれてはいかがですか?
1739: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-18 21:05:22]
[No.1734~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1740: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-19 20:30:26]
酷いね。救いようない。 気づいて。
1741: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 21:02:22]
俺もそう思う。 先日の臨時理事会にオブザーバーで出たけど 問われてた二人は的を得てた。 寧ろ偏見に満ちた現理事会の雰囲気あった。
1742: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-19 23:16:08]
囚人番号1740と1741
「酷いね。救いようない。 気づいて。」ってか?
それで、お前はどんな行動をする?

「俺もそう思う。 先日の臨時理事会にオブザーバーで出たけど 問われてた二人は的を得てた。 寧ろ偏見に満ちた現理事会の雰囲気あった。」
そういう雰囲気を感じて、お前はオブザーバーとして、どんな意見や提案をしたんだ?

教えてくれや。
1743: マンション住民さん88 
[2020-10-20 08:22:27]
>>1740 住民板ユーザーさん3
「酷いね。」・・・まず 何がどう酷いのかを書かないと人には何も伝わりません。
「救いようない。」・・・この助詞の無い独特の言い回し。救いよう が ないでは
ないでしょうか?

>>1741 住民板ユーザーさん1
「偏見に満ちた現理事会の雰囲気あった。」・・・雰囲気 が あった ではないでし
ょうか?

人前で話す時も この助詞を抜いてしゃべると 中国人がたどたどしい日本語を話す
コントみたいに聞こえます。

あなたに足りないのは助詞だけですか?

大規模修繕工事が中途半端で完了に至らないのも 助詞が足りないせいですか?
物事は人に確実に伝わる様に 文章を書いたり 話したりする事が必要ですよ。

同一人物が他人に成りすまそうとして書込みするのはいいんですが、何かが足
りないと すぐに分かってしまいますよ。
1744: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 12:54:57]
なに、なに?「オブザーバーで出たけど 問われてた二人は的を得てた。」って?

問われていた二人が口にした言葉は、「もう覚えていない」、「素人だから分からない」、「議事録に載ってるはず」、現理事長に向かって喧嘩腰で「お前、なに言ってんの?」だけでしたね。
ほぉ、これで的を得てるんだ?

覚えていないわりには、GCCがゴミ庫のカギを壊したからGCCはダメな管理会社だったとか、事細かく説明してたっけな。

それで、大規模修繕工事に合わせるように管理会社を替えて、工事の見積もりは、そのダメな管理会社であるGCCが提示したものを精査もせず採用している。そしてGCCのアドバイスの通りに管理会社に施工監理を任せた。
その理由として居住者とのコミュニケーションが出来ているからと言っていたが、工事着手時は管理会社がナイスに替わったばかりで、コミュニケーションも糞もない。

すべて、自分を正当化するために取って付けたような言い訳だ。

結論としては、名前は言わんが、3期12期13期14期と理事をやった男が全てやりたいようにやって、マンションを私物化したことにより、昨今の混乱を招いたのである。
1745: os 
[2020-10-21 01:01:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1746: マンション住民さん55 
[2020-10-24 11:27:13]
大規模修繕工事ですが、二階以上の階の、床シート交換しないし、
替えた一階の床シートも、もう綺麗な感じじゃないです。

通路の窓ガラスや手すりを綺麗に磨くのもいいんですが、
床の高圧洗浄清掃とかしないんですか?

前のマンションは、月1程度でしていました。

皆さんの投稿読んでいると、前の管理会社のが良さそうだし、
ゴールドクレストのが資産価値もあがりそう。
1755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 23:27:43]
[No.1747~本レスまで、個人を特定した中傷のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1756: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 23:39:28]
やっぱり、昨日まで強気で攻撃的な書き込みをしてたのは、13期理事長さんだったか…
まあ、状況的に書いている内容と、言葉遣い、表現する際の所々に現れるクセから、彼ら2人のどちらかかで、特に彼だろうなとは思っていました。ついでに言うと管理会社のある人物も居住者になりすまし書き込みをしておりますね。
1757: マンション住民さん88 
[2020-10-25 23:42:42]
>>1755 住民板ユーザーさん1

気持ち悪いでしょうね。そりゃ個人対企業ですからね?数億の支払いに対する
責任ですからね?企業も黙ってはいないでしょうね?

呑んで大きい気になって書込みしてるんでしょうかね?

「サインしにKidsルーム言ったし、」Kidsルームに何を言ったんですか?
Kidsルーム行ったんじゃありませんか?

「岡村がバカでムカついたから」岡村 結婚しましたからね。50にもなって
結婚した人がムカ付くってのはあなた独身ですか?まさか所帯持ちでこの
知能ってのはちょっと他人事ながら心配ですね。

まぁ負ける気がしないなら安心です。落ち着いて裁判所からのお手紙お待ち下さい。



1758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 23:53:48]
開き直りましたね。
この掲示板って、書き込みをせずに黙って閲覧している居住者が意外にたくさん居るんですよね。
これで、13期理事長さんの大人気ない言動、罵詈雑言の全てが確認されているわけです。
ご自分に不利になるので、余計なことは書き込まないほうがよろしいですよ。弁護士が来るまで口を閉ざすのが鉄則ですよ~
このマンションに住めんようになりますよ~
居住者はみんなそう言う目で見てますよ~
ご一緒だった副理事長は自分を守るために、平気で人を裏切り、しまいには管理会社すら悪者扱いにしますよ~
1759: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 06:04:06]
先週の議事録って施工会社の議事録のみでしたよね。議事録っていえるレベル?前理事会の議事録はありますか?信用って施工会社シンヨーさんのこと(笑笑)…修繕工事スタートから大間違いでしたよ。専門家委員まで解散させなければならない何かがあったとしか思えないのは…
1760: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 11:02:36]
素直に考えて、ご自分が正しい判断のもと間違った事をしていなく、訴えられて身辺を根掘り葉掘り調べられても、負ける気がしないのであれば、正々堂々と署名すれば良いのです。
それが出来ないという事は、ご自分が行ってきた行動に後ろめたさが有るからではないですか?

なにも、あなた1人の署名ではないんですよ、引き渡しを受ける者として現理事長、工事内容の変更について承認した14期理事長、そして工事発注を承認して契約を結んだ13期理事長としての連名での署名でしょ?
悪い事をしていないのなら、何にも怖くなく拒む理由はないでしょ?

現理事長も14期理事長も何にも悪い事なんかしていないから、サッサと署名していますよ。

それが出来ないという事は・・・

これが理事長という立場は管理組合の運営と管理会社に対して絶大な権限を持つ代わりに、それと同等な重さの責任をも背負わされる事を理解せず、ご自分の意見を持たずに副理事長の操り人形と化した男の成れの果てです。

13期理事長さんが、喧嘩する相手は現理事長さんではなく、13期副理事長さんですよ。現理事長さんに突っかかるのはお門違いです。

またまた、しつこく言いますが、これは現理事会および一所懸命にサポートしてくれた修繕委員会の皆様、居住者同士でのコミュニケーションやこの掲示板を見て、この騒動を知っている居住者全員の総意です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる