注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のイワクラホーム!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のイワクラホーム!!
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-11-20 20:41:26
 削除依頼 投稿する

建てて住んでらっしゃる方、評判や口コミ情報、何でも良いので教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のイワクラホーム!!

143: 匿名さん 
[2011-05-04 18:57:18]
心配
144: 匿名 
[2011-05-04 19:09:39]
なんも道内は大丈夫じゃない。だってウチの場合もそうだけど、道産子の大工さんは悪い人いないべさ。てかココに書く神経が分からん?
145: 建築中 
[2011-05-10 01:33:49]
どうも営業担当と施工管理担当の連絡が上手くいかないみたい。打ち合わせ事項やスケジュール調整が出来ていない。酷い訳ではないが、段取りが悪いから不愉快かつ不便さを感じる。

予防策としてこちらからまめに確認を求めないといけないので…まぁ他の板を見ても多少はあるみたいですがね。任せきりにしないように、手間を惜しむなと言うことかな。担当者自体は二人とも悪く無いのだが…
146: 匿名 
[2011-05-19 00:46:28]
ツーバイフォーって施工期間が早い!別に工期が短いとか言う訳じゃなく、外観が出来てくるのが早いから実感が日々湧いて感動ものです。

同時に着工した家は雨の中で基礎を作り、柱が剥き出しのまま雨中で作業してるけど、ツーバイは部屋が箱みたいに次々と作られていきます!

あっと言う間に屋根や窓が付いて、サイディングまでやってる。最近は雨が多くて濡らしたくないから、天候に左右されにくい点でも安心出来ますよ。
149: 建築中 
[2011-06-07 20:22:42]
ついに今月末に引き渡しです!待ちに待った完成、引っ越しです。完成までに大雪や震災など、いろいろあっただけに感慨深いですね。完成までこぎつけたことに感謝です。

基本タイプはありますが注文住宅らしく手作り感のある家作り、親切な営業と信頼出来る現場監督。大工さんや内装業者さんも丁寧な作業で安心です。現場の皆さん、あと少し頑張って下さい!
151: 購入検討中さん 
[2011-06-09 22:20:43]
2010年の決算はどうだったんだろう?
その前の大赤字は確認したけど、現在の状況が知りたい。
本気でここで建てるか検討中。。。
152: 契約者 
[2011-06-10 22:34:53]
まだ決算内容は聞いてませんね。でも契約前も後も建築中ですが、震災前からも特に変わりは有りません。震災で何がダメとか制約も無く、オプションも含めて問題点は有りません。

うちも金融系の会社ですが、決算で赤字が続いてもイワクラくらいの会社なら基礎体力で数年は持ちます。明確な基準としては、標準装備のグレードが下がり、オプションなども選べない状況になるまでは大丈夫なのでは?

変に不安を持つくらいなら、営業担当者に聞いてみては?あと工事担当者にも標準装備のグレードを聞いてみたら?うちも他社との比較で聞いたら教えてくれましたよ。この辺の分かりやすい会計の説明、質問に対する紳士的で丁寧な対応がイワクラを選んだ理由です。
158: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-21 17:49:37]
都合の悪い書き込みの削除に必死なようですが、ここの会社は検討しても大丈夫なのでしょうか?

159: 匿名 
[2011-07-23 08:00:09]
158さん、迷ったら辞めるべき。うちもイワクラだよ。7年経ちました。凍害と外壁のコーキングが切れました。外壁材は既に生産中止。クロスも生産中止。クロスと外壁材とトイレにはお金かけないと酷い目にあうよ。当時の営業マンはいません。メンテナンスはキチンとしてます。
160: 匿名 
[2011-07-28 22:47:45]
数年ぶりに転勤で戻ってきました。我が家イワクラホームです。最近ですが担当者が仲間達と退社したみたいで寂しい限りです。一生に一度の買い物でした。思い出が沢山あります。理由は色々聞きましたが、我が家と共に長くお付き合いしたかったです。携帯に連絡を頂き有り難う御座います。
162: サラリーマンさん 
[2011-07-29 20:59:12]
イワクラさん大変そうですね~会社内部が荒れ果てていそうですね。ほんと大丈夫なんでしょうか?
163: 匿名 
[2011-07-30 16:17:47]
イワクラホームは親会社が岩倉なんだよね。伊藤忠商事もバックにいるんですよね。仮に解散はあっても倒産はないと思います。
164: 匿名 
[2011-08-01 22:09:32]
同感です。どこも大変な時代ですが、イワクラホームは信頼感ありますよ。
165: サラリーマンさん 
[2011-08-02 13:45:05]
社員を大量に希望退職させる会社にどんな信頼感があるんだ。
教えて欲しい。
166: 匿名さん 
[2011-08-02 14:30:08]
あらら、荒れてるには変わりないみたいですね。
大量リストラですか?
リストラなどする会社に信頼感は持てないと思いますが。どうでしょう?
167: サラリーマンさん 
[2011-08-04 02:12:22]
親会社がどこだろうが、バックがどこだろうが関係ない。
この会社の将来は銀行が握っている。銀行次第。
168: 匿名さん 
[2011-08-04 02:21:41]
おいおい、ひどい言われようだな~



大丈夫なのか?
169: 匿名さん 
[2011-08-05 07:56:59]
会社は存続させなければならない。
人員整理は企業として当然の選択。
171: 現在建築中 
[2011-08-07 23:35:52]
リストラではないみたいですよ。
173: 購入経験者さん 
[2011-08-09 08:39:25]
いいえ、リストラです。

辞めた方から聞きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる