注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-12 14:17:03
 

購入予定の土地の仲介してくれた不動産屋さんがアキュラを薦めますが
どうでしょうか?
大手ハウスメーカーの家は予算的にきついのでローコスト住宅で考えています
他にお勧めの会社(誠実なところ)あれば教えてください
北関東です
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2008-08-23 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームってどうですか?

122: 匿名さん 
[2009-06-20 08:48:00]
サーラってなぁに?
123: 匿名さん 
[2009-06-20 09:33:00]
121さん 激しく同意。うちの近所にも建築中があるけど安い訳が分かる気がします。建売より駄目レベルですね。少なからず自分は絶対買いません。
124: 匿名さん 
[2009-06-20 09:49:00]
121さん123さんどういった所がダメなんでしょうか?
もうすぐ着工なんですが・・・うちは工務店ではなくアキュラの施工なのですがそれでもダメですか?
125: 匿名さん 
[2009-06-20 10:05:00]
124さん 
ここで色んなアドバイス貰うより建築現場に行った方が良いですよ。百聞は一見に如かずです。素人目から見ても解る筈です。
126: 匿名さん 
[2009-06-20 10:11:00]
124です。
125さんお返事ありがとうございます。
現場チェック頑張ります。
127: 匿名さん 
[2009-06-20 10:41:00]
だってグラスウールだもん。安いよそりゃ。
128: 匿名さん 
[2009-06-20 10:42:00]
玄関ホールもなくいきなりリビングはちょっときついね。
129: 匿名さん 
[2009-06-20 10:45:00]
玄関ホールありますよ~
130: 匿名はん 
[2009-06-20 11:43:00]
柱などににホワイトウッド使われているのが非常に気がかり。
日本の高温多湿の気候に合わないと思いますが。。
他HMの各木材の暴露試験をみたが、数年であとかたなくぼろぼろ。
たぶん日本の腐植菌に非常に弱いのでしょう。
条件によるが、建てて10年足らずで木材ボロボロなんて事も有り?
会社ができてまだそれほど経っていなく、そろそろ最初の頃建てた家の
クレームが出始めるじゃないかね。と。
以上の事から、私は他のHMにしました。
131: 匿名さん 
[2009-06-20 12:47:00]
>>129
550万プランの事だよ。
132: 匿名さん 
[2009-06-20 12:48:00]
階段上がってドアもなくすぐ寝室。トイレなし。
133: 匿名さん 
[2009-06-20 16:27:00]
ホワイトウッドって米松の事ですか?
木材仕様には米松と書いてあります。無知な質問ですみません。
134: 匿名さん 
[2009-06-23 20:50:00]
米マツでは無いですよ。

ホワイトウッドは、オウシュウトウヒ(欧州唐檜)です。産地はヨーロッパやロシアが多いです。

一般的な用途は、カンナがけをすると光沢(見た目)が良いので、フロアーや楽器などに使われる事が多いです。

建築の構造体で使う場合は、集成材が主流と思います。
135: 匿名さん 
[2009-06-24 00:14:00]
集成材とホワイトウッドは同じものですか?
ヒノキと集成材同じ価格なのでヒノキを使おうかな。
136: 匿名さん 
[2009-06-24 01:10:00]
全然違います!
137: 匿名さん 
[2009-06-24 17:38:00]
アーバンエステートでがんばれ
138: 匿名さん 
[2009-06-24 19:58:00]
それは馬の名前でしょ?追い込みだよね
139: 匿名さん 
[2009-06-24 21:15:00]
アキュラの営業、最悪だった 五分ぐらいしたら、いきなり自分の年収の話し始めて、2000万稼いでます 休みも帰宅も遅いけどだって 家の説明ほとんど無しで、すぐ退散しました
140: 匿名さん 
[2009-06-24 22:26:00]
ホワイトウッドがダメならツーバイフォーは全部ダメ?そんな馬鹿な(笑)少なくとも国内で三十年の施工実績のある工法の構造躯体に使われてる樹種ですよ。節だらけの三寸五分の無垢材よりはよっぽどマシかと、もっとも安い無垢材で建てた家でさえ自立してるし、現行の基準法に則って建てれば阪神レベルの地震では倒壊しませんがね。
141: 契約済みさん 
[2009-06-24 22:39:00]
シロアリやばくないっすか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる