注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31
 

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホーム

408: QQ 
[2010-11-23 19:27:15]
No.387さんへ
ありがとうございます。しばらくは連絡ないんですね。
少し安心しました。
大体の予定はきいています。でも忙しい、大工掛け持ちという情報もあったので、
ムリムリの突貫工事→欠陥住宅になるんじゃないかと不安でいっぱいでした。
信じて待っていようと思います。
409: 匿名 
[2010-11-23 19:51:18]
僕の建て方の人達(3人)も少しの期間掛け持ちでしたけど、大丈夫でしたよ(ツーバイは手抜き出来にくい工法ですし)内装の大工さんは、1人だったんで大変そうでした。最後の方は、応援が入ってましたが、ほぼ予定通り完成しましたよ(^_^)しかし、この経済環境で大工さん達が忙しいなんて、泉北ホームは好調ですよね〜
414: 来年入居予定 
[2010-11-23 21:56:55]
no366さん

悩むのならばヤマヒサにしなさい。私も泉北にもアタックしましたが、イマイチでした。
泉北はいい会社だと思います。営業の担当もすごい親身でしっかりした方でした。
99パーセント決めていましたが、最後に引っかかったのは値引きと、家自身が
どれだけよく見ても、いわゆる建売の延長のような安っぽさに抵抗があり断念しました。
ところがヤマヒサは高級感があり、設計自身も完成予定図をみても全然違いました。
会社によってこんなに差が出るとはびっくりです。
コストパフォーマンスもそんなに差がありませんでした。にもかかわらず質感があまりにも
違います。

悩んでおられるのならばヤマヒサに行ってください。難波の展示場がお勧めです。
背の高い営業さんが居てます。ちなみに私とこもその営業さんです。親切で頑張ってくれますよ。
ヤマヒサ絶対にお勧めです。

私は桜でも社員でもありません。
423: 匿名 
[2010-11-24 02:52:42]
またまた、社員のゴボピマの登場かよ 支店長がダメならその下の課長もしれてるだろ 更新しないなら、居ないって思われて当然だと思うが?
424: 購入経験者さん 
[2010-11-24 07:43:10]
私は泉佐野市に5年前に泉北ホームで2階建てを建てました。最初の営業マンは感じのいい人で契約しましたがすぐに退職されました。すぐに支店長が担当になりました。引継ぎは十分には出来ていませんでしたが前の営業のかたとの口約束も全部トラブルなく対応してくれました。
また、大工さんも親子で2人で親切に対応してくれました。建設途中でキッチンのシンクの前のテーブルや階段に窓をつけると明るいですよとアドバイスもしてくれ、後からの追加でお金も必要でしたがそのとおりでした。
住み心地ですが壁、天井、床に断熱材が入っており夏はクーラーが良く効き、冬は16畳でストーブ1個で間に合っています。換気は換気口を設けてあります。
また、1階と2階に防音のゴムを敷き詰めてあり階下のテレビの音や2階の歩く音も気になりません。
現場監督も親切でした。その方が3年ほどアフターフォローをしてくれ、今はアフターの担当者がきてくれます。
今までで修理は2回で雨戸の金具やコマの交換程度で雨戸メーカーの部品交換で対応してくれました。その部品も今後のことがあるので部品を多めにもらいストックしています。(これも相談すればいいと思います)
経験者からの思うことは設計の段階で間取りを決めますが同時にどのような家具を置くかを決め、なおかつ電気製品をどこにおくかをしっかり決めること。家ができてから決めようと思っているとコンセントの位置が合わないことになります。ここにコンセントがほしいなーと思うと壁を壊すことになります。注意してください。最後に、息子が隣に住んでいますが息子も家を建てるときは泉北ホームで見積もりたいといっています。最後に当時支店長と家を立てる人を紹介するよと言いましたがまだ約束を果たせていません。息子よ早く建てる決心をしてくれ(願望)。
(ちなみに私は泉北ホーム関係者ではありません)
439: 入居予定さん 
[2010-11-28 10:59:34]
今の断熱材の評価、みなさんどうですか?
ローハウスメーカーにしては良心的とおもうのですが・・・?
441: 入居予定さん 
[2010-11-28 11:42:06]
今年?からグラスウールから吹き付け式の断熱材に変わったじゃないですか。
あれって断熱性能がかなりいいらしいので、他のハウスメーカーもまだ採用していないのに
泉北ホームはいち早く標準仕様に変えて頑張ったと思うのですが、どう評価されます?
442: 入居予定さん 
[2010-11-28 12:16:07]
http://www.towntv.co.jp/2010/09/senbokuhome.php
ここの評価を見てたら泉北の設備が古い情報なのでミスリードされてしまいますね・・・。
443: 入居予定さん 
[2010-11-28 12:24:57]
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
ここの性能1位の一条さんと同じ吹きつけの断熱材を使っているのなら
泉北ホームが1位だと思ってもいいのかしら?
なんだか嬉しくなってきました。
447: 入居予定さん 
[2010-11-28 16:29:24]
444さん
分かっていただけたんですね・・・?
安心しました。
ただうちはTホームと比較検討したうえでこちらを選びました。
自由設計とは名ばかりで、Tホームが持ってきた家の設計図には度肝を抜かされました。
部屋がデコボコでいびつな形の細長い部屋ばかりで住む人のことを全く考えていないと思いました。
それにひきかえ泉北ホームは部屋らしい部屋で本当に自由な設計が出来ました。
448: 匿名 
[2010-11-28 21:57:53]
そうですね。間取りは壁の量とかの制約はありましたが、それを除けば満足です。来年お互い早く住みたいですね。
449: 契約済みさん 
[2010-12-01 09:28:15]
建て替えで2階建て4LDK延べ30坪位で
どうやら全て込みこみで2500万円以上の見積もりなのですが
この値段はここ的には安い部類なんでしょうか?
450: 匿名 
[2010-12-01 11:50:41]
それは設計料は込みですか?外溝費も別に掛かりますし、あとオプションもICの打ち合わせで増えるはずなんで、その分の予算も100万位用意した方がいいですよ〜
451: 匿名 
[2010-12-01 18:33:32]
解体と諸費用引いても2000万超えてますね。
延べ30坪位で坪70万としても・・・太陽光といい設備が入ればそんなものかも知れません。
452: 契約済みさん 
[2010-12-01 20:55:40]
いえいえ1階2階併せて総坪30ちょっとです。
6畳から10畳までの部屋が4つと、14畳位のLDKの間取りです。
あとは普通のオール電化で、オプションも少ない極標準的な2階建てです。
外溝工事費も込みだと思います。
453: 匿名 
[2010-12-01 21:48:18]
解体、地盤改良、外構がいくらかでかなり変わるので高いとも安いとも言えないです。
454: 匿名 
[2010-12-02 00:35:57]
本体価格のみを書いてくださいな(*^o^)/\(^-^*)
455: 契約済みさん 
[2010-12-02 07:12:09]
本体価格は2000万円位になると思われます。
456: 匿名 
[2010-12-02 08:05:22]
広告のチラシ通りで妥当な金額じゃないでしょうかね!?ギリギリでも2000万を切る金額なら、なお良いんでしょうけどね〜当然、値引き(90万位)もしくはサービスも入っているんでしょうしね。

悪戦苦闘の新築計画と言うプログが参考になります。
457: 匿名 
[2010-12-02 22:14:02]
坪単価は広さによって決まっているのであとは値引きかオプション付けてもらうかでしょう。頑張って下さい。
479: 匿名さん 
[2010-12-10 18:31:29]
泉北ホームにはいい営業さん結構いますよ。
いい営業さんにめぐり合わなくて残念ですね。
私の営業さんのレベルはたかいですよ。いろんなHMにかなり行き、たくさんの方と話しました。
自分との相性などめぐり合いも運かな。
泉北ホームの家はなかなかいいと思いますよ
480: 契約済みさん 
[2010-12-10 20:07:52]
もうすぐ来年に家が建つと思うと感無量です!
泉北ホームは大手に全くひけをとらないバスやトイレ、キッチン、内装、断熱、設備が充実していて
近所の人にもおしゃれな外観で鼻高々です。
481: 匿名さん 
[2010-12-10 20:23:26]
私達の担当の営業さんは強引さはなく、あっさりしていました。
そういう所が気に入ったみたいなものですが・・・。
482: 匿名 
[2010-12-10 22:42:00]
営業は当たり外れあると思います。私は大手で、契約前に頭金の話をされて、やめました。
487: 契約済みさん 
[2010-12-11 18:24:26]
無垢材で泉北ホームの標準がいいのですが、
ウッドワンの無垢フローリングジュピーノ『うづくりタイプ』は
泉北ホームの標準になっていませんか?
泉北ホーム標準でおすすめ床材あれば教えてください。
488: 契約者 
[2010-12-11 19:26:04]
最近、契約しました。うづくりは先月より標準だそうです。私はダイケンのフローリングの方がメンテナンスがあまり要らないそうなので、そちらで決めようかと思います。
打ち合わせが楽しみです
489: 匿名さん 
[2010-12-11 19:41:41]
えーそうなんですか!!
無垢のフローリングがよかったなぁ。
残念です。
491: 契約済みさん 
[2010-12-11 20:06:19]
487です。
488さんうづくりは標準ですか。
無垢材はやわらかくワックスのメンテナンスがいりますが、
床の冷たさが違うので、床暖の入っていない部屋にいいかな、と思いまして
考えています。冬になると無垢材がよくて、暖かい時は、傷のつきにくいタイプを考えて
しまい、迷います。メンテはどちらにしても、大掃除の時ぐらいしかしないと思います。
いろいろ考えてみます。情報ありがとうございました。
492: 匿名 
[2010-12-11 21:32:53]
うちもダイケンにしました。手入れ楽そうなので
493: 匿名 
[2010-12-12 17:46:18]
今日、泉北ホームの見学会行ってきましたが、床暖房の所を歩くとビミョーにピシッと小さな音がしたりする所があるのですが、それは床暖房を施工してるからですかね(仕様?)普通のフローリングはそんな事なかったけどね〜
495: 匿名さん 
[2010-12-12 22:12:55]
無垢のフローリングのほかに、最近の標準で変更のあった所を教えてください。
今更聞いても変更不可なんですけどね~。
496: ビギナーさん 
[2010-12-13 06:01:03]
忘年会は最悪だったそうだ。F原は言っても無駄だと言っていた。どのみち数年程度で消えるって言ってたがwそれに名前忘れたが奈良支店の同じ営業のチビの奴がいるそうで、そいうも背もちっちゃいし器もちっちゃいのにバカしてたらしい。また他の情報もカキコするわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる