注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-20 20:13:31
 

大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホーム

47: プレ 
[2007-10-17 23:20:00]
私は今建築中なんで住み心地はまだ解りませんがマイケルさんが言われる通り契約後でもみなさん柔軟に対応してくれますし、ローコストのHMなのに設計、IC,監督とほんとによくしていただいて今の所は大満足です。でも家は住んでみないとわからないんで完成したらレポートします。私は地鎮祭、上棟式をしないんで大工さんに祝儀を渡さなくていいのかな?て心配になったんで。もし渡すなら棟上げ後の方がいいんですかね?
48: もうすぐ着工 
[2007-10-18 01:30:00]
自分も10月25日から着工なんですが質問です。みなさんはいくらぐらい値切りましたか自分は100万だったんですがもっと値切ったひといますか?
49: プレ 
[2007-10-18 18:16:00]
私は100万以上値引きがありましたよ。オプションのサービスも契約の時にしてたのでかなりの値引きだと思います。もしかしたら見積もりを高く設定されてお得感を演出してたかもしれませんけどね
50: マイケル 
[2007-10-18 22:33:00]
私も地鎮祭、上棟式は行っておりませんが、ご祝儀を渡すにしても上棟終わると現場では色んな職種の職人さんが入っており、タイミングが無かったりしてます。上棟までにお渡しできれば良いかなという印象です。
値引きですが、私もとても頑張って頂きましたが、今後泉北さんの成長を期待したいのと、品質の維持向上を頑張って欲しいので数字は控えさせて頂きます。頑張って頂いた皆さんにもしっかりとお給料を払って欲しいですからね〜。ま、売れないと始まらない訳ですが・・・
51: いつか買いたいさん 
[2007-10-18 23:15:00]
質問なんですが泉北さんは坪いくらでやってるんですか?50くらいですか?
52: 虫キング 
[2007-10-19 13:35:00]
私は、現在、建替えを考えているのですが何処に依頼をしたらよいのか検討中です。もうすぐ着工さんは、なぜ、泉北ホームに決めたのか、決め手は何だったのか出来れば教えて頂けませんか。あるHMの営業マンは、値段が安い所は、手抜き工事が多いし、保証(10年後)とかが何も無いっと言われました。
そんなこんなで、かなり悩んでます。
53: もうすぐ着工 
[2007-10-19 20:20:00]
虫キングさんどうもです。自分が泉北に決めた理由は色々ありますが、まず自分のところは16坪のところに3階建ての家をたてるところを探していましたところ泉北はこの大きさの3階建てを得意にしてるとゆうところ。基礎が自分がみたなかでは一番よかったと言うところ。金額はあまりきにしませんでした。決してやすくはないと思います。それと保障はちゃんとありますよ。(10年保障)あと営業、設計士、インテリアコーディネーター、の方達がほんといい人だったのもあります。このまま無事問題なく家が建ってくれたら文句ないんですけどね。あわてて書いたので、読みにくいとは思いますがそんなところです。
55: 虫キング 
[2007-10-20 16:19:00]
もうすぐ着工さん、どうも有難う御座いました。何となくですが泉北ホームの悪いイメージが消えてきました。
明日(10/21)に金額等の話に行く予定です。
ちなみに、泉北ホームの話を住友林業にすると値段的に差があり過ぎるので今になって、もう少し値引き出来ます。っと言ってきました。
色々なHMで見積もりを取っても、泉北ホームが一番安いです。
ちなみに、値引きは、いくら位あったんですか?
さしつかえなければ今後の参考に教えて頂けないでしょうか
56: プレ 
[2007-10-21 12:57:00]
マイケルさんレスが遅くなってすいません。棟上したら言われる通り内装屋、電気屋などが来だすので渡すタイミングがなさそうなんで週末に渡してきました。
57: マイケル 
[2007-10-21 23:18:00]
プレさん。先にお渡しできて良かったですね♪
きっとその心付けは良い仕事ととなってかえってくると思いますよ!!
さー、私もどういうかたちで渡そうかなーー@@
58: 虫キング 
[2007-10-24 18:14:00]
ブレさん初めまして、私は今週末に泉北ホームと契約をしょうと思っているんですが、一つ気に成る事が有りまして
工事が始まってからの追加料金っと言うのは、有ったんですか?
色んな話では、契約金額よりも50万〜100万円位よぶんに払ったって言うのを耳にしました。ブレさんは、契約時にその辺の事は慎重に話をされたのですか?
ちなみに、値引きは、強気で行けばよいのでしょうか?
出来れば、その辺の事を教えて下さい。
59: 入居予定さん 
[2007-10-25 07:17:00]
虫キングさん、はじめまして私はもうすぐ入居予定の者ですが、契約後の変更等で私の場合の追加金額は、総額 約130万でした。詳細は
①地盤調査後の改良工事費 75万円(契約前に言われていました)
②断熱材変更 標準グラスウールを高性能グラスウールへ変更9万5千円
③屋根コロニアルNEOをグラッサコートへ変更8万円
④FIX天窓(不二)を手動天窓(ベルックス)へ2箇所変更約5万円
⑤コンセント追加 5箇所 2万円
⑥サービスエアコン取り付け2箇所5万円
⑦標準クロスをペット対応キズ汚れ防止クロス変更(約400M)14万円
⑧標準エアコン2.2Kw(ダイキン)を2.5Kwうるさらへ変更2台約18万円
でしたが、今年の2月での現場見学キャンペーンで50万円の金券をいただき、またエアコングレード変更金をサービスしてもらいました。この結果追加金は
約70万です。より良い家にするにはやはりお金はかかります。
私の担当営業さんは、非常に能力が高くまた最後までいろいろとお世話になりました。また設計、IC、監督も誠実に対応してもらいました。
家を建てるには、施主がいかに勉強して現場大工等の技量、間違いを修正していくかが大事です。私の場合建築期間 朝、夜毎日確認して間違いのない家にしたと思っています。(実際は住んで見ないと判りませんが)
60: プレ 
[2007-10-25 10:58:00]
虫キングさんこちらこそ初めまして。レスが遅くなりすいません。私は地盤改良代以外は契約後は一円も掛かってませんよ!別にケチッた訳ではなく標準仕様で満足したからです。私は標準仕様書以外の欲しいオプションを契約時にサービスしてもらうようにしたのでそれ以外は掛かりませんでした。金額にしたら40万くらいだとおもいます。余計なお世話かもしれませんが虫キングさんが今欲しいオプションがなければ00万円オプションサービスという風に契約が出来るのなら後の追加もあまり気にせずいいかもしれませんね!値引きは難しいですが気持ちよく契約出来るのが一番だと思います。私の場合は他のHMに泉北と競合してる事を伝えると最終的には泉北よりも他のHMの方が割引率はかなり良かったんですが私の建てる家が20坪の三階建てで泉北が得意としてたのと標準の仕様が良かったので契約しました。値引き額はマイケルさんが控えてるのに私がしゃしゃり出て言うのもあれなんで、他社と競合させればそれなりの値引きが出ると思いますよ!これくらいの事しか言えずすいません。
61: 虫キング 
[2007-10-25 18:15:00]
NO-59・入居予定さん、どうも貴重な意見を頂、有難う御座います。
良い勉強に成りました。
また、何か情報が有れば宜しくお願い致します。
62: 虫キング 
[2007-10-25 18:19:00]
ブレさん、返事を頂、有難う御座います。
今週末、気合を入れて契約に行ってきます。
何か、また、良い情報が有れば教えて下さい。
63: ナポレオン・カメレオン 
[2007-11-02 23:28:00]
泉北ホームの家に去年の初めから住んでます。泉北ホームと泉北ホーム株式会社を使い分けている不思議な会社です。トラブル続きでしたが快適に住んでます。重要な事で注意してほしいのですが、HMは家は建てますが家の外(外構)は別勘定です。家は契約通り建ったが今度は外構に数百万円必要になり慌てる事になります。泉北ホームは「業界では常識です」とおっしゃりますので、事前に営業からしっかり説明を聞き外構費用を確保しておきましょう。みなさんの幸運を祈る。
64: とおりすがり 
[2007-11-03 13:10:00]
外構費用が別料金なのは、注文住宅を建てる人なら常識中の常識ですよね
>家は契約通り建ったが・・・
それならどこがトラブルなんでしょうか?
>泉北ホームと泉北ホーム株式会社を使い分けている・・・
どこの株式会社でも口で言うときは株式会社をはぶいて言うのは
普通ですよね
どこがトラブルなのか不明なんですが、具体的に教えて下さい
66: 虫キング 
[2007-11-07 11:19:00]
NO-63ナポレオン・カメレオンさん初めまして、私は、泉北ホームとの話の中で外構工事は、50万まで見積もりに含むっと言われました。
恐らく、50万までだしたら、しよぼい外構になると思いますけどね。
67: センタマ 
[2007-11-11 16:31:00]
すごくレスが増えていてびっくりしました。ようやく9月に着工しまして、現在断熱材の施工がはじまっている段階です。
 いろいろとトラブル?というか、仕様が思っているものとちがっていたり、現場監督さんにひっきりなしに連絡を取っている状態です。
 ですが、こちらの確認事項や問題があったときの対応には満足です。先日も断熱材の施工方法が雑なようなので、問い合わせると数十分で来て下さり、納得のいく説明と対応を約束してくれました。
 どのメーカーにも言えることだと思いますが、全てお任せで最後にこんなはずじゃなかったとならないよう、ちょくちょく見に行って疑問点があれば納得できるまで尋ねることだと思います。大工も性格がありますので、几帳面な人おおざっぱな人。ベテランと見習い。監督に現在の進行状況やどういう風にこの後するのか聞けば、教えてくれます。上棟時に建物確認をし、その後ボードを貼る前に断熱材の施工終了で確認させてもらうよう頼みました。コンセントの裏の断熱材の有無も自分で確認したり、その都度で私は疑問を解消しています。
 ただ、営業、設計、ICと人が変わっていくので、どのタイミングでどこまで話せばいいのか、誰かとの話ではでていたけど、最終のICとの話の中で忘れてしまっていたことがあったので、それは要注意です。仕様書はよく読んで、多分こういうことだろうと鷹をくくらず確認して判を押して下さいね。
68: プレ 
[2007-11-16 19:09:00]
センタマさん初めまして!私と工程がほぼ同じですね!ちなみに私は12月の中旬の引渡し予定なんです。雨養生も素人目ではしっかりしていて今の所全く問題がなさすぎて住みだしてから一気に出てくるのではないかと逆に心配になるくらいです。マイケルさんは引渡しされたんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる