分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート
 

広告を掲載

ひろらんまる [更新日時] 2010-07-22 10:47:23
 

三井不動産の都市型戸建シリーズ「ファインコート」ってどうなんでしょうか?
既に購入された方、もしくは検討中の方いらっしゃれば、ご意見ご感想アドバイスをお願い致します。例えば2F浴室の間取りが多いですけど、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-26 16:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

601: 三鷹の物件 
[2009-10-25 18:14:10]
見ました。明るい感じで良かったです。
ただ、値段が予想以上に強気というか高いので、正直手が出ませんでした。敷地延長の物件が、ギリギリ手が出る所でしたが、二階リビングの間取りは好みでは無かったし、使い勝手が悪そうだったので、止めました。
小学校からの道も一方通行でしたね。もう少し道幅がないと危険かな?と思いました。
建物は洗練されていて、好みでした。しかし、三鷹は高いですね。角地のお値段、聞いてびっくり!買える人がいるんですね。羨ましいです。
602: 購入経験者さん 
[2009-10-25 19:05:42]
>無防備で何も考えてない人が多すぎって話。
だ・か・ら、多すぎだから何?
結局訴えたいことはよく調べてから買いましょうでいいかい?
なら、具体的にその対策、対処まで書けばいいでしょ。
批判で終わりなら検討中の人に不快感を残すだけでしょ。
それとも三井はやめましょうって事?(それが目的のように感じるけど。)
なら、他のHMがいいの?工務店がいいの?それならどこがいいの?

結局、いつも結論を書かないね。
603: 匿名さん 
[2009-10-26 20:46:58]
595はとりあえずスルーするとして。

東小金井の物件はどうですか?駅徒歩5分は魅力的だけど。
604: いつか買いたいさん 
[2009-10-27 00:45:42]
三鷹の物件、性能表示は取ってないど、仮に取ったとしたら耐震性能ランク1というのが気になりました。
省エネも新エネルギー基準だというし。
あまりこういうのを気にはしてなかったんですが、いざ住むということを考えると細かいとこまで気になって決断できませんね・・・

他の点は気に入ったところが多かったですが、値段の割りに目に見えないとこで手を抜くとこは抜いているのかなと
思ってしまい、、、

でも悩んでるうちにいい物件がどんどん売れていってしまうので、難しいですね。
605: 購入経験者さん 
[2009-10-28 00:54:52]
>595はとりあえずスルーするとして。
そうですね。
今後みなさんスルーしましょ。
相手するの時間の無駄です。
612: 匿名さん 
[2009-10-31 17:29:11]
>>610
ハウスメーカーの建てる家の質に関する情報だから
当然ファインコートにも関係あると思いますよ。
私は役に立つ情報だと思いました。
613: 購入経験者さん 
[2009-11-01 00:48:49]
609は業界人でしょう。
ハウスメーカーに客が流れて困ってる人でしょうな。
でなきゃ、こんな一生懸命に書き込みしてこないでしょう。
とにかくスルーでいいのでは。
それか「はいはい。そうですね。」って感じにしましょう。
614: 通りすがり 
[2009-11-01 09:28:15]
>>609

今、乗りに乗ってる納得住宅さんの名物社長ですね。
東京ビッグサイトなどで講演も多数されている有名な方らしいです。

>会社はどうであれ、久保個人としましては真相を究明しハウスメーカーが
>行う悪徳商法の数々を皆様に伝えなきゃいかん。
http://www.nattoku.jp/aboutus/kubosblog/2009/10/post_1179.php

「ハウスメーカーみたいな存在があるのは日本だけ」「日本からハウスメーカーを駆逐する」
というような過激なコメントをされる方ですね。

ハウスメーカーの草分け的存在であるミサワホームの創始者、三澤千代治さんその人が
「ハウスメーカーの時代は終わった」と言ってミサワインターナショナルを立ち上げ、
工務店ネットワークをつくっているくらいですから、そうなのかもしれません。

新築着工件数がほぼ半減という厳しい状況ですから、これがもし来年も続くようなら
動きの鈍い大手ハウスメーカーに淘汰の嵐が吹き荒れそうです。

時代の風をうまく読みたいところですね。
615: 匿名さん 
[2009-11-01 10:26:08]
そうですか。参考になります。
内容がスレ違いかと思われるので、
内容にあったスレでの書き込みがよいのでは?

616: 匿名さん 
[2009-11-01 17:30:35]
外からですが、東小金井を見てきました。6300万円から7500万円くらいとのこと。駅からは近いのですが、利点はそれだけかもしれない。あ、そうそう三井ホーム施工というのもメリットかなあ。ただ、東小金井って今ひとつぱっとしないんだよね。
617: 通りすがり 
[2009-11-01 19:15:49]
>616
>あ、そうそう三井ホーム施工というのもメリットかなあ。

施工は三井の下請けの地場工務店でしょう。
三井と下請けで二重に利益取るんで、消費者にとっては余計なコストを払うことになります。
618: 匿名さん 
[2009-11-01 19:52:53]
それもどこでも同じ。
お抱えの大工雇ってるとこは別だけど、それはそれでコストが高くなる。
619: 匿名さん 
[2009-11-01 21:19:38]
>618
ハウスメーカーはどこでも同じだけど、
だったら工務店に直で頼むか、建築家を通して工務店に頼めばハウスメーカーの利益分コスト落とせますよ。
大体建築費の2~3割は安くなる。知識がなくて不安なら20万程度で住宅コンサル噛ませる方法もあります。

ハウスメーカーの場合、分譲地は市価の2~3割安以下で仕入れてるはず。
ところが建売り物件は、逆に市価の2~3割高。
どんだけ粗利乗っけてんだっていう話ですね。

最近は不景気で大手の住○なんかでも平気で500万くらいの値引きを提示してきます。
私だったらハウスメーカーの建売りを言い値で買うのは馬鹿らしいですね。
1000万くらい値引きして始めて検討の余地ありという感じです。

あ、でもちょっとアレルギー体質なんで新建材バリバリのシックハウスはやっぱり勘弁ですかね。
ニ○リに行って頭がクラクラする人は、一度建売り物件を見学に行ってチェックしてみた方がいいですよ。
620: 購入検討中さん 
[2009-11-01 23:31:30]
>外からですが、東小金井を見てきました。6300万円から7500万円くらいとのこと。駅からは近いのですが、利点はそれだけかもしれない。あ、そうそう三井ホーム施工というのもメリットかなあ。
東小金井でも駅近いと結構しますね。
ただ、三井ホーム施工ということもあって安心感がありますね。
中央線を利用しているので、私も検討してみます。
622: 匿名 
[2009-11-02 18:29:02]
下石神井の物件はいかがですか?
623: あほ 
[2009-11-02 22:34:58]
二つスレ同時進行すんなバカタレども
624: あほ 
[2009-11-02 22:36:15]
さらに建て売りは他でやれ。ここは注文や
625: 契約済みさん 
[2009-11-03 09:25:11]
ファインコート日野豊田を検討中です。
評価を教えて頂ければとおもいます。
よろしくお願いします。
626: 購入検討中さん 
[2009-11-03 10:39:41]
590さんと同感です。

総合的(立地・広さ等)な感想は、けっこう高いなと思いました。
マンションの売れ行きを参考にしないと・・・
627: 匿名さん 
[2009-11-03 11:06:02]
>>626
値引きを前提にした価格だから高いんじゃないかな。
1000万くらいは値引かないと割に合わないと思うけど。
定価で買うのは馬鹿馬鹿しいですね個人的には。
628: 匿名はん 
[2009-11-03 22:13:57]
工法やデザイン、ブランドといったところで高いのでしょうか。
いろいろ調べてますが、三井に魅力を感じています。
ファインコートを実際に見に行って検討しているところです。
629: 匿名さん 
[2009-11-04 09:36:03]
私も実際に見に行きました。
普通の建売といった感じで特に魅力を感じませんでした。
特に同じような家がずっと並んでいることにどうしても違和感を感じました。
なんかご近所さんでみんな同じ服を着ているような感じでちょっと私には耐えられそうにありません。
630: 購入検討中さん 
[2009-11-04 23:09:45]
素人で工法は良く分からないのですが、三井はデザインが好きで高級感がある気がします。
工法等も大事でしょうから、勉強してから、買うことを決めようと思ってます。
三井の工法の特徴はメリット、デメリットをわかる方教えてください。
631: 同化 
[2009-11-04 23:10:29]
ポラスと一緒のレベル
632: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:04:35]
>630
2X4工法で耐震性があるようです。
私も検討中ですが、基本的にどのHMも工法の違いはあれ、
それほど耐震性は変わらないと聞きました。
私の場合、やはりデザイン性で三井に決めてます。
633: 買い換え検討中 
[2009-11-06 09:28:53]
稲毛海岸は、もう住んでる方がいらっしゃいますね。
2軒位、洗濯物が干されているのを見ました。
結局、金額は4800万位なのかな?

634: 匿名さん 
[2009-11-06 09:43:18]
2×4は後々リフォームする時に間取りの制約が多いと聞きました。
635: 検討中 
[2009-11-06 11:24:14]
>633

まさかまさか…
まだ販売もされてませんよ。
通りすがりに見ると既に住まわれてるような気配を感じますが…演出だと思います。
値段は日当たり良さそうに見えるところでそのラインでした。
636: 匿名さん 
[2009-11-06 23:41:28]
所詮建て売り。
637: 申込予定さん 
[2009-11-08 21:08:00]
>635
演出ですか。。
それなら良いのですが。競争率高そうですね。
このご時世で。。さすが三井ですね。
638: 匿名さん 
[2009-11-08 22:57:42]
小金井の方はまだ売れ残りがちらほらありますよ。
モデルハウスの看板もそのまま出てました。
639: 匿名さん 
[2009-11-09 09:08:17]
1月現地見学会予定の船橋の現場を見てきました。
DMでは桜の咲く川の近く、という印象をうけたので期待していたのですが
何と目の前にマンションがあり、桜の咲く川は、当然マンションにさえぎられて全く見えないと思います。
ちょっと期待していたので、がっかりしてしまいました。
640: 匿名さん 
[2009-11-09 20:16:51]
だから所詮建て売りだって。
ハウスメーカーの建て売り買う人は、家電量販店で定価で買う人と同じで情報弱者。
実情知ってる立場から見るとかわいそうだと思う。
641: 申込予定さん 
[2009-11-09 20:38:38]
>小金井の方はまだ売れ残りがちらほらありますよ。
日野・豊田を検討してますが、がんばって小金井も見てみます。
しかし、ちょっと金額的に苦しいかも。通勤の長さか、金額か迷ってます。
642: 匿名 
[2009-11-09 20:46:24]
640さん

実情知ってる立場とはどのような立場なのですか?
そのような立場の方がここで何がしたいんですか?
所詮↑のような無駄な投稿しかできないかわいそうな立場なのですから去ってくださーい。

ファインコートが建売なんてこと皆さん百も承知ですから。
643: 匿名さん 
[2009-11-09 23:07:27]
確かに636、640はただの荒らしだな。しかも知恵も工夫もない弱小業者とみた。
644: 匿名さん 
[2009-11-10 17:55:35]
>641
日野豊田も高幡不動も完売ですって。
やっぱり人気なんですね。
645: 申込予定さん 
[2009-11-10 22:06:56]
>644
641です。情報ありがとうございます。
そうですか。。完売ですか残念です。
他のファインコートはもっと早く行動にでます。
646: 匿名さん 
[2009-11-10 23:57:47]
ファインコート下石神井ってどうですか?
検討している方、いらっしゃいますか?
647: 購入検討中さん 
[2009-11-11 23:22:51]
ファインコート船橋、船橋駅まで徒歩圏内なのは
魅力的です。

先日、現地周辺を車で走ってみましたが、
場所がよくわかりませんでした。

639さんの書き込み、参考になりました。

ありがとうございます。
648: 匿名さん 
[2009-11-12 07:47:11]
639です。
場所は、DMの地図だけではわかりにくいですよね・・・
先日他の物件を見に行った帰りに偶然見つけました。
宝島という焼肉屋を右手に見て、船橋駅方向に進み、道なりに左に曲がった後
しばらく行った左手にありました・・・
うまく説明できないのですが、現地近くには看板もたってました。
よかったら参考にしてみてください。
649: 匿名さん 
[2009-11-12 09:31:40]
>>642
>ファインコートが建売なんてこと皆さん百も承知ですから。

でも建売がどれだけひどいかは全然知らないんだよね。

建築家んところ行って、「ファインコート仕様で建てたい」って言ってごらん。

ウン百万安くできるから。
650: 検討中 
[2009-11-12 10:10:34]
>>649さん

勘違いされてます。
別にファインコート仕様を建てたいわけじゃないんです。
ファインコートの街並みに魅力を感じてます。

その建築家さんがファインコート並みの街並みを@ウン百万お安く作ってくださるというのなら是非ココでご紹介ください。是非検討したいです!
651: 匿名 
[2009-11-12 10:41:30]
某ファインコートに最近入居したものです。
私も街並みは気に入ってます。外からはもちろんだけど、家の中にいても、窓から見える街並みや木々、周囲の家の外灯のあかりなども雰囲気いいです。
ファインコート仕様でポツンと一棟建てても、こうしたよさは感じられないと思います。
652: 購入検討中さん 
[2009-11-13 22:36:17]
>648さん

ありがとうございます。
なんとなく、場所がイメージできました。

近くに行った時、再チャレンジしてみます。
653: 匿名さん 
[2009-11-14 00:12:32]
>>650
え?あんな同じような建売りが並んでるだけの光景が街並みだって?
まー見る人によるんだろうけど。隣近所でみんな同じ服着てるみたいで気持ち悪いけどな俺は。

それに建築家もファインコート仕様なんかで建てたくないでしょ(笑)
もしかしてM井の営業さん?

本物の建築家に同じ金額出せば、1棟だけでまがい物の建売りなんか到達できない雰囲気が出せるって。

ハウスメーカーの粗利なんて5割近くも取ってんだよ!?
安物を高く買わされてるってことはちゃんと知っておかないとね。


654: 匿名さん 
[2009-11-14 00:25:34]
みなさんはファインコートに住んでるってことにステータスを感じてるんですか?

ちょっと勉強した人なら「自分は本物を見極める目がありません」って自白してるみたいで
耐えられないんじゃないかと思うんだけど。

中国産の材料使ったフレンチ食べてセレブ気取りな感じとでもいうかさ。
だって中身はプレハブ住宅なんだから。

やっぱり違いがわかる人本当のお金持ちは建築家と家を建ててるよね。
カリスマシェフが素材にこだわってつくった料理もフランチャイズレストランの料理も一緒っていう人は
しょうがないけどさ。

まあ金はあるけど時間はないっていうならわかるけどね。
悩みに悩んで建売り買いましたなんて聞くとおいおいって思っちゃうよ。
655: 匿名 
[2009-11-14 10:27:40]
653さん654さんは、どんなお家にお住まいなのですか?またはどんなお住まいをお探しなのですか?それとも業者の方かさら?
ファインコートがお気に召さないのはよ〜く分かりました。ならばここのスレには無縁ですよね。時間の無駄のような気がしますよ。
ここはファインコート購入を考えている人の情報交換の場ではないのかな。
656: 匿名さん 
[2009-11-14 11:10:16]
初めまして。僕はスレチですみませんが、僕はコスモアベニューに住んでますが、同じ様に街並みに魅力を
感じて購入しました。1棟だけの家よりのメリットは・・防犯性や子供が安心して遊べる事。
将来、売るかもしれない場合(家は一生住むとはかぎらない)街並みが整っている家の方が資産価値も高く
売りやすい事。(人が集まりやすい)
 又、上の方が1棟の方がウン百万やすく買えるとおっしゃってますが、建売の方が、金利面の優遇がよく、
例え同じ金額だったとしても、ウン百万安いですよ。現金で買えるなら別だけど。
657: 650 
[2009-11-14 11:39:59]
>>653さん

それが、649さんによると、そういった奇特な建築家さんがおられるそうですよ。
きっと653さんや654さんのようにお暇な方なんでしょうね…

あ、ちなみに当方は現在FC近々登録予定の者です。
営業…笑えます。
こんなとこで営業する意味がわかりません。

非難中傷めいた投稿を読んでも現在検討中の物件に対する気持ちは全く揺るぎません。
逆に気持ちが加速するようです。

あれ?ひょっとして653さん、654さんってM井の営業さん?(これ嫌み)
658: 匿名さん 
[2009-11-14 11:53:33]
>>656
>建売の方が、金利面の優遇がよく、

それって提携ローンのこと?
建売だから優遇金利って聞いたことないな。
659: e戸建てファンさん 
[2009-11-14 12:17:35]
ファインコートの街並みについて

私も何箇所か見学に行きましたが
ほとんどがあまり庭もなく、エクステリアも適当で
道の前を頻繁に通るご近所さんに丸見えっていうのがかなり抵抗ありました。

それと限られた敷地に無理矢理戸数を嵌め込んでるので
家を出る度にたくさんのご近所さんと顔を合わせるのもなんか面倒そうな気がしました。

別に近所付き合いが嫌いなわけではありませんが
ああいう閉鎖的な空間だと息が詰まる感じです。
もう少し外にオープンなつくりならいいのになあといつも思うんですが。

今は大きな公園の近くの土地などを探しています。
660: 物件比較中さん 
[2009-11-14 15:17:50]
>>659さん
公園の近くは夜、人が途切れるので犯罪が多いと聞いております。
お気を付けください。
661: 匿名さん 
[2009-11-14 17:13:57]
>>659
ご近所にどんな人がいるかっていうのは本当に大事な要素ですよね。
そうやって考えると新規分譲住宅ってまわりにどんな人が来るのかわからないっていうリスクはありますね。

今は良くても将来変な人が引っ越してくるかもしれないし、何かのきっかけでご近所さんときまずくなったりも
ありえますし・・・。そんな時に逃げ場がないような環境というのもちょっとつらいかも。。。

その視点は新しい発見でした。
662: 申込予定さん 
[2009-11-14 20:45:17]
ファインコートにこれから申し込み予定です。
今からどきどきですけどがんばります。
三井の家というブランドには特にこだわってませんが、
実際、見学をしてきてとても気に入ってます。
金額交渉等できればと思うのですが。。。。
ちょっとがんばってみます。
663: 匿名さん 
[2009-11-14 21:04:43]
>>662
値切り目標1000万で頑張って。
住○は500万の値引き交渉してきたよ。
定価で買ったらほんと○カでしょ。
664: ファインコート住民 
[2009-11-14 21:34:33]
FC住民です。値下げ交渉、失敗しました。「他にも客はいる」って感じだった。うちは販売第一期だったから余計かも。売れ残り?であれば値切りも可能かも。

何はともあれ住んでみてこれといった不満はないです。アフターサービスもしっかりしてますよ。

ご近所さんもほぼ同じ時期に入居なので、いろんな面で気楽。戸建てだけど、ある意味マンション感覚もあるかな。
うちは小さい子どもがいるけど、子育てにはいい環境だと思います。
665: 申込予定さん 
[2009-11-14 22:34:51]
>664
663です。ご近所関係やアフターサービスの良さについて、とても参考になります。
値下げは特にこだわりはなく、購入して住めることに満足なので
定価でも全然良いと思ってます。ありがとうございました。
666: 購入検討中さん 
[2009-11-14 22:38:14]
検討中のものです。ずいぶん人気があるようですね。
ファインコートに興味がありいろいろと調べてます。
でも、あまりゆっくりしていられそうにないので、
明日にでも見学してきます。
667: 匿名さん 
[2009-11-15 00:58:23]
ファインコート買ったなんて言ったらいかにも安易なやつと思われそうで嫌だ。
「新婚旅行にハワイ行ってきました。ハイアットに泊まりました」ってそんな感じ。
まあ個人の好みだからそれでもいいって人もいるのかもしれないけど。
668: 匿名 
[2009-11-15 03:44:08]
この物件買う金があるなら注文の方が絶対いいって
669: ファインコート住民 
[2009-11-15 04:05:53]
住民です。
確かに、相場より高い買い物だと思いました。やはり三井のブランド料が付加されての値段だと思います。

うちの場合、安心を買ったと思ってます。いろいろな面で大きな間違いはないかと。

住宅に関しては所詮素人なんで、住み始めた今も納得、満足してます。ぶっちゃけた話、FCはお手軽なんですよね。確かにそうだと思います。

いろいろ勉強されてる方や、こだわりがある方は自分で土地を探して注文住宅を建てることができますよね。
それぞれの価値観があるから、それに見合った選択をすればいいのだと思ってます。
670: ビギナーさん 
[2009-11-15 11:19:58]
普通の建売は原価12百万円くらいですよね。FCの品質は妥当なんでしょうか?
671: 匿名はん 
[2009-11-15 17:22:06]
プレミアムをつけるから、高くなるのではないでしょうか。
4,000~4,800のうち、何%をつけるのでしょう。(30%?40%・・)
672: 匿名さん 
[2009-11-15 20:45:30]
見学してきました。
ファインコートを是非、購入しようと思ってます。
三井ブランドというものは良くわかりませんでしたが、
とても気に入りました。
営業さんとこれから打合せを進めていきます。
673: 匿名さん 
[2009-11-17 21:40:50]
↑こんなことわざわざ書き込むやついるか?(笑)
必死な営業さん見るとドン引き^^;
674: 匿名さん 
[2009-11-17 22:10:09]
マンション購入とファインコートで検討していましたが、
ファインコートはおしゃれですよね。ファインコートに決めました。
中庭があったり、外構が凝っていたり。
二階にお風呂&洗面があるのも素敵です。
675: 匿名さん 
[2009-11-18 01:05:56]
二階にお風呂は年取るとしんどくないですか?
676: 販売関係者さん 
[2009-11-18 01:20:37]
マンションや分譲住宅を売るためにディベロッパーは販売専門会社に依頼します。その会社は現地での販売活動のみならず、巧みな手法を使いネットの掲示板への書き込み、ブログを立ち上げての販促活動(購入者のように振舞う)、スピーカーとしての活動を行います。見ているとそういう方が結構いらっしゃいますね。
677: 匿名さん 
[2009-11-18 01:24:24]
物干し場が二階のベランダの場合、お風呂と洗濯機が二階にあるほうが生活導線が良いと思います。
678: 購入検討中 
[2009-11-18 10:11:52]
ファインコート購入検討中です。
登録抽選経験者の方にお伺いしたいのですが、抽選とはどのような形式で行われるのですか?
おみくじみたいな感じですか?
それともコンピューター?
素人目に、予め仕込まれたものというイメージがありますが…
抽選見に行かれた方おられましたら参考までに教えてください。
679: 住民 
[2009-11-18 20:01:53]
抽選はまさしく福引きのガラガラでした。
680: 匿名さん 
[2009-11-18 20:57:25]
672です。
アンチからみると営業のように見えるようですね。
この程度の書き込みで販促活動になるのでしょうか。。。
まあ、執拗にアンチ意見を書き込んでますが、
今回は反応しましたが、今後はいつものごとくスルーで行きましょう。
681: 匿名さん 
[2009-11-18 21:23:18]
僕も当初は2階のお風呂には懐疑的でした。でも実際に暮らしてみると、677さんがおっしゃるように理にかなっていると思います。プライベートスペースは2階で完結するしね。エッチのあとでシャワーを浴びようとしたときでも階段を下りるより、ベッドルームに近いほうがよくないですか。
682: 住民 
[2009-11-18 21:36:32]
23区西部の某ファインコート住民です
我が家の最大の欠点は洗面所が一階にないこと。家族だけならまだいいが、来客に二階まで上がってもらうのが申し訳ない。
一階のトイレ内に簡単な手洗いスペースはついているけど、今の季節、しっかりうがいもしたいものです。そうなるとまさかトイレで…というわけにはいきませんからね。
683: 匿名さん 
[2009-11-18 22:08:16]
>>680
スルー誘導するのは間違いなく関係者。
ここはほとんど営業の自作自演スレと化してるな。
684: 匿名さん 
[2009-11-18 22:25:04]
確かにトイレ内の手洗いは、ちゃちだよね。ないよりまし、ほんの気持ち程度のもの。うちの場合、そこでかがんだら、鏡の角で頭をぶっちゃうよ。
685: 匿名さん 
[2009-11-18 22:36:46]
>683
あらら。。。何言っても無駄のようですね。
私含め、建売検討してる人は注文にながれないようですよ。
ここでのあなたの活動はあまり効果がないから、
現実の仕事に精を出して!!がんばれ!!!
応援してますから。
いいお客さんがあなたにつきますように。
686: 匿名 
[2009-11-19 04:02:46]
三井さん儲かりますな~注文より劣る部材使って大量生産、注文よりは安いが原価率は注文よりかなり良い。注文メーカーが作る建売はメーカーの利益の源☆
687: 匿名さん 
[2009-11-19 04:41:17]
>スルー誘導するのは間違いなく関係者。
なんで???そこまで断定する根拠は?
不思議なこと言うね。

>注文より劣る部材使って大量生産、注文よりは安いが原価率は注文よりかなり良い。注文メーカーが作る建売はメーカーの利益の源☆

言ってることが本当であったとしても。利益出すのが企業でしょ。違うの?

ここまで執拗にアンチする目的を教えて。何が満たされないの?

現実の仕事に精を出して!!がんばれ!!!
688: ビギナーさん 
[2009-11-19 06:18:38]
ふつうの建売より高いぶん、品質はどうなんでしょうか?中古で買うときにも反映しているのでしょうか?
689: 購入検討中 
[2009-11-19 07:58:26]
>>679さま

お教えいただきありがとうございます!
なるほどガラガラでしたか!なんとなくイメージ沸きました。


あと…ココで注文誘導なレスがつきやすいのは、このスレがなぜだか注文板にあるのも一因かなと思ったり。
管理人さーん、ココ、建売板に移動できないんでしょうか?
(と、ここで聞いてみたり〜)
690: 匿名さん 
[2009-11-19 20:07:24]
>>685>>687は営業さん丸出しだね。
もうそれだけでドン引き。
安モンの建売を高く売りつけてるだけあっていかにも性格悪そう。
691: 購入検討中 
[2009-11-19 20:45:20]
ドン引きされてるのも、性格悪いのも、ダントツで>>690さんだと感じますが…書かれててお気づきにならないんでしょうか…

なんだかお気の毒すぎます。
ドン引きされてるなら
もうこのスレは読まない方がいいですよ。
ご無理なさらずに…
692: 匿名さん 
[2009-11-19 21:11:41]
>>685>>687は営業さん丸出しだね。
だ・か・ら、なんで???理由は?

営業ではないけど、もう、そこまで言うなら営業って事でいいよ。
で、ドン引きだから何?

「ファインコート買うのやーめたー」って言えば満足?
注文にさせたいなら、どこがいいの?
ただ、買うのやめろじゃみんなやめないだろ。
ほら!どこがいいの。言ってみなさい。

どなたかが書いてたけど、
このレスが注文版にあることが不満なら管理者に言うべきでしょ。
693: 匿名さん 
[2009-11-19 21:31:51]
なんか、このスレ荒れてるね。アイダさん、飯田さん、一さんのスレと
変わらないじゃん。三丁目の夕日読んでたら、なんかバカバカしくなってきた。
 昔は家ボロかったけど、なんか楽しかったなぁ。なんでだろう?なんでだろう、なんでだなんでだろう?
694: 匿名 
[2009-11-19 22:17:17]
購入するかしないか決めるとき、ここのスレの内容なんて決定打にならないし、わざわざ思い出さないって。
ファインコートに限らず、住宅購入の最終的な決め手は、やはり自分の直感とお金のことかな。

だからあんまり熱くならないで!
695: 購入検討中さん 
[2009-11-19 22:36:09]
ファインコート船橋の場所がわかりました。

たしかに、マンションと古い集合住宅の間に
建っていますね。

南道路のうちはいいけど、
正面のマンションの機械式駐車場が
そばにある区画は
圧迫感があるかも。

でも、駅から徒歩圏内の割に
道路も広いし、静かでいいですね。

やっぱり高そうだなぁ。
696: 匿名さん 
[2009-11-20 00:29:41]
690vs691の戦いに口を挟んで申し訳ないが、僕は691を支持する。ただ、691もスルーしたほうがいいよ。悪意がある書き込みにまじめに返答しても、相手を喜ばせるだけだと思います。690は、ファインコートが一定の支持を受けているのが、気に食わないんだから何を言っても無駄。まあ、これで僕も関係者扱いされるかもしれないけど。
697: 購入検討中さん 
[2009-11-20 14:57:14]
>>691>>692も大人になれよ。
>>694の言うとおりだ。
698: 691 
[2009-11-20 17:59:11]
別に戦ってるわけでなく、熱くもなってませんよ。
むしろ、冷めた意見を書いたつもりなのですが…
ま、そんなことどうでもいいですね。

ファインコートの話題に戻りましょう!
699: 匿名さん 
[2009-11-20 19:28:03]
>>698
そういうくだらねーこといちいち書き込むこと自体がガキなんだよ。
黙って引き下がれないわけ?大人げないねえ。
700: 698 
[2009-11-20 21:02:38]
>>699

そのままそっくりお返ししますわ〜♪
同じ穴のムジナさん♪
お互いこれでおしまいにしましょ。

ファインコート情報お待ちの方々、しつこく書いて本当にごめんなさい
m(_ _)m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる