横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1782: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-10 08:25:05]
嫌煙家と愛煙家の討論なんて結論絶対出ないでしょ。
罵りあって終わりが見えない。

とろこでクロスガーデンのサミット閉店後は何が入るんだろう?ご存知の方います?
1783: 居住者(上記の1766) 
[2021-01-10 21:06:16]
1767様、1769様、1775様、1776様、ご回答をありがとうございます。

以下の場所のタバコの排気でお困りの方がいらっしゃること、参考にさせて戴きます。

****************

・ウインドコート1階のゴミ捨て場寄りのエレベーターのあたり

・ウインドコートのゴミ捨て場と逆側のエレベーター前あたり

・ウインドコートの6階のサウスコート側のエレベータ周辺

・ガーデンコートのエアリーコート側

****************

想定より多くの方から情報を戴き、心強いです。


> 電子タバコがあるんだから、電子タバコを使ってよ。

たしかに、IQOSなどに切り替えてほしいですよね。

私は、喫煙をとりまく状況は、昔と今とで大きく異なっていると思います。

喫煙時に周囲の人に配慮することが常識であり、且つ、代替手段(電子タバコ)があります。

室内では電子タバコを使ってほしいですよね。



他にも情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ここに記載して戴くことでお知らせください。

家族(特に子供)のために今後も状況改善に向けて対応していこうと思います。

宜しくお願い致します。
1784: 住民板ユーザーさん88 
[2021-01-10 21:35:31]
>>1766 居住者様
余りに勝手な言い草で呆れます。
あなたの部屋は排気してないのですか?
タバコ云々を言うのであれば、あなたは
トイレの換気扇を止めて用を足して下さ
い。浴室も乾燥や換気をしないで使って
下さい。24時間換気も換気ボタン長押し
で切れますので、切っておいて下さい。
当然 調理中も換気扇を使わないで下さい。

タバコを吸うなとか臭気を出すなとか、
勝手過ぎませんか?

まぁこのマンション住民はモラルが低い
んで仕方ありませんが、まずはご自分が
他人に迷惑となる行動を取っていないか
を顧みて下さい。

このマンションに住み続けるには我慢と
忍耐が必要ですよ。挨拶のできない大人
やゴミを平気で捨てる子供、誰もが同じ
常識を持ち合わせていると思わないで下
さいね。

1785: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 16:25:37]
>>1783 居住者(上記の1766)さん

Sに続いて
新手のおかしな奴が出てきたな…
こんなモラルも秩序もない、好き勝手な事ばかり書き込まれる掲示板に情報提供の依頼などして、本当に解決出来ると思っているのかね?

書き込む場所が間違ってますよ。
ここではなく、管理組合宛てのポストへの書面での投書でしょう?
多分、取り合ってくれないだろうけどね。
1786: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-12 00:22:16]
>>1783 居住者(上記の1766)さん

喫煙時に周囲の人に配慮することが常識?
それは、公共の場所での話であり
占有部分である各戸の部屋で喫煙する事に関して、とやかく言われる筋合いはなく、越権行為で内政干渉も甚だしいですね。

なんだか、いかにも自分は常識人でまともな事を言っているつもりなのでしょうが、嫌煙家がタバコを吸う人間は端からおかしい、酒の飲めない下戸が酒を飲む人間の気が知れないと言っているような、ただの自分本位のワガママであり、何の説得力もないね。
1787: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 07:15:13]
サウスコートの私の住む階は、以前からずーっと明け方にタバコくさくて尋常じゃないよ。まわりに迷惑かけてるんだから、管理費の他に迷惑料として毎月5万くらいとってほしい 笑
1788: 検討中 
[2021-01-29 10:31:00]
>>1787 住民板ユーザーさん1さん

サウスコートの購入を検討しています。何階にお住まいでしょうか?
1789: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 20:23:37]
購入者検討者を装って探りを入れてますね。
間違いなく居住者ですね。
1790: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 10:45:05]
>>1787 住民板ユーザーさん1さん
サウスコートの購入を検討しておられますか?
検討されているのは何階か分かりませんが
やめた方がいいですよ。

サウスコートは住民間のトラブルが絶えないところで、玄関扉の鍵穴に接着剤を詰め込まれたり、エアコンの室外機を壊されたりと何かとトラブルが絶えません。

まあ、それは、或る特定の部屋でのトラブルなんですけどね。その部屋には玄関先に監視カメラが設置され、仰々しい貼り紙がされていますよ。

まあ、どうせ、その原因も、おそらくはご近所同士のタバコの臭いがどうのこうのとか、音がうるさいといった事から始まっているのでしょう。

こういうトラブルを避ける為には、占有部分で行われている喫煙などには、言いがかりを付けないことですね。

もちろん、共用部分での喫煙はNGですし、それに対しては文句は言っても良いと思います。
1792: 住民板ユーザーさん1  
[2021-02-07 14:59:21]
>>1788 検討中さん

私の階にちょうど売りにでている物件があるから、そこを検討してるのかもしれませんね。蛍原みたいなおっさんが住んでて、なぜか平日も昼間からスパスパ煙をだしてくる。ご近所さんとは「今日のヤニザキ臭やばいね」って隠語まであるし(笑)。風向きによって臭いがかなり飛んでくるよー
1793: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 21:14:29]
>>1792 住民板ユーザーさん1 さん
それで?
何が言いたいの?
1794: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-13 19:53:12]
喫煙者が家で吸ってるのを止めさせるのは現実難しいですよね。
騒音問題やイタズラ等、他の方が言われてますけどモラルが低い人が居るのは事実ですよね。
集合住宅に住む以上は周りに気を使う心構えは必要です。
1795: マンション住民さん21 
[2021-02-19 13:29:06]
最近 駐車場から台車で灯油の入ったポリタンクを運んでいる人を見かけます。

このマンション・・・と言うよりは一般の共同住宅は可燃性の液体を専有部に
保管する事や可燃性の液体を燃料とするストーブやファンヒーターの使用は管
理規約に禁止事項として記載されております。マンションではエアコン、炬燵、
ハロゲンヒーター以外の暖房器具は使ってはいけない規約になっております。
共用廊下側の窓から滴り落ちる程の結露水が流れ出ているお宅は必ずと言って
いい程 ファンヒーターの様な暖房器具を使用しております。

管理規約に室内での喫煙は禁じられておりませんが、液体燃料を使用する暖房
器具の使用は禁止されております。

機会があればお隣さんの部屋の窓に結露水が溢れていないかを御確認下さい。
1796: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 23:56:15]
このマンション内のお子様はどちらの幼稚園に通われてますか?おすすめなどあれば教えてください。
1797: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-25 18:53:19]
>>1796 住民板ユーザーさん1さん

近いところで小峰、ひよし、こまどり、ですかね!
1798: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 23:01:20]
だいぶ前ですが
1782さん 
1月時にはライフとかOKが入りそうと聞いておましたが…入りませんのでどうなったか?
aveの隣の黒川重機が空き地になったけど
どうなるの?

少し前の理事ですが
ゴクレの時の修繕計画で3回目の大規模修繕で赤字になる。修繕費の値上げ計画。
ナイスになって解消です。

皆さんはご存知かと?
管理費から年約3000から4000万円
修繕費の積み立てになっておます。
それでも中間修繕とかで費用がかさむと
ギリです。

これからの問題点で話題になるのは
機械式駐車場の廃止になると思います。
機械式駐車場の大規模修繕で数千万かかるで。

16から19期でアンケートされると思います。
(多分)^_^



1799: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 08:54:41]
鍵穴イタズラについて。
皆さん助けてください。
何故ここまで数件の被害に遭われたお宅があるのに犯人捕まらない?どうすれば現行犯で特定出来るのか?
1800: 住民板ユーザーさん11 
[2021-05-07 00:17:20]
>>1799 住民板ユーザーさん1さん
そんなの監視カメラ設置して証拠取るしかないでしょ。証拠か目撃情報がないと犯人捕まえられません。最近は監視カメラもソーラーパネルも安くなったし、組み合わせればどこでも安く設置できます。あとは理事の承認得られれば、出来るんでしょうけど、やりたくてやっている人が少ないのでやる気はないんでしょうね。犯罪者がやりたい放題のマンションなので、引っ越すか我慢するかになるかと。期待できませんが、一度は理事会に申し入れてみてはいかがですか。。。
1801: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 12:25:19]
またどうせ、サウスコートの5階でしょう?
あれは、居住者間のトラブルですから
どちらかが退去するか、くたばらないと
終わりません。
1802: 入居済みさん 
[2021-05-14 07:54:43]
>>1798 住民板ユーザーさん1
この拙い日本語で公共の板に書き込むのは止めて頂きたい。

少し前の理事なら正しい日本語で理路整然と建設的な意見を
述べて頂きたい。

鍵穴に悪戯された方は「器物損壊」で警察に届け出られた方
が良いでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる