注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-26 10:00:56
 

1000を超えたので作っておきます。

[スレ作成日時]2008-05-25 16:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その2

201: 旧ニューハウス 
[2008-12-23 10:47:00]
桧家住宅が東日本ニューハウスだった頃建築しました7年前…
ぶっちゃけ後悔
材質はチャチです!
煙草に関しては、ハッキリ言って全面禁煙だった。
202: 匿名さん 
[2008-12-23 11:15:00]
ご近所でも桧家の家を新築中だけど、外観は今時めずらしく古風な洋風。昭和なら良かったのに。価格抑えてます感満載。
203: 199 
[2008-12-23 21:24:00]
ごね得じゃ無いけど言ってみるものですね。
明らかなミスで覚え書きも有ったので得した気分です。
204: 契約前 
[2008-12-25 18:11:00]
とりあえず1万5千円を!
かなりしつこいです。

お客様の事を第一に!
とか言ってる割には会社第一と思われるのですが…

現在、アキュラ・タマなどと比較している事を告げると、アキュラ・タマの悪口ばかりしか言わないで不安をあおってきます。

皆様方はどーでしたか?
205: 匿名さん 
[2008-12-26 02:53:00]
結局桧家で建てたのでタマ、アキュラは分からないけど、
桧家、タマ、アキュラで建てるなら近くの工務店で建てた方が良いと思う。
お金が有るのなら大手で建てた方が良いと思う。

そのくらいの営業トークに我慢できないなら、工事が始まったら発狂してしまいます。(笑
206: 契約前 
[2008-12-26 06:38:00]
>>205さん
ありがとうございました
予算には余裕もありますので仮契約前に一度大手HMさんに見積お願いしてみようと思います飯
207: 匿名さん 
[2008-12-28 11:31:00]
他の年内完工組は無事に引き渡し終わりました?
うちは建材の誤発注が多くてまだ完成していません。
最後の方は悪びれた様子もなく、「年内はもう無理なので年明けですね」だって。
208: 匿名さん 
[2008-12-28 13:29:00]
工事遅延損害金の請求ができますよ。
209: ナヌゥ 
[2008-12-28 22:51:00]
こんな所で建てるバ〜カが悪い
210: 207 
[2008-12-28 23:59:00]
ぐうの音も出ないです。
建ててみて分かったけど、世の中のために桧家潰れて欲しい。
こんなにいい加減な住宅メーカーは無いよ非道すぎ。

保証は住宅保証機構有るのでそちらを使いたい。
211: 獅子 
[2008-12-29 01:21:00]
>>209
>>210
お二方
激熱ですな
だから何?
君達は桧家で建てなければいい話だよ
愚痴と文句は幸せを消すよ
212: 207 
[2008-12-29 09:00:00]
営業お疲れ様です。>211

私は桧家で建てていて後悔してるのです。
213: 獅子 
[2008-12-29 21:00:00]
>>212
ど〜も

で…?
214: ししまる 
[2008-12-29 21:10:00]
210=212さんでしょうか?

こんないい加減な・・・・どういうところがいい加減なのか

教えていただけますでしょうか?

 ここの掲示板はそういところはずけずけ言っても良いと思います。

どういうところが後悔しているのですか?詳し書いてください・・・

っていうと、自分が解ってしまうからとか、・・または営業所とかだけを

言うとか・・・でもこういうところはみんな書かないですね。なぜか?????

 嘘くさいですね。(って、中には本当にあったかもしれませんけど)

でも、私の場合はもしそのようなことがあったら正直に書くつもりでした。

幸いに少しだけす。

 だから、みんなもとにかく書いたら・・・って思うのは私だけでしょうか?
215: 207 
[2008-12-29 23:23:00]
210=212です。

①外壁の張り分け色を間違えられました。コーキングが終わっていて修復不可。
②窓の大きさ高さが部屋毎にバラバラ。
③電気が通っていないコンセント・照明が有る。
④キッチンダウンライトが何故かシーリングになっている。
⑤コンセント・スイッチの位置が部屋の端では無く真ん中に付いている箇所が多々。
⑥コンセントの数が何故か図面指示以上に増えている。
⑦GLより上に排水管が通っている(土を盛って隠しているが、GLより盛り上がっている)
⑧年内最後の工事の時も、毎度の発注ミスで工事行われず。当然の年越し。
今までも多々このような問題が有りました。

今から直して貰う箇所も有りますが、もう直せない箇所も有ります。
窓の大きさ&外壁の張り分けは本当に最低の仕事だと思います。
桧家で建てた事を後悔するに十分だし、ホント潰れて欲しいとさえ思います。
216: 獅子 
[2008-12-29 23:42:00]
>>215
そんなに嫌なら
家売って、大手メーカーで建てればいいじゃん!
217: 匿名さん 
[2008-12-30 00:37:00]
お尋ねしたい事が有るのですが、
24時間換気システムって桧家の場合どのような換気システムになるのでしょうか。
独立して機械排気・吸気は有りますか?
UBやレンジフード兼用ですか?
218: 匿名さん 
[2008-12-30 00:45:00]
>獅子
桧家で建てなきゃいいの次は
嫌なら売って大手で建てろですか。^^;

あなたが買値で買ってくれれば喜んで売って大手で建てますよ。(笑
土地と併せて約7千万弱です。
219: 匿名さん 
[2008-12-30 01:10:00]
約7千万弱!
お金持ちですね。
ちなみに上モノでおいくら位?
220: 契約済みさん 
[2008-12-30 02:07:00]
218さん,きっと以前書き込みをされていた方ですね。
私はずっと,この掲示板を見ながら本当に契約も迷っていました。
でも,営業さんもすごく親身になってくれる方だったし,
実際に建てた方のHPなどをみていて(これが大きかったかな)
そんなに心配がないような気がしてきました。
ってことで契約をしました。どこでも不安はあるものですしね。

218さんはここで言うことに何のメリットがあるのでしょうか?
もしも218さんの立場だったら私なら直接法的手段にでます。
本当に一生の買い物ですからね。

できるならスレでネガティブな感じではなく,
ここはこういうところに注意とかのポジティブな意見を聞きたいものです。

私も,今後何かあれば正直に書いていくつもりです。
ちなみに,今のところ多少の不安はありますが不満はありません。
221: 匿名さん 
[2008-12-30 05:37:00]
お得意の江戸のお城みたいな3階建てMHはまだあるのかな?
あのデザインセンスはいつ見てもすばらしい。
一度も中に入りたいと思ったことはないね。
222: 匿名はん 
[2008-12-30 10:44:00]
No.220さんの言うとおりだと思う。
223: 獅子 
[2008-12-30 19:10:00]
>>220さん
おっしゃる通り
224: 匿名さん 
[2008-12-30 19:14:00]
207さん、建物にいくらかかったのですか?
225: 匿名さん 
[2008-12-30 21:38:00]
300両
226: 匿名さん 
[2008-12-31 00:52:00]
そりゃまたずいぶんやられましたな。
227: 匿名さん 
[2008-12-31 01:10:00]
おぬしも悪よの〜
228: 匿名 
[2008-12-31 05:58:00]
外観デザインがダサいのはなぜ?
229: 匿名さん 
[2008-12-31 08:23:00]
そちは
どこぞの
まわしものぞよ?
230: 白組優勝 
[2008-12-31 23:43:00]
紅白、組優勝綷
来年も皆で仲良く
カキコミましょう麕
黻譿
 ↑
一応鷹
231: 近所をよく知る人 
[2009-01-03 04:50:00]
2009年は建物本体価格の値上げあったの?
232: 獅子 
[2009-01-03 11:38:00]
値上げも値下げもありませんよ
233: 匿名さん 
[2009-01-04 03:44:00]
ネガティブ、ポジティブなんてとらえ方次第でしょ。
①〜⑧の中からだって十分参考になる事だって有るだろうし、
丁寧な言い方しないとネガティブに聞こえます?

質問も無いのに「こういうところに注意とか」自然に発言出るとか思う?
それに法的手段とか簡単に言うけど費用とか時間とか考えてもの言っている?

何のメリットって他にも同じような人が居ないのか気になっているから書いているの。
本当にあり得ない位ミスや不手際が多すぎるのよ。多すぎて不思議なくらい。^^;
今まで同じような問題が有った人が居たらアドバイスとか貰いたいという意味もある。

①〜⑧以外にも不手際が多くてコンセントの位置も普通の位置より
20cmも高い場所に付いているコンセントも有ったり…普通あり得ないでしょ!?
>220さんコンセントの位置・高さには気をつけてね!(苦笑
壁の至る所に跳ねたペンキが付いているし…もっとあり得ない事も有ったりします。
それが私の家では実際に起きています。
自分の周りに同時期他社で家を建てている人も数人いたり、建築に携わっている人も居るけど、
見て貰う度に「普通あり得ない」を言われる身を想像できます?(苦笑

桧家本社の対応で直せるところは直して貰う事にはなったけど直せない所も多々。
その為お金で解決する箇所も多いけど正直納得いかない。

友達が今後家を建てる時も絶対に桧家は薦めないし、正直桧家潰れろって気持ちは変わらない。
234: 匿名さん 
[2009-01-04 03:53:00]
獅子って本当に桧家営業なんだね。
もしかして私の担当営業さんですか?(笑
それとも桧家の営業はみんなこんな感じですか?

>211
>213
「だから何?」
「で…?」
235: 購入検討中さん 
[2009-01-04 07:08:00]
昨年10月にモデルルームに行ったとき

建材が値上がり来年は建物も値上がりするので早く契約した方が良いと言われた

なかなかモデルルームにいけないと電話がかかってきて同じ文句を延々と言われた

住宅じゃないが建築に携わった仕事をしているので一通り理解できるが

仕様や価格と素人とだと思って適当な事言ったり嘘言ったり最悪の営業だった

展開図を描かない住宅メーカーで家を建てるなんて建売住宅でもあり得ない

博打で家を建てるに等しい 問題が起こらない訳無い

ど素人以外こんな住宅メーカーで建てるヤツは居ない
236: ぺぺ 
[2009-01-04 11:48:00]
文句書き込むなら他で建てろよ
俺は満足してる
237: 契約済みさん 
[2009-01-04 13:49:00]
No233さん,ありがとう。
220です。
私はもうすぐ着工です。コンセントの位置やその他に気をつけますね。
No233の家は本当にありえないことになっているんですね・・・・。
ごめんなさい。
契約した人,すでに建てて十分に満足している人もいるって事を忘れないでくださいね。
正直,悲しくなってしまうので。

現場監督と営業とのつながりが大きいって良く聞きます。
とにかく私も納得できるまで監督と話して
現場をすすめてもらうように注意します。
どうなるかは不安ですが,良いこと悪いこと
なるべくここにあげていきたいと思います。
238: 匿名さん 
[2009-01-04 14:47:00]
今月から 坪単価上がってるよ。獅子知ったかぶり! 新しいカタログ貰ったし
239: 匿名さん 
[2009-01-04 15:08:00]
獅子=営業?

どこのメーカーさんの?
240: ししまる 
[2009-01-04 20:03:00]
私も、236ぺぺさんと同意見です。

私も、満足してます。

皆さんが、ここでいろいろ問題を書き込んでいますが、そんなことは無かったです。

 前のレスを読んでくれれば解りますが、天井のクロスを張り替えただけで

ほかはほとんど問題は無かったと言っても良い感じです。

 ただ解らないのが、檜家住宅とその子会社の(グループ)桧家何々とかの違いって言うのが

結構あるのでしょうか?私は桧家住宅建てましたけど。

 皆さん!どうなんでしょうか?
241: 匿名さん 
[2009-01-05 04:50:00]
http://www.hinokiya-ir.jp/
2008/12/26 組織変更及び人事異動に関するお知らせ

<東京支店を平成20 年12 月31 日付で廃止する。>

本当に東京支店無くなるんだね。
ショールームだけ残して東京から撤退!?
アフターサービスとか今以上に対応悪くなるのかなぁ〜
242: 獅子 
[2009-01-05 06:38:00]
値段変更あったみたいですね。
失礼しました。
やはり不況なのですね
243: 匿名さん 
[2009-01-05 12:28:00]
不況じゃなくて グレードアップしてんの!
245: ぺぺ 
[2009-01-06 16:17:00]
>>243さん
何処がグレードアップしたの?
246: GO!GO! 
[2009-01-06 22:38:00]
北関東で建てた人いますか?
いろいろ情報下さい
247: 匿名さん 
[2009-01-07 09:40:00]
うっ、また発注ミスです。
うちの現場監督は発注ミス多すぎ。
発注ミスのまま施工された箇所も有るし…
結局監督が敗因ですね。たぶん。

>220さん
発注ミスの多い監督さんだと対処のしようが無いです。
うちは本社に何度も掛け合い、その都度注意&指導して貰いましたが
結局最後まで何も変わりませんでした。
危ないと思ったらチェンジした貰った方が良いです。たぶん。

ちなみにその監督さん他支店に異動するみたいです。^^;
248: ヒノキング 
[2009-01-07 18:43:00]
>>247
ハズレクジ
残念ですね
249: 匿名さん 
[2009-01-08 13:13:00]
エコ エコ エコ
250: 契約済みさん 
[2009-01-08 13:13:00]
やっぱり監督ですね・・・
どこのHMでも同じことを聞いたことがあります。
その監督がどこに移動なんでしょうか。
イニシャルだけでも聞きたいですね。
本当あたったら困りますね。
No247さん情報ありがとうございます。
251: ブンタ 
[2009-01-08 15:07:00]
頭文字Dだす
252: 匿名さん 
[2009-01-10 08:33:00]
↑それは漫画
253: ブンタ 
[2009-01-10 12:06:00]
漫画じゃなくて
実写版の方で…
254: 匿名さん 
[2009-01-10 21:52:00]

あっそ〜かー
実写版かぁ〜って…オイ
255: ブル桧 
[2009-01-12 00:23:00]
Dは誰かな?
ダンプ松本?
256: 匿名さん 
[2009-01-12 03:44:00]
現場監督のヤル気の無さミス連発→指摘されても直したから良いだろなんて態度が日常だから困るよ
。桧家住宅。
マジで桧家の現場監督は最低です。テレビCMを払う費用があるなら、現場監督の育成費用に努めよと
言いたい!!!現場見ないのに現場監督なんて名称がおかしいです。監督もできてないし
257: 桧列島 
[2009-01-12 20:26:00]
壇れい
じゃないの?
258: 匿名さん 
[2009-01-13 06:36:00]
壇ふみ
259: 匿名さん 
[2009-01-13 11:10:00]
荒れてますなぁ〜

答え.ダニエルカール
260: 247 
[2009-01-13 13:01:00]
頭文字Dじゃ無いです。

桧家の現場監督なんて週1も来ないよ。^^;
業者毎のチェック用紙が有って、そのチェックがOKか確認するだけ(苦笑
「チェック用紙をちゃんとチェックしているので大丈夫です」と言っていました。<F監督
だから足場を上がって屋根に登り実際に目で見る事なんて希です。(物好きな監督以外)

例えば業者が適当な工事をしてチェック用紙のチェックを全部○にしていれば
現場監督は良しとしてそのまま次の工事が進んでしまいます。
取り返しのつかない事も出てきます。
うちはその為に直せない箇所が何カ所か出てきました。

非道いのが外壁屋に穴の空いているサイディングを張られそのまま施工が進んだ事です。。
この穴は思いっきり目立つ箇所に有り、今はパテで埋めてありますが、
外壁屋は承知で施工し、修復もしやすい箇所なので、故意で残したとしか言えないものです。
桧家本社はもう修復不可能と言っています。
外壁屋のチェックを鵜呑みにして工事を進めた監督は怠慢としか言えないです。
F監督曰く「パテで埋めたので大丈夫です」

桧家で無事に家が建った方はウソに聞こえるかも知れませんが本当の事です。(苦笑
こんな箇所が冗談抜きで他にも有ります。
261: 桧的建築 
[2009-01-13 23:34:00]

福原愛ちゃんかな
262: 桧坂 
[2009-01-14 06:37:00]
福山 まさはる
263: 細川 
[2009-01-14 22:39:00]
フーミン
エフカップだし
264: 壇れい美人 
[2009-01-15 06:53:00]
荒れてますな〜

壇れいに一票
37歳には思えない美人・美脚だよ
壇れいなら感染しても良いよ

ついつい
荒らしてしまった…
265: 匿名さん 
[2009-01-15 10:33:00]
確かに美人たよな!
…ってオイ!
266: ヒノキング 
[2009-01-15 23:14:00]
壇れい
美人に一票
267: 匿名さん 
[2009-01-18 00:44:00]
ダルビッシュ
268: 匿名さん 
[2009-01-19 06:44:00]
ダンプ松本
269: 匿名さん 
[2009-01-20 00:11:00]
ダンカン
270: 匿名さん 
[2009-01-20 06:37:00]
ダイナマイト関西
271: 匿名さん 
[2009-01-21 06:35:00]
今いくよくるよ
272: 検討中 
[2009-01-21 15:52:00]
そろそろマトモな話をしてもらいたい・・・
太田に新しく展示場が出来たそうですが、行ってみた方はいませんか?
和奏のもあるそうですよ。
273: 匿名さん 
[2009-01-21 23:33:00]
横山や す し
274: 匿名さん 
[2009-01-22 06:34:00]
志村けん
275: 匿名さん 
[2009-01-22 06:34:00]
志村 けん
276: 匿名さん 
[2009-01-22 19:47:00]
志村 け ん
277: 匿名さん 
[2009-01-23 06:36:00]
加藤ちゃ
278: 匿名さん 
[2009-01-23 18:56:00]
高木 ブー
279: 匿名さん 
[2009-01-23 18:57:00]
仲本 工事
280: 匿名さん 
[2009-01-24 13:11:00]
長さん
281: 匿名さん 
[2009-01-24 15:35:00]
荒井 注
282: 8時だよ 
[2009-01-24 21:55:00]
みんな揃って
THE.ドリフターズ
283: 匿名さん 
[2009-01-24 23:24:00]
このスレもう削除したら?
桧家住宅となんの関係もない人名を書き込みしてて、なにか楽しいことあるの?
ア ホ らし…
284: ユーヨネェー 
[2009-01-25 00:17:00]
草剪つよし
285: 大西賢二 
[2009-01-25 12:59:00]
中居くん
286: 匿名さん 
[2009-01-25 14:00:00]
ゴローくん
287: 匿名さん 
[2009-01-25 21:18:00]
キムタク
288: 匿名さん 
[2009-01-26 11:51:00]
慎吾くん
289: 匿名さん 
[2009-01-26 12:15:00]
関係ない人達の名前を書き込むのはもうやめろ!
290: 匿名さん 
[2009-01-26 15:03:00]
スマップ
291: 匿名さん 
[2009-01-26 17:39:00]
森くんもスマップ
292: 匿名さん 
[2009-01-26 18:29:00]
>>288>>289
一人芝居バレバレだぞい
293: 匿名さん 
[2009-01-26 22:59:00]
荒れてますなー。
聞くだけ無駄かもしれないが、一応聞いてみよ…。
床下にアクアフォーム吹き付けした方、室内に換気口がついてるんですか?
294: 匿名さん 
[2009-01-26 23:30:00]
円楽
295: 匿名さん 
[2009-01-27 08:09:00]
キクオー
296: 匿名さん 
[2009-01-27 08:25:00]
たい平
297: 桧住人 
[2009-01-27 08:27:00]
私はアクアフォームにはしていませんが、以前営業の方に聞いた時には、室内換気孔なしで、付けたい場合には別途追加料金発生すると言っていました。
298: 匿名さん 
[2009-01-27 10:24:00]
293です。桧住人さん、有難うございました。

しかし、付けたい場合って事は…付けないとやっぱり換気が悪いって事かな‥床下まで吹き付けるとかなり暖かそうで(特に北側風呂場)よいだろうな、と思っていましたが。

展示場のリビングに換気口があり、室内に換気口?と思い、営業の方に聞いたらちょっと言葉を濁したので、実際住んでいる方の感想を聞いてみたいと思いました。

他に知ってる方、いらしたら是非教えてください。
299: 匿名さん 
[2009-01-27 10:26:00]
すみません、換気口→換気孔ですね。
300: 桧住人 
[2009-01-27 14:13:00]
機密性が良くなる⇒換気は必要になってくると思います。

桧家の標準仕様だと高機密高断熱ではありませんので、資金に余裕がある場合にはかなりイイと思います。
やはり我が家の冬は寒いですよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる