注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-12 14:17:03
 

購入予定の土地の仲介してくれた不動産屋さんがアキュラを薦めますが
どうでしょうか?
大手ハウスメーカーの家は予算的にきついのでローコスト住宅で考えています
他にお勧めの会社(誠実なところ)あれば教えてください
北関東です
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2008-08-23 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームってどうですか?

142: 通りすがり 
[2009-06-24 23:02:00]
141さん。営業さんに洗脳されましたね。欧州赤松、檜、ヒバでさえ食害されますよ。SPFが特別に白蟻の好物な訳ではないです。石膏ボードや造作にもアタックします。奴らにとってはなんであろうが関係ありません。
143: 匿名さん 
[2009-06-25 00:03:00]
142サン、ホワイトwは日本にない腐食菌や湿度に非常に弱いのは定説です。
なにも檜、ヒバが全然大丈夫とは申しておりません。
あなたアキュラの人?
144: 購入経験者さん 
[2009-06-25 01:02:00]
140.。。。

ホワイトwで倒壊云々ではないです。
腐りやすい、シロアリ被害を受けやすいがテーマだ。
国産木材と比較して腐りやすい?シロアリ被害を受けやすいか?
どうか? 素直に答えな。
145: 匿名さん 
[2009-06-25 01:21:00]
そしてホワイトウッドは安い。
146: 契約済みさん 
[2009-06-25 01:23:00]
142さん。営業さんに洗脳されましたね。
147: 購入検討中さん 
[2009-06-25 03:07:00]
集成材は材質うんぬんじゃなく所詮接着剤の寿命がすべてでしょ、無垢なら材質によるけどね
丸裸のまま野ざらしなら別だけど、いまどきの家は通気とか考えているから柱や土台が腐るなんて
あるのかな?
シロアリに関しては素人の考えで悪いけど材質より湿気の方が重要じゃないかな?
積水のシャーウッドもホワイトウッドじゃなかったかな?大手で採用されて問題があれば数的に
明るみになって問題になってるでしょう。

結局は材質より工法が大事で湿気が籠り難い工法で建ててる最近の家は問題ないと思うが、ハウスメーカーで
土台や柱が腐って倒壊した例なんてあるのかね。
148: 匿名さん 
[2009-06-25 03:29:00]
アキュラで2000万稼いでる営業なんて一人もいないよ~嘘つきな営業だね^^;
149: rarara 
[2009-06-25 10:43:00]
先日、テレビで特集がされていましたね。安く家が建つ!っていうテーマでしたがはたして安い家が建てられればいいのでしょうか。
実際、確かに安かったですが、サービスは疑問点ばかりでした。
まず、現場監督は掛け持ち現場が多すぎて、うちの現場を見に来ても、いつも他の現場の人と携帯で電話。
うちが人件費として出しているお金でもあるのに、うちに来ても他の現場の仕事を電話でやっているようなものでした。
また、素人でもわかるような点を指摘しても「これが標準ですから」と一点張り。その土地のことは、80年以上住んでいる私の家族の方が知っていて、それをもとに根拠をもって説明をしているのに、雨水の排水溝は明後日を向いてて、それを話しても「標準ですから」って。こちらの意見、要望はあまり受け入れられず。
大きな2m近くのドアやクローゼットも「売り」のようだが、それらの部品が納品されて、職人の事情ですぐに設置しないで立てかけておいといて、ゆがんでしまったり。
歪んでいることを指摘したものやサイズミスの材料は、すべて廃棄。エコを謳っている会社とは思えませんでした。
それなので、その材料をうちで引き取り、DIYで棚を作ったり再利用しました。うちの中には、ノブ付の棚が多くあります(笑)
しまいには、洗浄フィルター付きのキッチンの水道を設置してもらったものの、引き渡しから4ヶ月後、フィルターが設置されていなかったことが発覚。
普通なら、キッチンの水回りは特に口に入れるものが多いのだから、「購入者自身に引き渡し時にフィルターを入れてもらい、交換方法などを十分把握してもらう」とフィルターの説明書にも書いてあるのに、引き渡し時に一切そのような工程はありませんでした。
4ヶ月間、洗浄フィルターが通っている水と信じ込んでいたにもかかわらず、ただの水道水でした。お米も野菜も飲み水もすべてその水で済ましていました。うちには、小さな子供がいなかったため救われたものの、お年寄りもいるし、洗浄水と思い、ペットボトルに入れて毎日持ち歩いていた父にとっては、かなりのショックのようでした。
原因追究、またこの問題をユーザー向け、ホームページにでも公示するように言っても、うやむやにされ。さらには、日報などのチェックをしてるのかを聞いてもうやむやで、問題解明が全くならず。それも、本社からの事故報告もなにもなく、支店のみで隠しているようだし。
結局、口止め料みたいなもので、5万円の商品券を渡されました。
150: 契約済みさん 
[2009-06-25 11:28:00]
>>149
商品券を受け取ったんなら、もう文句言えないんじゃないの?
151: 匿名さん 
[2009-06-25 13:43:00]
やっぱりタマホームだな
152: 匿名さん 
[2009-06-25 14:38:00]
サーラサラ
153: 匿名さん 
[2009-06-25 22:20:00]
昨日のテレビ拝見しました。五百五十万で家が建つとか。何故メーカーなのにパワービルダーの真似するのか理解に苦しみました。注文に限界感じたのかな?
154: 匿名さん 
[2009-06-25 23:46:00]
550万円は基本的に客寄せらしいですよ。
これは餌なのにこればっかり売ってどうする!って怒られたって
アキュラのセールスが言っていました。
 ということは小さい家でもよいご夫婦などにはよいのでは
ないでしょうかね?
 構造は気に入りませんが。
155: 匿名さん 
[2009-06-26 01:33:00]
うん。気に入らない。
156: 匿名さん 
[2009-06-26 23:39:00]
構造はいわゆる在来工法ですよね。気に入らないなら鉄骨でもアールシーでもお好きにどうぞ。建築費用に見合った性能が得られればいいですね(笑)
157: 匿名 
[2009-07-05 21:38:00]
アキュラホームで検討中です。
希望の間取りを伝えているので明日話を聞きにいきます。
アキュラホームのパンフだと何が標準で何がオプションかいまいちわかりずらく…
皆オプションつけると高額になると言われますがどの様なオプションを着けられどの程度金額が上がったのか教えて下さい。
158: 匿名さん 
[2009-07-12 19:02:00]
支払い条件を教えて下さい
159: 匿名さん 
[2009-07-16 10:47:00]
CMがいい感じです
カリスマ社長みずから  カンナ持ってるし いい家建ちそう
160: 匿名さん 
[2009-07-16 11:24:00]
社長が実際現場に出てたら笑える。
161: 匿名さん 
[2009-07-16 20:57:00]
アキュラで建てた方に質問です。
棟上げのとき何かされましたか?
平日の予定なので仕事の都合で行けませんと言ってたのですが、この時期だと雨で土曜に変更になりそうであせってます;;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる