注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「azhouse アズハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. azhouse アズハウスについて
 

広告を掲載

マロン [更新日時] 2009-10-06 14:03:02
 

先日、展示場に行ってきました。
グレードが6つくらいあって、それぞれの標準仕様が分かりやすく説明がありました。
価格的にも、非常に魅力を感じています。
アズハウスに関して、良い情報や悪い噂など教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-27 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

azhouse アズハウスについて

988: 足長坊主 
[2009-10-01 00:32:12]
社員の給料も業者さんへの支払いもできない位だから、契約金なんか無くなってますよ。銀行への返済とかで。
989: e戸建てファンさん 
[2009-10-01 02:00:05]
ここの書き込みひどいね。冷静に書き込み見ると一部の恨みがましい人の陰気な書き込みがほとんど。
傍観者から見ると見苦しいね。 性格疑います。
皆さんもうおやめになったら? こんな小さな会社どうでもいいんじゃないの。
もっと専門的なこと議論したらいかがですか?
990: 社員 
[2009-10-01 09:19:39]
なんで辞めないか?二ヶ月給料延滞されれば失業保険三ヶ月待たなくてももらえるからです。これで辞める体制が調いました。いままでの書き込みは悪気ありません。ただ事実です。会社に義理もありません。みなさんに事実を知って欲しかっただけです。
991: サラリーマンさん 
[2009-10-01 09:35:37]
そーなんだー。
二ヶ月給料遅延されると失業保険三ヶ月待たなくても支給されるんだー。
社員さん、ありがとうございます。
私も勉強になりました。
で、社員さんに聞いてもいいですか?
9月分の給料は、結局いつ貰えると会社から説明がありましたか?
また、10日先の、10月10日ですか?
992: 暇人 
[2009-10-01 14:12:26]
結局は手形きってないから、倒産はないですね。みなさん、嘘はつかないでね。
993: 匿名さん 
[2009-10-01 15:32:45]
992さんへ、
そーですよー、支払手形を切ってないので、突然の倒産はないですよ。でも、2ヶ月連続で社員の給料を遅延してるから、今、銀行に借り入れを話ししてるか、銀行がダメならノンバンクに金利の高い銭を借りるか、資産を売却して資金調達するかないですね。どちらにしても、新しいお客捕まえて頭金を調達して、それを返済や社員給料や業者への支払いにあてているのは間違いないよ。俗に言う「自転車操業」。とーぜん、8月末の社員給料の前に銀行から融資をしてもらえるように話ししてるけど、銀行は融資しなかったから社員給料遅延になってると思うよ。私はアズの内部の事情は創造しかないけど、ここのカキコミみての推測ですけど。
994: 暇人 
[2009-10-01 16:02:57]
そうですね。資産がたくさんあるみたいだから、大丈夫ですよ。社員も業者も、やめたって仕事ないですからね。共倒れか、こんなところで憂さ晴らしか、どっちかな訳ですね。
995: 匿名 
[2009-10-01 16:15:17]
資産が有れば給料の遅配や、下請けの未払いなんて問題は起きないはず
完全に資金ショートしている現象ですな
手形の発行していなくても、従業員や下請け業者に見放された時点で自転車は止まり、倒れてしまうのでしょうな
経営者側の書き込みもかなり苦しくなってきてるようで見ていて面白いです

しかしこの状態で新規契約を結ぶのも、限りなく詐欺に近いよね 完成できるのかなあ
996: 匿名さん 
[2009-10-01 16:26:27]
そうそう、上の言うとおり。
資産なんてゴミばっかり。
帳簿に載ってる固定資産は、簿価価格より、ぐーんと時価価格は安いはず。
つまり、不良債権が帳簿に載ってるだけだと推測しますよ。
もともと、AZは、派手な会社だから。
社長を初め、社員の乗ってる車も派手だし。
銀行も、AZの内容は十分に分かってて融資ストップだから、社員の給料遅延だと思ってるけど。
社員も業者も、もちろん施主さんも辛いでしょうね。
頑張ってください。(何を頑張っていいのか?私もわからないです)
997: 目撃者 
[2009-10-01 16:30:35]
隠れ一級の嘱託さん、まだ休んでるん?
998: 暇人 
[2009-10-01 16:33:20]
私は経営者ではありません。何故こんなに反発があるか、それは経営陣の暮らしぶりは優雅そのものだからです。パンクしない自信があるんだと思いますよ。いやな人はやめたらいいだけって思ってるんじゃないですか?銀行とまっても自分らの資産で縮小してやっていけば、なんら問題ナシです。まだそこまでしてないだけでしょ。
999: 匿名さん 
[2009-10-01 16:42:42]
縮小はできないですよ。
AZは、年間、金利だけでもいくら払ってると思いますか?私は知ってるけど、ここにはカキコしません。
私的整理して、銀行に債権放棄してもらって、縮小するならわかるけど、AZごときに銀行が泣くわけないよ。
とにかく、縮小して再生するなんて、AZにはできないですよ。
暇人さん、いいかげなこと言わないで。
1000: 暇人 
[2009-10-01 16:49:36]
そう思うのであれば、どういう関係の方にしろ、早く手をひくべきでは?どちらかだと思うんですけどね。風評被害を被るのが一番気の毒だと思うだけです。
1001: 匿名 
[2009-10-01 16:51:54]
なんか一人数字に詳しいかたがお見えですね。もしかして社内のデータを持ってるんですか?
1002: 匿名さん 
[2009-10-01 16:54:45]
分かりました。
風評被害になるなら、もう、この掲示板には来ません。
さようなら。
でも、AZで建築中の施主さん、契約済み(支払い済み)の施主さん、なにを応援していいのか、わからないけど。
頑張って住宅を完成させてくださいね。
でわ、さようなら。
1003: 近隣住民 
[2009-10-01 18:08:38]
最近、ぜんぜんアズハウスのコマーシャルみないね!わたし、一宮展示場の近隣なんだけど、チラシも、ぜんぜん入らないよ!何故?社員さん、何故だろう?
1004: 匿名 
[2009-10-01 18:21:21]
コマーシャル代やチラシ代金は支払われているのかな?
下請けへの不払いや給料の遅延と言う状況下ではどうなんでしょうね?
給料遅配に伴い、社会保険料は支払われているのかな?資金ショートしている会社は滞納しているケースが多いしぃ
社員諸君、社会保険事務所で確認したほうがいいですよ
1005: 匿名 
[2009-10-01 19:38:28]
資金ショートしてるか!そーだね、資金ショートしてるから、給料遅延してるんだから!新規の融資は、ダメなんだろうね!やっぱ、自転車操業なんだろうね!社員や業者も可哀想だけど、経営者も可哀想だよね!飛んだら経営者は家もなにもかも、持ってかれるし!
1006: 匿名さん 
[2009-10-01 20:55:28]
もしAZ関係者(愛社精神の有る)が閲覧に来てるなら、最近の書き込みを一掃するようなレスが欲しいですね。
ワンサイドゲームだよ、これじゃ。 ホントにワンサイドなんかな??
1007: パパ 
[2009-10-01 22:28:25]
上の言うとおり、アズの経営側が閲覧しても、すべて、真実だから反論なんてできないのじゃあないの?社員給料の遅延、業者への未払い、自転車操業、頭金八割、経営側の贅沢な生活、すべて、真実だから風評被害もくそもないんじゃあないのかね
1008: 暇人 
[2009-10-01 22:44:42]
それでもつぶれなかったら、お客さんには迷惑かからないからいいじゃない。
1009: 匿名 
[2009-10-01 23:21:08]
頭金八割って何ですか?契約金八割も納めるんですか?
1010: 匿名さん 
[2009-10-01 23:28:13]
贅沢な人達はこんな庶民の場には顔出さない ってか?


、、つぶれなかったらいーケドね、、。
1011: 匿名さん 
[2009-10-01 23:39:16]
基礎工事前後で、総費用の3割を納め、上棟前後で4割、完成後に3割 の3,4,3が一般的ですね。
それを最初っから8割も取ろうとしてるって意味でしょ、たぶん。(事実か否かは知らないが)
アー*ンや富士*ウスも晩年はそんなカンジでしたからな。

頭金八割。 金八やね。 金八に注意。
1012: 社員 
[2009-10-02 10:00:42]
頭金八割じゃなくて上棟か着工までに八割〜九割入金させてしまいます。でも関連業者の人達も入金遅延の事態がひどくなってきて仕事も雑になった気がします。なんにせよ良い方向に向かってないことは確かです。
1013: 匿名さん 
[2009-10-02 10:50:38]
頭金8割りも、上棟9割りも、ほとんど変わりないよね。よくそんなんで施主さん契約するね。びっくりです。
1014: 匿名さん 
[2009-10-02 10:53:19]
アズ、広告入ってたね!

1015: 匿名 
[2009-10-02 11:19:00]
今日の広告ですか?見てみます!北勢地区は入ってますか?
1016: ほんと 
[2009-10-02 11:59:38]
え!広告出したん?業者に未払い、給料遅滞していながらよくやるな(笑)まっ、自分らの利益しか考えてなさそうだな、、、建てなくて良かったー
1017: 業者 
[2009-10-02 12:51:27]
入金遅延でも仕事は変わりません。お客さんに罪はありませんから。
1018: 暇人 
[2009-10-02 12:56:26]
経営というものは、そういうもの。

文句のある人はやめなさい。
1019: 匿名 
[2009-10-02 13:20:25]
不払いが続くと、有能な業者や社員は抜けてしまい、仕事が無い3流業者が残るでしょう
1020: 社員 
[2009-10-02 14:09:47]
不払いもそうだけどボーナスも社員一切でなかったことも不満です。いままで一度もなかったらしいです。それなのに社長の車が一台増えました。毎年夏のボーナス時に社長は車を買うらしい。
1021: 暇人 
[2009-10-02 14:16:14]
だから、つぶれないんですよ。今時、ボーナスカットなんて当たり前、ぐらいにしか思ってないんじゃないですか?
1022: 匿名さん 
[2009-10-02 14:39:28]
みなさん頭金八割なんですか?うちは実際2割でしたが。いいかげんなことを言う○鹿な輩でしょ。気の毒な方ですね、お察しします。
1023: 匿名さん 
[2009-10-02 14:50:21]
上の人へ、
お宅は、契約、上棟で2割りですか?じゃあ、AZはお客さんによって支払い条件、変更してるんですね。頭金ってことは、契約、上棟での意味ですよ。申し込み金の2割りのこと言ってはるんですか?お宅こそ、○鹿じゃあないの(笑)
1024: サラリーマンさん 
[2009-10-02 15:14:50]
社員さんの気持ち、よく分かります。業績悪けりぁ、ボーナスでないのは当たり前なんだけど、そんな時に社長だけ新車の車が買えるなんて。そんなお金がありぁ、社員に寸志でもいいので出せってことでしょ。その気持ち、私もサラリーなんで同感します。
1025: 購入希望 
[2009-10-02 16:01:44]
うちの地区は広告入ってませんよ。デタラメですか?
1026: 匿名さん 
[2009-10-02 16:41:23]
毎日新聞と中日新聞に入ってたよ、チラシ。

デタラメではない。
1027: 1011 
[2009-10-02 18:28:27]
>>1012 マヂっすか。 まるっきし例の2社と同じ傾向じゃないっすか。 ちなみに差し支えなければエリアを教えてくれません?

>>1022 頭金は、総費用-借入金額だから、HMは関係無いょ。自分で勝手に用意するんだから2割だろうが8割だろうが、そんなの関係ねぇ~。 今言ってんのは、HM(AZ)に支払う割合(金額)とタイミング(着工、上棟、完成)のオナハシ。
「頭金2割」ってのは、そういう意味で言ってマス? 結局、着工+上棟でおいくら払われたん?
1028: 101 
[2009-10-02 18:46:15]
信用調査しましたが、問題ないと思います。
借入金はやや大目ですが、貸し倒れの出ない個人相手に的を絞り、堅実に経営しているようです。
1029: 匿名さん 
[2009-10-02 18:57:03]
堅実経営してる会社は給料遅延しない。
1030: 101 
[2009-10-02 19:01:41]
資金繰りの問題でしょう。それだけ薄利なんじゃないのかな?
1031: 伊勢市の匿名人 
[2009-10-02 19:07:41]
>>1025
広告は、伊勢とその周辺だけの黒色のひどいもんやったよ〜 笑っちゃった!
おまけに裏は、他社の求人広告の寄せ集めやったし〜
NRKニュースって会社の寄せ集め広告みたい

>>1028
どこの信用調査?
いいかげんな調査も多いもんね〜


1032: 暇人 
[2009-10-02 19:37:37]
ここの大半は同業者の妬みからくる、足ヒッパリ。本当にみにくいですね。とにかく、つぶれないんですよ。お客さんにも迷惑はかけていない。資産は結構あると思われる。給料の遅延も本当。いやなら、やめたらいいだけ。業者も同じ。
給料遅延は同業者には格好のネタ。選ぶのはお客さんです。家は悪くない。そんなところ。
1033: 匿名さん 
[2009-10-02 21:23:32]
>資金繰りの問題でしょう
資金繰りがうまくいってないのは堅実経営とは言わんでしょう。
どこの信用調査よ?そんな当てにならない結論出すのは。
1034: 101 
[2009-10-02 21:29:30]
日本一の信用調査会社です。
1035: 関東地方 
[2009-10-02 21:31:49]
見守っていきましょう!噂がうわさを呼びますので、近い内東京マガ○ンにもオファーあるかもめよ
1036: 匿名さん 
[2009-10-02 21:48:13]
大手のハウスメーカーは、値段だけ馬鹿みたいに高い、値引きをするときは、材質を落とすことしかしない。
ハウジングセンターの所長クラスでも20~30万円程度の値引き額しか枠を与えられていません。
その点アズハウスさんは、クラスによって仕様が決まっているので材質を落とすようなことがないようです。
また、構造についても数多くのハウスメーカーに話を聞きましたが、なんら引けをとることはありません。
むしろ陸屋根の雨水の排水処理の仕方などは、二重に処理されており安心感があります。
内装を少しいいものにすると大手のハウスメーカーだとすぐ70万~80万円、あるところでは坪当たり100万円というところもあるようです。驚きますね!
その点、アズハウスさんは、良心的に思います。
中堅のメーカーでAZハウスシリーズを商品化していることは立派だと思います。
応援したいですね!
ちなみに私は、アズハウスの人間ではありません!
人の中傷はやめましょう!正々堂々とお客様に喜んでいただける家を作り競争されてはいかがですか!?
1037: 関東地方 
[2009-10-02 21:53:23]
そうだ!黙って見守っていきましょう!
1038: 匿名さん 
[2009-10-02 22:05:56]
お☆ 巻き返してきたね
ワンサイドじゃなくなった

大手で建てるくらいならAZの方が値段相応

(、、しかし1036の言い回しは、、えーぎょーっぽいような、、 っとシツレイ)
1039: 足長坊主 
[2009-10-02 22:08:15]
乗らないぞ、知らない人の口車。
1040: 暇人 
[2009-10-02 22:16:30]
そういう人はかわなきゃ良いだけ。みっともないから、嘘ついたり、悪口はやめなさい。地元の同業者は相当妬んでる。
1041: 周辺住民さん 
[2009-10-02 22:18:57]
>No.1028 by 101さん
借入金はいくらですか?

>>1036
関係者か施主ですか?
数多くのハウスメーカーの話を聞いてないでしょ。
ローコストメーカーの営業トークそのままですよ。

給料が遅れている「営業や監督」
支払いが遅れている「業者」
いろいろな方々が力を合わせて家作りをしますよね?

まともな家が建つとは思えませんよ。
1042: 匿名 
[2009-10-02 22:58:01]
とうとう、経営者サイドの書き込みが入るようになりましたね!両者リングに上がって、これからおもしろくなりそうですね!!見守ってます!
1043: 暇人 
[2009-10-02 23:07:28]
残念ながら、経営者の方たちは、良くも悪くも、こういう庶民感覚はありません。
まず、こんなくだらん書き込みはしないと思いますよ。
1044: 匿名さん 
[2009-10-02 23:21:03]


       隙  信  魔
       だ  じ  法
       ら  た  瓶
       け  私
  読       が
  み
  人
  知
  ら
  ず
1045: 匿名 
[2009-10-02 23:29:18]
みんな熱くなってきましたね。 みんな利権が絡んでるみたいに見えます。 温かくみんなの思いを見守りたいです。 ちなみに今日、ハローワークにアズハウスの5名の社員募集新規求人があったようです。
1046: 周辺住民さん 
[2009-10-03 00:36:53]
社員募集は、合計21人です。
管理職4人 500,000~500,000
現場監督10人 210,000~360,000
設計2人 130,000~250,000
営業5人 200,000~375,000
設計の資格や免許が普通自動車のみも驚きました。
1047: 匿名 
[2009-10-03 01:20:28]
設計さん募集ですか。一級建築士さんはまだ休んでますのん。辞めはるんですか?
1048: 社員 
[2009-10-03 06:51:56]
1043さん
経営者は庶民ですよ。
シンナー吸ってたようなバリバリの!
ちなみにアズハウスのMHにどれくらいお客さんきてるか知っていますか?広告いれた内覧会やってるときで20人〜30人、普段の月は10人くらいですよ。愛知三重全体てですよ。やっていけるわけありません。
すぐにつぶれないとしても先は明るくはありませんよ。アズハウスの性能も書いてあること信用しない方がいいですよ。大工さんも新人の人多いし気密測定士の資格ない監督が決められた気密値の報告してるだけ。まあそういう程度の会社だと思っておいて下さいね。
1049: 匿名さん 
[2009-10-03 07:47:37]
社員72名(昨年12月段階)で給与遅延起こしてて、しかも管理職含む21名新規募集って、大体何が起きてるか想像できるわな。
つまりある程度経験ある中堅社員(もうそんなのいないのかもしれないが)がポロポロ辞めていくと、そういうことでしょ?社員さん。
1050: 暇人 
[2009-10-03 08:06:52]
こんな書き込みされるなんて、よっぽど、恨まれてるか、妬まれてるかですね。
どっちもどっちだと思うけど、ただ私は、人を恨んだり妬んだり、何もできなくて、そんなことしかできない人達が哀れでなりません。
正直、家はどうでも良いのでもうここは見ません。
みんなそういう性格なおしていかないと、一生うだつのあがらない生活のままですよ。
もっとポジティブに生きたほうが良いよ。
さよなら。
1051: 匿名さん 
[2009-10-03 09:19:39]
>暇人さん
性善説にすがって生きていくのは個人の権利だが、他人にそれを勧めたり、それを拒否した人を非難したりするのはどうかと思うよ。
結局自己責任なんだから。

あなたも全くアズに関係ないのだったら、ここまでかばう意味はないんじゃないかな。
1052: 匿名 
[2009-10-03 10:31:20]
1051さんに同感ですね。暇人さんやe戸建ファンさんは偉そうなことばかり言ってきてる割には、人を誹謗中傷してきた。ここのサイトが荒れたいくつかのポイントにこの二人の偉そうなカキコミが原因でもあると思う。これじゃ反対にアズハウスが気の毒。まぁ暇人さんは名前を変えまた登場すると思うし、それを期待しますが!
1053: 匿名 
[2009-10-03 12:00:12]
上に同意だね。
給与遅延、業者支払遅延、パラパラしか来ない客、社員大量募集、広告もCMも激減、8割入金要求、気密も断熱も表示通りなのか怪しい。大工は新人多数。
結末は時が教えてくれそうですね。生暖かい目で見守ります。
ガンバレ、AZ。。
1054: 天上人 
[2009-10-03 13:20:04]
求人も、増員とは考えられないので、補充ですよね
いい仕事ができるわけ無いでしょう新人ばかりで
材料の供給にしても、支払条件が悪いと安価購入できないだろうし、腕のいい職人は条件の良いところへ行ってしまうし悪循環だよね

周囲の同業者は、嫉みを持っているのではなくて、哀れんでいるわけですよ

不払い続けて経営者は懐へ入れ込む
隠し金を溜め込んで会社をパンクさせると言う手口はよく耳にしますがね
1055: 社員の妻 
[2009-10-03 15:38:51]
今日は子供の具合が悪いのでパート休みました。経営者の方もカキコミされているようなので、言いたいです!うちの旦那に限らず、多くの社員は人前で会長や社長から「アホ!バカ!頭おかしい!辞めてしまえ!あれもこれも今日中にやれ!給料カットするぞ!土下座して謝れ!弁償せえや!社員や業者はなんぼでもおる!
などなど人間性を否定した罵声を浴びせられています。人の尊厳などどこにあるのでしようか?これを誹謗中傷と言わず何と言うのでしょう?過去には暴力をふるわれた社員も何人かいたようです。そんなに経営者は偉いのですか?そんな偉い経営者の方が、今このザマですか!

じゃあ辞めればいいと言われる方がいますが、借金もなく親と同居の独身じゃないんです。しょってるものがいっぱいあります。旦那の心労と健康を考えると、金より会社辞めたらと以前より言っていますが…


1056: 天上人 
[2009-10-03 15:51:54]
社員の妻さんの話は、地元では有名な話です
業界とは全く無縁の人でも知ってますよ
暴君のような経営者の下では、社員は本当に気の毒です
以前なら再就職出来たけれど、今のご時世では難しい
それを良いことに暴君は言いたい放題
払うもの払わずに言いたい放題
社員も適当に聞き流して、心を病まないようにして欲しいです
労働基準局に相談するのもいかがですか?
1057: 匿名さん 
[2009-10-03 16:31:17]
会社の評判を落とすような書き込みをして、会社辞めると就職先がなく厳しいようなこと仰っていますが、その書き込みこそ旦那を失業に追い込んでいるのわかりませんかね?言いたいことあるなら会長か社長か知りませんが、直接言えばいいんじゃないですか?会社潰れたら旦那は失業。社員の妻さん、あなたはもっと過酷に働かざるを得ないことになるような…。家事より外に出て働きたい考えの方ならいいですけどね。
1058: 匿名 
[2009-10-03 16:47:01]
会社の評判は地に落ちてしまっているでしょう
伊勢市周辺では有名ですよ

1057:匿名さんは関係者ですね 会社擁護の書き込みをする人は関係者と言うより経営者間違い無しですね
1059: 買い換え検討中 
[2009-10-03 16:47:41]
現在、建て替え検討中のものです。

たまたま拝見したんですが、本当に
直接言えばいいのにね。

関係者多いみたいだけど、みなさん直接言えないから
陰で言いたい放題。

本当にそんな会社であれば、
何か問題になっているのでは?

あることないこと言ってると訴えられるのは、
そちらでは?
1060: 買い換え検討中 
[2009-10-03 16:49:01]
あ、それと、
普通、お金もらえなかったら、
働かないんじゃないですか??
1062: 匿名さん 
[2009-10-03 17:49:39]
>>1057
会社の評判を落とすような行為をしてる会社側を擁護して、暴露した社員の妻さんを叩く。
ファシズムだね。
どちらに正義があるか、一目瞭然。
1063: ??? 
[2009-10-03 18:36:24]
1036さんのように応援しようと思いアズハウスに決めようと契約寸前までいきましたが、営業さんの勉強不足など話しを進めていくうちに心配になり他社にきめましたよ、契約した方で今まで問題おきなかったのか色々考えさせられましたよとても任せられません
しかも上棟じてんで八割支払い完了もありえませんでしたよ(汗)
しかも建築中アズハウス見掛けたことないですよ大丈夫?
1064: 社員の妻 
[2009-10-03 18:46:29]
会社の評判を落とすようなことを言っていません。事実ですから。
裁判になったら証言する社員や元社員も何人もいます。
言いたいことは旦那に会長や社長に言えと言っていますし
実際、直訴しました。でも逆に会社全体に響くような大声で怒鳴り返されます。
冷静な建設的な議論にならないのです。
そうなると社員も業者さんも自分の身を守るため精神衛生上、
何も言わなくなります。法的に企業での精神医学は認められていますよ。
改善提案をしても笑われバカにされ否定されますから
少なくない人がうつ状態です。
あなたが、一等兵や軍曹でヒットラーに直訴できますか?

旦那には、失業してもかまわないと言っています。
過酷な労働ですか?わたし、今も週に6日、朝9時半から夜9時半まで
パートに出ていますよ。子供の晩御飯のために夕方40分だけ帰りますが。

経営者の方にほんとうにお願いします。
わたしたちが、労働基準局や裁判所に行く前に改善してください。
そして、社員や業者さんにただしく支払ってあげてください。
お願いします!
わたしは会社がつぶれるのをこれっぽっちも望んでいません!

今から体調悪い子供の世話や、普段できない家事を久しぶりにしますので
このサイトを見るのは夜遅くなります。返答できない時は許してください。
1065: 匿名 
[2009-10-03 18:49:33]
会議で、直接会長や社長と口論した人もいましたよ。
ストライキ起こした部署もあるって聞きました。
でもだめです。変わりません。
みんな辞めていきました…
1066: 匿名さん 
[2009-10-03 18:56:42]
1062さん、社員の妻さんを叩いたつもりはありませんし、私は経営者ではありません。経営者であれば、私みたいな庶民のようにこんなくだらない書き込みしないし、自分の会社を中傷した犯人を捜して訴えます。(経営者はお金持ちみたいだし)私が経営者側だと思いたかったら勝手に思っていてください。どうでもいいことだし(笑)。社員の妻さんが気の毒で自分のしている事を見直した方がいいのでは?と言いたいだけです。でも、今更を潰さないようにヨイショしても哀れですがね。
1067: 匿名 
[2009-10-03 19:05:08]
労働監督署に訴えて裁判になったら経営者交代みたいなことできるんですかね?会社はそのままで経営者だけ交代とか。会社の内部のことは全くわかりませんが、一度相談してみてはいかがですか?
1068: ??? 
[2009-10-03 19:14:26]
会社じたい問題だらけなんですね(汗)
どうりで話しにならない訳ですね!
会社と今まで話しして話しにならないなら問題抱えこんでないで相談した方がいいですね
契約した人達は大丈夫なんでしょうかね
アズハウスに決めなくてよかったです!
1069: 購入済 パパ 
[2009-10-03 19:24:05]
私は購入しましたが満足しています。引渡し後毎年点検に来てくれます。営業担当者もこまめに連絡くれます。気密測定も立ち会いました。最初は少し問題ありましたがこんなものだと思っています。
私はAZがなくなって困る施主の1人ですから書き込みます。確かに人が長くいないように感じます。
ここには辞めた人や支払い遅れの業者などが書き込んでいるのだと思います。
事実も書いてあるのだと思いますが私の感想は引渡しして毎年点検に来るような業者が無責任な事をするとは思えません。
会社がつぶれて困るユーザーは他にもいると思うのでがんばって欲しいです。
1070: 匿名 
[2009-10-03 19:31:42]
そうですね!ここで訳の分からないこと言っている人にくらべれば倒産したら困るユーザーの数のほうが断然多いですしね。頑張ってください!
1071: 周辺住民さん 
[2009-10-03 19:34:48]
>>1069 購入済みパパさん
築何年ですか? 

本社移転や愛知進出、ミニを営業車に使うようになってから
おかしくなった様に思いますが、いかがですか?
1072: 検討中 
[2009-10-03 19:37:02]
結局ここに恨みハラシマス的な書き込みしてる方たちは、下請けとか、社員さんでしょ。
食べさせてもらってるんなら、もう少し利口になれば良いのにね。
お金もらえないなら、早くやめなよ。
1073: ぱぱ 
[2009-10-03 19:54:18]
今まで家事は家政婦でやっていたってこと?ありえない…
1074: 匿名 
[2009-10-03 20:15:12]
おれの嫁も働いておるが、疲れて帰ってきて家事をやる時間と体力がない。
帰ってきたら、子供の世話じゃ。
家の中はぜんぜん片付いておらん。ちらかって汚ねえぞ。
パートにでておる人間が家政婦を雇えるわけがねえじゃねえか。
ふざけたコメントするな。
ここは、2ちゃんじゃねえぞ!
1075: 阿漕平治 
[2009-10-03 20:16:50]
あのー・・・伊勢どころか・・・
もう津市でも噂になってますが・・・
1076: 物件比較中さん 
[2009-10-03 20:21:08]
1072へ
経営者も社員や業者に食べさせてもらっている。
1077: ポスト 
[2009-10-03 20:23:31]
不出来な社員や下請け持ったことが、最大のネックですね。
よその経営者でも、人の代わりはいくらでもいるって思ってる方は少なくありません。
1078: 検討中 
[2009-10-03 20:26:21]
日本は資本主義国家。いやなら、起業でもするんですね。
1079: 第三者 
[2009-10-03 20:44:18]
>>1066
不思議だ。

経営者=庶民でないからカキコミしない
アズの経営者=金持ち
社員の妻=自分のことを見直せ、哀れ

なぜ、その図式になるのか不思議だ。
1080: 応援 
[2009-10-03 20:48:34]
確かに営業の動きは以上だった今日と言えば今日!またにしてと言っても、待ってると言えば待ってます!夜かなり遅くまで家の駐車場で待ってたね・・かなり迷惑だったんですが上から言われてたんですね!
仲間もいるなら社員の妻頑張れ!
1081: ぱぱ 
[2009-10-03 21:01:30]
1074さんへ
働いているのはわかります、片付け・家事は躾と思います。忙しいかどうかは副次的な要素と思います。
1082: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 21:16:48]
どんなに忙しくても家事はします。

片付けもします。

くちゃくちゃにするのは、嫌いです。

1081さんの言うように、

忙しいのと、片付けしないのは、別かと思います。

ま、どうでも言いのですが・・。
1083: 匿名 
[2009-10-03 21:45:16]
掃除や家事は各家庭の事ですし、どうしようと迷惑をかける他人もいないので良いじゃありませんか。
それより悪循環に陥ってるようなのでココの施主や関係者の方は心配でしょうね。
私も魔法瓶に惹かれ検討してましたが結局つなぎ融資なし、最終一括払いの大手にしました。上棟8割入金はこの状況では心配です。本気でご検討中の方は覚悟を決めて契約して下さい。何もなければ良いのでしょうが。
1084: 匿名 
[2009-10-03 22:24:52]
忙しい→心を亡くすと書く。 綺麗にしようとつけて、心身一体が美しくなって下さい。
1085: 匿名さん 
[2009-10-03 22:42:05]
社員の妻さんを擁護するつもりは無いっすケド、
>>1057 >>1059 >>1072 君ら、このご時世にクビ覚悟で経営者にモノ言えるかぃ?(家族いなきゃ別だが) 嫌だからって簡単に辞められるかぃ? で、ネット上で愚痴るのも理解できないかぃ? >>1078 起業なんかできるんかぃ? 君らのコメントは現実を踏まえない正論ダス。

>>1073 >>1081 >>1082 そんなコト言ってんじゃないでしょ。アゲアシ取らないで論旨を読みなさい。

>>1069のレスが現実です。人により感じ方は千差万別です。頑張れと言う人もいて、やめとけと言う人もいる。どちらも間違ってないと思います。じゃあどうしたらいいか? 勉強して、何とかして見極めるのですょ。 このスレも見極めの判断材料の一つだってことです、良くも悪くも。
1086: 検討中 
[2009-10-03 22:52:06]
そんな会社に言いたいことも言えないで、我慢してすがりついてなきゃいけないって言うことが、旦那様の現実でしょう?
それだったら、食べさせてもらっていることに感謝しながら、会社におられてはどうですか?
子供じゃないんだから、組織の一員として、恥じない行動をとるべきだと思います。
背任にあたる行為は首を切られても仕方ないですよ。
1087: なべあつ 
[2009-10-03 23:51:52]
イエス。マンになったほうが会社のためになるかな。うちの子にも1+1=3と教え込まないと!
1088: ビギナーさん 
[2009-10-04 00:20:26]
泥沼・・・。
1089: 物件比較中さん 
[2009-10-04 00:29:20]
社員や協力業者を大切に出来ない会社に未来は無いです
このような経営方針の建設会社に良い仕事が出来るわけないし、独裁経営下ではアフターも期待できません
残念ながらこのHMは選択肢から外します
1090: 買い換え検討中 
[2009-10-04 00:35:39]
全員結託で、悪徳ってところもあるので、
お気をつけください。
大手は経費考えたら、とても建てられませんし、
自分で納得いくようにしましょう。
高い買い物ですから。
1091: 匿名 
[2009-10-04 01:00:38]
会社に食べさせてもらっているから、我慢して言うこときけ!いやなら辞めよ!
びっくり仰天。いまどき、こんな前時代的な経営してるなんて。
前のレス読んだけど、社内や展示場に監視カメラ、大声で罵声。
これじゃ、社員も言いたいこと言えんわな。こりゃ伸びんわ。

会社擁護してる施主も怪しい。
1092: 匿名 
[2009-10-04 01:05:08]

この人、何者?(大笑)
買い替え検討中の意見とは思えないよ〜
全員グルで悪徳にされちゃってますがな〜
まいった まいった
1093: 検討中 
[2009-10-04 01:10:39]
前時代的って(笑)
じゃあどこに、夢の国みたいな会社あるんですか?
そんなこと言ってる人は一生雇われですよ。
公務員だってそうでしょ?どこだっていやならやめろですよ。世の中、そんな甘いものじゃないです。
不景気であれば不景気であるほどね。
1094: 匿名 
[2009-10-04 02:34:51]
>>一生雇われですよ
我々サラリーマンを馬鹿にしてんのか
経営者の本質が露呈したな
1095: 社員 
[2009-10-04 07:35:20]
いやなら辞めろって…会社が悪い方向に向かっているのを直そうと思っているのに意見したりしても聞いてもらえず、お客さんの安心信頼を得るために会社の意向に反対したりしてもダメなんですね。アズハウスのそういう体質が嫌なんです。監視カメラと盗聴マイクで暇なトップがいつも見てたり聴かれてると思うとカメラ壊したくなります。でも今の社長も次世代も血族でやっていくだろうから先は短いんだろうと思います。そんな中でも契約された方がいるのは営業が頑張っているからなのになんの評価もされない。逆に契約とって入金が思いどおりの日程で入ってこなかったらどなられます。それで辞めさせられた営業もいます。なんの擁護するとこがありますか?
1096: ポスト 
[2009-10-04 07:51:38]
早く、やめたほうがあなたにとっても会社にとっても良いと思いますよ。
どこに監視カメラや、盗聴器が設置されてるんですか?問い合わせしてみますので、教えて下さい。
1097: 経営側 
[2009-10-04 15:55:51]
監視カメラに盗聴器?そんなの会社も展開場にも、ありません!嘘つき社員の書き込みなんて、みんな嘘です!給料も遅れたりしてないし、業者の支払いも、ちゃんとしてます!反論あるなら、社員って人、名前を公表して、堂々としなさい!全部、自作自演だろ!
1098: 足長坊主 
[2009-10-04 16:07:35]
>>1097

経営側さんが書かれている事が本当だとしたら、今までのazに不利な内容の書き込みはazと競業関係にある会社の嫌がらせの可能性が大きいの。

もし、そうなら、ひどい話しじゃの。
1099: ポスト 
[2009-10-04 16:18:24]
普通に考えたらわかるでしょ。
ただの妬みですよ。
1100: 匿名 
[2009-10-04 16:24:10]
嫌がらせならひどい話しだけど、社員を信じて良いのか、経営者を信じて良いのか。。
結局、匿名掲示板など分からないし自分で見聞きするしかないわな。
1101: 傍観舎 
[2009-10-04 16:25:10]
カメラやマイクですが、接客業で店内設置は昨今ありえる話しだと思います。社員様には不快かもしれませんね。セキュリティで考えるなら、サーバー管理のほうが重要じゃないですか。こちらのカキコミにはたまに内部機密(数字、金額)らしき内容を、自信満々にカキこむ方がおられます。もしかして総ての情報を自由に閲覧できるオープンな会社なんでしょうか。

1102: 匿名 
[2009-10-04 16:34:57]
>>1099 果たして『妬まれる程優良な』会社なのでしょうか…?
この掲示板を見る限り到底そうは思えないのですが…。
1103: 匿名 
[2009-10-04 16:35:29]
1097さんが本当に経営側なら、このことをアズハウスのホームページで説明しては?
そしたらハッキリするし。
それまで社員さんは名乗る必要なしと思います。
さあ事実無根ならきちんと説明して。
アズハウスも検討している一人として知りたいです。
どうも1097さんは経営側ではないように思います。
このカキコ観てるひとは馬鹿じゃないんだから。
本当にアズハウスの経営側なら不評被害を払拭できるチャンスですし。
社員さんが嘘ついてるなら手錠かけられるべき犯罪ですし。
みなさんはどう思われますか?
1104: ポスト 
[2009-10-04 16:36:54]
地元の同業者には結構、そういった程度の低い方、多いですよ。
1105: 匿名さん 
[2009-10-04 17:13:25]
>>1104
三重県での住宅販売数上位に食い込むことも出来ないマイナーHMなのにどこか妬むのでしょうか?
ここ数年アキュラ、アエラなどが進出してきてるので妬まれるならこちらの方では?
ここまで荒れてるのはアズだけですよ。
1106: ポスト 
[2009-10-04 17:17:44]
もうそろそろ、やめたらどうですか?嘘ばっかりついて、アズハウスさんいじめるの。ひどいですよ。
1107: ポスト 
[2009-10-04 17:24:56]
結局は盗聴器の話も嘘なんでしょ?詳しい話になると、誰も返答ナシ。
普通に考えたらわかる。
執拗に攻撃する目的は何ですか?
くだらん幼稚なことばっかりして、楽しいのかな?
他にすることないのかよ(笑)
1108: 足長坊主 
[2009-10-04 17:25:26]
azだけにNHK総合テレビで毎週やってるドキュメント番組「追跡A to Z」に取材を頼んだらどうじゃろの?
1109: 匿名さん 
[2009-10-04 17:53:18]
給料遅延は複数からの情報。まず間違いない。
ということは経営者側のレス内容が間違ってることになる。
今更あがくなよ。
1110: ポスト 
[2009-10-04 18:08:44]
経営者が名乗ってこんな掲示板に書き込みするわけないじゃない。
ちょっと考えたらわかるでしょ。
遅延があったことに付け込んで、ことを大きくして嘘を書き込んでいる人達がいるってこと。
1111: 匿名さん 
[2009-10-04 18:17:35]
ポストさんの意見に同じです。こんなどうでもいい話はやめて…。
ダブルエスで38坪ぐらいを考えてます。外装をオプションでタイル貼りにしたいのですが、プラスいくらぐらいでできますか?一番安いランクのタイルで構いません。
1112: 匿名 
[2009-10-04 18:24:45]
という事はやはり遅延は真実なのか。
確かに対した驚異でもない三重の田舎企業を妬む対象にするとは思えんし
悪評が多数から挙がりすぎの気がしますね。
1113: ポスト 
[2009-10-04 18:35:12]
その田舎企業がCM流したり、派手に儲かっているように見られると、十分に地元の競合には、妬まれますよ。あなたもそういうことでしょ?もうやめなさいよ。
1114: …。 
[2009-10-04 18:39:22]
1110のポストさんと1111の匿名さんは同一人物ですか?
「嘘」と言い切りこの状況で擁護するポストさんと家のコストをこの状況のこの場で突然話しだす突然さんの二人には違和感あります。
立て替えしたい者としては真実をしりたいんです。
1115: ポスト 
[2009-10-04 18:44:37]
一緒じゃないけど。擁護したら悪いみたいですね。
悪口言ってる人のほうが、意味わからないですけど。
1116: 1105 
[2009-10-04 19:10:36]
>>1113
CMなどの広告は他のHMでもやってるだろ、三重県地元の大手HM(住宅生協、三交、アサヒグローバル)の住宅販売数を知ってるか?その他三重県地元の中小HM(サティス、サンクス、中部住研など)よりも少ないだろ?
もし三重県で妬まれるなら上記のHMであって上記のHMでやりあってるはず、アズの出るまくはないと思うよ。
あと営業スタイルも上記のHMは全国展開してるHMと違って一貫してしつこい勧誘はない、この辺が全国展開してるHMとの差だけどね。

H19年度(とあるHMのチラシより)三重県木造注文住宅販売数トップ3(170~180棟)5位が45棟、9位35棟でアズはトップ10に入ってない
1117: 1111 
[2009-10-04 19:15:05]
妬んだり悪口しか言えないかわいそうな人は放っておけばいいんじゃない?私はポストさんとは無関係です。ポストさんご本人が一番わかっていらっしゃるでしょう。大人の意見をお持ちのポストさんにわかっていただければいいです。かわいそうな方々と意見する気は全くございませんので(笑)
1118: 足長坊主 
[2009-10-04 19:19:02]
給与遅延が事実なら、長くはないの。年は越せまいて。
1119: ポスト 
[2009-10-04 19:28:27]
同意見の方がいらっしゃってうれしいです。
大手、中小と書かれてますけど、アズハウスさんはもともとはその下との、競合だと思います。
妬んでいるのは地元の方たちに多いと言っているんですよ。ここを普通に読んだ方々はもう、おわかりだと思います。
妬んでたって、そうじゃなくっても、どっちでもいいじゃない。
1120: 1105 
[2009-10-04 19:33:12]
>>1119
なるほどそういうことね、わかりました。
1121: 社員 
[2009-10-04 19:36:47]
給料遅延もカメラもマイクも嘘じゃありませんよ。展示場いけば打ち合わせするテーブルの上についてます。プレゼンテーションしていて進められないと社長から電話かかってきます。事務所にもついてますけどね。見に行けばわかりますよ。
1122: ポスト 
[2009-10-04 19:41:55]
社員さん。
それはあなたを見張るためのものではないのでは(笑)?
ま、わかりませんが、仕事頑張ってください。
1123: 匿名 
[2009-10-04 19:54:43]
ポストさん、その言い方はないんじゃないでしょうか。
遅延があった事につけこんで嘘を書き込んでいるとあなたがおっしゃられたのに。嘘とはカメラの事も入るんですよね。
社員さんはカメラはあるとおっしゃられてますし、嘘だと言うならご自身で確認されてからじゃないかと思いますが。
1124: 匿名 
[2009-10-04 19:54:55]
以前、完全アウェーの中、突然建築の話を始めるママと主婦という二人の女性がいました。名前を変え…(笑)
1125: 別人 
[2009-10-04 20:00:16]
1123さんの言ってらっしゃることは正しい!
ポストさんは場が不利になって社員さんを愚弄するはいけないと思います。
1126: ポスト 
[2009-10-04 20:05:15]
過去レスで書き込みを見張ってるとかって書いてあったような気がしたので…。
ちなみにここを見たのは1週間前くらいです。
ママさんも主婦さんも知りません。
そんなに長い間、ここに粘着されてるんですね。
怖いです。
1127: ポスト 
[2009-10-04 20:06:51]
あれ、禁止用語?米印にされてしまった。
1128: ポスト 
[2009-10-04 20:08:47]
補足です。監視カメラで書き込みを見張ってる…とあったためです。
1129: 周辺住民さん 
[2009-10-04 20:40:27]
>>1126 by ポスト 
AZを気にしてる人は、ずっと見てると思いますよ。
最近気にしたのであれば、過去レス読むだろうし。

あなたは、何のために見たり書き込みしてるの? 暇なの?
1130: 匿名 
[2009-10-04 20:54:58]
1126さん、ポストさんが書き込みしてるのは暇なんですかね?私も書き込みしているので暇ですが、ツマラナイ評判書き込みしているあなたも充分暇な方ですね。確かに社員の書き込みを見張る為にカメラ設置してあると書いてありましたよ。きっと業績の芳しくない社員さんの営業法(トーク)を見守る為なんじゃないですかね。
1131: ポスト 
[2009-10-04 20:55:52]
正直あまり忙しくはないです。
私は現社員さんと知り合いです。古くからの社員さんで、ここに非難されているようなことは一切言っていません。
給料の遅延はあったと言っていました。先々月10日遅れ、先月2日遅れだそうです。
一生懸命働いてみえるし、手形もきってないことも言ってました。 社員さんにも色々あって、会社自体が苦しいことは今までにもあったけど、社長さんも全然大丈夫だと言ってみえるようで、頑張っていくと言っていました。
一生懸命やっている人達の足を引っ張ったり悪口を言うのはやめたらどうですか?
もしも何かあったらその時は言われても仕方ないですけど、こんな時に言う人達の気がしれません。
長文になって疲れたので、もうやめます。
1132: 匿名 
[2009-10-04 20:57:15]
↑1126じゃなく、1129です。すみません。
1133: ・・・ 
[2009-10-04 21:11:52]
社員募集みたよ
設計に学歴不問!経験不問!どうりで仕事できないわけだね!問題おきたら完全に会社の責任だね!
1134: ワオン 
[2009-10-04 21:23:58]
1133 あなたは高学歴なんでしょうね。文章でわかります。
羨ましいです。
1135: 匿名さん 
[2009-10-04 21:33:09]
社員や会社の足を引っ張るつもりはないんだが、ここは検討スレだから。
経営状態悪いことが本当である以上、話題になるのは正常なこと。
事実を隠蔽したりそういう議論を妨害したりするほうが、検討者のためにならんだろうが。
1136: 買い換え検討中 
[2009-10-04 21:46:43]
っていうことは

お客さんに迷惑かかってないんだったら、
いいんじゃないですか?

それに悪いといっても、
社長さんが全然大丈夫と言っていると
書いてあるじゃないですか。

事実の隠蔽や議論の妨害ではないじゃないですか。

建物の話でいいんじゃあないの?
1137: 匿名 
[2009-10-04 22:00:06]
建物の話しももちろん良いと思います。
ただ経営状態の話しも当然必要です。家電や車とは訳が違うのですから。
AZが実際どうだか分かりませんが、富士やアーバンの施主や関係者の方々の苦しみをご覧になられましたか。経営状態は重要要素のひとつです。
お客に迷惑がかかってからでは遅いのです。
1138: 買い換え検討中 
[2009-10-04 22:06:20]
そんなこというなら、
地元業者で1回目の不渡り出した・・というような話は
何社か聞きます。

でも、イチイチこんなところで書いたりしませんが・・。

ここは悪意に満ちてるように感じます。
私も怖いのでもう来ません。
1139: 匿名さん 
[2009-10-04 22:09:37]
>>1135に同感
建物良くっても会社潰れちゃ意味無し。検討者には重要なファクター。
同時進行で建物のハナシするのは良し。むしろ>>1136が建物の話振ってよ。
>>1131の4行目を読んでも鵜呑みにはデキナイ。仮にヤバくても、社長さんは「全然大丈夫じゃない」とは言わない。頑張るのは頑張ってくれればいい。それぞれのレス読んで、信じるか否か、参考にするか否かは個人の判断。
匿名でレスってるんだから「アレは間違いだ」「いーやアレは事実だ」と言ってもどっちがホントかワカラナイ。ホントに真実を伝えたいなら、実名でも名乗るだね。

さぁイイ家を建てるべく、頑張りましょう。
1140: 匿名 
[2009-10-04 22:15:42]
そうだ!どんどん客を集まって、お金を○い上げて頑張っていきましょ。
1141: 周辺住民さん 
[2009-10-04 22:22:10]
1137さん
私も同じ意見です。
>>938 に去年の借入総額18億円。
今年は、それ以上になると記載があります。
年間30棟X1800万=せいぜい売り上げ6億ですよね!?
すごい数字です。

富士は一族の独裁経営で破産の前日にも全然大丈夫と言いながら
何千万も入金させてましたよ。

1136さんはAZを検討中なのですか?
1142: ワオン 
[2009-10-04 23:22:58]
匿名の掲示板だから、何もかも、議論自体が無意味ですね。
1143: とくめい 
[2009-10-04 23:55:42]
私もたまにココには見にきてますけど、程度が低い悪口が多いから見てるだけにしてました。
ポストさんの隠れファンです(笑)
うちは愛知県で今建ててる最中です。
しっかり頑張って仕事してもらってますよ!
完成は12月です。
楽しみですよ(^^)v
経営悪化は今どこもそうなんじゃない??
うちには金額も合ってたし設備も気に入ってアズに決めました。
ってか変な書き込みするぐらいストレスたまってる?かわいそ~(。・ω・。)
1144: 匿名 
[2009-10-05 00:36:58]
1143さん、そういう情報は参考になります。無事に完成し良い家が建つといいですね。
住宅業界、経営が厳しいのはどこも確かに同じだと思います。
ここは小さい会社だけどそれだけ注目されてると言う事だと思いますよ。
検討中の方は良いも悪いも真剣に検討する為に情報が欲しいんですから。
1145: 社員の妻 
[2009-10-05 00:40:59]
こんばんは、昨夜は疲れてココ見ることができませんでした。
すみません。

いろんな意見がありますが、真実はないと言われるなら
世界中の掲示板は意味がないですね。
家造り、性能、法律、会社の経営方針や現状、待遇など
いろんな意見が出て良いと思います。

わたしも旦那の葛藤や毎晩眠れない苦しみを目の当たりにして
いろんな人の真摯なご意見を聞きたいと思ってカキコミしました。
旦那があまりに憔悴しているので、わたしが。

経営者の方には、少しずつでも改善していってくれればいいと思って...

旦那にそんなに苦しいなら、いつでも辞めていいよって言っていますし...
でも、家造りが好きなんでしょうね。まだ決断していません。

わたしが、ここで述べてきたことは、旦那や他の社員さん、他の社員さんの
奥さん、業者さんなどから聞いた真実です。確かめたこともあります。

経営者側の方って、ハンドルネームを変えて次から次へと弁解、詭弁、虚偽を
カキコミしているように見受けられます。かなりあせっているようですが。
わたしは社員の妻ですから、経営者側からは、恨まれるんでしょう。
ふつうのママや主婦だったら良かったのかも。

会社という組織はたくさんの人たちによって支えられ成長していくものだと思います。
不況であってもその家が素晴らしければきっと伸びていくでしょう。
(わたしはアズの性能など詳しくわかりません。旦那が持ってくる広告を見たり
他社のホームページを見るぐらいです)

それから余談ですが、子供があり働いている主婦は本当に大変です。
世の男性の方々、けっして おれが飯食わしてやっている などと
思わないでください。
経営者の方も 社員や業者に飯くわしてやっている と
思わないでください。
イーブンです。

わたしは時々感情的になりますが、ふだん出来るだけ家事、雑用を
旦那に協力してもらいながらしています。
どちらかというときれい好きです。すみません、もっと余談でした。

もうひとつ、旦那はココにいっさいカキコミしていません。
事実だからしてもいいのにと思いますけど、その気力がないみたい。

わたしも毎日疲れて帰ってくるのでいつもココを見れませんし
カキコミもしょっちゅう出来ませんので、許してください。

最後に、わたしを応援してくれたり、励ましてくださった方々の
暖かいお言葉にはとっても感謝しています。本当にありがとう!!!
1146: 匿名希望 
[2009-10-05 00:58:06]
↑社員の妻さん…1143、1144とレスがいい方向に向かっていくと思ったら…またですか。あなたが眠れないくらい苦しんでいよるうに1143さんのように契約中の方々はこの荒れたレスを見て心配で夜も眠れない人がいるかも知れないのがわかりませんか?あなたの家族は1143のようなお客様に支えられていることは忘れないでください。
1147: ワオン 
[2009-10-05 01:00:42]
社員の妻さんに質問ですが、旦那様は営業ではないのですか?
家造りって…。
あと、イーブンなんて思っているのは、思い上がりかと思います。
自由ですけど、公の場で言えば旦那様の株が下がりますよ。
1148: ワオン 
[2009-10-05 01:07:24]
それと経営者側の書き込みどうのと、おっしゃってますが、そんな人いないと思いますよ。
もちろん私も違います。
思い込みが激しいタイプですね。
本当に会社にとっては迷惑な方ですね。
1149: 匿名 
[2009-10-05 01:32:25]
ワオンさんて人、さすがにちょっと言い過ぎだと思いますよ。
個人攻撃はやめましょう。


1150: ビギナーさん 
[2009-10-05 01:38:09]
この会社のことを誹謗中傷してる『匿名さん』とか、何か恨みがましく書き込みしてる人。
自分が書き込みした文章を客観的に読むといい。
私はこの住宅に関しての『e戸建』のファンですが、貴方たちの書き込み見ると
本当に情けなくなります。  自分が哀れに見えないですか?
もうやめたらいかがですか? もっと自分を大切にしたらいかがですか? 
この会社はどういう会社か知らないですが、何か悪意のようなものしか感じられません。
 
1151: 社員 
[2009-10-05 06:34:50]
経営者が書き込みしないと言われていますが、していますよ!会長がね(笑)営業会議でこの書き込みのこと気にしてこうだあーだと言いますし。ワオンさんやビギナーさん、これは誹謗中傷じゃありませんよ。この多々ある問題がある会社の当事者である自分なのですからね。まず検討している方へ事実を知っていただきたい事。会社が良い方向へ向かって欲しいこと。みなさんがこういう会社に対してどう思われるのかが知りたいこと。客観的に見てもあなたたちの書き込みより自分の書き込みの方が意味があると自分は思っています。
1152: 匿名 
[2009-10-05 07:33:15]
そんなことが本当であれば、直接いいなよ。
いい大人が。
こんなところで、言ってたって、問題は解決しない。あなたのストレス解消。
本当であればの話。
1153: 社員 
[2009-10-05 07:45:25]
直接いいなよ?給料ちゃんと期日に下さいって?言わなきゃ期日にくれないんですか?カメラやマイクは従業員の指導のためと説明がありましたがつけるなと社長に直接言うのですか?お客さんからの入金は契約二割上棟三割屋根完成三割完成二割というのが会社として決まっていたのが今は着工時にできるだけ入金させろですよ!上棟までには八割入金です。お客さんの意向なんて関係なしです。できませんと言った愛知の営業は先月クビになりました。ストレス解消?笑わせないで下さい。死活問題ですから!
1154: 匿名さん 
[2009-10-05 07:55:54]
>あと、イーブンなんて思っているのは、思い上がりかと思います。
イーブンじゃないから賃金を払わないという理屈のようだな。
馬鹿か?
どんな思いあがった経営者か、手に取るようにわかるわ!
1155: 匿名 
[2009-10-05 07:59:02]
本当に事実であり、死活問題であるならば、転職されてはどうですか?
お互いのそれがベストじゃないですか?
まず、こんなことしてても解決しませんよ。
あなたが会社を逆恨みしているようにしか取られませんよ。事実であったとしても何らかの形で訴えられるようなこともでてくるんじゃないですか?
戦えばいいんでしょうけど、本当の話なら。
1156: ワオン 
[2009-10-05 08:07:25]
一般のはなしです。

イーブンですか?

いろいろな考え方の人がいるんですね。

イーブンであるなら、
直接言えばいいじゃないですか?

クビになるのがイヤだから言えないんでしょ?

同じ土俵にたってものが言えるのなら、
イーブンですよね。
利害関係もなく。

社会で通用するのかな。
1157: 匿名 
[2009-10-05 08:33:00]
そうですよ。死活問題であれば転職すればいい。就職できなくてもバイトでもなんでも仕事はあるし。自分は間違ってない…自分が正しい…という考えの人はどこで働いても不満は生まれるでしょうけどね(笑)
1158: 販売関係者さん 
[2009-10-05 08:34:49]
うちの会社でもいらないです。
1159: ××× 
[2009-10-05 08:50:33]
問題だらけの会社
経営者がダメなら社員もダメ
ダメダメ
家もじゃない?
検討中だったけど除外です
1160: 匿名 
[2009-10-05 09:14:25]
本当に検討してる方が掲示板で決めるの(笑)?
ここは悪意の塊ですね。
悪質。
1161: 検討中 
[2009-10-05 09:24:49]
掲示板で候補から外すと決める人も多いのでは?
今の時代、それ位影響力を持っていると思いますよ。
1162: 周辺住民さん 
[2009-10-05 09:53:28]
>>1153 社員さん
>お客さんからの入金は契約二割上棟三割屋根完成三割完成二割というのが会社として決まっていた

上棟~屋根完成まで一週間ないですよね?
いままででも、屋根完成で八割だったのですね・・・
1163: e戸建てファンさん 
[2009-10-05 10:16:50]
密度の濃い情報が集まる場所ですから、匿名掲示板は。
このご時世、建築中で潰れたHM・工務店の話をちらほら聞きますからね、明らかにキナ臭いところに賢い消費者は寄り付きませんよ。
だから経営者サイドも噂の打ち消しに躍起になってるんです。

もっともそんな世の認識とかけ離れた高飛車な物言いでは逆効果ですが(笑)
真摯な態度を見せてほしいですね。
1164: e戸建てファンさん 
[2009-10-05 10:23:25]
1000レス超えましたので、こちらへ移行しませんか?


三重県のアズハウスについて教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/all
1165: 匿名 
[2009-10-05 10:27:19]
高飛車な態度をとってしまい、すみませんでした。
って言ったら、売れるのか…。
馬鹿馬鹿しい。
さぞや密度の濃い情報を収集されておられるんでしょうね。
あなたは天才ですね。
1166: マンコミュファンさん 
[2009-10-05 14:19:13]
どらにしても、ただいま建築中の方は完成するの待つだけだし、これから契約する方は、よくよく、支払い条件聞いて、自分自身で結論だして納得してから契約してください。そーしか、言うようがありません。完成さえすれば納得できるしね。ただ、初めに多くのお金払って、パンクでは、泣き寝入りするしかないですから、なるべくなら出来高でお金しはらったらよろしい。大手のハウスメーカーも小さなハウスメーカーも、聞いたところによると、契約、上棟で、20%から30%で、後は完成後、住宅ローン実行時に残金みたいです。参考にしてください。
1167: ××× 
[2009-10-05 14:32:49]
1160(笑)???
真剣だから除外にしました
書いてあること家の問題だけじゃないからね
しかもアズで契約した人に聞いたんですが、上棟8割本当みたいですよ今度契約書見せてくれると言ってます色々問題おきてるみたいですよ家が建つのか心配ですよね
1168: 匿名はん 
[2009-10-05 14:53:30]
上棟80%ってホントですよ。そりゃあ、給料遅延するくらいだし、AZには金がないのは事実だと思ってるよ。前記にもあったように自転車操業も事実だと思うよ。とにかく、お金の件でAZがくるしいのは事実。だからと言って、今日、明日に倒産するってのは、みんなの推測だし、今年いっぱいは大丈夫かもしれないし、明日かもしれないね。住宅着工も、6月、7月、8月と前年対比落ちてるし、AZも売り上げダウンは間違いないから、銀行からの融資も厳しい。だから、上棟80%なんだろうね。でも、いま、建築中の方々には罪はないので、すでに支払ったお金の分は完成してほしいよね。みなさん、支払い条件に注意しましょう。
1169: 暇 
[2009-10-05 16:38:01]
AZ建築中なんて見たことないぞ
1170: 匿名 
[2009-10-05 19:47:16]
いや、前述で愛知県で建築中って人がいたよ!三重県って言う人は書き込みないみたい!現在、何軒やってるんでしょう?たった、一軒だったりして!笑!
1171: 匿名 
[2009-10-05 20:03:10]
社員さんがいるんだもん。教えてくださいよ!社員さん!
1172: 正論大好き 
[2009-10-05 21:13:53]
1165さんは正論です。
それから1164の方は天才です。
でも天才の切り崩しを画策する違うサイトにはついて行く人はいないと思いますが…
1173: 匿名さん 
[2009-10-05 21:40:17]
つーか1000レス超えてるのに続行すると、サーバに負担かかって皆に迷惑なんだよ。
利用規約くらい読もうな。
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#17

次スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/all
1174: 匿名さん 
[2009-10-05 21:52:47]
ここで見かけた情報の真偽は、自分で別のところ(含、ネット以外)で確かめればいい。
いちいち「悪意に満ちてる」とか論評要らんやろ。
ex.社員や社員の妻の情報が気に入らねば立ち去れ。彼らはストレス解消(?)しながらでも情報出してる。
私は彼らの情報を興味深く読んでる。勿論入居済みの方々のも。
1175: 苺 
[2009-10-05 22:00:15]
必ずこういう人出てきますよね〜。
気に入らなかったら来るな。みたいな人。
俺様も天才組(´∀`)
1176: 毒苺 
[2009-10-05 22:32:37]
偉そうにサーバーのことも気にして、規約も読んでるなら1173もe戸建ファンと一緒に他所に行ったら〜
バイバイ〜もう来るな〜
はい!二丁あがり〜
1177: とくめい 
[2009-10-06 00:00:59]
うちと同じ市内で、もう一件建ててます。
建てる人はみんな経営状態も気になって、掲示板も見たりすると思うけど、まぁ私もそうだけど、最終的には自分達家族で決めるんだから、人にごちゃごちゃ言われたくない。
社員さんで、グタグタ言うならさっさと辞めれば??
女々しいわ!
1178: 匿名 
[2009-10-06 00:43:15]
1175,1176,1177
新しいHNで感情むきだしやの。
まるで子供の会話。話にならん。
新スレに来いよ。
でないと二つのスレで同時進行するがな。
それは君らにとってもマイナスやろが。
1180: 匿名さん 
[2009-10-06 07:28:06]
新たな議論はこちらで。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/all
1181: ! 
[2009-10-06 09:02:06]
1179さん
そのとうり
困ってます
楽しい家作りのハズだったのに

本社の人も話しになりません
1182: 契約してしまいましたよ 
[2009-10-06 10:10:39]
1177さん何も問題なく進みましたか?
ここ見てビックリもう少し早く知りたかった・・・契約してスグから問題だらけですメチャクチャです
1179さんのように楽しい家ずくりのはずだったのに・・
市内周りましたが一軒も建設中ありません?他社は色々建築中?なんで?
契約破棄したほうがよさそうだ!
1183: 匿名 
[2009-10-06 11:00:11]
破棄すると契約金どれぐらい返ってきますか?契約時保険か何か入りましたか?
1184: 匿名 
[2009-10-06 11:05:24]
市内ってどこの市なんでしょう?
アサヒグローバル、サティス、タマ他も掲示板や2ちゃんで
いろいろ問題ありますよ。
契約破棄せずに、担当の営業マンやその上司と
とことん話し合って解決していき、あなたの理想の
マイホームに近ずけていったほうがいいと思います。
アズのコストパフォーマンスは、他社には、ないと思います。
1185: ご近所さん 
[2009-10-06 13:15:11]
前に社員の方が書き込んでた通りアズハウスは、年に50~60戸程度しかやってません。しかし、それも以前の話し。なんか噂によると今は愛知県が1,2件三重県が同じく1,2件くらいしかやってないみたいです。たしかに前述通り楽しいはずのマイホーム作りが、毎日の「ふわん」みたいで現在建築中又は契約してお金の支払い済みの方々は、この掲示板を毎日見ちゃうでしょうね。でも、見れば見るほど「ふわん」になるだけなので見ないほうが良いんじゃあないかな。とにかく早く完成させて毎日の「ふわん」から開放されたいでしょうね?
1186: 匿名さん 
[2009-10-06 14:03:02]
ふわんって何ですか?
1187: 管理人 
[2009-10-06 14:39:35]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次の新しいスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる