横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1: 住民さんA 
[2010-10-13 22:32:25]
スレ立てありがとうございまーす!

ところでローソン向かいの新しいショッピングモール、いつできるんでしたっけ?
今から楽しみで夜も眠れない
2: 匿名 
[2010-10-14 12:20:24]
どうせ建設的で前向きな話しなんて出来ないんだから、新しいスレなんか立てるなよ…
4: 住民さんB 
[2010-10-14 22:39:45]
また立てたの、前のスレッドの時もかなり文句が出たけど何で立てるかねー。
前回の総会に出た人なら知ってると思うけど、ネット上の書き込みがマンションの資産に影響するんだとか発言してた人いたよ。
マンション名使ったスレッド立てるならそれなりに管理してくださいね。
荒れたら、管理組合に対応してもらうわ。
6: 住民さんB 
[2010-10-15 10:19:32]
疑問です。理事会等が管理会社に支配されているとわかっているのなら、なぜ管理会社を変えようと皆様で努力されないのですか?とても疑問なんです。文句ばかり言うくせに行動に移さない。そんなに不満なら、住民みんなで協力して管理会社を変える努力をしましょうよ。中央電力?の時だってみんな協力してサインしなかったんですよね。そうゆう事には結束する住民なんですから、頑張ってください
9: 住民さんC 
[2010-10-15 18:13:09]
何様のつもりだよ。
10: マンション住民 
[2010-10-16 00:28:26]

今期理事会は「第5期役員役職の決定」として相談役を選任したとニュースで流していますが、規約には相談役の規定がなく正式な理事会役員として相談役を設けるには、定期総会等の手段で規約改定を行う必要があります。

他方、経験の無い方々が理事会を運営するには不安があるでしょうから、規約変更を行わない施策として、第3期・4期総会議案書の役員選任議案の最下段に米印で「理事会に相談役的な形で・・経験者の方々にアドバイスをいただければ・・」が追記されたと考えます。
これは「相談役的に」理事会の議事決議には干渉せず、議事に関連した過去の経緯を説明したり、理事会運営経験を話すで、良い管理組合運営につながるとの判断からだと思います。

今期の経験の無い理事の方々が相談役を選任したという表現は何かの間違いでしょうから、早急に修正の案内を出し、区分所有者の誤解を解くべきと考えます。
13: マンション住民さん 
[2010-10-17 17:00:15]
上の階の家族

朝からどたばた×2
途中、出かけたらしくようやく静かに

と、思ったのもつかの間、1時間くらいでご帰宅。
(帰ってきたのがすぐわかる位ですよ)
またどたばたどたばたどたばた

うるさいって言ってますよね?
いつになったら理解していただけるんでしょうか。

管理会社にもさんざんいったし
直接も言いにいったし
それでダメならどうしたらいいですかね
15: マンション住民 
[2010-10-17 18:55:18]
騒音苦情を言うだけでは証拠がなく相手方に逆襲されるのが怖いのか管理会社は動きませんね。

騒音の被害状況を2週間記録してその記録を管理会社に突きつけて対応を迫りましょう。

騒音問題は数多くあるので記録用紙が管理員室に置いてあるとよいのですが、発生時分・継続時間・騒音程度(昼寝していて起こされた・テレビが聞こえないなど)を具体的に記録すると良いと思います。

これを2・3回(一か月以上)続けてもダメなときには理事会に管理会社の対応を促すように要望を出しましょう。

騒音を真上からと感じても上階左右の部屋が発生源ということもありますので、直接文句を言いに行かずに高い管理費を支払っているのですから管理会社を使いましょう。
17: マンション住民さん 
[2010-10-19 22:05:49]
TO No.6
もちろん中央電力なんてサインできませんよ、断固反対!
18: ★2スレ立て人 
[2010-10-20 01:35:21]
>>2
> どうせ建設的で前向きな話しなんて出来ない

すればいいじゃないですか。

今回は「スレ立て人に責任がある」みたいな暴言をはかれなくて済むので気が楽ですね。
スレを立てられた方、ありがとうございます。
「スレ立て人」には特に責任などありませんし、管理する義務もありませんから
名乗らずのんびり参りましょう。

>>4
> 前のスレッドの時もかなり文句が出た

印象としては2~3人が数十回くらい文句を言ってる感じでしたね。
あれは愉快でした。

>>10 のような真っ当な意見も頻繁に見受けられます。
こういったのを今期理事会のどなたかに伝達するだけでも「一歩踏み出す」事になると思いますね。
19: マンション住民 
[2010-10-20 01:39:03]
騒音など近隣の問題は「ほっとけばいい」などとは決して思いませんけど
何かに苦言を呈す、苦情を申し立てる場合、それを管理人なり理事会なりが「管理する」としたら

皆さん全員の、様々な生活環境が管理される

事になります。
自分の問題が「解決すればいい」の結果が「誰も彼もが管理下、監視下におかれる」なんてなるのは
私は嫌ですね。
24: マンション住民さん 
[2010-10-22 23:06:46]
午後7時半頃帰宅したら、ガーデンコート1階の通路(スクーター置き場側)で小学生がバットをフルスイングしていて危険を感じた。その親も含めて事故が起こらないとわからないのかな?別件ですが、自走式駐車場でのスクーターと人の事故の状況知ってる方いますか?
26: 住民さんC 
[2010-10-23 17:18:51]
あの事故は完全にバイクが悪い!!
28: マンション住民 
[2010-10-24 23:08:04]
> 自走式駐車場にバイクを置かしていた管理組合・管理会社が一番悪い!

「免許を取らせた国が悪い」論法ですね。
やめましょうよ。無駄な体力使うの。
29: 住民です 
[2010-10-26 09:29:10]
クロスガーデン川崎。規模でかいですね。
専門店って何が入るのかな。
知っている人います。
ヤマダ電機とサミット・クリニックモールまでは
わかるんだけど、他はどうなんでしょう?
30: 住民さんA 
[2010-10-26 20:18:08]
のどから手が出るほどツタヤが欲しいです
35: 住民です 
[2010-10-28 12:41:43]
他のマンションも管理会社変更は良くある事です。
ここのマンションも管理会社を変えるのであれば、管理組合・理事会ではダメです。
住民が立ち上がらないと・・・。
36: 住民です 
[2010-10-31 19:13:12]
クロスガーデン TUTAYA欲しいですね~。
あと、ユニクロとかファッション系も欲しい~。
37: 住民さんA 
[2010-11-01 18:58:55]
良い天気だった
38: 匿名 
[2010-11-16 12:36:33]
クロスガーデン またサミットなんですね三和に入って欲しかったゎ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる