横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1803: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-07 06:56:57]
昨日の夜中、ウィンドかサウスでめちゃくちゃ騒いでいた声がだいぶ長いこと続いてたのですが、一体何をしたらあんなに騒ぐことが出来るのか?ってくらいの騒ぎ方だったのですが、聞こえてきたのは私だけでしょうか?お陰で全く眠れませんでした。
1805: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-13 08:17:15]
駐車場を借りようと思ってるのですが自走式駐車場の2階以上は車両総重量2000kg以下なのに普通にアルファードとか停まってますがさんどうやって契約したのですか?車検証コピー提出しないと車庫証明とれないと言われました。
1806: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-16 02:07:54]
>>1805 住民板ユーザーさん5さん


車庫証明なくても賃貸契約はできるわけで、そういうことです。
駐車場賃貸契約と車庫証明は別ですから、、

1807: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-16 16:19:23]
>>1805 住民板ユーザーさん5さん
1806さんがおっしゃるとおり、駐車場賃貸契約と車庫証明は別であることに加えて、マンションに居住するにあたっては、売買時や入居時に行われる重要事項説明などにある通り、専有部分と共用部分のすみわけの事から始まり、一戸建てとは異なり居住者には色々と制約があります。例えば基本中の基本ですが共用部分である玄関先の通路には、原則エアコンの室外機以外の物はおいてはならないことなどです。

駐車場についても規約があり、その中で重量制限が総重量2000kgであることが記載されているはずです。つまりは、駐車場を契約している者は重量の制限や機械式駐車場にあたっては高さ制限が有ることを承知の上で契約しているのです。

そうなると、もしあなたが重量制限をお気になさるのであれば、自ずと答えは出てきますよね?

制限を超えない車種を選択する事だけです。

でも、この答えでは制限を超えている車種に乗っている人が他に沢山居るのにズルい、おかしいとなりますよね?そうなんです。皆おかしいんです。規約にある制限を承知して同意の上で駐車場を契約しているのだから、車を購入する際には諸元を確認する義務があり、制限を守る義務もあるのです。だけど一部の人はそれを無視してか、知らずにか制限を超えた車種を駐車しているのです。

そうなると、2つの答えが出てきます。
1つ目は、あなた自身も制限を無視してお好きな車種を購入する。
2つ目は、あなた自身は制限を守った上で、チェック機能が働かずに、この状況を看過している管理会社に問題提起を行い、例えば制限オーバーの車種のオーナーに対して買い替えの際には制限内の車種にするなどのルールを作らせることです。
1808: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-15 07:49:07]
>>1807 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。参考になりました。
1809: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-19 19:18:59]
まーた第10だっけ?いつもの通用門がぶっ壊れて開かないんだが。いい加減にしてくんねーかな。あそこはチャリ通行禁止にしてくれ。
1810: 住民さん1 
[2021-09-22 19:58:19]
自転車通用口前(郵便ポスト前)の植栽の一部が、居住者に諮られることなく、いつの間にかアスファルト舗装で潰されましたね。

確かに前々から、毎朝介護用の弁当か何かを配達する不届き者の軽自動車が植栽を踏み荒らしては、枯れ果てておりましたが、アスファルト舗装を敷いたと言うことは、あの隙間を自動車が通過する事を管理組合として容認したということなのでしょうかね?

公開空地の一部でもあり、居住者以外の人も歩行者がいて当たり前の場所であり、歩道扱いになっているのか、車道扱いなのか、どうか分かりませんが、歩行者や自動車通用口から出て来た居住者と自動車の接触事故が起きないことを願います。

また、頻繁に自動車が通るようになると、公開空地部分のインターロッキングブロック舗装がガタガタになってきますよね。
1811: 住民さん5 
[2021-10-05 12:18:08]
>>1810 住民さん1さん
もう既にブロック舗装が下がってきてますよ。
郵便ポストの横にある四角い桝の蓋が地面から少し飛び出しております。
これは、周りのブロックが下がっているからです。

手当をしないと、お年寄りの方などがつまづく程の段差が出てくると思います。
1812: 住民さん1 
[2022-02-09 08:44:27]
ブライトコートに住むものです。毎晩23時ごろ壁や床を叩くような音が10回程度聞こえてきます。かなり強く叩いています。何か知ってる方いたら教えてください。

1813: 住民さん1 
[2022-02-14 07:39:43]
駐車場一階エレベーター前にタバコの吸い殻落ちてましたね。またモラルの低い底辺職かな?
1814: 住民さん1 
[2022-02-15 15:27:30]
朝自転車置場で小汚ないニッカ履いた奴よくタン吐いてるけどあれなんとかならないかね
1815: 住民さん1 
[2022-03-17 21:43:28]
昨日の地震後からインターネット?WiFiが繋がらないんですけど、うちだけかな?
他の方はどうですか?
1816: 入居前さん 
[2022-03-27 18:44:34]
>>1815 住民さん1さん
当日の停電が影響していると思われます?
配電盤付近に設置しているHUBの電源をOFF->ON及び、WifiルータのOFF->ONでつながると思います。
1817: マンション住民さん 
[2022-03-29 00:14:05]
自転車置き場増設は可決ですよね。置いてる人には説明なし。理事会はロシア
1818: マンション住民さん 
[2022-03-29 20:55:44]
正面入り口に花壇つくるんだったら、自転車置き場にしてほしかった。花壇手入れの費用もかからないし。花壇の件は反対したのに。
1819: 住民板ユーザーさん7 
[2022-04-01 14:08:29]
3/11くらいからメール送受信出来なくなったのですが、
地震の影響?
1820: 住民さん1 
[2022-04-01 23:40:07]
>>1816 入居前さん
まさにその現象でした。
ありがとうございます!
1822: 住民さん4 
[2022-04-23 11:13:54]
>>1818 マンション住民さん

正面入り口に自転車置き場ね…
そんなみっともない風景のマンションは
どこにもないわ!
1823: 住民さん5 
[2022-04-26 21:41:17]
正面玄関横じゃない方のゴミ捨て場近くのエレベーターが、やたらタバコ臭くて困ります。
たまにエレベーター利用すると、まともじゃないレベルの臭さを感じることが多々あります。
住居からのタバコの臭いが、もろエレベーターに入って臭いが閉じ込められることが原因です。
上記の乗降り口付近には小学生の集団登校の待機場所が近くにあるし、保護者の方々は特に不愉快なんだろうな。。
ほんと迷惑。

[一部テキストを削除しました。]
1824: 住民さん8 
[2022-05-28 07:21:39]
>>1823 住民さん5さん
非常識だよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる