注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31
 

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホーム

129: もうすぐ契約 
[2009-01-20 23:29:00]
まだ契約はしていないのですが、ほぼ泉北さんで決まりそうな状態です。

地盤の件ですが、うちの場合事前に他メーカーで調査をしてもらっていたので、契約前の今の段階から金額が出ています。
結果、他メーカーより安くなっていましたよ。
ふっかけられたりなんてあるんですか?

他に比べたらかなり良心的で、細かい値段まで出してくれるので、契約後にかなりの誤差!なんてことがないようにして下さってますよ。
130: 今日解体した 
[2009-01-23 20:02:00]
今日解体やと聞いて急いで現場に行きました。
解体の日にちが決まってなかったので、解体する前日に教えて欲しいと伝えたのに忘れられてた。
解体してる横で残ってた荷物を運ぶはめに。
危ない上にお互い邪魔。
ICとの話合いも何かグダグダ。
解体屋の兄ちゃんも、めちゃめちゃエラソウで何故かタメ口。
なんだか不愉快な思いばっかりです。
131: もうすぐ契約 
[2009-02-24 23:06:00]
ご契約された方にお聞きしたいのですが、どれぐらいで契約されましたか?
またオプションで追加されたのは何ですか?
132: プレ 
[2009-02-25 14:17:00]
色々と見て回ったんで最初に泉北に行ってから一年近かったと思います。私は一年くらい前に建てたんですがリビングのフローリングの変更とダウンライト増設、各部屋にLAN配線、屋根裏、コンセント追加三ヶ所くらいだったと思います!
133: もうすぐ契約 
[2009-02-26 12:10:00]
プレさん、ありがとうございます。
一年かけて勉強されたんですね!
どのタイミングで契約すればいいのか迷っていまして。
ちなみに今、間取りがほぼ完成したところです。出来るだけ追加かでないようにしてもらっているのですが。
営業の方がとてもいい方なんで助かっています。

オプションで色々つけられたんですね。住み心地とかはどうですか?
134: プレ 
[2009-02-26 12:46:00]
私は三社ほど間取りまで出してもらって見積りをもらってそこから値引き交渉して決めました!住み心地はかなりいいですよ!契約後に設計の方が色々手直ししてくれて住みやすい家です!2X4なんで気密性がいいので冷暖房もすぐ効きますし冬も温いです。
135: もうすぐ契約 
[2009-02-26 12:57:00]
ありがとうございます!

住み心地いいんですね。ますます惹かれます!

うちは他に見積もりを出してもらっていたのですが、泉北ホームだと自分の好きな間取りでしかも設備もいいわりに値段も安めなんで、ほぼ泉北ホームに決めました。

値引きは基本的にないんですよーとは言われているんですが、満足いくぐらいまでは下げてくれましたか?
136: プレ 
[2009-02-26 14:58:00]
でも最近また泉北の標準装備がよくなって羨ましく思ってます(笑)満足行くくらいに値引きはありましたよ!大変だと思いますが相見積りはとった方がいいと思いますよ!最初の見積りが高く設定されてたのかもしれませんが私は150万くらい値引きがありました。収納スペースはどんだけ増やしてもただですので沢山あれば後々便利ですよ!トイレの棚などもサービスで作ってくれました。
139: プレ 
[2009-02-26 17:39:00]
ほぼ標準装備ですね!照明とカーテンは良いものを選びすぎたら追い金がいりますが、たいした額ではないですよ。昔の事は解りませんが私は去年三階建てで建てて完了検査も受けて摘発とは無縁です。
140: もうすぐ契約 
[2009-02-26 18:38:00]
プレさん、再度ありがとうございます。

そんなに値引きがあったんですね!
うちなんて現段階ではそんなになかったです。もうちょっと頑張って交渉してみますね。

標準設備どんどん増えてますよね。最近にトステムの玄関ドアのカザスが追加になったんですが、すごく良かったです。
141: プレ 
[2009-02-26 19:09:00]
ですよね!かなり便利そうだなと思います!今はトイレもタンクレスで手洗いが付いてるみたいで羨ましいですよ!だから泉北のホームページもチラシも見ないようにしてます(笑)納得していい家を建てて下さいね!
142: もうすぐ契約 
[2009-02-26 19:45:00]
タンクレスのトイレは施工面積が確か110㎡を越えないとつかないそうです。
うちは二階建てでわずかに及ばずでした。
交渉してみようと思っているんですが。

また色々参考にさせて下さいね!
143: プレ 
[2009-02-26 20:33:00]
そうなんですか!それは知りませんでした。是非交渉してGETして下さい!私で解る事ならなんなり聞いて下さい!
144: もうすぐ契約 
[2009-02-26 21:18:00]
プレさん、是非よろしくお願いします。
こちらにまた質問させて頂きますので、よかったらのぞいて下さいね♪
146: プレ 
[2009-02-27 10:30:00]
完了検査は総合確認検査機構という会社です。確認申請通り家を建てたんで摘発なんか無縁と思ってるんですけど考えが甘いですか?
147: もうすぐ契約 
[2009-02-27 13:08:00]
この掲示板を読んでから本当に違法建築なんてするのかなって疑問に思い、思いきって営業の方にかまをかけてみたんです。

うちの敷地は色々と申請などがややこしいんですが、なんかうまいやり方あるんでしょ?みたいな感じで、こっちからわざと違法を促してみたんですが、のってはこなかったですよ。
153: 通りがかり 
[2009-03-04 09:20:00]
保証金の供託は、相当の資本力がないとできません。
ここの資本金を見る限り無理じゃないかな。
保険に加入といっても、一戸あたり、8万程度ですからね。
夏の引き渡しでも交渉次第で、保険加入はできるんじゃない?
別に09年10月以降じゃないと加入できないわけじゃないし。
まぁ施主サイドのコストに上乗せさせる可能性はあるのかもしれませんが。
154: のりたま 
[2009-03-04 21:53:00]
営業から保険加入って聞いてますけどねぇ。
ウチは10月以降引渡しですから
その時には義務化されてるんだろうなぁ、、程度の
認識でしたが。

つか、義務化されてようが、されてまいが
住宅性能保証&住宅性能表示&住宅完成保証を
自腹で掛けるつもりだったんで、
どっちゃでもいいんですけどね。
156: のりたま 
[2009-03-11 23:31:00]
>155
ちなみに一応お客様です(笑
現時点で性能表示だけお願いしています。
性能保障&完成保障は10月義務化の件や、
建築費用の支払い方法などで
ここ数日で、「掛けるつもり」から
「ま、掛けなくてもいいか」に考え迷走中(笑

このスレに社内書込み部隊がいるなんて
百も承知ですよ。
他の大手メーカースレも同じですけどね。
ただ、全ての良い意見が自作自演だと
決め付けるのは疑問。
ウチみたいなお客も書込みますから。
157: 匿名さん 
[2009-03-12 08:57:00]
幹部でもない社内の人が会社の評判をあげようと、書き込みをするなんて、なんと愛社精神の強い社員が多いんですね。
普通、大企業なら、一部の社員の愚痴や、内部情報が出てくるのに・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる