注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-17 21:21:50
 

土地+建物(自由設計)+外構のセットで販売してますがあまり聞いたことがない会社なのでよいのかわかりません。住んでみえる方、知って見える方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 07:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋

601: 匿名 
[2010-12-18 16:28:20]
599

支店長、現場監督、営業に恵まれようが、所詮関係ないっしょ

建てる家の質は、変わらないし…
602: なば 
[2010-12-18 16:36:42]
ただの暴力会社。友達務めていてやめたしね。
まじやばいよ。誰か訴えたほうがいい。
めっちゃ殴られたらしいです。
603: 匿名さん 
[2010-12-18 17:01:13]
>>601
  >建てる家の質は、変わらないし…     ここの掲示板読んだ?


604: 匿名 
[2010-12-18 18:44:56]
601です

読みましたよ

ここは、ショボイ家を建てる残念な会社です。
605: 匿名 
[2010-12-18 18:45:49]
残念=終わってる
606: 匿名 
[2010-12-18 23:35:05]
残念=終わってる=三流ハウジング名古屋
607: 入居済み 
[2010-12-19 05:48:45]
サンヨーの標準仕様で建て建てられた方に質問です。

ここの家底冷えしませんか?

今階段は9℃です…

因みにいつも寝室は、寝る前にエアコンで部屋を暖めて&電気毛布で寝てます。

因みに夏は、真逆で夜中になっても暑いです…

うちだけでしょうか?
608: 匿名さん 
[2010-12-19 07:23:44]
>>607
まず「標準仕様で建て建てられた方に質問です。」ありましたが、ここの会社のいう標準は
普通の家でいう最低ランクと考えるのが妥当じゃないですか。思い出しましたが、私の場合、設計士と打ち合わせの時で、屋根の話になった時「この屋根材は10年しか持たないので、グレードを上げたほうがよい」と言われました。普通30年は持ちますよね。普通の建材を使えば、細かい修理はあるでしょうが、普通の家は最低30年は持つように作られていますよ。大切な建材である屋根がこれですから、壁、床、他の部材だって一番安い材料を使っているはず。建材は、ピンキリで安いものは耐久性が落ちるとか、すぐ痛みますよ。上を見ればきりがないですけど。昔の大工さんが作った昭和の家は40年たってもまだ住めますよ。
話が長くなりましたが、家の底冷えのことですけど、この会社の特徴です。夏暑く、冬寒い。
以前、この掲示板に書かれていましたが、一部断熱材が壁に入っていなくて、もめたというのがありました。
下請けだって工事費をたたかれてるので、まともにやったら利益出ませんよ。
断熱材が最低グレードでも、きちんと入っているかどうか調べたほうがいいかもしれませんね。

609: 匿名さん 
[2010-12-19 08:07:38]
「安物買いの銭失い」 ってやつか。
不動産にお買い得はない。不動産業者のえげつなさは、いろんな業種の中でもトップクラス。
そんな連中が、安くて良い住宅を提供なんて、そんなお人よしの業者なんてあるわけない。
それなりの家を建てようとすると、それなりの資金が必要。業者はボランティアじゃないからね。
儲けることしか頭にない。数少ない良心的な業者をまず見つける事が先決だと思う。
夢見るのは勝手だが、多数の業者にとって、この不景気に中、マイホームをとにかく持ちたいと思っている
人たちは、ネギを背負ったカモなんじゃないですか。
610: 匿名 
[2010-12-19 12:12:22]
私は引き渡しの最終段階の後にフローリングにカビが繁殖していたので、引っ越しして入居中にも関わらず工事をやりました。
その時にクローゼットの棚に木くずが大量にあったのを見つけ不愉快な思いをしました。
自由設計ですが思うような間取りにはならなくて追加、追加で料金も大幅にアップし損した気持ちでなりませんでした。
611: 匿名さん 
[2010-12-19 12:56:06]
>>610
 ◎ここの自由設計は、不自由設計とも言われてる。
>しかし、新築のフローリングにカビが生えるなんて考えられない。初めて聞いた。
 原因を調べたほうがいいよ。床下とか、水回り。何か問題があったら、早くクレームつけないと、
 時間がたつと「担当者が辞めて判らない」とか言われて、うやむやにされかねない。
>クローゼットの棚に木くずが大量にあった
 これも考えられない。下請け業者の質が判る。
 それに、普通引き渡す前には、専門の掃除業者が入り掃除をして、会社が最終チェックをしてから
 施主に渡すのが常識。
 
612: 匿名さん 
[2010-12-19 12:59:01]
>クローゼットの棚に木くずが大量にあった
 いやがらせだな
613: 匿名 
[2010-12-19 15:42:47]
フローリングの張り替えして直してもらいましたが不信感は残ります。安い買い物ではないし返品なんて出来ないですからね。
614: 匿名 
[2010-12-19 22:19:12]
長く住めるように努力して頑張りましょう。夏は異常に暑く、冬はかなり寒いです。ガス代や電気代が心配。オール電化が良かった。
615: 匿名 
[2010-12-20 20:25:45]
住んで居る方で良い面があったら教えて下さい。
616: 匿名 
[2010-12-20 20:29:20]
入居済みさんへ
うちも物凄く寒い家です。
617: 入居済み 
[2010-12-20 22:39:02]
入居済みです。

【家が冷えるのは家だけなのか?】本当に、特にここ最近感じていて 知りたかったので、皆様のご意見ありがとうございました。
なるほど~と納得しました。

他にも、うちは間取りが直ぐに決まった為か、設計士さんからの建材についてのアドバイス等は一切ありませんでしたっ。

設計での不自由さはすんなり決まった為感ませんでしたが、うちも追加金、追加金で、削ったりとかなり参りました…
泣く泣く諦めた所は、建ってからも引きずりました。

幸い陽当たりには、恵まれているのですが日中の日差しがこもってポカポカする事無く…
本当に外の天気がそのままダイレクトにって感じですね…
電気代は、オール電化なので少しはマシかも知れませんが本当に寒すぎです。

616さんも同じ感じではないかと思います。
615さんへ、うちは立地と間取りだけは満足してます。

立地に目がくらみここの皆さんの意見を知る前に建ててしまいました…。

618: 匿名さん 
[2010-12-21 05:08:39]
>>615
(´。`)はぁ・・・
質問の意味がわからない?
619: 匿名さん 
[2010-12-21 05:16:42]
>>617
>立地に目がくらみここの皆さんの意見を知る前に建ててしまいました…。
それが、サンヨーハウジングのテクニック。
そして、せっかくの良い土地を細切れにしてしまうのが、この会社。


620: 入居済み 
[2010-12-21 08:28:02]
619さんのコメントで思い出しました。


検討中の時に、営業さんが「ウチは小さい家が得意です。」 「陽当たりが悪くても上から日をとったり等よくやっています」経験豊富だから任せて的な感じで言っていました。

なるほど~そう言う事なんですね。
621: 匿名さん 
[2010-12-21 08:47:24]
( ̄ー ̄) そう言うことです。  やけに旗竿地も多くありませんか。
        旗竿地は避けたほうが賢明です。
622: 匿名 
[2010-12-21 08:49:21]
>>615
そんな人はいない
623: 匿名さん 
[2010-12-21 15:29:42]
>>620
>「陽当たりが悪くても上から日をとったり等よくやっています」言われたみたいですが
天窓のある部屋は、設計上、部屋扱いか、納戸扱いか調べる必要があります。
たとえば、3部屋とLDKが3LDKならいいですが、2LDK+1納戸では大きな違いですし、
家の価値も違ってきます。
624: 匿名 
[2010-12-22 02:14:16]
ここの旗竿地は、車1台で隣と塀も建てれない位結構一杯、一杯ですよね。

見ていてとても不便そう…。

625: 匿名さん 
[2010-12-22 05:42:00]

 旗竿地の細長い部分は通常駐車場に使いますが、ここのそれの幅が狭すぎます。
 買う時にあまり気にしない人が多いのは、錯覚でそれが広く見えるからです。
 家を売るためのテクニックでしょう。お隣との境界に塀がないからで、それが広く見えるのです。
 最初はお互い様という気持ちがあるので気にしませんが、お隣とこの先ずっと仲がいいとは限りません。
 車の止め方や、それの使い方などが元で仲が悪くなる事だってあります。
 境界のトラブルは、けっして珍しいことではありません。
 それを防ぐには、最初から境界に塀を作ることです。住み始めた後、しばらくしてから塀を作ると、
 感じ悪いですよね。最初からあれば、トラブルはおきにくいし、プライバシーを守るためにも
 効果的だと思います。
 旗竿地は、広さの割りに割安にです。それにはそれなりの理由があるからです。
 
626: 匿名さん 
[2010-12-22 10:09:02]
「サンヨーハウジング名古屋 評判」
「サンヨーハウジング名古屋 口コミ」

この検索ワードで、グーグル・ヤフーともに、一番最初に表示されますね。
同時契約とか手付金返さないとか、評判悪いことは改善したほうがいいと思うけど。

627: 匿名さん 
[2010-12-22 12:15:20]
この会社は、社長、役員以下社員達も、自分達のやっているこ事の是非は、十分理解して行っているはず。
それを正しいと思ってやってるのか、別の理由でやってるのかは定かでないが、
今のやり方が、変わるとは思えないのですが、どうでしょうか?
628: 匿名さん 
[2010-12-22 12:32:32]
釘1本使ってないのだから、手付金は返して欲しい。
629: 匿名 
[2010-12-22 22:46:04]
設計図に印鑑を押してからリビング階段に気づき冬はなかなか暖まらないと寒いのでドアをつけて欲しいとお願いしたら無理と言われロールスクリーンをつくたのですが隙間から冷たい空気が入ってきます。
630: サンヨー嫌い 
[2010-12-22 23:49:51]
ここは、建てばいいだけの会社なので、施主は自分で建材等勉強しないと(聞かないとアドバイス無い)いけないみたいです。

建てて実感しましたよ。
631: 匿名さん 
[2010-12-23 07:23:52]
  こちらも参考までにご覧ください。世知辛い世の中、お互い気をつけましょうネ
         ↓
   http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html
632: 匿名さん 
[2010-12-23 08:37:07]
 
  だまされる人よりも、だます人のほうが、数十倍くるしいさ。地獄に落ちるのだからね。

                              太宰治 かすかな声
633: 匿名 
[2010-12-24 23:20:49]
建ててしまった家のどこか気に入らない所は??
634: 匿名 
[2010-12-25 10:23:29]
建てた会社が気に入らない
635: 匿名 
[2010-12-25 14:32:17]
建てた会社の、施主を泣かせるやり方が嫌だ。
標準仕様意外は追加金、建築アドバイス無し、良い家を建てよう!建てて貰おう!の気持ちが感じられない。

ってか、サンヨーハウジング名古屋には無いですよね。


636: 匿名 
[2010-12-25 19:15:35]
ここの営業マンは電話がしつこいし、名刺をきらしてるやら資料を忘れたやらで本当におかしい。営業マンがぬけてるからこんな会社に任せたら家も欠陥だらけそう
637: 匿名 
[2010-12-25 23:25:12]
そうですね。契約するま相当しつこい。どうして建ててしまったのかわかんない。
638: 匿名 
[2010-12-25 23:35:46]
建ててしまわれたんですね。 でもここの会社土地はイイとこもってますよね?土地を探してて イイな~ って思ってたらサンヨーハウジングだったりとか。
639: 匿名さん 
[2010-12-26 07:42:01]
>>634 同意
>>635 それがこの会社の本性
>>636 名刺を切らした=本当  資料を忘れた=見せられない
>>637 マインドコントロール
>>638 仲間がたくさんいます、気を落とさないで
640: 匿名さん 
[2010-12-27 11:44:55]
・・・・・・・・・・・
・         ・      
・         ・
・         ・
・         ・
・ ・・・・・・・・・
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・
・・・

↑こんな形状の敷地をよく販売されていますが、
この細長い部分は駐車スペースかと思います。
幅が大変狭いですが、車が駐車中の場合、
自転車はどのように出すのですか?
敷地をどう見ても、自転車が車の横を
通り抜けるだけの余裕がないです。
以前から、とても疑問なんですが…
641: 匿名さん 
[2010-12-27 12:26:21]
これを旗竿地といいます。駐車用ではないですが、車を止めるぐらいしか使い道がないので、
たいていの人は駐車場として使います。指摘のように、このスペースの幅が狭いと車を止めると
自転車が通れない指摘がありますが、それは、この会社が狭くしているからで、まともな
業者は、車を止めても、使い勝手が悪くならないよう幅を考えて売り出します。
640さんは疑問に思うのは、たちの悪い業者が売り出した旗竿地のことでしょう。「こんな形状の
敷地をよく販売されていますが」とありますが、よくは販売されていません。誰が考えても、こんな形の
土地はおかしいでしょう。では、なぜ買う人がいるのか?坪単価が安いので、それに目がくらみ
買うのでしょうか。でも、それは「安物買いの銭失い」ではないかと私は思いますが、買う・買わないは
その人の勝手ですから、買いたければ買えばよい。旗竿地でも価値のある土地もありますが、
長くなるので割愛します。旗竿地で検索して、研究してみてください。
642: 匿名さん 
[2010-12-27 12:31:35]
しかし、632番の 太宰治 の言葉は心に響く。誰かさん達に是非、読んでもらいたい。
643: 匿名さん 
[2010-12-27 12:38:35]
 だまされる人よりも、だます人のほうが、数十倍くるしいさ。地獄に落ちるのだからね。
               
                           太宰治 かすかな声 より
644: 匿名さん 
[2010-12-27 12:42:44]
>>640
625を読んだ? 読んでなかったら、読んどけば。
645: 匿名 
[2010-12-27 13:17:01]
サンヨーハウジング名古屋の旗竿地は、だいだい対になっています。

旗から竿に向かって(玄関から)2~3m程お隣と仕切る柵があり後は柵無しの境界のレンガラインのみです。

なので境界のレンガラインを越して自転車、バイク出し入れしてます。

境界のレンガライン部分は、お隣とほぼ共有でしょう。

どなたか言っていましたが中の良いうちはいいのですが…

揉めれば目も当てられないです…



646: 匿名 
[2010-12-27 13:25:02]
旗竿地って、買う時には安いけど売り値も安く、買い手も中々つかない、特に隣と柵無しの旗竿地買おうとおもいますか?

建て替えも用意ではなさそうだし…

旗竿地は使い勝手悪い上に後々大変そう。
647: 匿名さん 
[2010-12-27 13:43:40]
645さん646の書かれたとうり
「サンヨーハウジング名古屋の旗竿地」の竿の部分は、隣の竿地の部分と対にすることで
竿地の幅の狭さをごまかしているのです。本来、土地の境界線に塀を作っても
なんら支障がない幅が確保されていなくてはいけないはずなのに、ここの竿地は明らかに狭すぎる。

旗竿地というものは、竿地の幅にもよるが、買う時には坪単価が安く、お買い得と錯覚を
しがちだが、売る時は敬遠され、結局は高いものにつく。
648: 匿名 
[2010-12-28 11:35:14]
サンヨー 今年はどれだけの人を騙したんだ。

来年のノルマは何百人騙すつもりだ?
649: 匿名 
[2010-12-29 00:18:16]
買う人が増えないで欲しいですね。
650: 匿名さん 
[2010-12-29 05:45:38]
そのようにするには、この会社のやり方を、この掲示板の様なところに書いたり、
周りの人に自分が計経験した事を話すことも、ひとつの方法ではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる