横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1845: マンション住民さん 
[2022-10-12 14:24:14]
>>1844 入居済みさん
情報をいただき、ありがとうございます。
本日業者さんと直接お話をしましたが、見えないハズの放送局が視聴できてしまう複合的な障害だそうです。?????
交換不能な機器(ブロックコンバーター)があり、昨年の1月頃に撤去されているかと思っていましたが、そのままの接続されていたようです。それと、ブースターの性能劣化が関係しているとのことで、要所の信号レベル等々の確認を実施予定となりました。
e-mansionのHPに表示されているスカパーの4k視聴について、現況として嘘の広告になっています。
1846: 住民の人に質問したいさん 
[2022-10-12 15:50:19]
>>1837 住民さん4
素晴らしい御意見です。私 以前あの場所で男子中学生の乗る自転車に
ぶつけられました。私は外から徒歩で入り、廊下に出る寸前にエント
ランス側から自転車に乗ったまま来た中学生に衝突しました。中学生
は「すいません」とは言ったものの、自転車から降りる事は無く、私
が「君は何号室の子なの?」と聞くと猛スピードで自転車を漕いで逃
げて行きました。その後 病院に行き、足首の捻挫で数回整形外科へ通
院しました。
鍵穴の位置と利便性や車椅子避難の妨げと言う御意見もありましたが、
廊下に自転車を置いている方が一般居住者を含む多数の避難の妨げで
すよね。自転車で通ってはいけない場所、自転車に乗って走ってはい
けない場所、ルールを守れない人が多いから利便性が悪くなり、資産
価値も下がってしまうと思います。
お恥ずかしい話ですが、いい大人が挨拶一つできない人の多いマンシ
ョンです。
1847: 住民さん8 
[2022-10-13 09:13:59]
>>1846 住民の人に質問したいさん
同感です。

それに、いくら敷地内で公道上ではないけど、自転車で人にぶつかって、通院するほどのケガを負わせておいて、『すみません』だけで、名も名乗らず逃亡とは、当て逃げやひき逃げと変わりません。ほぼ犯罪者ですね。

私が同じ様な事に遭ったら、必ずとっ捕まえて、毅然たる対応をさせていただきます。
1848: 住民さん2 
[2022-10-13 22:19:42]
子供もエントランスでお菓子やおもちゃ広げて寝そべって遊んでますけど私が親ならさせません。
1849: 住民さん6 
[2022-10-14 00:36:21]
>>1848 住民さん2さん

マンションの顔であるエントランスホールであれは、みっともなさすぎですね。

子どもを野放しであんな事をさせているのは、どうせ世間知らずのゆとり教育を受けた世代の親でしょうな。

その親は悪くない!
その時の時代と政治家が悪い!
1850: 住民さん3 
[2022-10-16 14:22:36]
>>1836 入居済みさん

あの障害物には悪意を感じます。あの出口をよく利用する住人にとっての不利益変更だと思います。ベビーカーなどが簡単に通れなくなることについて、本来は重点的な説明をして決議をとるべきところを、勝手に実施してしまった。
大問題だと思います。
1851: 住民さん4 
[2022-10-16 14:26:59]
>>1836 さん

あの障害物には悪意を感じます。あの出口をよく利用する住人にとっての不利益変更だと思います。ベビーカーなどが簡単に通れなくなることについて、本来は重点的な説明をして決議をとるべきところを、勝手に実施してしまった。
大問題だと思います。
1852: 入居前さん 
[2022-10-16 14:43:33]
>>1850 住民さん3さん
あの出入口は「歩行者専用」「自転車の通行禁止」なんです。なのに自転車で無理やり通る人がいるから扉が閉まらなくなったり、鍵が掛からなくなったりの修理を繰り返していましたよね?あの出入口をよく利用される方なら御存じなんではないですか?
決まりを守らずに共有の施設を破損させ、修理費は管理費負担で扉はボロボロ。あの障害物があって、通行禁止と書いてあっても未だに自転車で通る人は絶えません。
こっちの方が大問題じゃないですか?
1853: 住民さん8 
[2022-10-16 15:08:47]
>>1852 入居前さん
それなら、なぜ障害物を設けることについて、きちんとした説明をしなかったのでしょうか。
扉を引き戸にする説明はありましたが、引き戸の工事したらあそこだけ障害物がつくなんて、普通思いませんよね?
通行禁止とか、そういう話じゃなくて、ルールを擦り抜けて作っちゃったなと思います。
引き戸にに必ず付属するものじゃないんだから、「ベビーカーは通れなくなりますよ」「不便になりますが、自転車に乗ったまま通行する人がいなくなりますよ」など説明して、障害物について堂々と話せば良かったものを、そうしなかった。
1854: 住民板ユーザーさん 
[2022-10-16 15:50:41]
>>1852 入居前さん
歩行者専用というのは何を根拠におっしゃっていますか?マンション管理規約に定義されていません。定義を変えるのであれば住民の同意が必要ですよ。根拠なしにを言うのはやめましょう。
管理規約の変更と同じで単独で住民の2/3の同意が必要な案件だと思う。一部の人の思いに偏りすぎて公平性に欠けると思う。このやり方じゃ訴訟の可能性あると思うので、理事会の方々はもう一度やり方を考え直した方が良いのではないかと思います。元々バリアフリーを売りにしているマンションなので、資産価値も下げてますが認識しているんですかね。ナイスに管理会社をかえちゃったからわかんないのかね。
小さい子を持つお母さん方は毎日ベビーカーを押して行くので大変だということも考慮すべきです。大変さが分かるのでかわいそうです。
1855: 住民さん7 
[2022-10-17 00:50:41]
>>1853 住民さん8さん
ルールを擦り抜けて作ったのでは無くてルールを守らない人達の為に作られたのではないですか?ベビーカーでどうしてもこの出入口を使わないといけない理由がありますか?ルールを守らない人々のによって扉が壊された場合、また管理費で修理代を捻出しないとダメですか?
マンションの共用施設ですよ?あなたの為の出入口じゃないんですよ?
貴方がルールを統制できますか?責任を持って自転車の通行を制御できますか?
誰もが制御できないからこの様になったのではないですか?大規模マンションは一個人或いは少数意見より、施設の機能性やセキュリティを重んじるのではないですか?ここは貴方だけのお家ではありませんよ?多くの人々が使う場所です。ルールを守らない人々に破壊される施設を使う普通の人々の気持ちが分かりますか?
1856: 住民さん8 
[2022-10-17 06:13:04]
>>1855 住民さん7さん
それを住民に説明した上で同意して貰えば良いのでは?

ちなみにあの通路は鍵穴が回らなくて壊れて使えなくなっているのはよくありましたが、それは自転車との因果関係は無いだろうし、利用者の多いこの通路で自転車が原因であるというのは推測ではなく専門家に見てもらった結果なんですかね。意図的に壊されたのであれば、保険で対応出来そうですし、それが認められないのであれば経年劣化でしょう。利用者が多く、扉の作りが悪いことが本当の原因かな?だからこそ今の引き戸になったのではないかと。
1857: 住民さん4 
[2022-10-17 07:33:06]
>>1855 住民さん7さん
> ルールを擦り抜けて作ったのでは無くてルールを守らない人達の為に作られたのではないですか?
あなたがおっしゃる「ルールを守らない人達の為」は、障害物をった人の目的でしょう?
1856の投稿者の住民7さんが言うように、上記の目的の説明と同意が必要じゃないのかって言ってます。
論点のすり替えはやめてほしい。
1858: マンション住民 
[2022-10-17 17:44:04]
>>1853 住民さん8さん
出入口の障害物について管理会社に確認しました。
障害物設置については前回の定期総会で説明があり、総会で設置が議決されたそうです。総会も欠席者が多く、議決権行使書で住民の2/3の同意を得た事になっているのでしょうね。

文句のひとつも投書しようと思いましたが、公的決議がある以上、何も言えなくなりました。
1859: 住民さん 
[2022-10-17 22:05:13]
>>1858 マンション住民さん
資料には十分な説明は無かったですよ。公的に認められることはないでしょうね。
こんなやり方をする管理会社は心配ですね。
やっぱり前の管理会社に戻した方が良いのかもしれませんね。管理会社を変更した時に相見積もりで提案された金額も安かったですし。
1860: 住民さん5 
[2022-10-18 02:22:31]
>>1859 住民さん

同感!同感!
そもそも、あの当時のバカたれ副理事長とそのグルが、前管理会社に訳の分からない言いがかりを付けて、今の管理会社に強行に変更したのが間違いの始まりです。

奴らは私腹を肥やしていることでしょう。
1861: 住民さん1 
[2022-10-18 02:35:49]
どうでもいい通用口の事で、つまらなく盛り上がっていますが、私にはそんなの大した問題でもなく関係ない!

それより、駐輪場の上段のラックが交換されたが、これが問題だ!

私の自転車はラックの長さが寸足らずで収まらない!
それから、今まではラックが地面まで着地したのに、新しいラックは宙ぶらりんである。

うちの小学生高学年の息子でも、今までのラックでは問題なく自力で収納出来ていたが、新しいラックでは一苦労である。
あれでは、小柄な女性やお嬢さんでは、ラックに納められないと思う。

これこそ、実際に既存の駐輪場に新しいラックを仮設置して実証実験を行い、居住者の意見を諮らなかった大失敗作品である。

これ、取り替えないと使えない人沢山いると思いますよ。

理事会さん、どうするんですか?
責任を取ってくださいね。
私は収まらないので、やむを得ず自宅前の共用廊下に駐輪します。
収まらないものにされてしまったのだから、文句は言われませんよね?
1862: 住民さん5 
[2022-10-18 02:44:06]
>>1858 マンション住民さん
残念だね。
お疲れちゃん!
1863: 住民さん1 
[2022-10-18 03:06:30]
>>1855 住民さん7さん
まったくおっしゃるとおりですね。
私は入居以来あの通用口を使ったことは一度もありません。
何故なら、不特定多数の人間が触れる取っ手を自分の手で握り扉を開けるのが面倒くさいからです。そんな不衛生で面倒くさい事をするくらいなら、メインエントランスもしくは駐輪場用通用口の自動扉を利用した方がいいです。遠回りなんて気になりません。どうせ郵便物の確認のためにメールコーナーに立ち寄るのだから、歩く距離はほとんど変わりませんし、手荷物で両手ふさがっていてもタッチキーなら手動の扉よりマシですしね。

そんな理由で、自分が利用しない通用口の扉を一部のわがままで心無い人のせいで何度となく壊され、不具合が生じたときに、その都度自分の支払った管理費を修理費に充ててほしくありませんね。
もう、これ以上勘弁してくださいよ。
1864: 住民さん4 
[2022-10-18 03:11:52]
>>1858 マンション住民さん

そうですよ。
文句を言いたいなら、コロナ禍だからとか言って、総会を欠席して人任せにしてはなりませぬ。
人任せにしたのならば、任せた人の決めたことに文句を言わないことです。
ということで、シャーラップ!ベイビー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる