注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31
 

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホーム

704: 匿名 
[2011-10-15 00:12:52]
泉北ホームはやはり色々あるんですね。 
見送って良かったです。 
建て売りチックなお家が好きな人向きかも
705: ビギナーさん 
[2011-10-30 16:24:21]
へぇー、泉北ホームさんはやっぱり注目の的なんだなーと思います。こういう板って実は業界の方々が販売戦略の一環として使うんでしょ?自社の宣伝とか、足をひっぱるとか、そういった線で・・・・ごめんなさい分かりすぎてしまって。。。でも消費者の立場として正直な意見を言わせて頂くと、こんな板誰も信用していません。匿名の意見なんて信用に値しないって最近のネットでは常識かも。。。

どれだけ注目されているのかや、どこの会社がライバル視しているのかを見るために使うのが私流(というか常識?)ここは、ヤマヒサやタマ、秀光ビルド、工務店さんがライバルなのかなー? 大和さんやセキスイさんはまるっきり無視ですもんね(笑)

下請けさんも忙しい親方業者さんについているだけあって愚痴が多いな。でもどの板でも下請けさんは愚痴が多い(笑)今の経済事情では止むを得ないかな?その分消費者は安く手に入れることが出来るって事でしょうか?
下請けの業者さん頑張って下さいね。うちの旦那も同じような愚痴言ってます(笑)

泉北ホームさん検討しています。ライバル会社さんこの意見を餌にいっぱいカキコしてください(笑)
ちなみにタマさんの板は酷過ぎてついていけない。

706: 購入経験者さん 
[2011-11-02 23:52:21]
ヤマヒサ一押しです
707: 匿名はん 
[2011-11-05 06:10:22]
私も、ヤマヒサ派。
泉北ホームとは、比べ物にならん。
708: ご近所さん 
[2011-11-05 12:44:48]

どの辺が比べ物にならんのですか?もうちょっと具体的に!
709: 購入経験者さん 
[2011-11-05 19:19:18]
15年前に建てました。
今ほど、フル装備ではなくてかなり割高になってしまいました。
それに、クローゼットの中側は、クロスも張っていなくて
板のままなので、乾拭きしても 茶色く色がつくし 最初に確認していればと後悔しています。当時は、何か追加注文すれば 追加料金が普通だったので諦めてしまったこともあります。
建てた後もその後の様子を訪ねに来られることも無かったです。こちらから不都合を連絡したら、来られはしますが
あまり誠意を感じることはありませんでした。
711: 購入経験者さん 
[2011-11-07 22:48:40]
708さん

ヤマヒサのことが知りたかったら「ヤマヒサってどうですか」を見て下さい。

購入経験者を読んでみてください。

何か所かありますよ。

書かれた方の率直な感想が書かれています。

ぜひ参考にしてください。
713: e戸建てファンさん 
[2011-11-13 20:16:01]
私の妻が浮気をしていた・・・・・家が完成して・・・・妻が出て行ってしまった・・・・・夢のマイホームは悲しみの思い出箱になってしまった・・・・家族は永遠ではない事を今さらながら気がつかされた。

今思えばなぜか家作りに前向きではなかった。工事が始まっても家具の事などは後回しで良いと言い続けていた。いよいよ引越しが近くなってから・・出て行ってしまった。

この家に入らなかった事がせめてもの優しさだったのか・・思い出を増やさない為の配慮だったのか・・・今は1人でこの家で住んでいる。快適すぎて、静かすぎて、テレビをつけておかないと地球上の人が全ていなくなったんじゃないかと恐怖を感じてしまう・・

家族は永遠ではない。結婚して、子供を作って・・・結婚がスタートだったんだ。。。離婚なんて他人事と思い込んでいた。絶対に起こりえないと信じていた。。。。。

悲劇だし、喜劇だ。

しかし、この家には満足している。スタッフも、職人さんも良い人ばかりだった。ありがとう。

ありがとうと言うと何故だか心が安らぐ。感謝するとホッとする。嘆くと心が痛む。恨むと背中が痛くなる。許さないと言うと悲しくなる。。。。

ありがとう、感謝します。色んな事に気が付かされた、人生まだまだこれから。足りない所を痛みをを持って補う・・これが人生ってヤツですよね。

この快適な家で、新しく家族を持てるように頑張ります。家つくりの方々、家の前に家族に感謝していますか?妻に感謝していますか?永遠ではない事を知っていますか? 私のように痛みを知る前に色々見渡して下さい
714: 本郷3丁目 
[2011-11-16 12:42:56]
なんかショートショートの小説のようなお話でしたね。
715: e戸建てファンさん 
[2011-11-16 13:49:34]
本郷3丁目ー。お前ロクな死に方せんへんぞ。頑張ってる人にチャチャ入れんなやカス。よそでチャチャ入れとけ。ところで何な本郷3丁目って。仮面ライダーのホンゴウタケシからパクッたんか?それとも田舎の本郷町か、村か?
716: 本郷3丁目 
[2011-11-17 12:42:29]
東京都に住んでいるんすよ。別に茶々のつもりはなかったんですが・・・
718: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-20 00:16:11]
なみだがでそうです。 色々なじんせいがあるんですね
719: ツーバい 
[2011-11-23 13:56:47]
新大阪建設の広告の表示が、ほとんど一緒でびっくりしたよ!値段が泉北より 下だとたた
720: 匿名さん 
[2011-11-26 18:50:19]
一緒じゃねーよバカ。泉北さんとは似てるけど違うんだよっ! 会社も小さく経験もないけど、皆頑張ってるんだよー!!潰れるかもしれないけど頑張ってるんだよー!社員も辞めて行ってしまうけど・・頑張ってるんだよー!
721: マンション投資家さん 
[2011-11-26 22:43:11]
720へ

何必死なってるんでしょうか?????
それってダメな会社って事を公表した様なもんですね????
よくわかりませんね?その必死さが・・・・

722: ツーバい 
[2011-11-30 12:21:20]
それは図星だからでしょうー広告の表示の仕方が!
古家の解体費用が30万円からしますなんてのも掲載されていましたから・・・
724: ツーバい 
[2011-12-01 19:04:06]
えらいくわしいですね!?なんでやの?


725: 匿名 
[2011-12-03 14:18:46]
辞めた社員が新大○建設のブログに数人のってるらしいですよ。
営業の方が言うてましたわ
726: 匿名さん 
[2011-12-03 15:30:39]
辞めた社員って泉北ホームさんをですか?
727: ツーバい 
[2011-12-03 16:03:45]
だから、新大阪建設の標準装備が充実してるのですね!他社の良い
良い所を取り込んで値段も低価格で!!
相見積もり したらいい勝負できるね~
728: 匿名さん 
[2011-12-04 11:07:58]
実際は違いました。
見積りを出してもらったら全然設備は違うし。そのことを言うと「泉北さんと同じようにも出来ますが、必要ですか。」と言って追加の見積りが出てきました。
標準装備が充実してるのは、ウソです。カタログに標準と書いているのも違いますので要注意してください。
729: e戸建てファンさん 
[2011-12-16 19:21:04]
なんですかなー。社員の1人芝居でしょうか?よほどダメなんでしょう。売り上げ低迷が顕著って事でしょうか?
733: ツーバい 
[2011-12-19 12:23:23]
売上低迷とは言えないんじゃないですか?ホームページを見たら過去の着工件数のグラフがありますから、戸建てファンさんも見てみたらいかがでしょうか!
734: 山本スゴロク 
[2011-12-23 17:44:57]
民主党のばかたれ達のおけげで我が愛するニッポンはガタガタになっている。国内経済もエネルギー・農業・医療も官僚のいいようにされちっとも前進せず、外交も領海侵犯にも堂々と抗議すら出来ない始末。所詮民主党なんぞ、共産国家万歳主義で中国様にすり寄ってる売国奴党でしかない。住宅産業も訳の分からん規制強化で、イランお金ばかりかかる。当然そのつけは全て消費者我らの負担で処理。あほかお前ら。技術も教育もインフラもしっかりしているこの日本をしっかり再生せんかっ!!
735: 匿名はん 
[2011-12-29 00:29:38]
734の山本って、泉北の社長??
日本人でしたっけ?
確か、中国人だったような記憶が・・・?
736: サラリーマンさん 
[2012-01-04 23:26:10]
泉北ホームという名前は、一地域の名前だけに規模が小さく見えますよね・・・?
737: ツーバい 
[2012-01-05 12:28:08]
そうですか・・・?
僕はそんな風には思いませんけどね。住宅会社は大きかったら余計な経費がかかりますから程ほどがいいんちゃいますかね!?
738: 匿名さん 
[2012-01-07 16:47:13]
736さん
同意見ですね。
もう少し、良い社名があると思いますね。
社名が古そうな感じですので、横文字にしたら雰囲気変わりますけどね!

737さん
誰も経費の話はしていないはずですが・・・??
社名の話でしょ。 って、私が間違えているのかな?

経費の話にしたら、色んな展示場に出してる泉北ホームさんも
結構な経費掛かってるでしょうけどね。
それを、お客が払っているんでしょうね・・・・・!?
家って実際は幾らで立つんでしょうかね?
739: 終太郎 
[2012-01-10 00:13:34]
なんだか・・・・
終わった感ありますね(T_T)
740: ツーバい 
[2012-01-10 12:38:59]
家は一1千万円前後で建つんでしょぅね。だいたい!?
741: 契約済みさん 
[2012-01-11 06:01:54]
それって、もに凄い小さな家じゃないのですか?
普通か、どうかはわかりませんが、
2000万~じゃないのですか。上を見れば切りがないと思いますけど。
740さんは、えらい詳しいですね。
どこかのメーカーさんですか?
742: ツーバい 
[2012-01-11 12:30:31]
いやいや、利益を載せていない原価の状態ですよ~大体30坪でどうでしょうか?
743: e戸建てファンさん 
[2012-01-17 17:09:14]
泉北ホームは契約の後、素人丸出しの設計担当が出てきて、図面変更すると窓1つ、収納1つ全てオプションといって請求されます。泉北ホームで契約するなら、窓1つ収納1つまで変更しないでいい位まで打ち合わせした後に契約して下さい。内装担当は何も提案しません。カタログを見せて「お好きな色を選んで下さい」と言います。提案など1つもありません。注意して下さい。営業マンはいい人が多そうですが、本社の人は別会社のような態度です。全くお勧めしません。検討しているなら新大阪さんにした方が良い思います。

744: ツーバい 
[2012-01-18 12:50:18]
ほんと設計は、ちょっといまいちな人もいますね~ほんの小さな所というかかゆい所に手が届かないというか・・・若いからかなー経験積めば大丈夫な気もするが・・・本当に家を三軒でも建てれば施主も色々と小さな部分の所を指摘が出来るのではと思いましたね~!?
746: e戸建てファンさん 
[2012-01-28 17:54:34]
最近おとなしいな。誰も相手にしなくなったって事か? 坂道転げ落ちる時は一瞬やな。
747: 住まいに詳しい人 
[2012-01-28 18:12:25]
743さんと同じ意見でびっくり!私の時も同じでした! 営業さんは本当にキチンとしていて好きだったのですがその後の堺にある本社での打ち合わせはひどいものでした。受付は偉そうな女性、社員は私達の事を見て見ぬふりな感じで不快でした。おまけに丁寧な話し方を装っているけど、面倒くさいがモロに出ていて嫌な感じでした営業さんでなんとか大きくなった会社なんでしょうね。営業さんがいつもいつも面倒を見てくれたので今でも家には満足していますが・・・アンケートを出す機会が最後の最後にあるんですが、これからアフターで面倒見てもらわなくっちゃいけないのに本当の事言えるわけないですよね。バカなんじゃないの?って思って笑っちゃいました、もちろん皆さん最高でしたって書いて送りましたけど。本社のやる気ない社員がいなくなればいい会社ではないでしょうか?私のおすすめ度は半分半分・・・かな?営業さんによると思います。

748: e戸建てファンさん 
[2012-02-09 16:21:32]
今検討中です。本当に信用していいのかな?
749: 購入経験者さん 
[2012-02-09 21:45:17]
748さんヤマヒサが良いですよ。
750: 匿名 
[2012-02-10 09:16:05]
泉北で検討中です。
営業さんはいい方なのですが…確かに本社での打ち合わせ時には受付嬢!?ゃその他社員の態度に違和感を覚えました。お偉い方が挨拶しに来られた時の偉そうな態度(笑)
契約してから細部の打ち合わせとのことなので契約に躊躇してます。このまま何の変更もなく進むハズがない気がしますのでこの後どこまで金額が跳ね上がるのだろぅ。

町の工務店では全ての打ち合わせが終わり最終見積もりが出てからの契約です。泉北には物は劣るかもしれませんがそれなりの立派な家が建ちます。建築中にも多少の融通も利いて頂ける面で安心ですかね~?

まさに名実をとるのかぉ金をとるのかですね!
751: 入居済み住民さん 
[2012-02-10 12:51:05]
細部決める前に契約は、誰しもが後悔します。
契約破棄後の契約金がどれくらい戻るかなど
よく検討しましょうね。
752: ママさん 
[2012-02-13 10:47:47]
少し前に泉北さんと他色々の会社と比べていました。商品はすごくよさそうでとても心惹かれたんだけど、とにかく営業の人が、一流です!一流です!の連発で笑えました。一流メーカーの最高級品を使います!はいいんだけど、肝心の間取りや外観の話になると、出来ない事がとても多くて建売を売っている感覚なんだなぁと感じました。おまけに、建築士が図面を書くのではなく営業が書いているとの事だったので、担当してくれている若いお兄ちゃんにはまるで私の言っている事が分らないらしく、はっきり言って検討会社の中で最低のご提案でした。今は他の会社で建築中ですが、以前の事を思い出しながらなんだか懐かしく感じます。あのお兄さんの一流一流がおかしくて。お客さんの事を全然分ってない会社に未来はあるのかしら?
755: 匿名さん 
[2012-02-17 19:43:33]
近所で泉北ホームが建つ場所がありまして、今基礎の段階なんですが、施工が雑ですね。
あれではそこらの建売の方がましではないかと、、まだ打設前ですがもう少し
経過を観察してみますね。
762: 匿名さん 
[2012-02-23 14:54:50]
打設前ってどう言う意味ですか?
専門用語はわかりづらくて。
763: ツーバい 
[2012-02-24 09:42:02]
捨てコンまでの状態のことでしょ?それか木枠が雑なのかな?
764: 匿名 
[2012-02-24 11:28:38]
>>755
どこの市ですか?よろしければ教えてください。
765: 購入検討中さん 
[2012-02-24 13:19:38]
755さん
何が雑なんですか?建売の方がマシ。と書いていますが、どういった点がマシなのでしょう。
素人でもわかるようにお願いします。
788: ツーバい 
[2012-03-05 12:33:08]
休日に泉北ホームの広告チラシが新聞と一緒にはいっていましたよ~久々や
標準で4箇所の床暖房や光セラの外壁も前のままで懐かしいわ~
やはり設備(バス等)は年々最新版にバージョンアップしてて羨ましいな。
789: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 12:42:01]
現在住んでいますが、なかなか快適です。
他社との比較はできませんが、標準以上だと気に入っています。(特に家内が)
見積もり、契約、間取り決定、設計打合せ、IC打合せ、基礎、完成までで色々なことがありました。
スムースにいってないこともありましたがおおきなトラブルにはなりませんでした。
営業、設計、IC、現場監督、ローンアドバイザー、下請け?の大工さん7、8名の方と接しましたが、特に悪くは無かった(他社との比較ができないため・・・・営業以外は)営業は契約前に他2社と商談をしていましたしたが一長一短の感じでした。(もちろん及第点以上)まっ、営業(わたしも)ですから表と若干のウラはあるでしょう。
大工さんにも現場で直接アドバイスをもらったりしましたし・・・・寒い冬をまあ快適に過ごしております。
2階の1階への音、3階から2階への音も生活水準の差でどうとらえるかで違いますが、音があっても生活感の意味でOKの範囲かと思います。ただ標準装備は平均上級グレードを使用していますが物により物をよく見極めてグレードアップは必要です。あと30万円標準の照明、同じくカーテンなどは家屋の大きさに応じて40万50万20万と可変させるべきでは?大きな家屋では30万では足らずです。オプションには気をつけるというかよーく考えてされた方が良いと思います。
794: 匿名はん 
[2012-04-06 23:14:31]
営業マンを大切にしない会社が家を造るのってどうなんだろう?
営業マンに家庭はないのかな・・
営業マンは泉北ホームで家を建てたいかな?
797: 購入検討中さん 
[2012-04-13 15:05:13]
営業の人にツーバイフォー協会?に加盟してる会社ですので安心して下さい。と言ってたのに・・・・・・

調べたら加盟してない・・

どうなってるの???

加盟してなかったらツーバイフォーは建てれないんじゃなかったのでは??

詳しく解る方、教えてくれますか?
800: 匿名 
[2012-04-14 10:49:32]
よくもまあそんなウソばっかり書き込めますね しまいに訴えられますよ

 このようなケースは刑事的にも、名誉を毀損するもとして、名誉毀損罪に当たるものですし(刑法230条)、セールスという営業行為を妨害するものとしての営業妨害罪に当たる可能性があります(刑法233条)。更に、もし、噂話をするだけでなく、根拠もなく「◯◯」があるなどとして、警察に告訴したりしていれば、それは虚偽告訴罪に当たる可能性もあり(刑法172条)、最高10年の懲役刑になることも理論上はあり得ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる