注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31
 

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホーム

507: 物件比較中さん 
[2010-12-16 06:34:42]
印象わるいよ!皆バカじゃないの!社内の陰険な人間関係!のくでもない責任者の多そうな会社!検討止めときます!
508: 匿名 
[2010-12-16 07:35:05]
あんたばか〜(アスカふうに)!会社勤めしてたら、小さい会社でも陰険な人間関係は絶対に生まれるやろうに!!社会勉強・人生経験足らなさすぎ!?
509: 匿名さん 
[2010-12-16 07:43:51]
どこの会社でも営業マンの当たり外れはあるさー 人間だもの・・・  みつを
510: 匿名 
[2010-12-16 08:15:27]
>508
キモい
511: 匿名 
[2010-12-16 08:17:56]
510へ
おこちゃま!世間知らず!! ガキンチョ!
512: 匿名 
[2010-12-16 23:26:54]
泉北って社員教育ってやってないの!?<<<<最近の書込み内容本当にキモい!!!!
513: 匿名 
[2010-12-17 00:07:45]
キモいと言う言葉は使うなよ!荒れるキッカケを与えるな!!
515: 匿名 
[2010-12-17 07:30:45]
最近の出店計画は、やはり無理矢理感があるんですねぇ〜しかし、それに比例して着工軒数も、ここ数年間ずっと右肩上がりだし今年は過去に類を見ない程の軒数になるでしょう!なにはともあれ、この不況の中、泉北ホーム共々関係会社もいいこと付く目でしょう!
518: 本郷三丁目 
[2010-12-23 15:13:15]
実力があるのは、良いことなんですが、小さいクレーム関係は大丈夫なんですよね!?
522: 匿名 
[2010-12-27 07:21:09]
私の場合、1年前契約時は凄く親切な営業さんで良かったのに設計担当と現場監督の対応の悪さで嫌な思いをしましました。

入居後、アフターで本社に電話した時に出た男性の対応の悪るさも残念でした。

特に残念だったのは、建物完成時に設計と現場監督の対応をフォローする営業さんにも大変ガッカリしました。
524: 長く見てる施主の1人 
[2010-12-29 04:05:37]
そんな事はない。僕が書いて荒れたみたいですm(__)m
525: 匿名さん 
[2011-01-06 02:17:41]
昨年泉北さんで家を建てました。
我が家はとても満足ですよ。

自分が選んで建てた会社が悪く言われるのは嫌な気分ですね。

小さなミスなどありましたが、営業、IC、設計、現場監督と皆さんがそれぞれフォローしてくれて我が家は安心してお任せする事ができました。

建てているときなど不安になることもありますが自ら質問したり、確認したりしながら納得して進めてもらえました。

人間ですから、やはりミスなどはあるものではないでしょうか?
それをどう対処してくれるのか?で会社の質がわかる気がします。
人間同士、相性もあるので感じ方が違うのかな?

我が家は建ててよかったです。
大手ではないですが、その分コストを抑え生活にゆとりを残せました。
家を建ててローンで生活そのものが楽しめなくなるのは避けたい、しかしそこそこの家は欲しい、と言う考えで泉北さんを選び、今我が家は満足です。


このレスが荒れてるな。。。と感じたので思わずでてきました。
(初めての発言で不慣れですが。。。)
526: 物件比較中さん 
[2011-01-06 09:07:17]
感想文を読んでいるとなんか泣き寝入りしてる入居者が多そうですね!!

私の知り合いの入居者もアフターメンテナンスがチョットねって漏らしてた!!どうなんでしょうかね!?

決めた理由は、設備が良い物付いているし契約の後も瓦をサービスしてくれたりそういう面では良い会社と言っ

てたけど、私の拘りは、同じロウコスト住宅でも3階建の間取りで融通の利く木造メーカーみたいに耐震等級3が

取れて長く暮らせるメンテナンスもしっかりした家であれば良いのになーって率直に思います。3階建の2バイ4

は、間取りの融通性が余りないと聞きましたが、耐震等級3は取れないんでしょうかね?!
527: 匿名さん 
[2011-01-06 16:46:39]
それはないわ

528: 購入検討中さん 
[2011-01-08 10:32:45]
泉北ホーム検討やめます、でてきたやつ最低なやつ、こっちは何も知らない人間やと思い込んで、こっちは十分考えてメーカー検討して調べてから行ったのに、なめた口聞きやがって。以上。看板見るのも嫌。

530: 匿名 
[2011-01-08 18:21:10]
528の出てきたやつと言うのは、モデルハウスに行って応対した営業マンの意味なんですね!やっと意味が理解出来ましたよ去年から、あっちこっちのスレに同じ書き込みしてて、なんのこっちゃと思ってたんですよー
日本語は、誰でも解るように書いて貰わないと困りましたね
531: 匿名さん 
[2011-01-30 10:21:29]
このスレは終了致しました。

532: 契約済みさん 
[2011-01-30 23:18:53]
もうすぐ家が建ちます。ワクワク・・・
533: 匿名 
[2011-01-31 07:15:50]

外壁は、ニチハですかクボタ松下ですか?
クボタ松下なら、しっかりサイディングの繋ぎ目の所(横方向)を確認された方がよろしいですよ!?
ちょっとした小さなアドバイスでした!へ
534: 匿名さん 
[2011-01-31 18:20:01]
533様
外壁、クボタ松下の予定の者です。注意するところを
詳しく教えてください。よろしくお願いします。
535: 匿名 
[2011-01-31 22:33:45]
クボタ松下の外壁は、種類によってか結構欠けというか剥げて(何かに当たったみたいな感じで)灰色の基盤が見えてしまってる箇所がありましたので!?住んでしまってから気がつきまして…
536: サラリーマンさん 
[2011-02-04 23:02:53]
いいメーカーですよ
537: 匿名 
[2011-02-05 00:20:56]
538: 某大工 
[2011-02-05 21:43:40]
D萬の娘担当降ろして!仕事そっちのけ、偉そう、なれなれしい、遊びの話ばっか、あれはあかんわ。
539: 匿名 
[2011-02-07 03:15:39]
光セラ欠けは困ります。キャンペーンでしたのに。ニチハの方がよかったのか。
540: 匿名さん 
[2011-02-07 12:09:57]
サイディングはやはり、老舗のニチハがいいんでしょうね~
特にマイクロガードが!!
541: 匿名さん 
[2011-02-08 12:29:28]
サイディングの施工業者のハズレに当たっただけでしょ。普通は施工業者が欠けているかどうかは分かるはずでしょうから、後で欠けているところを補修しとけば何も問題はなかったと思う。シーリングする業者もシーリングしてたら分かっているはずなんだから、ちょっとついでに補修しとけばよかったのにね。
542: 匿名 
[2011-02-16 18:50:19]
サイディングはニチハにしとけば、問題無くて正解でしょうよ
544: 匿名さん 
[2011-02-23 01:25:48]
泉北ホームさんの仕様とほぼ同じで
泉北ホームさんより価格がとても安い
ビルダーが堺にあるようです。

http://www.shukobuild.com/index.html
545: 匿名さん 
[2011-02-23 19:15:44]
>No.538
それは私も思う 人によって変わるあの性格は最悪だ
もう1つの建材屋の担当がいい
546: 某取引先 
[2011-02-25 00:31:44]
>No.545
それなら監督さんでも頼りない奴おるぞ.私にとっては優しい監督さんの方が助かるが頼りなかったら自分の飯に響くからあんま喜べないがな.
547: 匿名さん 
[2011-02-25 05:23:20]
優しいんやったらええんちゃう厳しすぎより
548: 住まいに詳しい人 
[2011-02-27 17:05:37]
本当の施主ってのは満足していたら我が家自慢するもの。不満足の時は匿名でありながらも特定出来る程の詳細情報をもって不満ぶちまけるもの。後はどこの板でも「使い物にならない社員」「頭足りない出入り業者の担当者」「セコイ競合業者」の誰かが書込みして、営業企画などの社員がフォローに回っているのが現状だ。

まともな情報がこんな所にはないよん。 担当者にしっかり聞いて、それでも心配な時は、担当する専門部門や営業担当の上席者から話を聞けば解決出来るよ。

しっかり目を見開いて、耳をダンボにして、自分の生きてきた感性と危険を回避する本能を信用すれば大丈夫。そうして皆、満足する家を建てているんだよん。

こんな所で情報収集していると「損」する事覚えててね。いい加減な人たちの「からかい」に惑わされないで。
549: 購入経験者さん 
[2011-02-27 20:49:57]
No.548 by 住まいに詳しい人・・・同感です。
結局ここのサイトの管理人さんが、煽ってるわけですよ。
荒れたりするのも解る筈ですよね・・・最初から。

業者としても、検討中の方もあまり ムキ にならないほうがいいですよね。
このサイトの管理人さんの意図を見抜けば、このサイトが何の意味か解るハズですよね。

私は面白おかしく楽しんでますし、たまには良い勉強してるかな???って程度です。
正直言って、荒れてるのを見るのも楽しみのひとつですけど。
そうでしょ?管理人さん。
営業妨害なんて、管理人さんには関係ないですもんね。
550: 匿名さん 
[2011-02-28 07:23:04]
こう〇んのT・・は最低や!解体業者の中で平気で根拠のない追加料金吹っかける。こいつも人によって性格変わる最低な奴!取引やめたらいいのにな-!!
551: 匿名さん 
[2011-03-02 00:39:58]
>>545
監督も人間やから当たりハズレやるやろ 一番やぶぁいの誰?一番厳しいのは?監督も指名できるのか?
552: 某取引先 
[2011-03-02 07:01:58]
泉北は監督のヤバイのは居ないんじゃねかな その代わりに下もなければ上もないな 厳しいのは上の人間で相当なのが1人おるぐらいでそれ以外は全部同じ 監督の指名はできるはずだ
553: 匿名さん 
[2011-03-02 13:45:38]
工事部総括Tはほんま仕事せんなー!! あらやったら部下も育たんわー!
554: 匿名さん 
[2011-03-02 16:22:02]
総括なんか見て見える仕事じゃないよ
555: 匿名さん 
[2011-03-02 19:16:35]
Tが上に書いてる一番厳しい総括?総括指名できるの?
556: 某取引先 
[2011-03-02 21:13:42]
Tは違うんじゃねぇか 厳しいというよりジメジメした感じじゃねぇかな それに相当厳しい奴は現場監督にはいねぇよ オレが知ってる奴は監督じゃねぇな 言っておくが監督指名はできても総括が一番とは限らねぇ! 誰か建てた奴に聞くのが1番てっとりばやいぞ
557: 匿名さん 
[2011-03-02 21:34:04]
Tのことより営業のFMをどうにかしてや
俺の契約したお客さんの文句はみんなの前で言うわ
俺は間違ってないのに社長には俺が間違ってたって
言ってるわでウザい
558: 購入検討中さん 
[2011-03-02 22:09:06]
監督とちゃう厳しい人でも指名できるの?
誰?
559: 匿名さん 
[2011-03-02 22:48:00]
そういう意味じゃないやろ!監督には厳しいのおらんって話で監督じゃない奴を指名しても意味ないやん指名しても職方があかんかったらかなり無理あるし
560: 通りすがりさん 
[2011-03-02 23:10:19]
おまぃら過去レスを読め
また求人にゴボピマがでてるよ

ゴボピマも笑けるが説明会に登場した
メガネのオヤジが「おれェライ」オーラ
出して殆どの奴聞いてないのに熱弁しててワロタ

まじ求人なんてのは自己満だから
やってるうちに「おれェラィ」と錯覚するをだろナ

中身ウスイやつは見ててわかるゎ
561: 匿名さん 
[2011-03-03 00:01:22]
TとかFMとかゴボピマとか業界用語か?わかりにくい
それより家の内容ないのか
564: 匿名さん 
[2011-03-03 08:02:47]
FMって上に書かれてる厳しい人のことじゃないの?営業ちゃうやろ.某要職に歴任してる泉北の金庫番やろ.
565: 某取引先 
[2011-03-03 12:39:46]
FMちがうだろ?FはわかるがMって読むんじゃねぇんじゃねか。それかイニシャル同じかw
566: 匿名さん 
[2011-03-03 13:08:14]
坪単価は結局いくらになるんですか?
それと本当に支払いは最後でいいんですか?
567: 匿名さん 
[2011-03-03 15:04:04]
すまん.FMじゃないかもしらん.むずい漢字やからわからん
568: 匿名さん 
[2011-03-03 16:15:26]
支払は最後のはずですよ。最初に契約金100万ぐらい払いますがね
569: 匿名さん 
[2011-03-03 19:40:16]
ローンとかは営業さんに相談したらいいんですか?
570: 匿名さん 
[2011-03-03 20:35:17]
すまん.FSやったわ.金庫番だけに恐怖のSFや
571: 匿名さん 
[2011-03-03 23:33:32]
某要職に歴任してる泉北の金庫番の昔知ってるがかなりやで!恐怖のSFってのは笑けるが実際目の前にしたら笑えないわ。ウザいってよりヤバイしなんかあったらトコトンいきそうやからマジ怖いから。それより会社内容とか今後が危ないとか聞かせてくれよ?
572: 匿名さん 
[2011-03-03 23:41:51]
金庫番の情報求むww
573: 匿名さん 
[2011-03-04 00:08:51]
もうええで。自作自演か尻馬にのるフリーターか知らんけど。しったかは結構ですよ。誰も相手にしてないしー。ホームページで会社概要でも読みましたかー? お友達いないさん? 返事しなくて良いよ、友達じゃないから。
574: 匿名さん 
[2011-03-04 00:15:22]
本当に見苦しい。
誰がどうとかどうでもいいよ。
真実の情報だけかたってください。
575: 匿名さん 
[2011-03-04 00:29:04]
どうでもいいが中身分かってないのに
会社の中の事言うのはいただけないな。
金庫番とかイニシャルを晒すより
もっと有益な情報晒せよ。
576: サラリーマンさん 
[2011-03-04 00:36:41]
愛社精神って言葉知っていますか? 残念ながら泉北ホームの社員には「淋しい」人は一人もいませんから。よその板で遊んで下さいね。ごぼうくんぴーまんさんは大切な泉北ホームスタッフです。コ〇ケンも大切な取引先です。FMも大切な方です。分かりましたか?チラリとも揺るぎませんよ。

万が一取引先の方だとすれば、商取引の慣習をもう少し学ぶべきでしょう。現金での支払いの大切さを理解していない証拠でしょう。堅実な実績のある企業を見る目がないのでしょう。

競合先だとすれば、あなたは成果の上がらない万年新人営業さんでしょう。中傷よりもすべき事柄がありますよね?上司に又しぼられますよ。

退社された方だとすれば、明日の希望に力を注ぐべきと考えますが間違っていますか?成果が上がらず、もしくは信用がなく解雇されたのだとすれば、それはあなた自身の問題です。振り返って考えて下さい。

そして社員の方が面白半分で書き込みしているのだとすれば、あなたの将来はその程度止まりでしょう。向上心もなく、先人に学ぶこともなく、人のせいにしながら老いてゆく。そんな生き方しかできないでしょう。大切な家族はいますか?愛すべき人はいますか?そして愛されていますか?残念な生き方はしないで下さいね。万が一にもありえない話ですが。
577: 購入検討中さん 
[2011-03-04 08:46:09]
ツーバイフーと在来の大きな違いはなんですか?
578: 匿名さん 
[2011-03-04 12:17:46]
↑ 
泉北ホームのホームページに詳しく書いてあるとおもいますが・・・
579: 住まいに詳しい人 
[2011-03-04 22:42:24]
在来工法といっても在来の金物工法や今では殆どないと思われますが外面にベニア板を貼らないやり方もあるので一概には比べられないと思いますよ。在来工法は柱を通柱といい柱に強度を持たせてますがツーバイは壁を建てて箱状にしてその面を強度にしています。
580: 匿名 
[2011-03-05 22:35:34]
フル装備の照明はメーカーカタログの定価(税別)・・・しかも、取り付け代も別 高いなぁ・・。
581: 匿名さん 
[2011-03-06 01:25:03]
取り付け費用も別で払わなければいけないの?
582: 匿名さん 
[2011-03-06 09:32:28]
スイッチ も別でしたよ。インテリアの打ち合わせも数回しかなくオプションは値段も

なかなか教えてくれません。標準以外はオススメできません。追加でかなりのお金が用意できなければ

いい家には・・・モデルハウスは、オプションだらけ、現実はきびし~です。契約前まで戻りたいです。

583: 購入検討中さん 
[2011-03-06 19:03:06]
それが、フル装備って言えるでしょう?
ガッカリです・・・まあ、甘い話には気をつけないといけませんかね?!

泉北ホームさん、良い会社だと思ってただけにね・・・社内の人達も、仲があまり良くなさそう・・・。
584: 匿名 
[2011-03-06 21:11:06]
かなり忙しいような、泉北ホーム 普通の三階建てならいいけど、

二階建ての設計とインテリアのレベルは・・・

適当なプランで次々にお客をこなしていき、流れ作業のようです。わたしの設計、インテリア担当も

一度に何軒もの担当をしているみたいで、つぎつぎ終わらせていきました。

こちらは初めてのことばかりなのに・・・これで納得できる家ができるわけがありません。

一生に一度の家作り、契約する前にプランはゆっくりよく考えましょう。契約後は

ながれ作業に乗せられます。
585: 購入検討中さん 
[2011-03-06 21:13:17]
定価ベースは定価らしいですが、取付などは込みみたいです。
586: 匿名 
[2011-03-06 21:34:17]
585さん 照明の打ち合わせまで進めば、わかります。標準内は取り付けこみですから。

照明の標準の数聞いておいたほうが・・・一室一灯くらいだったかも・・・
587: 匿名さん 
[2011-03-07 12:14:09]
たいていは、カーテンも照明もオプション無しでいけましたよ。玄関のセンサー付きライトはおススメです!
588: 物件比較中さん 
[2011-03-09 09:34:01]
他社より付帯工事が泉北ホームやたら高い;:

100万円位より高いぞー!

明細ないし根拠ある金額教えて下さい!

589: 匿名さん 
[2011-03-09 12:35:23]
そうですね、確かに他社と比べると高く感じますね。だからこそフル装備と歌っているんじゃないかと推測していますが、私はね。
みなさんの意見はどうですか~?
590: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 20:19:26]
同じような家ばかりの泉北ホーム 注文住宅とは少し違いセレクト住宅のようでした。
決められた中から選んでいく感じです。
選択内から外れると、非常に高いオプション代を提示してきます。
なるべく標準内から選べば安くできます。同じような家ばかりできるのは
しかたないです。
592: 匿名 
[2011-03-12 20:34:49]
591サン 他社とは違う、高級構造とは、具体的にどんなものですか?屋根のよごれが自然にきれいになるって、どんなものですか?検討中ですので教えてください
594: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 19:31:58]
592さん。商談されているのであれば担当営業マンにお聞きすれば分かるでしょ?モデルには構造の現物展示や他社2×4工法とは違う補強の数々学べるはずですよ・・・行った事ないのかな????

593さん。当たり前でしょ、人生掛けて住宅ローン組んでるんです。想像していた以上のものが手に入れば嬉しくなって当然じゃないですか。出来上がった家を見て残念なんてありえないと思いますが皆さんいかがでしょうか??私っておかしい??
596: 匿名さん 
[2011-03-14 22:45:42]
594さん 他社とは違う高級設備、高級構造 あなたこそ他社の構造しってます? 行った事ないのかな???? ローコストしか。
597: 匿名 
[2011-03-15 05:40:14]
他社より泉北ホームに満足した人が建てればいいのです。価値観は人それぞれです。
600: tokumei 
[2011-03-19 11:41:26]
イヤです!!!!!!
インテリアコーディネーター?笑わせますね。
何アレ?決められた中から、客が選ぶんです。
資格、いらんくね!!??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる