注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-17 21:21:50
 

土地+建物(自由設計)+外構のセットで販売してますがあまり聞いたことがない会社なのでよいのかわかりません。住んでみえる方、知って見える方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 07:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋

651: 匿名さん 
[2010-12-29 07:00:49]
人に喜ばれる仕事をする人は栄えるが
人を泣かしてまでも、金をもうけようとする奴は、遅かれ早かれ行き詰るさ。
652: 匿名 
[2010-12-29 11:14:40]
これ以上の被害者は出してほしくない想いでいっぱいです。自分の身近に居る人には絶対にサンヨーハウジングだけは止めるように言っていきます。
654: 匿名 
[2010-12-29 17:01:09]
サンヨーハウジングってそんな悪い会社なんだ…
655: 入居済み 
[2010-12-29 18:04:43]
サンヨーハウジング名古屋は、施主をだだの【金づる】としか見ていない、【儲け主義】で来ている会社です。
サンヨーハウジング名古屋のHPの会社理念は嘘です。

もし実行していれば、サンヨーハウジング名古屋を擁護する人も必ず出てきて意見を戦わせる等もあると思いますし、家の質、会社のやり方等々不満、また皆に注意を呼びかける、スレにはなっていないでしょうね。

まぁ自分もここまで書き込まないでしょう。
656: サンヨー嫌い 
[2010-12-29 18:46:10]
2006年のはじめから何にも変わっていない…
18を読みましょう。
658: 匿名 
[2010-12-29 22:38:20]
営業の人は最低でした
659: 傍観者M 
[2010-12-29 23:20:54]
書き込んでいる人も、これだけ書き込めば
洒落で済むとはおもってない覚悟のうえでしょうから

サンヨー側もこれだけ書かれたら、前に出るしかないでしょう

告訴も念頭に入れて、検討したらどうですかね
それじゃなきゃ認める事になるでしょうし
660: 匿名 
[2010-12-30 00:22:08]
2006年から書かれてることは全部事実のことか?

ひどいなぁ ここの会社
661: 匿名さん 
[2010-12-30 07:41:19]
>>659
この会社が告訴すれば、会社のやってることが全部表に出る。
面白いじゃないか。
662: 匿名さん 
[2010-12-30 09:43:02]
>>659
誰だか わかっちゃた
663: 匿名 
[2010-12-30 09:45:19]
18の人は、解約して良かったですよね。

ウチはみごとにハマり、空虚な家?!になりました。

希望の家と言うか住める家になりました。

今は18よりは、標準仕様も少しは変わりましたが、18の書き込みがサンヨーハウジング名古屋に持つ不満点を要約していると思います。

せめて、きちんと施主の希望を含め【設計図】を予算までハッキリして欲しかったですね。
※まぁ設計図をつめていくと大体予算を遥かに越えて諦める人が多いから、こういう同時契約でもしないと売れないんでしょうけどね…

同時契約前にハッキリ図面、予算が分かっていれば施主も納得できるしまだ、選択の予知もあります。

また同時契約前にきちんと設計図をつめていけば、何度も顔合わせし、会社への信頼感等が生まれて来ると思います。

例え、契約にならなくても少なくとも、良い印象は残りますし。
学区内等の良い立地、一番安い土地の値段のチラシで客集め、立地が良いから売れますよと煽られて、同時契約させてがんじがらめにしないで欲しいです。
664: e戸建てファンさん 
[2010-12-30 10:00:20]
>>659

賛成です。
不毛なやり取りより法廷で白黒つけたほうが
良いと思います。
サンヨー側も異論があるなら是非告訴してください

665: 匿名さん 
[2010-12-30 11:20:18]
>>664
 e戸建てファンさん 以前の書き込みの感じと雰囲気違うね
 サンヨーが告訴してきたら とりあえずお宅が受けてくださいよ
 読み返したが、あなたの意見が今一分からない。
 何か被害を受けたとか不満がある訳でも無いみたいだし。ただの煽り?
666: 匿名さん 
[2010-12-30 12:30:15]
>>664
  >不毛なやり取りより・・・とは、ここに体験談や意見を書いてる人たちに対して大変失礼な話

  >サンヨー側も異論があるなら是非告訴してください ・・・あなたは何様。
                              
667: 匿名さん 
[2010-12-30 15:11:13]
いきなり法廷という言葉が出てくるのは、ひまわりバッチの関係か?
668: 匿名さん 
[2010-12-30 16:24:57]
664さんは、何を勘違いしたのか、この掲示板に書き込む人たちの代表者の
       ような書き方をしているが、
       「サンヨー側も異論があるなら是非告訴してください」という書き込みに
       当然、責任を取るおつもりでしょうね。
669: 匿名 
[2010-12-30 17:08:49]
サンヨーを告訴した人の話は良く聞きますけど、サンヨーが告訴した話は聞いたことないですね。この掲示板に書き込みされてることがほぼ事実なんですよね。事実無根での名誉棄損は聞いたことあるんですけど、事実を書き込みして意見交換して罪名はつくのかな。うーん。
670: 匿名さん 
[2010-12-30 17:35:10]
同時契約: 土地契約と同時に建物契約を迫る行為。これにより停止条件が使えなくなってしまう。
また、充分なプラン打ち合わせをする事なく曖昧な内容での建築契約を結ばせるものであり、
消費者に不利益を強要する悪質な販売方法である。
ちなみに建築プランや価格がすでに決まっている、もしくはほとんど決まっているものから
選択させられる等も問題行為である。

                                 ウィキペディア より
671: 匿名 
[2010-12-30 17:41:55]
ここの書き込みはほぼ真実でしょう。

訴訟なんて煽らないで欲しい。

ただ書き込みして皆サンヨーハウジング名古屋の実体を知ってほしいだけ。

672: 匿名さん 
[2010-12-30 21:28:48]
669さんの、最後の「うーん」が気になります。
法的なアドバイスをお持ちでしたら、お願いします。
673: 匿名さん 
[2010-12-30 22:15:56]
・名誉毀損
・威力業務妨害

民事では損害賠償(2・3000万位?)もあるでしょうけど、
まあ、いまさらガタガタ言ってもアレなんで
サンヨー側の出方をみましょうか
674: 匿名さん 
[2010-12-30 22:18:13]
匿名掲示板でも適用されるのですか?
675: 匿名さん 
[2010-12-30 22:57:31]
>>637
わざわざ金額まで提示して、脅しまがいの言論妨害ですか。カッコ悪いですよ。
世に敵を作らない方法は、人に優しくです。人に怨まれると良いことないですよ。
以前、2CHの弁護士の法律相談で、匿名掲示板では、記載のような事にはならないような
事を書いてありましたけど、勘違いかな。それに誰を訴えるの?こんなことでIPアドレス
をサイト元が出すと思います?まずないでしょうね。聞いたことない。
人を泣かせる会社が、泣かした人間を訴えるか。笑止千万。片腹痛いわ。

676: 匿名さん 
[2010-12-31 07:21:48]
671さんの意見にまったく同感です
677: 匿名さん 
[2010-12-31 07:34:22]
 法律問題に巻き込まれたら、まず法テラスに相談してください
           ↓
    http://www.houterasu.or.jp/
678: 匿名 
[2010-12-31 08:39:24]
訴訟云々煽ったり、騒いでいる方は他所でやって下さい。
679: 匿名さん 
[2010-12-31 11:23:21]
サンヨーさんに提案。
会社の方が読んでいたら検討してみてください。

仮に客側も同時契約は認めることにします。
しかし、設計がうまくいかない場合や追加工事費が多くて建築請負契約の
継続する意思が無くなった場合、解約を認め手付金を返金してください。
設計に関わる経費等を相殺してもいいと思う。
設計打ち合わせ1回につき3万円とか。
以上が前提条件で契約していれば、客側もある程度は納得できると思います。

たぶん、これで、この掲示板に書かれているクレームの7割8割は解消すると思いますよ。
それに、この方法のほうが、客側も安心して契約できるので、会社の売り上げも伸びるのではないでしょうか。


680: 匿名 
[2010-12-31 13:32:29]


実行になれば、確かに書き込みは減るでしょう。

681: 匿名 
[2010-12-31 15:04:42]
>>673

名誉毀損とか言うがこの掲示板に書かれてることは事実だから名誉毀損にはならんよ!
682: 匿名 
[2011-01-02 18:59:43]
【同時契約】で売っているサンヨーハウジング名古屋が、自分で自分達の評判下げるんじゃないですか?

2006年から今までここの書き込みは同時契約から始まる不満が多くないですか?

設計図、トータル金額ままならないまま、契約、明細も一式だし。
家の建材、土地の価格だって今はネットで調べれば大体の金額だせますしね。

最近、何だか名誉棄損云々言われている方いますが、他所でやって頂きたいです。

少なくとも、サンヨーハウジング名古屋を調べていてここを見つけた方に、同じ思いをして欲しくない、知って欲しいと言う思いから皆さん書き込まれていると思いますが?

683: 匿名さん 
[2011-01-02 19:57:47]
659 664 669 673 679 680
以上は 前もって打ち合わせて、筋書きを作っての書き込みだと思う。
作為的なものを感じる。上記の番号で書き込んだ人に聞きたいが、目的は何ですか?
書き込みを止めたいのですか。だとしたら、ナゼ。誰かの依頼ですか?
ここの書き込みがなくなって一番得するのは誰ですか?

ここに書き込んでいる人たちは
「土地+建物(自由設計)+外構のセットで販売してますがあまり聞いたことがない会社なので
よいのかわかりません。住んでみえる方、知って見える方教えて下さい。」
この質問に答えているだけです。また682さんの書かれているとおりです。
684: 匿名さん 
[2011-01-02 20:20:35]
質問の
>土地+建物(自由設計)+外構のセットで販売
 とあるのは、この会社売り文句であり
 実態は、私が経験した時と販売方法が変わってないとするなら、
 建築条件付土地取引であるというのが正確。
 また、土地売買契約と建築請負契約が同時であるということ。
 
685: 匿名 
[2011-01-02 22:10:24]
サンヨーハウジング名古屋は支店も増やして、手を広げている分検索されやすい状況なので…。

まぁこれから建てる人にはここを知られたくないでしょうね。

でもサンヨーハウジング名古屋関係を検索すると大体、同時契約か追加金への不満に行き着きますよね。(笑)
書き込みは、2006年からほとんど進歩していない、変わらないサンヨーハウジング名古屋の体質。
残念です…。

686: 匿名さん 
[2011-01-02 23:16:33]
真実なら別にビビル必要ないんじゃないの?

687: 匿名 
[2011-01-02 23:34:31]

そうですよね。

同時契約、追加金に纏わる事真実ですし、別にヒビる必要なんてありません。

ただ、訴訟だ、名誉棄損だ、なんて煽ってここのスレを乱す人が邪魔なだけです。



689: 匿名さん 
[2011-01-03 13:07:20]
掲示板ってのは、告発サイトじゃないよ

本気で告発したいなら、そのようなサイトを運営してみては
いかがですか?

690: 匿名さん 
[2011-01-03 20:09:16]
本題に戻り とにかく同時契約はお勧めしません
691: 匿名さん 
[2011-01-04 08:07:01]
建築条件付の同時契約をするということは、家の建築を請け負った者に、
「よきにはからえ」と言ってるようなものではないか。
いったん払った金を取り戻すことは、大変な労力がいる。
まず、返ってこのないと覚悟したほうがよいのでは。
692: 匿名さん 
[2011-01-04 10:12:31]
あけまして おめでとう
693: 匿名さん 
[2011-01-05 19:45:54]
契約後

追加追加で

予算オーバー

694: 匿名さん 
[2011-01-05 20:06:46]
真冬日の
明け方冷え込み
ハンパねぇ

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる