横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-14 23:11:37
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1565: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-29 10:48:26]
1561 住民板ユーザーさん1さん
輪番表の過去を辿って1~5期前迄の元役員の方へも御協力頂いてはいかがですか?
部屋番号で追えるので個別に書面をその方のお宅のポストへ入れる手も有りだと
思います。
1566: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-02 18:14:24]
とりあえずに 投函はしました。 他にどの位の賛同者がいるのかわかりませんが、自分としては やることやったので 後は理事会の様子待ちです。 規約やルールについて私は勉強不足ですが、おかしいことはおかしいと声を上げていこうかなと。 ここの掲示板が副理事ネタを終了し、正しい意見交換の場に戻るといいです。
1567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 20:42:17]
ちゃんと理事会の議題にされるといいな。3期続投って異常だって。輪番でも住民のりっぱな権利であって 慣れた人がダラダラ続けるのは いいように見えても、ある意味、権利の侵害。絶対なし。
1568: 匿名さん 
[2019-06-08 12:04:48]
質問です。

他のBSは、映りますが、DLIFE(ディズニーチャンネルNO258)だけが映りません。

別途、アンテナが必要でしょうか。
1569: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 16:55:44]
1570: 匿名さん 
[2019-06-14 18:07:49]
>>1569 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
4K.8K対応の分波器を買って取り付けてみましたが。やはり、DLIFEは映りませんでした。

1571: BBQの煙 
[2019-06-16 17:01:43]
このマンションはベランダでのバーベキューは許可してるんでしょうか?
煙の匂いが洗濯物についてしまい迷惑しています。
1572: マンション住民さん 
[2019-06-18 11:37:37]
>>1571 BBQの煙さん
ベランダは占有部と思われがちですが、ベランダは共用部分です。
ベランダでBBQをすると言う事は、エントランスまたは廊下でBBQを
している事と同じです。マンションの使用細則に「引火 発火及び
爆発の恐れがある行為」を禁止している筈です。共同住宅に対する
消防法でも禁止行為とされています。
BBQを許せば花火も許されると言う事になります。

お部屋番号が分かれば、コンシェルジュまたは管理会社に通報しま
しょう。
1573: BBQの煙 
[2019-06-19 15:37:48]
>>1572 マンション住民さん
解説ありがとうございます。ベランダでのBBQはやはり禁止でしたか。(当然といえば当然ですね)
お部屋番号は不明ですが北側6Fのベランダが広いお宅です。
1574: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 20:57:17]
静かですね。 解任決議は通ったのかな?
1575: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-06 20:53:14]
>>1574 住民板ユーザーさん1さん
あなたが投稿してから丸々1日が過ぎようとしております。
解任決議がどうなったのかは、あなたが一番よくご存知なのではないですか?

だから、掲示板が静かなんですよ。
1576: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-06 21:01:37]
>>1574 住民板ユーザーさん1さん

さようなら
1577: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 18:45:43]
どういうこと?
1578: マンション住民さん 
[2019-07-25 13:15:39]
いよいよナイスから逮捕者が出ましたね・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000035-mai-soci

この記事の「グループの子会社」がこのマンションの管理をしています。

そろそろ管理会社の説明会が必要になりそうですね?
1579: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-26 13:14:57]
組織ぐるみでこういった不正をする会社の
グループ企業が正直で真面目な仕事を
しているとは信じられませんね。
そう思うのが普通のまともな人間です。

そして、この事件が明らかになってから
数ヶ月が経過しますが、このグループ企業である
現在の管理会社に対して、事件に関する説明責任を
問わずに、擁護するような理事はまともな人間ではなく
すてきナイスグループから、素敵な見返り品を
送られているのです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 10:18:52]
https://diamond.jp/articles/amp/203461?display=b

強制捜査が入り、図ったように早々にトップが代わり、その後元会長、元社長、元財務担当役員が逮捕されました。
強制捜査が入ってから社長の交代まで、ほんとに迅速でしたね~(分かっていたんだろうな…)

しかしですな、新たに社長に就任した人間も事件を正当化し、逮捕された者を擁護するような発言、そして記者からの問いには的外れな言葉を連発して濁してしまい説明責任を回避する行為をしております。

このとおり役員から幹部社員、そして平社員まで悪しき経営方針が根強く継承され、浸透しきっているブラック企業であることは明確ですね。

逮捕されたトップと幹部は、おそらく大半の自社株を保有する株主で、表向きは退いても裏では経営に関与して社員をコントロールしているんですよ。
極端に言えば、私たちが支払っている管理費で逮捕された3人を扶養しているのです。

創業者一族やその息のかかった者を排除して、しがらみのない全くの第三者を経営陣に就任させなければ会社の資質は変わらないと思いますね。
いっそのこと、このまま経営が傾き倒産するか、真面目な企業に買収された方が良いと思います。

クレストグランディオ横浜の居住者の皆さん、このような管理会社を看過して、問題提起をしない理事会をこのまま放置しておいて良いのですか?

しかし、一歩下がって、裏でコントロールする。
的外れな言葉を連発して本題を濁してしまう。
うちのマンションの某理事にそっくりですね。
1581: 住人です 
[2019-08-03 16:59:50]
某理事とは修繕説明会で語ってた人物ですか?
1582: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-04 15:30:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 22:17:04]
>>1582 住民板ユーザーさん2さん

何を意図して自ら削除依頼をしたのでしょうかね…

まあ、薄々はわかりますけどね。
1584: マンション住民さん 
[2019-08-05 11:00:37]
業務上 ナイスまたは関連会社の内状を知る者です。
現在も検察の捜査は継続しております。この不動産の取引に関する不正は
当マンションの管理会社が大きく加担しており、自社物件を関連会社に融
資付きで売却しております。
不動産並びに関係書類は全て検察に押収され、空の戸棚が残っているだけ
です。調べは末端社員の小口現金に迄及び、金銭の出納が厳しく精査され
ております。
もし当マンション理事会と管理会社間で不正な金銭授受があれば、発覚も
時間の問題かと思われます。
また 外部に対する管理会社の説明は未だ捜査中である為、行う事はでき
ません。
終結は10月~11月頃でしょう。その時には外壁改修工事も着工しているの
ですが、本事件が発端で管理会社が工事進行を妨げる様な事があった場合、
現在の理事会が責任を取る事になりますね。
この様な事前のリスクアセスメントを考えられる人が現理事会にはいない
のでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる