注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「azhouse アズハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. azhouse アズハウスについて
 

広告を掲載

マロン [更新日時] 2009-10-06 14:03:02
 

先日、展示場に行ってきました。
グレードが6つくらいあって、それぞれの標準仕様が分かりやすく説明がありました。
価格的にも、非常に魅力を感じています。
アズハウスに関して、良い情報や悪い噂など教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-27 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

azhouse アズハウスについて

501: 心配性 
[2009-02-19 16:37:00]
500さん、そのイイ方のイニシャルだけ教えていただけませんか?私もその方に世話になってるかも…。イニシャル無理なら何月退社かだけでも。アズハウス結構気に入ってるんですが、なかなか一方が踏み出せません。不安なことばかりでどうしたらいいのかわかりません。
502: 不安人 
[2009-02-19 20:14:00]
最近こちらを拝見させて頂いてます。500さんの、AZをうらみます。って、どのようなことがあったのですか?私たちも今度見学会に行こうか!という話が家族の間で出てるので参考にさせて頂きたいです<(_ _)>
503: 匿名さん 
[2009-02-19 23:44:00]
501さんへ 
M営業さんですヨ!イニシャルくらいなら許されますよね。

502さんへ
ごめんなさい。こういうところで詳細についてはお伝えするのは何かと思いますのでひかえますが、私達がお世話になっていたころのM営業さんは本当に家の事を分かりやすく理解させてくれてお話しする度に気づかされる事があり、この人この仕事がすきなんだなあ〜って正直思いましたし私達もなるほどの連続だったんです。ですからこれからも何かあれば頼りになる方だと思い契約もしたのですからやめるまでの一部始終聞いた・・というよりは正直にお話ししてくれた私どもにとっては 何でや!!と思うのは当然のような内容でした。それは続けるの無理ですわと最後まで納得させられた様な気もしますが・・・。いい営業さんにめぐり会えるといいですね。
504: 匿名さん 
[2009-02-20 00:22:00]
この会社最悪ですね。

私たちも購入検討していたんですが担当者の方がクビにされたと聞きました。

わざわざ訪問して頂いて謝罪されました。とても良い人だったので残念です。

内容は教えてくれませんでしたが、とても悔しそうでした。

この担当者の方なら少し高くてもお願いしようと夫婦で話し合ってたのに残念です。

この会社で仮に契約しても苦労しそうなので候補から外して他メーカーでお願いします。
505: 502です 
[2009-02-20 01:06:00]
503さん、レスありがとうございます。そうなのですか。信頼していた人が辞められたらショックですよね…。辞めた理由は深くはお尋ねしませんが、それは会社に商品に関することを騙されたから許せないのか、イイ社員の方が会社に蔑ろにされたのが許せないのかどちらでしょう?商品に関して騙されるのであれば、やっぱり建築を頼めませんよねぇ。後方も会社のチームワークが欠けていて不安ですが…。
506: 不安症 
[2009-02-20 12:20:00]
お客さんに支持されるカリスマ性のある営業マンであっても辞めていくと云う現実がアズハウスにあるんですね…。
人間関係・待遇・ワンマン経営 など、
その裏には、気合いだけでは勤まらない事情でもあるのでしょうか?
507: NX5年 
[2009-02-21 23:20:00]
営業の人って本当に大変だと思います。ウチの担当の営業マンは部長だか課長だか役職のある人でした。かなりの切れ者で痒い所に手が届くと言うか掻いてくれると言うか。忘れっぽい所も多々あり何度も文句を言い付けてしまって今では連絡すら無くなりました。今思うと客だからと難癖つけてクレーム処理してもらった事が恥ずかしく思えてたまりません。車などと違ってマイホームの担当営業マンは長い付き合いをするべきですね。話しをそらしてしまってすいませんでした!
508: 営業マン 
[2009-02-22 00:04:00]
前に担当だった営業は、話し方がネチっこい、話の間の笑顔が気持ち悪い
509: 物件比較中さん 
[2009-02-22 00:34:00]
先日、一宮に行ってまいりました。
凄くムカツク人が居たので報告します。
偉そうな態度で歯が変な人!
上から目線で話してきて気分が悪くなりました。
510: 家 
[2009-02-22 02:24:00]
今まで拝見だけしておりましたが家造りは営業マンで決まる・・決める?ものだということをお伝えしたく始めて書かせてもらいます。
家の営業マンともなるとうまい事いって取り入る人が多いイメージがあるなか"こんな方もいる”というのを伝えたいです。
M営業さんという方はおそらく私の家の担当でというよりは私達にとっては恩人と思っている方の事だと思います。
私達も家を建てて4年目になろうとしております。
お世話になりましたという次元ではなくて、私達夫婦にとっては人生において恩人と感謝しております。
Mさんが言っていた事は人のためになると自分が思えるのであれば家造りに限らず仕事はなんでもいいんで!etc。と、よく口にされてました。
そうはいうものの行動や言葉の節々で本当に家造りが好きな人なんだと、いつも感じながら打ち合わせして頂いておりました事を思い出します。
留守中に会社を辞めるという事で挨拶に来てくれたみたいでポストに封筒が投函されておりました。
No500さんと同じものだと思いますが感謝とお詫びの文面でありました。
よほどどうしたのか聞きたい反面、家を持つのは無理かなぁ〜と思っていた頃Mさんがいつも熱く私に語り続けてくれた時の事を思い出すと仕事を辞めて?辞めさせられて?そんな大変な時にあれこれ心配はするものの申し訳ないと思い連絡が出来ずにいます。
私はNo500さんとは違いお会いしないままなので何故やめられたのか知りたいです。No500さんの 恨みます も、分かる気がいたします。
しかし辞められてしまったのは事実。でもMさんなら何していても大丈夫でしょう。そう思いませんか!!担当していただいた方ならそう思うのではないでしょうか。自分達の残念よりもこれからのMさんにエールを贈ろうではないですか!
511: 購入検討中さん 
[2009-02-22 02:41:00]
M営業さんていうのは 四日市の展示場の松○さんの事ですか。

あの人辞めたんですか。以前にお話し聞いた事があります。

私は家の話しが分かりやすく聞けてよかったと思うのですが家内が少しなじめなかった感じでした。

家さんの話し分かるような気がします。
512: 魔法瓶 
[2009-02-23 21:09:00]
どうせならば、
会社の体質も『透明な』魔法瓶にしましょう!
社員を信じ、社員の家族の幸せも願い、そして給料は社員が家族を守り幸せにする原動力。
給料を偽っている限り、会社の発展は望めません、
ね!
社員の一同みんなも同感でしょ!
513: 新人 
[2009-02-26 14:01:00]
はじめてこんにちは。アズハウスは値引きやサービスなでは一切しません。という話を聞いたことありますが、最近家を建てられた方、値引き、サービスしてもらったという方いらっしゃれば具体的にお話聞かせて下さい。値引き、サービスしてもらえるようならアズハウスも候補に入れたいと思います。建てて良かった、悪かったも聞かせて頂ければありがたいです。
514: 入居新人 
[2009-03-05 19:33:00]
アズハウスで建てた者です。まだ住み始めたばかりなので、参考にはならないかもしれませんが…
値引き、サービスは…どうでしょう…正直大手に比べると、ほとんど値引きなどはないと思った方がいいかもしれません。(あまり詳しくは言えませんがアズハウスさんとの交渉次第でしょうか)でも、大手さんは、話を進めていくと、200万、300万と金額を下げてきますね。お客からすれば、すごくお得感もあるし、サービスのいいメーカーだなと思ってしまいます。値引きなどしませんというメーカーも、どちらもこれは一種の営業方法で、最終的には家そのもので決めた方がいいと思います。
そうですね~よかった点は主にアバウトな言い方ですが、品のいいというか、高級感ありますね。建具とかキッチンもいいですよ。
515: 新人 
[2009-03-06 00:47:00]
514さんありがとうございます。あまり値下げしてもらえないんですか。高級感あると私も思いました。でもモデルハウスのようなエグゼのランクにはとても手が出ません。もう少しランクをさげても高級感は感じられますかねぇ?悪い点は書かれてなかったみたいなので、満足されてるみたいですね!私も満足いく家が欲しいです。
516: 入居新人 
[2009-03-06 10:13:00]
うちは一番安いランクでしたよ~こだわりたい部分だけ変更しましたが、全体の印象を決める建具やフローリングはそのままですし、十分だと思います。家は何年かしてからじゃないと見えてこない部分もあると思うので、今のところは気になることもありません。いい営業さんにもあたるといいですね
517: 新人 
[2009-03-06 13:33:00]
入居新人さんありがとうございます。ダブルSですか。十分なんですね!あのキッチンとかには魅力を感じます。リビングの床なんですが、高級感あるダークとホワイトで迷います。
518: 入居新人 
[2009-03-06 16:41:00]
そうです。ダブルエスです。
フローリングは…うちも迷いました。ダークな感じも落ち着いていていいなと思いましたが、最近は明るい色が流行りらしいですね。結局ホワイトにして正直出来上がるまで心配でしたが、満足できました。部屋も広く、明るく感じます。ダークは埃(白いゴミなど)が目立つみたいですが、ホワイトも髪の毛などのゴミは目立つので一緒かなと思いました。掃除が楽なのはもしかしたら、明るめのナチュラル系かもしれませんね。あとは好みですね。クロスやフローリングは面積も広いので印象がかわるので、じっくり検討してください。
519: 新人 
[2009-03-06 22:35:00]
入居新人さん、ホワイトですか!いいですね!憧れます。入居新人さんのお家は広そうですね。いいなぁ~。羨ましいです。何坪ぐらいの延床面積ですか?リビングは何畳ぐらいですか?広くて明るいリビングいいですね!
521: 入居新人 
[2009-03-07 20:33:00]
家はいたって普通です。リビングも特に広くと要望した訳でもないので…でも、フローリングが白なので、やはり広く感じるかもしれません。ちなみに、吹き抜けです。これも良し悪しがあると思いますし、好みですよね。玄関吹き抜けもいいかなとも思いましたけど(これは実現してませんが)新人さんは、何を重視しますか?
522: 新人 
[2009-03-07 22:53:00]
入居新人さん、やっぱりホワイトの床いいですね!イメージできます。素敵ですね。私の重視しているところは階段をリビングにするべきか否かです。リビング吹き抜けいいですね!今の季節暖房はすぐに切っても保温されてますか?入居新人さんのお宅はオール電化ですか?昼間暖房付けて電気代はどうですか?営業マンに魔法瓶とアピールされましたが、実際に生活されている方の生の声が聴きたいです。あと、家には含まれない外構工事もどのくらいするのか気になります。
523: 入居新人 
[2009-03-08 10:31:00]
階段はリビングにあります。吹き抜けもあるので階段と同じ空間って感じで…暖房は朝と夜は寒いときしか使用していません。今の季節でも天気のいい時は使わなくても大丈夫です。オール電化にもしてます。電気代は…どうでしょう…ガス代を払っていた時のことを考慮してトントンかなと思いますが、これから工夫しておさえていきたいなというところです。
外構はうちも悩みました。何でもそうですが、凝れば凝るほど出費もかさみますよね。とりあえずは、最低限におさえて、あとから考えてもいいと思います。うちも今から色々と考えようかなと思っているところです。ちょっと細かい話ですが、外構はあとから考えてもいいのですが、門灯やインターホンなどは配線の関係もあるのでそれだけでも伝えた方がいいかもしれません。
524: 新人 
[2009-03-08 10:52:00]
入居新人さんおはようございます。リビング階段ですか!いいですね。やっぱりオール電化でもお得感はないですか。使っていく度にいろんな工夫で電気代抑えられそうですね。外構工事とか考えると予算オーバーで。庭がお金掛かりますもんね。…( ̄□ ̄;)!!!配線 考えてなかったです。毎度毎度勉強になります。入居新人さんありがとうございます!あと、照明は付属品だから良いとして、カーテンも買わなきゃいけないんですよね?入居新人さんのお宅は普通の窓で何ヶ所、小窓などのスクリーンカーテン等は何ヶ所、カーテンレール何本必要でしたか?レールは自分で付けましたか?取り付けてもらう場合費用とかどれぐらい掛かるのでしょうか?カーテン全体費用はどのくらいするのか教えて頂ければありがたいです。私はカーテン等の予算は20万円くらいで何とかなるものか?と考えています。甘いですかね?ちなみにカーテン専門店で考えています。
525: 入居新人 
[2009-03-08 11:47:00]
うちもカーテンは専門店でお願いしました。カーテンも、レールなどは特に取り替えることも、まずないかなというのがあったので、しかっりと付けたかったし、取り付け位置のこともあるので、最初から専門店にと思っていました。保証もありますしね。多分メーカーを通してだと、かなり高いと思います。違うメーカーの話ですが、50~60万円の見積もりだったらしいです。20万ですか?これも店にもよりますし(工事費別など)カーテンの質とかによると思いますが、大丈夫じゃないですか?
また外構の話ですが、これも、最低限におさえてと思っても、例えば家が道路より少し高い位置にあるなら、階段はいるし、アプローチが長いならその分、工事費はいります。最近はオープンな外構が多いと思うんですが、フェンスや門を付けたいなとかなると、また出費ですよね~でも外構はある程度は、あとからなんとでもなると思うので徐々にやっていくのも、楽しみになるとおもいます。
526: 新人 
[2009-03-08 12:52:00]
入居新人さん、メーカーはやっぱり高いですねぇ。リビングはしっかりしたものにして、子供部屋は、○ピタ、ユ○ーなどのお買い得カーテンを付けておけばいいですよね?50万円なんて手がでません!(笑) 外構工事もあとから少しずつ造り上げていきたいのですが、ローンも考えると毎月余裕あるのか正直不安です(>_<。)でも楽しいですよね、自分たちで庭を造り上げていくなんて素敵ですね!他に入居新人さんが生活してみて思った点ありませんか?あらましたら是非アドバイスお願いします_(._.)_
527: 入居新人 
[2009-03-08 15:01:00]
そうですね~うちはとにかく、なるべく金額(ローン金額)をおさえてっていうのが頭にあったので、カーテンも別で頼んだり、外構もほんとに最低限にしました。でも、考え方次第ですね~メーカーに頼むとその分ローンに組み込めることが出来るので、後々の多額な出費は避けられますね。
生活してからは…家自体のことよりも、建ててからも色々とお金のかかることばかりだなってのを痛感しました。国税、県税、市税…税金だけでもかなりですし、火災保険や地震保険も入ればお金がかかります。家を買えば、やはり家具が欲しくなりますよね~建ててからも、お金がかかることも考慮しときたいですね
528: 検討中 
[2009-03-08 18:03:00]
アズハウスのモデルハウスに行って、いいなと思いましたが
少し予算オーバーでした・・・。
値引きはほとんどないんですよね?
坪単価40万だと無理でしょうか?
多少値引き(オプションサービスなど)してもらえるなら可能かなとも思うのですが。
難しいですかね?
529: 新人 
[2009-03-08 18:19:00]
入居新人さんこんばんは。そうですよね、税金 掛かりますよね。家具も一応最低限で予算に入れてますが、絶対オーバーしますよね。はぁ、お金掛かることばかりですねぇ(-_-;)
検討中さんはじめまして。オプションなど、値引きはどの程度引いてもらえるか私も気になります。
530: 検討中 
[2009-03-08 20:32:00]
新人さん、入居新人さんこんばんは。
お二人のやりとりを読んで、仲間に入れてほしいな~と思って
投稿しちゃいます!
私は他HMもいろいろ行って見積もりをとったりしているのですが
ローコストメーカーでもキャンペーンや値引きなど
それなりに提示してくれたんですよね。
だからアズもある程度は・・・このご時世だし・・・
なんて甘いことを考えてしまいます。
100万くらいオプションをサービスしてくれる、とかあれば
アズも候補の一つに入れたいなと思うのですが。
531: 入居新人 
[2009-03-08 21:31:00]
今の時期はどうなんでしょうか…よく決算時期とかになると、メーカーもキャンペーンとかしてるようですね…年度末とか3月とかでしょうか?その頃をねらって、いくつかメーカーで比べるのはいい方法だと思います。でも値段だけでは決められないですよね。そこが難しいところです。
家にお金をかけずに(ローコストメーカーで建てるなど)設備や外構、家具などにお金をかけるのも一つの手だとは思います。
532: 新人 
[2009-03-08 22:58:00]
入居新人さん、検討中さん、私もアドバイスしていただいているので貴重な場だと思い楽しく書き込みさせていただいてます!アズハウスの決算はいつなのでしょうかね?そこを狙うってのも手ですかね?具体的に100万円、200万円引いてくれるとかあれば即決したいですね。(家族にも相談しないといけないかも(-_-;))照明、エアコンが付いている のが個人的に魅力を感じてる点の1つでもあります。
533: 入居新人 
[2009-03-09 11:53:00]
エアコンは大きいですね~リビング用のエアコンもLDKで使うとなるとそれなりに高いですし、各部屋にとなると、出費ですよね。室外機も2,3台に1台なので外回りもすっきりです。各部屋のON/OFFも1階で出来るし、すごく便利です。これが標準なのがありがたいです。
新人さんはまだ見積もりなどはしてないんですか?1度決算のこともあるし、してもらってはどうでしょうか?即決はどこのメーカーもありがたい話だと思うので(話が進むまで時間かかるとその分経費もかかるでしょうし)その点を伝えてみたら、もしかして…がんばってください
534: 検討中 
[2009-03-09 12:35:00]
確かにエアコン標準っていうのはうれしいですね。
アズハウスはキッチンなど水回り設備も豪華だし!
一度見積もりをとってもらおうと思います。
我が家は土地から購入なのですが、なかなか土地が決まらず・・・
今二つ目の候補土地に買付を出して、回答待ちの状態です。
皆さんは土地を買う前にHMに見積もりを出してもらうのでしょうか。
土地を買った後ですかね?
なんとしても土地が決まらないと何ともならないので
早く土地を決めてHMも決定したいです。
私は一番近い長久手の展示場に行ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
535: 検討中 
[2009-03-09 12:52:00]
何度もすみません。
アズハウスのHPを見たら、ダブルエスシリーズは延床面積132㎡以上って
書いてあるのですが、それ以下の場合は坪単価が上がるということですよね?
うちは38坪くらいで考えているので、どれくらい上がってしまうのでしょうか。
グランとか高いシリーズになると、延床面積がもっと大きくなるんですね。
38坪程度の家を建てるなら、アズハウスは向かないということなのかな~。
536: 新人 
[2009-03-09 14:34:00]
入居新人さん、こんにちは!エアコン!集中スイッチのような。あれは感動しました。便利ですよねぇ。見積りはまだです。早く話を進めたいです。今月中にはなんとか行けたらいいです。
検討中さん、こんにちは!私は土地は準備してます。40坪以下は高くなるんですかね?うちは40坪ぐらいで考えてます。予算の関係で小さくなるかも(-_-;)私も何も分からなく、イイ答え出せずにゴメンナサイ。
537: 入居新人 
[2009-03-09 17:12:00]
あらら…ダブルエスでは延床面積など規制がありました?すみません…見積もり等、お願いして話を進めていくうちに、ダブルエスでオプションをつけていくプランになっていたので知りませんでした。
うちも土地からでしたよ。探しながらメーカーも決めていってって感じで、目星がついた時にはほぼ家のことも色々決まっていて、土地の購入と同時に建て始めました。
住宅ローンは本来、家を建てるためのローンなので、土地購入には使えないと聞きました。ただし、住宅を建てることを前提にはOKらしいですね。土地代もキャッシュで払える方もそういないでしょうし、ほとんどローンですよね~詳しくは分かりませんが、もしかしたら、土地を購入して建てるまでに期限が決まっているのかなと…詳しい方おられますか?まあ、どちらにしても、メーカーさんも知っておられると思うので、その旨も伝えた方がいいかもしれません。メーカーさんも土地の情報をもっていたりしますしね。
538: 匿名さん 
[2009-03-09 18:12:00]
アズハウスのカスタマーセンターって何をする所なんですか?エアコンが故障したので電話したら「エアコンメーカーに自分で話しをして下さい!」と言われました。しかも何が原因か分からないのに修理費用は全額負担と言われました。
カスタマーセンターって何ですか?
539: 入居新人 
[2009-03-09 21:38:00]
アズハウスのカスタマーセンターの対応は」悪いというのは聞いたことあります。まだ連絡などはしたことありませんが、心配です。エアコンなどの電化製品は保証は1年と記憶しています。
でも、自分で話しをしてくださいというのは不親切ですね。せめて、アズハウスの方からメーカーに連絡して、その後は個人的にメーカーとやりとりなら分かります。
なんだか、名前だけの部署って感じがしますね。うちも気をつけたいです。
544: 匿名さん 
[2009-03-14 18:33:00]
削除ばっかりですけど、、、大丈夫ですか?
検討したくても不信な感じです。
会社の方が削除依頼してると思いますが不自然すぎて怪しいですよ。
やましい事が無ければ堂々とすればいいのに!
545: 匿名希望 
[2009-03-15 01:23:00]
544さんと同じ意見。不自然だと思ってました。自分の会社が今までやってきた結果を意見し合ってるだけじゃないの?削除すればするほど怪しいと思われるのは当然
546: 匿名さん 
[2009-03-16 03:15:00]
544さん545さんに同感です。
会社ぐるみで隠ぺい工作ですか?
給料に対する誇大広告、経営者のワンマン経営など沢山意見があったはずです。
パンフレットに記載されているスペック表のようにオープンにすればいいと思います。
社員、お客さんを大事にしない経営陣っておかしくないですか?
社員の給料やボーナスを削って高級外車を乗り回すのはおかしくないですか?
内勤さん、営業さんも力を合わせて会社を変えていきましょう!
547: 匿名さん 
[2009-03-16 17:35:00]
家自体は文句無しなんですがやはりアフターがダメですね!社員さんからも書き込みがあるぐらいだから社内では経営者さんの陰口があちらこちらでありそうですね。自社のホームページで経営者の考えなどを書いて貰いたいです。まあ良い事しか言わないと思いますがお客様に誤解されてる事もあるでしょうから。
勝手言ってすんません。
548: 購入検討中さん 
[2009-03-20 02:21:00]
先日、一宮営業所行ってきましたが***みたいなヒゲの営業さんが居ました。
商品は気に入ったんですが営業さんが胡散臭くて候補から外そうと検討中です。
549: 匿名さん 
[2009-03-20 20:47:00]
何か破産した富士ハウスみたいなメーカーだね。富士ハウスのスレも参考にしたら。
550: 匿名 
[2009-03-21 21:32:00]
アズハウスで建築された方、契約金はどれぐらい払いましたか?なるべくいろんな方の意見が聴きたいです。よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる